男にモテる「小悪魔女子」の特徴とは。あざとい恋愛テクニックも解説!

K.T 2022.04.01
小悪魔という言葉を知っていますか?「小悪魔女子」という言葉からご存知の方も多いはず。今回は小悪魔女子について、性格や行動の特徴を14個解説していきます。また、小悪魔女子のあざとい恋愛テクニックを伝授しますので、気になる男性に早速使って、モテ女を目指してみてくださいね。

「小悪魔」な女性が気になる人必見!

男にモテる「小悪魔女子」の特徴

「小悪魔女子」と言われた経験はありますか?

小悪魔女子は、恋愛上手だったり、男性を翻弄したり、ちょっと思わせぶりだけどミステリアスでわがままなタイプと言われています。

しかし、具体的にはどのような女性を言うのか?という所がわかりにくいですよね。

そこで今回は小悪魔女子性格や行動の特徴を解説

小悪魔女子のあざとい恋愛テクニックを知りたい方はぜひ参考にしてくださいね!


「小悪魔」は褒め言葉?詳しい意味とは

「小悪魔」とは、男性にとって可愛らしい一面を持ち、思わせぶりな行動や男性を振り回すほどわがままに振る舞い、自由奔放なことが特徴です。

男性をその気にさせてしまうような「思わせぶり」の態度や、自由奔放でわがままなイメージを持っています。

そのため、ファッションやヘアスタイルなど、どんなに可愛らしく装っても、女性からは「ちょっと苦手」と思われることも多い存在です。

性格や雰囲気で「小悪魔女子」と判断されることも多いですが、外見や行動からも注目を集める多面性を持っています。

可愛らしさを見た目で判断する男性にとっては、「小悪魔」は可愛いだけでなく、セクシーやミステリアスなどのキーワードがぴったりでしょう。


同じ女性から言われる場合、“悪い意味”の恐れもあるので要注意!

男性は、おしゃれで可愛い女性を表現するため、「小悪魔」を褒め言葉として使うことがあります。

確かに、「小悪魔女子」は、男性からはモテることが多いと言われますが、目立つ存在なため女性から少し敬遠されます。

「小悪魔」は、性格や内面を指して使う場合には、「悪い意味」で使われていること。

女性から見る「小悪魔」の場合、ワガママであることや、上から目線の態度、思わせぶり、多面性など、褒め言葉とはかけ離れたイメージです。

【参考記事】はこちら▽


小悪魔な女性って男性からモテるのか?

