不思議ちゃんってモテるの?性格や服装の特徴、個性的な魅力を徹底解説!

あなたの周りには不思議ちゃんな女性っていますか?不思議ちゃんは性格や服装に特徴があるだけでなく、自分の世界を持っている不思議な魅力を秘めています。今回はそんな不思議ちゃんがモテるのか、はたまたモテないのかを徹底解説!また、不思議ちゃんに対する接し方の正解もご紹介します。

不思議ちゃんって意外に人気があるの知っていますか?

不思議ちゃんの特徴

あなたの周りに「不思議ちゃん」はいませんか。普通の人とはちょっと違う言動をする不思議ちゃん。

同性から見たら「変わってるな~」「空気が読めない子なんだな」と距離を置きたくなることもありますよね。しかし、意外にも男性からは人気があるんです。

今回は、不思議ちゃんの特徴や性格、男性にモテる理由、周りにいる不思議ちゃんと上手に付き合う方法についてご紹介します。


不思議ちゃんとは

そもそも不思議ちゃんとはどういう人なのでしょうか。

不思議ちゃんとは、独特な言葉遣いをしたり、個性的なファッションだったり、普通の人とちょっと違う特徴を持つ人のことを言います。自分で「霊感がある」と言うなど、スピリチュアルな言動をする人も多くいます。

独特の感性を持っており、普通の感覚からはちょっとズレた行動をするため、「マイペース」「天然」などと言われることも。「ちゃん」と付けるので、女性を指すのが一般的です。


不思議ちゃんはモテるのか?

同性から見たら、好き嫌いが分かれやすい不思議ちゃん。「空気が読めない性格」「どう接していいか対応に困る」など、厳しい意見も出やすいです。

しかし、異性からはモテる傾向にあります。不思議ちゃんは、マイペースでほんわかした雰囲気なので、男性からしたら女の子らしいと感じるのです。ちょっと変わった不思議な言動も、「守ってあげたい」「俺が一緒にいないとダメだな」と男心をくすぐります。

また、普通の人とは違う感覚なので、長く付き合っても飽きず、一緒にいておもしろいという魅力もあります。


不思議ちゃんの特徴・共通点

続いて、不思議ちゃんの特徴や共通点について解説していきましょう。不思議ちゃんにはわかりやすい性格やキャラの特徴があります。「この人、不思議ちゃんなのかな?」と疑問に思っている方は、ぜひ参考にしてみて。


1. 突拍子のない発言が多い。

まず、不思議ちゃんは突拍子のない発言をすることが多くあります。例えば、友達同士で会話をしているときでも、不思議ちゃんは会話の流れを考えずに自分の頭に浮かんだことをそのまま発言します。言ってしまえば、KY(空気が読めない)な性格

その結果、突然それまでの話題と全然脈絡のない話を始めて、周囲をびっくりさせてしまうことも多々あるのです。


2. 良くも悪くも空気を読まない。

不思議ちゃんは、自分の世界を持っているので、良くも悪くも空気を読みません。

学校や会社、友達同士でも、女性は空気を読んで行動する「暗黙の了解」がどこに行ってもありますよね。しかし、不思議ちゃんは、周りに何を言われても気にせずに自分を貫きます。

嫌なことを嫌と言ったり、周りに無理に合わせず自分のやりたいことをやったり、「芯のある女性」の魅力があるのです。


【参考記事】芯が強いと言われる女性の特徴や性格を教えます▽


3. 他人に興味がない。

不思議ちゃんは、他人に必要以上の興味を持ちません。一般的な女性は、他人と自分を比べて落ち込んだり、他人と違うことをするのに抵抗があったり、何をするにも他人を気にしてしまいがちですよね。

しかし、不思議ちゃんはそもそも他人に興味を持たないので、他人の目線や言動も気にしません。自分の世界観を何より大切にして行動します。


4. 偏った趣味を持っている。

不思議ちゃんは、偏った趣味を持っている傾向があります。

自分の世界をしっかり持っている不思議ちゃんは、興味を持つ対象も人とちょっと違ってるのです。「なんでそれ?」ということに興味を持ち、周囲の人をびっくりさせることも。

好き嫌いがはっきりしていて、ハマるととことんハマる性格なのも、不思議ちゃんの特徴です。


5. 笑いのツボが変わっている。

笑いのツボが変わっているのも、不思議ちゃんの特徴です。

同じテレビを見ていても、他の人が「そこ?」と思うようなところで爆笑していたり、逆にみんなが笑っているタイミングで全然笑わなかったりすることもしばしば。

人とは違う世界観を持っているので、「おもしろい」と感じるものも人と違います。普通の人が見ると「何これ…?」と理解できないようなシュールな芸人さんを好む傾向がありますよ。


