ふわふわ系女子の特徴13選|柔らかい雰囲気の女性がモテる理由とは

あやな 2023.11.01
ふわふわ系女子という言葉を知っていますか?今記事では、ふわふわ系女子と言われる女性たちの特徴や男性からモテる理由を大公開!ふわふわ系女子になる方法もレクチャーするので、男性からモテたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

柔らかい雰囲気のふわふわしてる人って魅力的ですよね。

ふわふわ系女子の特徴13選

「可愛らしくて男性にもモテる女子になるにはどうしたらいいの?」と、可愛らしい雰囲気のあるふわふわ系女子に憧れている女性は意外と多いものです。そこで、この記事ではふわふわ系女子の特徴と男性からモテる理由について紹介します。

合わせてどうしたら可愛らしい女性になれるのかについて紹介するので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


そもそも「ふわふわ系女子」とは?

「ふわふわ系女子って具体的にどんな人のことを言うの?」とイマイチ分かっていない人も。

ふわふわ系女子とは、パステルカラーや花柄といった女性らしい雰囲気のある柔らかさが溢れる女性のことです。場の空気を壊すことがなく誰に対しても人当たりが良い人といえるでしょう。


ふわふわ系女子に共通する特徴を大公開!

ふわふわ系女子になりたい!と考えている女性は多いのではないでしょうか。ここからは、ふわふわ系女子に共通する特徴を紹介していきます。

どんな特徴があるのかを知ることで、自分に何が足りないのかを見つけることができますよ。


ふわふわ系女子の「見た目や外見」に関する特徴

ふわふわ系女子のことを何となく知ってはいるものの、明確には答えられない人もいるでしょう。ここからは、ふわふわ系女子の見た目や外見について紹介します。

ふわふわ系女子になりたい人は参考にしてみてくださいね


見た目&外見1. ナチュラルメイクで化粧は基本的に薄い

ふわふわ系女子の特徴は、「化粧しているの?」と聞きたくなるぐらい薄いです。目元を濃くしたり、リップで口元を強調するような強いメイクをするのではなく、あくまで自然にこだわったメイクを好みます。

それは、男性が濃いメイクよりもナチュラルなメイクを好む人が多いのを知っているから。

一見、薄く見えるメイクも肌が綺麗に見えるように質感をこだわったり、ぽてっとした暖かい雰囲気を出すためにチークを入れたりとナチュラルな中にもメイクは工夫しています。


見た目&外見2. ふんわりボブやゆるふわパーマなど、髪型もふわふわしたスタイルが多い

ふわふわ系女子の見た目はゆるふわパーマをかけたり、ボブにしていることが多いです。そのため、女性らしいフェミニンな服装にも似合います。

「バッチリセットしています」という感じではなく、力を入れてないセットにするのが上手です。一見簡単そうに見える髪型も手が込んでいることも。

いつ見てもボサボサの髪型をしていることがないので、誰からも清潔感があるように見えふわふわ系女子は男女関係なく人気があります。


見た目&外見3. 毎日お風呂上がりにスキンケアしており、肌が綺麗

ふわふわ系女子は、メイクをなるべく薄くするため普段から素肌の手入れはかかせません。肌を綺麗に保つことで、ナチュラルメイクができるので、特に顔は毎日パックをしています。他にも、美容液をつけたりとスキンケアは徹底。

ふわふわ系女子でいるには、肌質がとても大切ということを理解しているのでいつ見ても肌が綺麗なのです。


ふわふわ系女子の「性格や内面」に関する特徴

ふわふわ系女子の見た目は分かったものの、「性格や内面ってどんな人なの?」と考えている人もいるでしょう。

ここからは、ふわふわ系女子の性格について紹介します。不思議な人ではなく、実はしっかりとしている一面がありますよ。


性格1. 素直な性格で言われたことを真に受けやすい

ふわふわ系女子は、ピュアな一面があるので何でも信じてしまう傾向があります。そのため、キツイ言葉を言われてしまうとそのまま受け止めて落ち込んでしまうことも。素直な性格なので、言われたことを信じやすく疑わないので子供っぽさが残っています。

素直なところはふわふわ系女子のいいところではありますが、繊細すぎて周囲が気を遣うこともあります。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 心がピュアで繊細なため、感動しやすく涙もろい