「小悪魔女子」は、男性に上手に甘えるという特徴があるため、「可愛い」と思う男性も多くモテるタイプです。

実際に付き合ってみると「面倒くさそう」「振り回される」などのイメージも強いようです。

でも、小悪魔女子の特徴は「甘える=頼る」ことが自然にできる女性なので、頼られたい男性からすると魅力的な女性に含まれるでしょう。

甘え上手な小悪魔女子にとって、自分の魅力を理解してくれる男性や彼氏は素敵な存在になりますね。

【参考記事】はこちら▽


「小悪魔」と言われる女性の共通する特徴

男性を虜にするあざとい「小悪魔」の特徴を紹介します。

この特徴を見るだけで、本当の「小悪魔女子」と「小悪魔女子を目指す女子」の見分け方もわかるようになっています。

小悪魔女子の使う男性を翻弄する魅力は、どこにあるのでしょうか。

見た目や振る舞い、仕草や外見など、様々な角度から特徴をまとめていますので、小悪魔を目指すみなさんもぜひ参考にしてくださいね。


「小悪魔」な女性の“容姿や見た目”に関する4つの特徴

「小悪魔女子」が男性から注目されてモテる秘密は外見が「鍵」。

つい、守ってあげたいと思わせてしまうような、文字通り男性を翻弄してしまう特徴なのです。

ここでは、「小悪魔女子」の「容姿」や「見た目」の特徴を紹介します。


見た目1. ボディラインが分かりやすい服装、コーデを着用している

男性に注目されることが目的の「小悪魔女子」たち。

そこで、小悪魔女子が身につける服装のコーディネートは、体のラインがはっきりとわかるようなファッションであることが必須です。

「胸元」や「ヒップ」、「ウエスト」などのラインがしっかりと見える服装でなければ意味がありません。

サイズもぴったりで、ゆとりやたっぷりとしたギャザーのあるものはNGで、タイトなもので色気を演出します。


男性ウケを狙って「オフショルダー」を着る女性も

男性の視線を引きつけるためには、「オフショルダー」のトップスを着用します。

これも、あざとい女で「小悪魔女子のコーディネートの定番」と言えるかもしれません。

男性も「オフショルダー」を着用した女性をみると、肩から胸元の開いたデザインに魅力を感じます

今では1年中着用することができる「オフショルダー」は、様々な素材を魅力的に着こなすことで可愛らしさも数段アップします。

小悪魔女子になるには、ファッションセンスを磨き、男性ウケのを狙った服選びが必須ですね。


見た目2. ファッションはピンクや白など、フェミニンな色合いを好んで身につける

今までは、黒などモノトーンなどの服が多かったという人は、小悪魔女子になるために「服の色選び」でも想像力を働かせることがポイント。

「小悪魔」のイメージは黒でも、小悪魔コーディネートは「白」や「淡いピンク」を基調としたファッションが定番。

これは、男性や周囲の人から「近づきやすい」「かわいい」という印象を与えることをわかっているからです。

男性ウケを意識した色合いを好む女性は小悪魔女子かもしれません。


ネイルなども可愛い柄や色が基本

おしゃれな女性は、頭のてっぺんから足の先まで、外見では妥協を許しませんが、小悪魔女子も爪先まで妥協しません。

特に、ネイルは要チェックです。指先ぐらいと思うことはせず、剥がれかけのネイルのまま出かけることはしません。

ネイルアートにもこだわりを持ち、可愛い柄や色の組み合わせをしっかりと選びます

ネイルアートを含め、ヘアスタイルやファッションまで、自分の体型やスタイルにぴったりと合うデザインをしっかりと研究しています。


見た目3. 猫目メイクなど、男性ウケ抜群のメイクを取り入れている

「小悪魔女子」の目はインパクトがあり、記憶に残りやすいものです。

メイクは色が濃い目と思いがちですが、意外とナチュラルメイクで魅力をアピールします。

男性受け抜群のメイクにするために、ナチュラルメイクに猫目メイクを取り入れています。

また、リップで唇に色を載せてしっかりメイキャップするのが基本です。

可愛らしい表情作りに効果が的なメイクを進めていきます。

【参考記事】はこちら▽


見た目4. 男性目線を意識した可愛い髪型、ヘアセットをしている

小悪魔女子は、「黒やダークブラウンなどの暗めの色」と「巻き髪」でヘアスタイルを作り上げます。

このヘアスタイルの特徴は、「清楚系」の女子の代名詞でもある黒い髪や濃い色が基本です。

また、ふんわりとしたイメージのために、巻き髪をセットして柔らかいイメージを大切にします。

金髪にしたり多色のカラーを使用する髪型は絶対に小悪魔女子は選びません。


「小悪魔」な女性の“性格”に関する3つの特徴

小悪魔女子はモテる要素をしっかりと習得したかのように、男性を惹きつけます。

少しでも、可愛らしい小悪魔女子に近づけるように、まずは続いて、「小悪魔女子」の性格に関する特徴を解説します。を学んでいきましょう。


性格1. 男性の話に対してよく笑い、リアクションも大きい

「小悪魔女子」も、いつも笑顔でいることが特徴です。

そして、その笑顔がモテる小悪魔女子に仕上げてくれます。

笑顔の可愛い女性はどんな場所でも雰囲気を和ませ、たくさんの人に好かれ男性受けは抜群です。

計算高くて、同性の女性からは敬遠されがちですが、男性を翻弄するほどの笑顔は、人気と注目を集めること間違いなし。

いつも笑顔でいたり、リアクションで周囲を楽しませることは、小悪魔女子の特徴になっています。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 男性に甘えたり、頼ったりするのが上手い

