若く見える人の特徴17選|実年齢より若く見える魅力的な男女になるコツとは

HaRuKa 2023.11.01
男性も女性も、実年齢よりも若く見える人っていますよね。今回は、若く見える男女に共通する特徴から男女別の魅力を大公開!

若く見える人って魅力的で羨ましいですよね。

若く見える人の特徴

若く見える人はイキイキとして非常にアクティブで魅力的。ふわっとした概念ではなく、若く見える人とはどんな人なのか、年齢より若く見える女性や男性の特徴や共通点を具体的にあげて解説していきます。

若くいられる秘訣についても男女別に細かく紹介し、ロールモデルとなる有名芸能人も取り上げているので、若見え要素を取り入れてみてくださいね。


【男女共通】実年齢より若く見える人の特徴や共通点とは

若く見える人の特徴

実年齢より若く見える男女の特徴や共通点にはどのようなものがあるのでしょうか。

外見だけでなく行動スタイルや精神性など、イメージできるように具体的な例をあげて紹介します。男女問わず若々しさを保つために何が必要か細かく見ていきましょう。


若く見える人の特徴1. 非常にアクティブで、休日は基本的に外へ出かけている

若く見える人はフットワークが軽く非常にアクティブ、常に新しい刺激を求めていて、休日になれば外に出かけて何かを楽しんでいます。

若く見える人が持つ行動力は、健康的な身体と何かをしようとする意欲に満ちているから生まれます。

身体も気持ちも元気にあふれているから、外でいろいろ楽しんだり面白いことを見つけに行けるわけで、その生き生きした様子が年齢に関わらず周囲に若さを感じさせるのです。


若く見える人の特徴2. トレンドに敏感で流行りのアーティストやグルメ、スポットに精通している

若く見える人はトレンドに敏感で、世間で人気のアーティストやグルメ、これから来るスポットもよく知っています。新しいもの好きで、流行りのグッズやファッション、メイクをいち早く取り入れています。

新しい情報を常にチェックしているから、いつ話をしても新鮮で楽しくて、その場も明るくなります。常に新しい驚きに満ちているからこそ、周りの人が若々しい印象を受けるのです。


若く見える人の特徴3. 多趣味でイキイキとした人生を歩んでいる

若く見える人は多趣味

若く見える人は好奇心旺盛で、何ごとにも興味や関心を高く持ち続けています。いろいろなことを試しつつ極めてみたいというエネルギーや欲求に満ち溢れているので、多彩な趣味を持っていることもしばしばです。

何かに熱中できることを持つ人はイキイキとしていて若々しく見えます。熱中できる趣味がたくさんあることは、すなわちエネルギッシュで若く見えることにつながっていくのです。


若く見える人の特徴4. 謙虚な姿勢を常に持ち、自分より一回り以上若い人とも積極的に会話する

若く見える人は好奇心旺盛だからあらゆる方面から情報収集をします。一回り以上年齢の離れた若い人とでも積極的に話をすることで、自分の身になることなら受け入れてモノにしていこうとするのです。

たとえ自分より人生経験や知識がない若い人の言うことでも、世間のトレンドや動向の1つと判断すれば貪欲に聞き入れる姿勢があります。自分より年若でもバカにせず謙虚な態度で接するから若くいられるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


若く見える人の特徴5. 基本的にポジティブ思考でいつも笑顔を絶やさない

若い人は未来や可能性に満ちあふれていて、チャンスがいくらでも転がっています。その結果として基本的にポジティブ思考で、多少のことにもめげずに前に進んでいきます。

ポジティブな人はいつでも笑顔で楽しそうで、いろんなことにチャレンジします。そのため、いろいろな人の目にとまって声をかけられるから、チャンスがたくさんもらえるのです。その好循環が若さを保っていけるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


若く見える人の特徴6. 背筋がピシッとしており、姿勢が非常に綺麗

若く見える人は姿勢がきれい

猫背だと、たとえ若くても老けた印象がぬぐえなくなります。背筋がピシッととして、とても綺麗な姿勢だと、年齢が高めでも若々しく見えるから不思議です。

曲がった腰は古来から縁起が良いとされていますが、それは長寿や経験を積むことに対してのもの。人々からの尊敬を受けるデキた人ではなく、好感度の高い若々しい人でいたいなら、姿勢に気を遣ってキビキビ動くようにしましょう。


若く見える人の特徴7. 仕事も遊びも全力を尽くす素直さを持ち合わせている

若く見える人は仕事はもちろん遊びなど、あらゆることに対して全力を尽くそうとする真っ直ぐな気持ち、すなわち素直さを持っています。

今この時を楽しんだり、全うしようとする意欲や一生懸命さにあふれているから、いつでも真剣勝負でおろそかにすることがありません。

ただし、全力を尽くすにはそれができる体力も合わせて必要です。気持ち先行ではなく、体力づくりにも励みましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:実年齢より若く見える女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事