美人な人の特徴10選|周りが羨む“綺麗な女性”に近づく方法を紹介

顔立ちが整っている美人な人っていますよね。そこで今回は、美人な女性の特徴や条件から、綺麗な人ならではの悩み、美人な人に近づく方法や美人と言われる女性芸能人まで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、魅力あふれる美人な女性を目指しましょう!

誰もが憧れる“美人な人”になる方法をレクチャー!

美人な人の特徴

「あの人美人だよね」「美人に見えるよね」という人には、どのような共通点があるのでしょうか?今回は、美人な人の特徴や共通点、そして美人ならではの悩み、美人に近づく方法をご紹介します。

女性は努力次第で、いくらでも美人な人に近づくことができるはず。美人な女性芸能人も併せてご紹介するので、ぜひお手本にしてみてくださいね。


共通点は何?美人な人と言われる女性の特徴や条件

まずは、美人な人の条件や特徴をご紹介します。美人な人には、ぱっちりとした目元や顔立ち、スタイルなどに共通点がありますよ。

どのような雰囲気があると美人な人だと思われやすいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。


美人の特徴1. 目がぱっちりしている

美人な人は、印象的な目元をしている共通点があります。黒目が大きく目力があり、見つめられると恥ずかしくなってしまう人も多いでしょう。

また、ぱっちりとした目元を生かすようなメイクを取り入れているところも特徴です。一度見ただけでも忘れられないような、華やかな印象があり、男性女性問わず思わず目を留めてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


美人の特徴2. 眉毛の形が綺麗で整っている

美人な人は、眉毛のお手入れを怠りません。眉毛は表情を左右する重要なパーツです。だからこそ、眉間の距離や眉山の高さ、そして太さまでこだわっています。また、髪色や肌の色に合わせて、眉の濃さや色合いを調整していることも共通点です。

眉ばかりが強調し過ぎないように、バランスを見ながら自分に合う眉を維持しています。


美人の特徴3. 首が細くスラッとしていて長い

首が細く、デコルテラインが綺麗なところも美人な人の条件です。首が細いとうなじから鎖骨までのラインがとても綺麗に見えます。そのため、どのような髪型でもバランスよく美しい印象を与えることが多いです。

また、首が長いと顔が小さく見えるので、身体全体のバランスがよく遠くから見ても華奢で綺麗なシルエットに見えますよ。


美人の特徴4. 顔が小さい

手のひらに収まるくらい、顔が小さく見えるのも美人な人の条件です。顔が小さいと鼻や目、口などの顔のパーツが大きく見えて印象に残る顔立ちとなります。パーツごとのバランスも整って見えるでしょう。

また、顔が小さいことで全身のバランスが整って見えるところも共通点。顔が大きいとバランスが取りにくくなる帽子なども、オシャレに着用できます。

【参考記事】はこちら▽


美人の特徴5. 目元に涙袋がある

美人な人は、目の下に涙袋があることが多いです。涙袋があることで、より一層目元がパッチリしてみえます。また、涙袋にラメ入りのシャドーやハイライトカラーなどを乗せれば、目元が潤んでみえる効果も。

大きな瞳と涙袋のW効果でより印象的な目元をていることも多く、目元を見るだけででも「美人だな」と感じてしまいます。


美人の特徴6. どんな髪型でも似合う

顔立ちがハッキリとしている美人な人は、髪型を選びません。髪の毛でカバーしなければならない顔のパーツがないので、ショートからロングまでどのような髪型でも様になります。

また、どのような前髪でも顔立ちのよさが強調できるところも共通点。その日の気分に合わせて、様々なヘアスタイルを楽しむことができます。


美人の特徴7. 鼻筋が通っていてEラインがある

Eラインとは、顔を横から見たときに鼻、唇、顎の3つをつなぐラインがアルファベットの「E」のように見えることを指します。日本人には少なく、ホリの深い外国人に多いと言われるラインで、3つのパーツが均等に離れており凹凸があるところがポイントです。

Eラインは黄金比とも呼ばれており、横顔美人の条件です。そのため、横顔を見たときにEラインがあることが美人な人の条件と言えるでしょう。


美人の特徴8. 歯が白く、歯並びも整っている

会話をする時に、目に付くことの多い口元。美人な人は、歯並びなどにも手を抜いていません。男女問わず歯並びが綺麗でお手入れが行き届いていると、それだけで清潔感があるように感じます。