「小悪魔女子」は、世渡り上手とも言われているくらい、甘えたり頼ってりすることが得意。

特に男性は、女性から頼りにされるのは嬉しいことです。

できないことや難しいことは、「誰かにしてもらっちゃおう」という小悪魔女子。

だれかに頼られて悪い気はしないので、うまく男性に頼みながら、少しずつ距離を縮めます

忙しくても「しょうがないなぁ」と言いながらもお願いされることを喜んでいます。


性格3. 素直じゃなくツンデレな女性が多い

小悪魔女子の特徴となる性格では、素直じゃないことやツンデレな女性が多いもの。

「ツンデレ感」のある小悪魔を見て、男性の喜ぶ姿も女性にとっては嬉しいことです。

素直になる必要はなくても、ちょうど良いぐらいに男性の気を惹けることが大切なポイントです

小悪魔女子は、男性の好むツンデレをわきまえているんですよ。


「小悪魔」な女性の“行動”に関する4つの特徴

「小悪魔女子」は、行動にも男性を魅了する要素が含まれています。

この行動は、小悪魔女子の締めくくりとも言えるほど、大きな役割をします。

どんなにファッションやヘアスタイルで小悪魔コーディネートが完成しても、この行動や仕草がついてこないと、男性を惹きつけておくことはできないからです。

悪魔女子になるには、これ!というポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。


行動1. 無意識にボディタッチをする

小悪魔女子の少し多めの「ボディタッチ」は、男性を虜にする仕草のひとつです。

会話をしている時、デートや食事などで外出している時、家でくつろいでいる時など、様々なシーンで使うことができる行動です。

たとえば、「柔軟剤の香りがする〜」と言いながら袖や腕に鼻をくっつけたり、筋肉を褒めて二の腕に触れたり。

さりげなく男性の腕や肩に触れることで、男性の気持ちを高め、あざとい女のテクニックを使います

時には、恋愛経験が少ない男性に、あえてボディタッチを多めにする小悪魔女子も少なくありません。


行動2. LINEや電話のレス速度にムラがある

LINEなどのSNSを使う小悪魔女子は、メッセージを送る際にも「小悪魔テクニック」は使い分けます。

  • 興味のあるメッセージを送って場を和ませたり、盛り上げたりさせる
  • そっけないLINEメッセージの後、一度送信したらその後の返信はスルー
  • たまに、明るいテンションでもそっけないLINEメッセージを送る
  • 何度もメッセージを送った後は、少し不安にさせるために夜遅くのメッセージはスルー
  • LINEメッセージが習慣化しているなら少し時間をあける

こうしたLINEメッセージの使い分け方は、男性を魅了する小悪魔のテクニックと言えます。


行動3. 男性と二人っきりでも気にせず食事や飲みに行く

小悪魔女子の行動はノリが良く、男性から誘われたりすると「二人きりで食事やサシ飲みに行ったり」もします。

男性とふたり行く時には、ゆっくりと話をするチャンスがあり、聞き手に回るのも小悪魔女子の上手な恋愛をする秘訣です。

グループで出かけたり、少し遠出したりする時でも、誘われたら喜んで参加するのが基本です。

複数の人がいるところでは、雰囲気の盛り上げ役になると小悪魔として、高く評価されるポイントになります。

【参考記事】はこちら▽


行動4. 話す時に上目遣いを使ったり、顔の距離が近い

「上目遣い」は、下から見上げた表情を見せることが男性の気持ちをキュンとさせることを知っている小悪魔女子。

しかし、この時の見上げる上目遣いの瞳が潤んでいたりするのを見るだけで、惹かれてしまう男性は少なくありません。

また、視覚的距離、つまり顔も近くなるので、なおさら見つめ合いたくなってしまうでしょう。

潤んだ瞳には、わたしたち人間を含めペットなどの動物でさえも、感情を揺さぶることのできる武器ともされています。

比較対象にはなりませんが、ペットでも可愛いと思うなら、大好きな女性が潤む瞳で見上げてきたら、抱きしめたくなってしまうこともあるのも納得できますね。

【参考記事】はこちら▽


「小悪魔」な女性の“口癖”に関する3つの特徴

男性も女性も、褒めたり褒められたりすることに安心感や喜びを感じます。

そのためには、会話が欠かせません。小悪魔的な口癖は、男性を誘惑したり、振り回したりしながらも、ふたりの信頼関係を強めていきます。

ここでは、わがままばかりでは心配ですが、口癖で男性を惹きつけるポイントを紹介します。


口癖1. 言われて嫌な気がしない「すごーい!!」

男性の聞き手に回り、楽しそうに聞きながら「すごーい」「尊敬しちゃう」「頼りになる」など言われたことはありませんか。

周囲から見ると、ちょっとおだてているようにも感じそうな言葉を「褒め言葉」としてアピールします。

些細な会話やありふれた話題でも、褒めてくれたり相槌を打ってくれたりする様子にも、可愛らしさを感じるものです。


口癖2. 男性がもっと話したくなる「知らない/分からない」

「えー、それ知らない」「分からなかった」「よく覚えてるね」などと褒めながら会話を続けると、気になる男性との距離を縮めることが可能なります。

そんな時の男性心理は、もっと話したい、この子のこともっと知りたいと変わっていきます。

男性との会話のポイントで、小悪魔が成功しやすい会話術は、男性を高めることです。

会話術は、もっと話したい、もっと聞きたいという気持ちに返させるテクニック。

そこで、「ちょっと相談したいことがあるんだけど……」「時間取れる?少し話聞いてくれない?」などと誘ってもらえることが男性の気持ちを高ぶらせます。


口癖3. 「初めて/こんなの初めて」は全ての男性が喜ぶフレーズ

テレビやインターネットでもよく使われるモテる女性用のフレーズです。前述のフレーズ同様、褒められることが大きなポイント。

多用しすぎることには注意することがおすすめ。

「初めてー!」とか「知らなかったよ」という口癖は、また話してあげたいと男性に思わせるので嬉しいようです。

ただし、会話のポイントは常に、自然に使うことが基本です。

とってつけたかのように織り込んで会話にすると、嫌味な発言になりかねないので注意が必要です。


▷次のページ:なぜモテる?小悪魔な女性に男性が惹かれる理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事