ふわふわ系女子の特徴13選|モテる理由&ふわふわ系になる方法とは

ふわふわ系女子という言葉を知っていますか?今記事では、ふわふわ系女子と言われる女性たちの特徴や男性からモテる理由を大公開!ふわふわ系女子になる方法もレクチャーするので、男性からモテたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

ふわふわ系女子って魅力的ですよね。

ふわふわ系女子の特徴13選

「可愛らしくて男性にもモテる女子になるにはどうしたらいいの?」と、可愛らしい雰囲気のあるふわふわ系女子に憧れている女性は意外と多いものです。そこで、この記事ではふわふわ系女子の特徴と男性からモテる理由について紹介します。

合わせてどうしたら可愛らしい女性になれるのかについて紹介するので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


そもそも「ふわふわ系女子」とは?

「ふわふわ系女子って具体的にどんな人のことを言うの?」とイマイチ分かっていない人も。

ふわふわ系女子とは、パステルカラーや花柄といった女性らしい雰囲気のある柔らかさが溢れる女性のことです。場の空気を壊すことがなく誰に対しても人当たりが良い人といえるでしょう。


ふわふわ系女子に共通する特徴を大公開!

ふわふわ系女子になりたい!と考えている女性は多いのではないでしょうか。ここからは、ふわふわ系女子に共通する特徴を紹介していきます。

どんな特徴があるのかを知ることで、自分に何が足りないのかを見つけることができますよ。


ふわふわ系女子の「見た目や外見」に関する特徴

ふわふわ系女子のことを何となく知ってはいるものの、明確には答えられない人もいるでしょう。ここからは、ふわふわ系女子の見た目や外見について紹介します。

ふわふわ系女子になりたい人は参考にしてみてくださいね


見た目&外見1. ナチュラルメイクで化粧は基本的に薄い

ふわふわ系女子の特徴は、「化粧しているの?」と聞きたくなるぐらい薄いです。目元を濃くしたり、リップで口元を強調するような強いメイクをするのではなく、あくまで自然にこだわったメイクを好みます。

それは、男性が濃いメイクよりもナチュラルなメイクを好む人が多いのを知っているから。

一見、薄く見えるメイクも肌が綺麗に見えるように質感をこだわったり、ぽてっとした暖かい雰囲気を出すためにチークを入れたりとナチュラルな中にもメイクは工夫しています。


見た目&外見2. ふんわりボブやゆるふわパーマなど、髪型もふわふわしたスタイルが多い

ふわふわ系女子の見た目はゆるふわパーマをかけたり、ボブにしていることが多いです。そのため、女性らしいフェミニンな服装にも似合います。

「バッチリセットしています」という感じではなく、力を入れてないセットにするのが上手です。一見簡単そうに見える髪型も手が込んでいることも。

いつ見てもボサボサの髪型をしていることがないので、誰からも清潔感があるように見えふわふわ系女子は男女関係なく人気があります。


見た目&外見3. 毎日お風呂上がりにスキンケアしており、肌が綺麗

ふわふわ系女子は、メイクをなるべく薄くするため普段から素肌の手入れはかかせません。肌を綺麗に保つことで、ナチュラルメイクができるので、特に顔は毎日パックをしています。他にも、美容液をつけたりとスキンケアは徹底。

ふわふわ系女子でいるには、肌質がとても大切ということを理解しているのでいつ見ても肌が綺麗なのです。


ふわふわ系女子の「性格や内面」に関する特徴

ふわふわ系女子の見た目は分かったものの、「性格や内面ってどんな人なの?」と考えている人もいるでしょう。

ここからは、ふわふわ系女子の性格について紹介します。不思議な人ではなく、実はしっかりとしている一面がありますよ。


性格1. 素直な性格で言われたことを真に受けやすい

ふわふわ系女子は、ピュアな一面があるので何でも信じてしまう傾向があります。そのため、キツイ言葉を言われてしまうとそのまま受け止めて落ち込んでしまうことも。素直な性格なので、言われたことを信じやすく疑わないので子供っぽさが残っています。

素直なところはふわふわ系女子のいいところではありますが、繊細すぎて周囲が気を遣うこともあります。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 心がピュアで繊細なため、感動しやすく涙もろい