また、美人な人は歯が白く、ホワイトニングなどのお手入れをしていることも共通点。歯が白いことで、リップメイクなどがより一層美しく見えます。


美人の特徴9. スタイルが良い

顔立ちがそこまでよくなくてもスタイルが良いという外見だけで、美人だと思われることも。全身を見たときにバランスが良いと、それだけで綺麗だと映るからです。

特に、足手が長い場合や身体のラインが華奢だと女性らしい雰囲気を演出できます。また、自分に合うテイストのファッションを着こなしていると、より美人だと思ってもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


美人の特徴10. フェイスラインがシャープ

美人な人はフェイスラインがシャープで、どの角度から見ても綺麗に見える傾向があります。特に、顎周りがスッキリしており、余分な脂肪がついていません。年齢を重ねてもシワやたるみが出にくいので、若々しい印象も与えます。

特に、横顔が美しく、顔のパーツがより一層引き立って見えることも。フェイスラインがシャープなので、首周りまでスッキリとして美しいシルエットに見せられます。

【参考記事】はこちら▽


綺麗な人でも苦労はある?美人な人ならではの悩みとは

みんなから憧れられる美人ですが、美人ならではの悩みもあります。例えば、美人だからこそ、羨ましいと思われて嫉妬や妬みを買うことも。また、悩みを真剣に聞いてもらえないこともあります。

そこで、美人な人ならではの悩みにはどのようなことがあるのか、チェックしてみましょう。


美人な人の悩み1. コンプレックスを相談しても、自慢話だと思われやすい

実は、美人だと言うだけで「何でも解決できる」と思われてしまいがち。例えば「彼氏ができない」「男友達がいない」などと相談をしても「大丈夫だよ、美人だし」「美人なのにおかしい」などと、親身になって話を聞いてもらえません。

また、相談内容によっては自慢話だと捉えられてしまうところも悩みの一つです。


美人な人の悩み2. 周囲から気が強い性格だと思われやすい

「美人=自立心がある、自分を貫き通している」などといった勝手なイメージがあるところも、悩みの一つです。初対面から「気が強そう」「自己中心的かも」などと思われがちなので、距離を取られてしまうことが。

また、対等な立場で話をしてもらえないので、周囲との温度差や距離感を感じやすいというのも悩みの一つです。

【参考記事】はこちら▽


美人な人の悩み3. 同性から嫉妬されやすい

美人だとそれだけで、チヤホヤされます。特に、男性からはモテることが多く、場合によっては男友達も多いでしょう。その分、女性からは羨ましいと嫉妬されやすいところが悩みの一つ。

特に何もしていなくても反感を買ってしまったり、嫌味を言われたりすることも。「美人はいいね」「モテるもんね」など、意図的にしていないことでも悪口を言われてしまうことがあります。

【参考記事】はこちら▽


周囲が羨む美人な人に近づく方法を大公開!

美人になるには日頃からのコツコツとした積み重ねが欠かせません。スキンケアや化粧も、もう一度見直してみましょう。

そこでここからは、美人に近づく方法をご紹介します。誰でも簡単に真似できることばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


美人に近づく方法1. スキンケアに力を入れて、美肌を手に入れる

美肌は1日で手に入りません。肌のターンオーバーに合わせて、正しいお手入れをすることが大切です。

どれだけ疲れていても、寝る前のスキンケアやお手入れは欠かさないようにしましょう。特に、化粧水や乳液などを忘れてしまうと肌が乾燥してしまいますよ。

また、自分の肌の悩みに合わせたケアを取り入れることで、くすみや乾燥、シワやたるみなども緩和していくことができるでしょう。


美人に近づく方法2. 眉毛をしっかり手入れして形を整える

眉毛は表情を決める大切なパーツです。眉毛のお手入れ方法や書き方によって柔らかい印象や凛々しい印象など、自分の目指す印象に近づけます。

まずは、眉毛をしっかりと整えるところからスタート。ムダ毛があると、美人から遠ざかってしまいます。

形を整えた後は、眉毛の太さや色合いを整えていくといいでしょう。自分に似合う眉メイクをすることは、美人への第一歩です。


美人に近づく方法3. ファッションや髪型を変えて、外見をイメチェンする

美人な人は、常に自分に似合うものや今の時代とフィットするものを取り入れた髪型やファッションにチャレンジしています。

美人に近づくためには、思い切ってイメチェンしてみるのもおすすめです。お手本にしたい美人を参考に、髪型、前髪やファッションを真似してみるのもいいでしょう。外見が変わるだけでも、今までとは違う自分に出会えるはずです。


