
【男女別】LINEの駆け引きテクニック14選|好きな人を落とす方法とは?
【男女共通】LINEで駆け引きをするのに最適なタイミングは?

人は試されていると最初に感じると警戒することが多いので、いきなりLINEで駆け引きするのはおすすめしません。
まずはコミュニケーションを取り、ある程度の関係値を作ります。
そして、相手がこっちのLINEに食いつくが良くなるタイミング。つまり脈ありLINEが見え始めた時に駆け引きを始めるのが効果的です。
あんなにテンポよくLINEしてたのに、急にLINEが来なくなったとなると異性は気になってしょうがない状態になります。
あくまで、相手が“自分に興味をもった”瞬間を狙いましょう。
押して引く絶妙な距離感が大事!失敗しやすい駆け引きの方法とは?

LINEの駆け引きにおいて、相手の距離感が成功の秘訣です。ここではよくある失敗を例にあげていきます。もし自分に心当たりがあるなら、少しずつでいいので、改善していきましょう。
距離感を間違えてしまうと、最悪相手に嫌われてしまうかもしれませんし、付き合うことができてからも距離感は大切ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
失敗する方法1. 嫉妬させようと他の異性の影をアピールしすぎる
自分に嫉妬させようと、ついつい他の異性の影をアピールしてしまう人もいます。たまには必要なテクニックなのですが、あまりにも頻度が多いと自分に興味がないと勘違いされるかもしれません。
「自分が好きなのは、あくまでもあなただけです」ということを伝えるためにも、他の異性の影をアピールするのは、ほどほどにしましょう。
失敗する方法2. 急にそっけない態度をとったり、相手を突き放すような態度をとる
距離が近いと感じるとよくある失敗です。そっけない態度をとっても気にしないだろうと思っていても、相手は一度傷つくと、音信不通になる可能性があります。
LINEのような文のやり取りは誤解を生じやすくなりますので、距離が近いと思っていても相手が傷つくようなことは避けましょう。相手を思いやる心を忘れないことが大切です。
失敗する方法3. 盛り上がるべきLINEでも、あえて未読スルーして返信を送らせてしまう

趣味の話や、一緒に行ったデートの話など、会話のクライマックスとも言える盛り上げあるべきLINEの内容でも、あえて返信を遅らせてしまう人がいます。
せっかく気持ちが盛り上がっているのに、興ざめになってしまいますよ。楽しい盛り上がる話の内容の場合は、未読にせず、返信は素早く会話のようにどんどんやりとりしましょう。
失敗する方法4. 中途半端に押してから引いてしまう
相手が興味を示した後に引かないと、単純に距離が離れるだけになってしまいます。押すのが中途半端だとまだ相手が自分に興味をもっていない可能性があり、押し引きの効果を十分に発揮できません。
特に男性の場合は中途半端な押しは男らしくないので、魅力を感じません。
直接言葉にして好意を伝えなくても、「私のこと絶対好きだからこんなLINEをくれるんだな」と女性に思わせるまで押すべき。
さらにその後、十分好意が伝わってるなとわかった時に、スルーしたりそっけなくする、というタイミングの見極めも重要です。
【参考記事】絶対に女性が落ちる上手な押し方はこちらで解説▽
失敗する方法5. 明らか両想いになった後でも、無理に焦らそうする
せっかく両想いになって、カップルになることができるタイミングがあるのに無理に焦らしてはいけません。
LINEが来ても未読にしたり、タイミングをあえて逃すことはやめましょう。
相手の反応をみて、両想いだと感じたら、未読などせず素直に気持ちを伝えましょう。
両片思いの特徴を見る大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!