ふわふわ系女子は映画やドラマ、ドキュメンタリーなど、涙腺が弱くすぐに泣いてしまいます。それは、心がとても純粋なので素直に物語を受け入れられるから。「こんなストーリーは出来過ぎ」「嘘くさい」といった感情が湧いてこないため、見たままのこととして受け止め泣いてしまうのです。

ふわふわ系女子は、計算で泣いていると誤解されることもありますが、本当に心から感動しています。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 誰にでも気配りができて優しい

ふわふわ系女子の性格は、周囲を常に気遣っています。それは、自分だけが楽しければいいという発想がないからです。みんながワイワイ楽しくいられるようにと考えるので、一人になっている人には積極的に話しかけたり、困っている人がいたら自分から傍に寄り添ったりします。

そのため、男性から好きと言われることも多いのです。

【参考記事】はこちら▽


性格4. 真面目そうに見えて、意外と感情に赴くままに生きている

ふわふわ系女子の性格は、大人しくてその場に合わせた行動を取ると思われがちですが、実は行動派です。常に自分がワクワクする出来事はないかな?と考えているので面白そうなことがあれば、積極的に行動します。

合理的に考えて行動するというよりは、自分の感情で行動するタイプなので、その見た目とのギャップで男性からモテるのです。


性格5. マイペースな性格で周囲の目をあまり気にしない

ふわふわ系女子の性格は、自分では周りに気を遣っていると思っています。しかし、周囲からは「いつもマイペースに行動する人だな」と思われていることも。それは、自分では気を遣っているつもりでも、相手のフォローになっていなかったりするから。

周囲の目を常に気にしているようで、実はあまり気にしていないのがふわふわ系女子の特徴です。


ふわふわ系女子の「態度や行動」に関する特徴

ふわふわ系女子は一体どのような行動をするのでしょうか。そこで、ここからはふわふわ系女子の態度や行動について紹介します。

態度を見ることで、ふわふわ系女子がどのように相手と接しているのかが見えてきますよ。


態度1. いつも笑顔を絶やさず、愛想が良い

ふわふわ系女子の特徴は、その場を明るい雰囲気にさせたい、楽しくしたいという気持ちがあるので常にニコニコしています。

ふわふわ系女子は、場がピリピリとしているところをとても苦手としているので、なるべく柔らかい雰囲気になるように意識しているのです。

笑顔を絶やさないことで男性からも女性からも人気があります。

【参考記事】はこちら▽


態度2. 言葉遣いが綺麗で、話し方もおっとりとしている

ふわふわ系女子の特徴は、ぶっきらぼうに男性が使うような言葉やガサツな物言いはしません。それは、そういった言葉遣いをすると自然と行動や動作に影響することを知っているから。誰にでも愛想が良いと思われたいと考えているので、柔らかい言い方をするのです。

言葉遣いを丁寧にすることで、相手が自分の話を聞いてくれるだけでなく安心感を持ってくれることをふわふわ系女子は理解しています。


態度3. 聞き上手で男性の話にしっかりと耳を傾けてくれる

ふわふわ系女子は、自分の話をするよりは相手の話を聞こうとします。それは、自分のことを話すのが苦手だから

どんどん話してくれる相手であれば、しっかりと耳を傾けます。相槌を打つタイミングも上手で、「それはどうなったんですか?」と相手がもっと話したくなるように聞きます。

ふわふわ系女子は、雰囲気だけが良いのではなく聞き上手でもありますよ。

【参考記事】はこちら▽


態度4. 可愛いものやスイーツなど、女性が好きそうなものを好む

ふわふわ系女子は、キラキラしたものや甘い物が大好きです。特にSNSで流行している可愛らしいデザインのスイーツ物は、話題性があるだけでなく自分の中でも大好きな物が多いのです。