ふわふわ系女子は映画やドラマ、ドキュメンタリーなど、涙腺が弱くすぐに泣いてしまいます。それは、心がとても純粋なので素直に物語を受け入れられるから。「こんなストーリーは出来過ぎ」「嘘くさい」といった感情が湧いてこないため、見たままのこととして受け止め泣いてしまうのです。

ふわふわ系女子は、計算で泣いていると誤解されることもありますが、本当に心から感動しています。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 誰にでも気配りができて優しい

ふわふわ系女子の性格は、周囲を常に気遣っています。それは、自分だけが楽しければいいという発想がないからです。みんながワイワイ楽しくいられるようにと考えるので、一人になっている人には積極的に話しかけたり、困っている人がいたら自分から傍に寄り添ったりします。

そのため、男性から好きと言われることも多いのです。

【参考記事】はこちら▽


性格4. 真面目そうに見えて、意外と感情に赴くままに生きている

ふわふわ系女子の性格は、大人しくてその場に合わせた行動を取ると思われがちですが、実は行動派です。常に自分がワクワクする出来事はないかな?と考えているので面白そうなことがあれば、積極的に行動します。

合理的に考えて行動するというよりは、自分の感情で行動するタイプなので、その見た目とのギャップで男性からモテるのです。


性格5. マイペースな性格で周囲の目をあまり気にしない

ふわふわ系女子の性格は、自分では周りに気を遣っていると思っています。しかし、周囲からは「いつもマイペースに行動する人だな」と思われていることも。それは、自分では気を遣っているつもりでも、相手のフォローになっていなかったりするから。

周囲の目を常に気にしているようで、実はあまり気にしていないのがふわふわ系女子の特徴です。


ふわふわ系女子の「態度や行動」に関する特徴

ふわふわ系女子は一体どのような行動をするのでしょうか。そこで、ここからはふわふわ系女子の態度や行動について紹介します。

態度を見ることで、ふわふわ系女子がどのように相手と接しているのかが見えてきますよ。


態度1. いつも笑顔を絶やさず、愛想が良い

ふわふわ系女子の特徴は、その場を明るい雰囲気にさせたい、楽しくしたいという気持ちがあるので常にニコニコしています。

ふわふわ系女子は、場がピリピリとしているところをとても苦手としているので、なるべく柔らかい雰囲気になるように意識しているのです。

笑顔を絶やさないことで男性からも女性からも人気があります。

【参考記事】はこちら▽


態度2. 言葉遣いが綺麗で、話し方もおっとりとしている

ふわふわ系女子の特徴は、ぶっきらぼうに男性が使うような言葉やガサツな物言いはしません。それは、そういった言葉遣いをすると自然と行動や動作に影響することを知っているから。誰にでも愛想が良いと思われたいと考えているので、柔らかい言い方をするのです。

言葉遣いを丁寧にすることで、相手が自分の話を聞いてくれるだけでなく安心感を持ってくれることをふわふわ系女子は理解しています。


態度3. 聞き上手で男性の話にしっかりと耳を傾けてくれる

ふわふわ系女子は、自分の話をするよりは相手の話を聞こうとします。それは、自分のことを話すのが苦手だから

どんどん話してくれる相手であれば、しっかりと耳を傾けます。相槌を打つタイミングも上手で、「それはどうなったんですか?」と相手がもっと話したくなるように聞きます。

ふわふわ系女子は、雰囲気だけが良いのではなく聞き上手でもありますよ。

【参考記事】はこちら▽


態度4. 可愛いものやスイーツなど、女性が好きそうなものを好む

ふわふわ系女子は、キラキラしたものや甘い物が大好きです。特にSNSで流行している可愛らしいデザインのスイーツ物は、話題性があるだけでなく自分の中でも大好きな物が多いのです。

周囲からは男ウケを狙っていると思われがちですが、ふわふわ系女子は女性が好きそうな甘いものや可愛い小物が本当に大好きなのです。


態度5. 声のトーンが高い

ふわふわ系女子の特徴は、声が可愛らしいことです。わざとぶりっ子するために声のトーンを高くしているのではなく、最初から声が高いのです。

声のトーンが低すぎると、服装や髪型とギャップが生まれてしまいますが、ふわふわ系女子は服装と声が合っています。

そのため、男性から「この子とってもかわいいな」と思われるのです。


▷次のページ:ふわふわしてる女の子が男性にモテる理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事