【参考記事】不思議ちゃんは天然女子の要素を持っていますよ▽


6. 人の呼び方や語尾にクセがある。

不思議ちゃんは、人の呼び方や語尾にクセがあります。

「だお」「なり」など特徴的な語尾をつけたり、「にゃん」を付けて甘えた感じの話し方をしたり、普通の人が聞くと違和感を感じるような話し方をします。

人の呼び方も少し変わっており、「◯◯ぴょん」と名前に付けたり変わったあだ名を付けたりと、他の人が絶対しないような呼び方をしがちです。


7. 何かと独り言が多い。

何かと独り言が多いのも、不思議ちゃんの特徴のひとつ。常に自分の世界に入り込んでいるので、相手が居る・居ないに関わらず、思いついたことは深く考えず口に出してしまいます。

一人二役のような状態で会話をしていたり、自分に突っ込んでいたりします。人の目をあまり気にしない性格だからこそできることですね。


8. 擬音語を多用する。

不思議ちゃんは、会話の中で擬音語を多用する傾向があります。

「ぷんぷん」「ルンルン」などと感情を擬音語で表現したり、「もぐもぐ」「どーん」などの擬音語を発しながら行動したり、まるでアニメや漫画のキャラクターのような話し方をするのです。

同性からしたら「ぶりっこ…?」と思うかもしれません。しかし、不思議ちゃんは独特の世界観を持っているため、単に思ったまま喋った結果、こうした喋り方となるのです。


【参考記事】本当にぶりっ子な女性の特徴はこちら▽


9. 奇抜なファッションをしている。

不思議ちゃんの最も分かりやすい特徴がファッションです。奇抜な服装をしている人が多いので、ひと目見て「不思議ちゃんだな」と分かります。

不思議ちゃんは好みも独特で、自由な発想力を持っています。その発想力を活かして、色使いや柄など個性的なファッションをする傾向があります。

また、人の目を気にしないので、個性的な服装をすることに対して抵抗がありません。


不思議ちゃんがモテる理由

同性からはあまり好かれない不思議ちゃん。男性からモテるのはどうしてでしょうか。男性からモテる理由や男性から好かれる特徴・性格をご紹介します。


1. 雰囲気が柔らかく癒される。

他の人とはちょっと違う不思議ちゃん。「モテないのでは」と思われがちですが、実は男性からは高い人気があります。その大きな理由が、不思議ちゃんのほんわかとした柔らかい雰囲気。

彼女に癒やしを求める男性は多いですが、不思議ちゃんは癒やしを求めるのにうってつけの存在です。雰囲気が柔らかいので、一緒にいて癒やされるのが不思議ちゃんの魅力ですよ。


【参考記事】男女問わず好かれる癒し系の素敵な女性になる方法とは?▽


2. 好き嫌いが明確だからわかりやすい。

「女性が何を考えているか分からない」「好きなのか不安」と、女性の気持ちについて悩む男性は多くいます。女性からしたら「言わなくても分かるでしょ?」と思うようなことでも、男性は意図を読み取るのが苦手です。

しかし、不思議ちゃんは、好き嫌いがはっきりしている性格なので、態度や言動で明確に分かります。裏表がなく、気持ちが分かりやすいのは男性からしたら嬉しいポイントです。


【参考記事】好き嫌いがハッキリしている強い女性は男性からモテますよ▽


3. 個性的で一緒にいても飽きない。

どんなに好きな人でも、長く一緒にいると飽きてしまい、倦怠期が訪れます。

しかし、不思議ちゃんは個性的なので、長く一緒にいても飽きません。びっくりするような行動をしたり、おもしろい提案をしてくれたり、言動が読めないからこそ常に新鮮で驚きがあります。

時には男性を振り回すこともあるけれど、だからこそ飽きずにいられるんですね。


4. 守ってあげたくなる。

不思議ちゃんは、周りがあまり見えておらず、常に自分の世界で突っ走ってしまいます。そのため、失敗してしまうこともしばしばあり、天然でドジっ子な一面もあるのです。

ほんわかした柔らかい雰囲気も相まって、危なっかしい印象がある不思議ちゃん。そんな姿を見て、「自分が守ってあげないと」と思う男性は多いんですよ。


【参考記事】男性が守りたくなるかわいい女性の特徴をレクチャー▽


5. 好きな人や好きなモノには一途。

不思議ちゃんは、好き嫌いがはっきりしていて、好きな人や好きなモノにはとことん一途な性格です。

男性は意外にナイーブなので、「彼女が浮気しないか」「他の男性に目移りしないか」とても気にしています。不思議ちゃんは好きな人には芯が通っているので、言動や態度も一貫しており、そうした不安を抱かずに付き合うことができるのです。


