俺様彼氏の心理と特徴|俺様気質な男性との上手な付き合い方を紹介

高峰ナナ 2022.04.16
いつでも強気な俺様な男性っていますよね。そこで今回は、俺様な彼氏の心理や特徴から、女性にモテる理由、俺様な男性と付き合うのが難しいと言われる理由や上手な付き合い方まで、詳しくご紹介します。彼氏が俺様気質な女性は、ぜひ参考にして、円満な関係を築いてくださいね!

「俺様」な態度を取る男性っていますよね。

俺様な態度を取る彼氏

恋愛でも女性に人気のある俺様彼氏。男らしくて素敵なところもあれば、気難しくて付き合い方が分からないなんて人もいますよね。

今回は、俺様の意味や心理・特徴・モテる理由、付き合うのが難しいと言われるワケ、相性が良い女性のタイプや上手な付き合い方まで迫りました。

俺様彼氏と付き合いたい人や、付き合い方に悩んでいる女性必見ですよ。


どんな男性を指すの?そもそも「俺様」の意味とは

俺様とは、王様のような男性をイメージすると分かりやすいでしょう。人を見下した発言をしたり、偉そうな態度を取る気質の男性です。

自分を中心に生きているため相手のことは二の次。付き合うと「男のいる飲み会は禁止!」といった束縛体質であることも多いですね。

「自由奔放で自分にとって都合が良いように生きている」という特徴があります。


なぜ強気なの?俺様彼氏の心理とは

「どうしてそんな態度を取れるの?」と不思議に思ってしまう俺様彼氏。どういった心理から、自己中心的な言動をするのか気になりますよね。

ここでは、俺様彼氏の心理について詳しく解説していきます。俺様彼氏の心理が分かれば、今まで理解不能だった言動の謎が解けますよ


俺様気質な男性の心理1. わがままを言っても許されると思っている

俺様彼氏は自分に自信のある人が多く、彼女ができれば「俺の元を絶対に離れない」と本気で思っています。

自分のことが好きだったら許してくれると考えるので、わがままも言いたい放題。好きだと言ってくれる彼女には、全身全霊で甘えるのです。

彼女を「全てを受け入れてくれる母親のような存在」に思っていることも、少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


俺様気質な男性の心理2. 恋愛は男性がリードすべきと考えている

「常に男らしくいたい!」と思う俺様彼氏は、見栄っ張りな性格をしています

少し古い考え方をしていて、女性は3歩後ろを歩くものと考えている人も多い傾向がありますね。不器用なタイプでもあり、「リードする=偉そうにすること」と考えてしまうこともしばしば。

女性が上に立つのは許せないため、強気に出て女性を支配しようとするのです。


俺様気質な男性の心理3. 彼女に尽くしてほしい

「俺様」だと思っている男性は自分に自信があるため、プライドが非常に高いです。

恋愛でそのプライドが発揮すると、愛するよりも愛される方がかっこいいという思考に。彼女が尽くしてくれないと、自分のプライドが傷つけられてしまいます。

彼女が尽くしてくれなければ強気な態度で支配し、自分のプライドを保とうとするわけです。


俺様気質な男性の心理4. 彼女を独占したい

俺様彼氏は、付き合ったら彼女を自分の所有物だと考えます。

飲み会に行くと言えば「誰と?」とチェックし、帰りが遅くなれば「浮気してるだろ?」と疑いの目。自分のものである彼女を取られたくないから、ついつい嫉妬深い言動をしてしまうのです。

日常で独占欲を感じることがあれば、俺様彼氏である可能性が高いですよ。

【参考記事】はこちら▽


俺様気質な男性の心理5. 自分の意見が正しいと思いこんでいる

強気な性格の彼氏は、我が強いため人の意見に耳を傾けません。

女性が話し合いをしたくても、自分が正しいという考えは変わらないから喧嘩になることも多いです。自分の考えに反することを言われると受け入れられず、きつい言葉や態度で抑圧しようとします。

見方を変えれば少し子どもっぽいところがあるとも言えますね。


▷次のページ:どんな人なの?俺様彼氏の「10個」の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事