美人に近づく方法4. メイクレッスンへ通って、自分の顔に合う化粧を覚える

今のメイクが自分に合っているのか分からない場合には、メイクレッスンに通うのもおすすめです。プロのアドバイスをもとに、ワンランク上のメイクテクニックを身につけることができます。

また、目元や口元などコンプレックスがあるパーツも、メイクレッスンでカバーできるようになるはず。なりたい自分に近づくことができますよ。


美人に近づく方法5. 運動に励んでスタイルアップを目指す

今のスタイルに満足できていない場合は、スタイルアップを目指すのもおすすめです。目標を決めて運動に励むことで、理想の体型に近づきましょう。

一人では継続できない場合は、ジムなどに通い同じように頑張る仲間を作るといいでしょう。

今よりスタイルがよくなるだけでも、自分に自信が持てるようになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


メイクやファッションの参考にしたい!美人で人気の女性芸能人

最後に、メイクやファッションの参考にしたくなる羨ましいくらい美人な女性芸能人をご紹介します。どのようなメイクやファッションをしているかチェックをして、自分にも取り入れてみましょう。

今が旬な女性芸能人を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。


女性芸能人1. 佐々木希さん

佐々木希さんは、1988年生まれの女優、モデルです。アンジャッシュの渡部建さんと結婚をして、今や一児の母。顔が小さくスタイル抜群のプロポーションは、多くの女性の憧れに。清楚なファッションが似合うところも魅力的です。


女性芸能人2. 北川景子さん

北川景子さんは、1986年生まれの女優です。スッと通った鼻筋と切れ長な目元が印象的

手足が長くスタイルも抜群なので、コンサバ系ファッションを中心に男性の心を掴むようなコーデを、オシャレに着こなしています。


女性芸能人3. 柴咲コウさん

柴咲コウさんは、1981年生まれの女優、歌手です。大きな瞳が印象的で、ドラマや映画など作品によって異なる表情を見せてくれます。

顔が小さく、ショートからロングまで幅広い髪型にチャレンジしています。


女性芸能人4. 長澤まさみさん

長澤まさみさんは、1987年生まれの女優です。顔のパーツ一つ一つがハッキリしているところが特徴です。

また、顔が小さく、ショートヘアやミディアムヘアがよく似合うところもポイント。いつまで経ってもかわいらしい雰囲気を纏っています。


女性芸能人5. 新木優子さん

新木優子さんは、1991年生まれの女優、モデルです。くるンとした大きな瞳と高い鼻筋が印象的。ふんわりとした女性らしい雰囲気が魅力です。

スタイルも抜群なので、ファッションモデルとしても活躍しています。


女性芸能人6. ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美さんは、1991年生まれのモデル、タレントです。ハーフならではのスタイルのよさと、凹凸のある整った顔立ちが印象的です。

スタイルのよさを生かした女性らしいコーデを、上手に着こなしています。


女性芸能人7. 中条あやみさん

中条あやみさんは、1991年生まれの女優、モデルです。顔のパーツがハッキリとしている美人顔で、年齢よりも大人っぽい印象。

また、黒髪などの落ち着いた髪色でよく似合い、清楚で上品な雰囲気を与えます。


女性芸能人8. 菜々緒さん

菜々緒さんは、1988年生まれの女優、モデルです。凛々しい切れ長の目元と、女性らしいふっくらとした唇が印象的。

また、足が長くスタイルも抜群なので、色気を感じるコーデを難なく着こなしています。


美人な人になって、男性を魅了しましょう!

今回は、美人な人の共通点や条件、そして美人な人に近づく方法をご紹介しました。美人だと思われる人はスタイルや顔立ちがよく、なかなか真似できない部分もあります。

しかし、メイクや髪型、前髪など自分にも取り入れられる部分を探すことで、少しでも美人になれるはず。ぜひ、お手本にしたい美人な女性を参考にしながら、少しずつ自分を変えていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事