不思議ちゃんってモテるの?性格や服装の特徴、個性的な魅力を徹底解説!

椎名ゆり 2019.07.08
あなたの周りには不思議ちゃんな女性っていますか?不思議ちゃんは性格や服装に特徴があるだけでなく、自分の世界を持っている不思議な魅力を秘めています。今回はそんな不思議ちゃんがモテるのか、はたまたモテないのかを徹底解説!また、不思議ちゃんに対する接し方の正解もご紹介します。

不思議ちゃんって意外に人気があるの知っていますか?

不思議ちゃんの特徴

あなたの周りに「不思議ちゃん」はいませんか。普通の人とはちょっと違う言動をする不思議ちゃん。

同性から見たら「変わってるな~」「空気が読めない子なんだな」と距離を置きたくなることもありますよね。しかし、意外にも男性からは人気があるんです。

今回は、不思議ちゃんの特徴や性格、男性にモテる理由、周りにいる不思議ちゃんと上手に付き合う方法についてご紹介します。


不思議ちゃんとは

不思議ちゃんとは

そもそも不思議ちゃんとはどういう人なのでしょうか。

不思議ちゃんとは、独特な言葉遣いをしたり、個性的なファッションだったり、普通の人とちょっと違う特徴を持つ人のことを言います。自分で「霊感がある」と言うなど、スピリチュアルな言動をする人も多くいます。

独特の感性を持っており、普通の感覚からはちょっとズレた行動をするため、「マイペース」「天然」などと言われることも。「ちゃん」と付けるので、女性を指すのが一般的です。


不思議ちゃんはモテるのか?

同性から見たら、好き嫌いが分かれやすい不思議ちゃん。「空気が読めない性格」「どう接していいか対応に困る」など、厳しい意見も出やすいです。

しかし、異性からはモテる傾向にあります。不思議ちゃんは、マイペースでほんわかした雰囲気なので、男性からしたら女の子らしいと感じるのです。ちょっと変わった不思議な言動も、「守ってあげたい」「俺が一緒にいないとダメだな」と男心をくすぐります。

また、普通の人とは違う感覚なので、長く付き合っても飽きず、一緒にいておもしろいという魅力もあります。


不思議ちゃんの特徴・共通点

不思議ちゃんの特徴・共通点

続いて、不思議ちゃんの特徴や共通点について解説していきましょう。不思議ちゃんにはわかりやすい性格やキャラの特徴があります。「この人、不思議ちゃんなのかな?」と疑問に思っている方は、ぜひ参考にしてみて。


不思議ちゃんの特徴1. 突拍子のない発言が多い。

まず、不思議ちゃんは突拍子のない発言をすることが多くあります。例えば、友達同士で会話をしているときでも、不思議ちゃんは会話の流れを考えずに自分の頭に浮かんだことをそのまま発言します。言ってしまえば、KY(空気が読めない)な性格

その結果、突然それまでの話題と全然脈絡のない話を始めて、周囲をびっくりさせてしまうことも多々あるのです。


不思議ちゃんの特徴2. 良くも悪くも空気を読まない。

不思議ちゃんは、自分の世界を持っているので、良くも悪くも空気を読みません。

学校や会社、友達同士でも、女性は空気を読んで行動する「暗黙の了解」がどこに行ってもありますよね。しかし、不思議ちゃんは、周りに何を言われても気にせずに自分を貫きます。

嫌なことを嫌と言ったり、周りに無理に合わせず自分のやりたいことをやったり、「芯のある女性」の魅力があるのです。


【参考記事】芯が強いと言われる女性の特徴や性格を教えます▽


不思議ちゃんの特徴3. 他人に興味がない。

不思議ちゃんの特徴・共通点で、他人に興味がない

不思議ちゃんは、他人に必要以上の興味を持ちません。一般的な女性は、他人と自分を比べて落ち込んだり、他人と違うことをするのに抵抗があったり、何をするにも他人を気にしてしまいがちですよね。

しかし、不思議ちゃんはそもそも他人に興味を持たないので、他人の目線や言動も気にしません。自分の世界観を何より大切にして行動します。


不思議ちゃんの特徴4. 偏った趣味を持っている。

不思議ちゃんは、偏った趣味を持っている傾向があります。

自分の世界をしっかり持っている不思議ちゃんは、興味を持つ対象も人とちょっと違ってるのです。「なんでそれ?」ということに興味を持ち、周囲の人をびっくりさせることも。

好き嫌いがはっきりしていて、ハマるととことんハマる性格なのも、不思議ちゃんの特徴です。


不思議ちゃんの特徴5. 笑いのツボが変わっている。

笑いのツボが変わっているのも、不思議ちゃんの特徴です。

同じテレビを見ていても、他の人が「そこ?」と思うようなところで爆笑していたり、逆にみんなが笑っているタイミングで全然笑わなかったりすることもしばしば。

人とは違う世界観を持っているので、「おもしろい」と感じるものも人と違います。普通の人が見ると「何これ…?」と理解できないようなシュールな芸人さんを好む傾向がありますよ。


【参考記事】不思議ちゃんは天然女子の要素を持っていますよ▽


不思議ちゃんの特徴6. 人の呼び方や語尾にクセがある。

不思議ちゃんの特徴・共通点で、人の呼び方や語尾にクセがある

不思議ちゃんは、人の呼び方や語尾にクセがあります。

「だお」「なり」など特徴的な語尾をつけたり、「にゃん」を付けて甘えた感じの話し方をしたり、普通の人が聞くと違和感を感じるような話し方をします。

人の呼び方も少し変わっており、「◯◯ぴょん」と名前に付けたり変わったあだ名を付けたりと、他の人が絶対しないような呼び方をしがちです。


不思議ちゃんの特徴7. 何かと独り言が多い。

何かと独り言が多いのも、不思議ちゃんの特徴のひとつ。常に自分の世界に入り込んでいるので、相手が居る・居ないに関わらず、思いついたことは深く考えず口に出してしまいます。

一人二役のような状態で会話をしていたり、自分に突っ込んでいたりします。人の目をあまり気にしない性格だからこそできることですね。


不思議ちゃんの特徴8. 擬音語を多用する。

不思議ちゃんは、会話の中で擬音語を多用する傾向があります。

「ぷんぷん」「ルンルン」などと感情を擬音語で表現したり、「もぐもぐ」「どーん」などの擬音語を発しながら行動したり、まるでアニメや漫画のキャラクターのような話し方をするのです。

同性からしたら「ぶりっこ…?」と思うかもしれません。しかし、不思議ちゃんは独特の世界観を持っているため、単に思ったまま喋った結果、こうした喋り方となるのです。


【参考記事】本当にぶりっ子な女性の特徴はこちら▽


不思議ちゃんの特徴9. 奇抜なファッションをしている。

不思議ちゃんの特徴・共通点で、奇抜なファッションをしている

不思議ちゃんの最も分かりやすい特徴がファッションです。奇抜な服装をしている人が多いので、ひと目見て「不思議ちゃんだな」と分かります。

不思議ちゃんは好みも独特で、自由な発想力を持っています。その発想力を活かして、色使いや柄など個性的なファッションをする傾向があります。

また、人の目を気にしないので、個性的な服装をすることに対して抵抗がありません。


▷次のページ:不思議ちゃんがモテる理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事