周囲からは男ウケを狙っていると思われがちですが、ふわふわ系女子は女性が好きそうな甘いものや可愛い小物が本当に大好きなのです。


態度5. 声のトーンが高い

ふわふわ系女子の特徴は、声が可愛らしいことです。わざとぶりっ子するために声のトーンを高くしているのではなく、最初から声が高いのです。

声のトーンが低すぎると、服装や髪型とギャップが生まれてしまいますが、ふわふわ系女子は服装と声が合っています。

そのため、男性から「この子とってもかわいいな」と思われるのです。


ふわふわ系女子が男性にモテる理由とは

ふわふわ系女子は、男性からモテますが、一体なぜモテるのでしょうか。ここからは、ふわふわ系女子が男性からモテる理由について紹介します。

モテる理由を知ることで、納得できる部分が多いはずですよ。


モテる理由1. 見た目も性格もかわいいため、初対面から男性の印象が良い

ふわふわ系女子は、女の子らしさがありメイクも薄いので男性からは好印象です。それは、思わず触りたくなるような髪型や周囲を気遣った性格が、初対面の男性には「素敵な女性だな」と思われます。

初対面で会う人は、相手の見た目や話し方雰囲気で印象が決まりますよね。そのため、清楚に見えるふわふわ系女子は男性ウケが良いのです。


モテる理由2. メイクや髪型、服装など、外見がおしゃれでセンスが良いから

ふわふわ系女子がモテるのは、高いものを身につけるだけでなくプチプラな商品もポイントで着こなすためおしゃれに見せるから。

メイクやヘアスタイルも服装に合わせているので、いつも違う雰囲気になり男性はそのギャップで好きになってしまいます。おしゃれに見せるために、雑誌やSNSなどの研究は日々かかしません。見えないところで可愛く見せるために努力しています。

ふわふわ系女子は、自分を綺麗に見せる方法や自分に似合う服装を良く知っているのです。


モテる理由3. おっとりとしていて、一緒に居て心が安らぐから

ふわふわ系女子が男性から好かれるのは、話し方や動作がゆっくりだから。セカセカと周囲を落ち着きなく行動をされてしまうと、「居心地が悪い」と男性は感じてしまいます。

しかし、ふわふわ系女子はおっとりしているので男性からすると「自分を包み込んでくれそう」という感覚になり、一緒に居て居心地が良いためモテるのです。


モテる理由4. 甘え上手で男性の自尊心をナチュラルに満たせるから

ふわふわ系女子は、自分が意識をしていなくても、自然と男性に甘えています。例えば、「◯◯君って本当にさり気なく気遣いができて素敵だよね」と何気ない言葉でも、相手を褒めるワードを含めています。そうすることで、男性は「俺って素敵なの?」と思い、褒めてくれる女性のことを意識するのです。

ふわふわ系女子は、男性の自尊心をさり気なくくすぐるのがとても上手です。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由5. 聞き上手で男性が話していて楽しく感じるから

男性が話したくなるように「それでどうなったの?」「話の続きを教えて」と可愛く伝えます。

そうすることで、男性はふわふわ系女子と話すことが楽しくなり気がつけば好きになっているのです。ふわふわ系女子は、男性に耳を傾けることで「この子は俺に気があるのかな?」と男性に思わせるのがとても上手です。相手がもっと話したくなるような相槌を打つことが自然とできています。


ふわふわ系女子になりたい!男性ウケ抜群のふわふわ系女子になる方法

ふわふわ系女子になって、男子からモテたいと考える女性もいるでしょう。ここからは、男性ウケも女性ウケも抜群なふわふわ系女子になる方法を紹介します。

少しずつ取り入れることで、ふわふわ系女子に近づきますよ。


方法1. 丁寧でゆったりとした言葉遣いを意識する

早口で話すと相手は焦ってしまい、落ち着いて会話を楽しむことができません。ゆったりと話すことを心がけることで、相手は安心感を抱きもっと相手に話をしたくなるのです。普段の言葉遣いは、何気ないシーンででてきます。いつもは取り繕うことができても、何かの拍子ででてしまうことも。

そうならないために、普段から丁寧な言葉遣いを意識する必要があるのです。


方法2. 化粧をナチュラルメイクにしてみる

ふわふわ系女子になりたい人は、濃いメイクを止めることです。ついアイラインやまつげエクステで目元を大きく見せたくなりますが、ふわふわ系女子は目元を強調するようなメイクはしません。また、リップも口元を強調するようなカラーは使いません。

