“一緒にいて楽しい!”と言う男性心理5つ|脈ありサインの見分け方とは?

yukimi 2022.03.31
男性に「一緒にて楽しい」と言われた女性へ。本記事では、「一緒にいて楽しい」という男性心理から、好意の確かめ方まで大公開!

「一緒にいて楽しい」と言う男性の5つの心理とは?

一緒にいて楽しいと言う男性心理

「男友達から一緒にいて楽しいと言われたけど、この人は私のことどう思ってるの?」

「好きな人に一緒にいて楽しいって言われたんだけど、本音なのかな?」

一緒にいて楽しいと言われると、嬉しい気持ちの一方で、どんな意味があるのか分からず、モヤモヤした気持ちになってしまいますよね。

ここから紹介する男性心理を参考に、恋愛につながるのか、それとも友達としての言葉なのかの見極めに役立ててくださいね。


男性心理1. 純粋に”楽しい”と感じている

思ったことをすぐに口に出すタイプの男性が言う「一緒にいて楽しい」は、楽しい気持ちを素直に出しただけのパターン。

この場合、純粋に楽しいという感情以上のものは期待しにくいでしょう。

この言葉だけで「私のことが好きかも!」と思うのはまだ早いので深読みはしないようにしてくださいね。


男性心理2. ”もう少し一緒にいたい”という遠回しなアピール

あなたに対して好意はあるけど、ストレートに伝えるのが恥ずかしいと思っている奥手な男性は、女性から察してもらうために「一緒にいて楽しい」という言葉を使います。

デートの帰り際に言ってくる場合や、名残惜しそうな表情や雰囲気を出している場合には「もっと一緒にいたいな」という意味を込めている可能性が高いです。

この言葉を伝えることで、あなたに対してアプローチをしている可能性がありますよ。


男性心理3. あなたに好意があることを伝えたい

一緒にいて楽しいと言う男性心理はあなたに好意があることを伝えたい

好きな人に直接告白をするのはかなり勇気がいりますよね。相手の女性が自分のことを好きかどうか確証がない場合は、ジャブを打って反応を見ていることも。

二人で飲んだ帰り道や、仕事のランチ時間など、二人きりになったタイミングで「〇〇と一緒にいるの楽しいわ!」と伝えてくるならその可能性が高いですよ。

自分の好きな気持ちを隠しつつ、女性が自分に脈ありかどうかを確認したいのです。


男性心理4. 気の許せる相手だと思っている

多くの男性は、友達感覚で余計な気を遣わず、信頼できるからこそ、心をオープンな状態にして話しています。

そうしたリラックスできる関係である女性に対して「一緒にいて楽しい」という感情を抱くのです。

仲の良い女友達や職場の同僚に対して思う感情として多いのはこれでしょう。


男性心理5. 言えば女性が喜ぶと思っている

女性に慣れている、恋愛経験豊富な男性が言う「一緒にいて楽しい」は、恋愛テクニックとして活用してる可能性が高いです。

女性が喜ぶ言葉だと思っているので、好感度を上げるためなど、男性の心理には下心があります。

他の女性と話している時に、同じセリフを言われた人がいれば、間違いなくテクニックとしての言葉でしょう。


▷次のページ:一緒にいて楽しいと言われたら、男性の脈ありサインをチェック!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事