【参考記事】男性が思う一途な女性の特徴って?▽


6. 周りに流されないのでブレない。

不思議ちゃんは、自分の世界をしっかり持っています。周りに何て言われようと、自分の本当に好きなものや、やりたいことをしっかり理解していてブレません。

普段はおっとりと柔らかい雰囲気で癒やし系なのに、いざというときには自分の意見をしっかり主張します。そんなギャップと芯の強い性格が、男性にとってはとても魅力的です。


不思議ちゃんが嫌われる理由

男性から不思議ちゃんがモテる理由がわかりましたが、反対にモテない理由には何があるのでしょうか。4つの特徴を紹介するので、自分が不思議ちゃんかもと思う女性は改善してみてくださいね。


1. 質問に対して、聞きたい答えが返ってこない。

男性からの人気が高い不思議ちゃんですが、一部の人には嫌われます。

その理由として挙げられるのが、質問に対して聞きたい答えが返ってこないこと。不思議ちゃんは、誰かと会話をしていても、自分の世界に入ってしまうことが多くあります。

そのため、質問してもちぐはぐな答えで、聞きたい答えがなかなか返ってこないので、会話していても疲れるという意見も多くあるのです。


2. 何かに夢中で、人の話を聞いていない。

不思議ちゃんは、自分の世界に入ってしまうことが多々あるので、何かに夢中になると人の話が耳に入ってきません。

聞いていないかと思えば突然自分のことを話し始めたり、突拍子もないことを言い出したり、不思議ちゃんのペースに周りの人は振り回されてしまいます。普通に会話を楽しみたい人にとっては、不思議ちゃんとの会話が苦痛になるでしょう。


3. こだわりや、好きなモノに関しては頑固。

不思議ちゃんは、自分の世界観がしっかりあるので、こだわりや好きなモノに関してはとても頑固な性格です。

みんなで何かを決めるときでも「これじゃないと嫌」と、自分のこだわりや好きなモノは絶対譲りません。そのため、自己中心的な人と思われがち。たとえ場の空気を悪くしてでも決して折れないので、一部の人からは嫌われてしまいます。


【参考記事】男性から嫌われる女性の特徴も合わせて知ってみて▽


4. 場の空気を読めなすぎる時がある。

不思議ちゃんは基本的に他人の目線や言動を気にせず、自分の世界で生きています。そのため、「場の空気を読む」ということを意識していません。

場の空気が読めなさすぎて、周りからしたらヒヤヒヤするような場面も。知らず知らずのうちに周囲に迷惑をかけていることもあり、自分勝手な人と思われることも多くあります。


不思議ちゃんとの正しい接し方とは

何を考えているのかわからない不思議ちゃんは、上手に接してコミュニケーションを 取ることが必須。あなたの周りにいる不思議ちゃんとの正しい接し方をレクチャーします。


自分の常識は通用しない相手だと覚えておく

不思議ちゃんと上手に接するには、どうしたらいいのでしょうか。まず、大前提として、自分の常識は通用しない相手だと覚えておきましょう。

「相手は外国人」ぐらいに考えておけば、常識が通用しないのも当たり前だと思えます。自分とは違う価値観を持ち、違う世界で生きていると思うことで、不思議な言動をされてもイライラしにくいですよ。


どんな対応が来ても寛容に接する。

不思議ちゃんは、普通の人とは異なる世界観を持っているので、こちらが予想だにしない対応をすることも多くあります。慣れないうちは「えっ?」と戸惑ってしまうかもしれませんが、いちいち振り回されていては不思議ちゃんの相手は務まりません。

大きな心を持って、どんな対応が来ても寛容に接しましょう。そうすることで相手も自分も疲れずに、楽に付き合えますよ。


不思議ちゃんがやることを否定してはいけない

不思議ちゃんと上手く接するためには、不思議ちゃんがやることを否定するのは避けましょう。

他人の目を気にしない不思議ちゃんは、たとえ否定されても自分が正しいと思っていればそれを繰り返します。否定するだけこちらが消耗するだけなので、受け入れてしまった方が楽ちんです。

特に、好きなものに対してはこだわりが強いので、否定されると怒りだすこともあります。何事も否定せずに寛容に受け入れることが、上手く接するポイントです。


不思議ちゃんの扱い方をマスターしよう。

今回は、不思議ちゃんの特徴や共通点、男性にモテる理由とモテない理由、不思議ちゃんとの正しい接し方についてご紹介しました。

人とちょっと違った価値観を持っていて、思いもしないような言動をする不思議ちゃん。あなたの身の回りにもいるのではないでしょうか。

最初は大変かもしれませんが、自由な発想で芯が強い不思議ちゃんは、一緒にいると飽きなくて楽しい存在です。自分が疲れない程度に、不思議ちゃんと上手に接してみてくださいね。


【参考記事】男性が思わず好きになるあげまん女性の特徴って?▽

【参考記事】どんな男も大好きな上品な女性になる方法を教えます▽

【参考記事】見た目も内面も美しい女性を目指してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事