とにかく、メイクはしっかりと作り込んでいるのに自然と見えるナチュラルメイクにすることで男ウケもよくなり、ふわふわ系女子に近づきます。


方法3. パステルカラーや花柄など、フェミニンなファッションに挑戦してみる

ふわふわ系女子になりたいなら、パステルカラーや花柄など女性らしい服装を取り入れることです。

デートをする時、女性らしい格好を好む人が多い傾向にあります。自然と女性らしい仕草になるのも大きなポイントです。

いきなりフェミニンなファッションのハードルが高いなら、少しずつ服装を変えていくのもいいでしょう。例えば、スカートだけを花柄にしてトップスはシンプルにするといった服装だけでも、イメージはガラッと変わります。


方法4. 髪色は暗めにして、髪型はゆるふわヘアにイメチェンしてみる

黒髪や茶髪程度で清楚になるようにしています。また、ストレートの髪型よりはパーマをかけたり、巻いたりと日によってふわふわと男性が思わず触りたくなるような髪型をしています。自己主張が強すぎる髪型は好みが大きく分かれます。ふわふわ系女子は、服装や髪型で自己主張をしようとはしていません。

まずは、髪色を落ち着かせてゆるふわに髪型を変えてみることでふわふわ系女子に近づくでしょう。


方法5. カラコンをいれて、目力をアップさせる

ふわふわ系女子になりたいなら、カラコンはマストアイテムです。

それは、色によってなりたい雰囲気に一気に変えることができるから。例えば、カラコンも黒色を入れるとウルウルとした瞳になるので子犬のような目に自然となります。

薄い茶色のカラコンを入れると、色素の薄い女性にも印象を変えられます。また、色だけでなく瞳を大きく見せることで目が大きく見える効果もあるので、ナチュラルメイクでも簡単に目力アップが可能です。


ぜひ参考にしたい!ふわふわ系女子な人気の女性芸能人

芸能人の中にもふわふわ系女子は実は多いです。そこで、ここからはお手本となるふわふわ系女子を紹介します。自分がなりたいイメージを持っていると、よりふわふわ系女子に近づきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性芸能人1. 綾瀬はるかさん

女性らしさはありつつも、男性、女性ともに人気の高い綾瀬はるかさん。役柄によって、キリッとした女性を演じたり、前髪をパッツンにして幼さが残る役を演じたりと様々な顔を見せます。

性格は天然なところがあるので、「守ってあげたい」と男ウケも抜群です。


女性芸能人2. 有村架純さん

紅白歌合戦の司会を務めたことのある有村架純さん。今やドラマや映画と大活躍です。有村さんは、黒髪のふわふわとしたパーマをかけているので、清楚に見えるのはもちろんのこと、ウルッとした瞳が特徴的です。

話し方も落ち着きながらも可愛らしい声で、落ち着いて話を聞いていられます。


女性芸能人3. 吉岡里帆さん

透き通るような肌と涼し気な目元が特徴的な吉岡里帆さん。ドラマでは元気のある役柄も多いですが、SNSでアップされる写真や雑誌の撮影では雰囲気がガラッと変わって守りたくなる女性です。

ヘアスタイルもボブで茶色い髪色をしているので男ウケ抜群です。色素も薄いので、茶色い目元と白い肌がふわふわ系女子として人気があります。


女性芸能人4. 新垣結衣さん

芸能人の中でも人気の高い新垣結衣さん。ドラマやCMで見かけない日はないぐらい大活躍です。昔はストレートのロングが印象的でしたが、最近は茶色のボブの髪型が多く、メイクはナチュラルなことから男女から人気があります。

バラエティ番組では、役柄とは異なる可愛らしい一面を見せるので男女問わず好きという人が多いのです。


女性芸能人5. 宮崎あおいさん

透き通るような肌で、メイクは薄付きの宮崎あおいさん。ファッションブランドの広告塔を務めるなど、おしゃれなふわふわ系女子として昔から人気のある女優さんです。

話し方は落ち着いていますが、どこか掴みどころがなく、何を考えているのかな?と思わせる雰囲気がふわふわ系女子に当てはまります。

メイクは薄いのになぜか存在感のある素敵な女性です。


ふわふわ系女子になって、男性を虜にしよう!

ふわふわ系女子は、話し方が可愛いだけでなくファッションセンスも抜群な人が多く、女性からも「素敵」と思われることが多いです。

男性にモテたいというだけでなく、おしゃれで同性からも好かれたい人は、今回紹介したふわふわ系女子の特徴を参考にしてくださいね。一つずつ取り入れることで、ふわふわ系女子に近づいていきますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事