男にモテる「小悪魔女子」の特徴とは。あざとい恋愛テクニックも解説!

小悪魔という言葉を知っていますか?「小悪魔女子」という言葉からご存知の方も多いはず。今回は小悪魔女子について、性格や行動の特徴を14個解説していきます。また、小悪魔女子のあざとい恋愛テクニックを伝授しますので、気になる男性に早速使って、モテ女を目指してみてくださいね。

「小悪魔」な女性が気になる人必見!

男にモテる「小悪魔女子」の特徴

「小悪魔女子」と言われた経験はありますか?

小悪魔女子は、恋愛上手だったり、男性を翻弄したり、ちょっと思わせぶりだけどミステリアスでわがままなタイプと言われています。

しかし、具体的にはどのような女性を言うのか?という所がわかりにくいですよね。

そこで今回は小悪魔女子性格や行動の特徴を解説

小悪魔女子のあざとい恋愛テクニックを知りたい方はぜひ参考にしてくださいね!


「小悪魔」は褒め言葉?詳しい意味とは

「小悪魔」とは、男性にとって可愛らしい一面を持ち、思わせぶりな行動や男性を振り回すほどわがままに振る舞い、自由奔放なことが特徴です。

男性をその気にさせてしまうような「思わせぶり」の態度や、自由奔放でわがままなイメージを持っています。

そのため、ファッションやヘアスタイルなど、どんなに可愛らしく装っても、女性からは「ちょっと苦手」と思われることも多い存在です。

性格や雰囲気で「小悪魔女子」と判断されることも多いですが、外見や行動からも注目を集める多面性を持っています。

可愛らしさを見た目で判断する男性にとっては、「小悪魔」は可愛いだけでなく、セクシーやミステリアスなどのキーワードがぴったりでしょう。


同じ女性から言われる場合、“悪い意味”の恐れもあるので要注意!

男性は、おしゃれで可愛い女性を表現するため、「小悪魔」を褒め言葉として使うことがあります。

確かに、「小悪魔女子」は、男性からはモテることが多いと言われますが、目立つ存在なため女性から少し敬遠されます。

「小悪魔」は、性格や内面を指して使う場合には、「悪い意味」で使われていること。

女性から見る「小悪魔」の場合、ワガママであることや、上から目線の態度、思わせぶり、多面性など、褒め言葉とはかけ離れたイメージです。

【参考記事】はこちら▽


小悪魔な女性って男性からモテるのか?

「小悪魔女子」は、男性に上手に甘えるという特徴があるため、「可愛い」と思う男性も多くモテるタイプです。

実際に付き合ってみると「面倒くさそう」「振り回される」などのイメージも強いようです。

でも、小悪魔女子の特徴は「甘える=頼る」ことが自然にできる女性なので、頼られたい男性からすると魅力的な女性に含まれるでしょう。

甘え上手な小悪魔女子にとって、自分の魅力を理解してくれる男性や彼氏は素敵な存在になりますね。

【参考記事】はこちら▽


「小悪魔」と言われる女性の共通する特徴

男性を虜にする「小悪魔」の特徴を紹介します。

この特徴を見るだけで、本当の「小悪魔女子」と「小悪魔女子を目指す女子」の見分け方もわかるようになっています。

小悪魔女子の使う男性を翻弄する魅力は、どこにあるのでしょうか。

見た目や振る舞い、仕草や外見など、様々な角度から特徴をまとめていますので、小悪魔を目指すみなさんもぜひ参考にしてくださいね。


「小悪魔」な女性の“容姿や見た目”に関する4つの特徴

「小悪魔女子」が男性から注目されてモテる秘密は外見が「鍵」。

つい、守ってあげたいと思わせてしまうような、文字通り男性を翻弄してしまう特徴なのです。

ここでは、「小悪魔女子」の「容姿」や「見た目」の特徴を紹介します。


見た目1. ボディラインが分かりやすい服装、コーデを着用している

男性に注目されることが目的の「小悪魔女子」たち。

そこで、小悪魔女子が身につける服装のコーディネートは、体のラインがはっきりとわかるようなファッションであることが必須です。

「胸元」や「ヒップ」、「ウエスト」などのラインがしっかりと見える服装でなければ意味がありません。

サイズもぴったりで、ゆとりやたっぷりとしたギャザーのあるものはNGで、タイトなもので色気を演出します。


男性ウケを狙って「オフショルダー」を着る女性も

男性の視線を引きつけるためには、「オフショルダー」のトップスを着用します。

これも、あざとい女で「小悪魔女子のコーディネートの定番」と言えるかもしれません。

男性も「オフショルダー」を着用した女性をみると、肩から胸元の開いたデザインに魅力を感じます

今では1年中着用することができる「オフショルダー」は、様々な素材を魅力的に着こなすことで可愛らしさも数段アップします。

小悪魔女子になるには、ファッションセンスを磨き、男性ウケのを狙った服選びが必須ですね。


見た目2. ファッションはピンクや白など、フェミニンな色合いを好んで身につける

今までは、黒などモノトーンなどの服が多かったという人は、小悪魔女子になるために「服の色選び」でも想像力を働かせることがポイント。

「小悪魔」のイメージは黒でも、小悪魔コーディネートは「白」や「淡いピンク」を基調としたファッションが定番。

これは、男性や周囲の人から「近づきやすい」「かわいい」という印象を与えることをわかっているからです。

男性ウケを意識した色合いを好む女性は小悪魔女子かもしれません。


ネイルなども可愛い柄や色が基本

おしゃれな女性は、頭のてっぺんから足の先まで、外見では妥協を許しませんが、小悪魔女子も爪先まで妥協しません。

特に、ネイルは要チェックです。指先ぐらいと思うことはせず、剥がれかけのネイルのまま出かけることはしません。

ネイルアートにもこだわりを持ち、可愛い柄や色の組み合わせをしっかりと選びます

ネイルアートを含め、ヘアスタイルやファッションまで、自分の体型やスタイルにぴったりと合うデザインをしっかりと研究しています。


見た目3. 猫目メイクなど、男性ウケ抜群のメイクを取り入れている

「小悪魔女子」の目はインパクトがあり、記憶に残りやすいものです。

メイクは色が濃い目と思いがちですが、意外とナチュラルメイクで魅力をアピールします。

男性受け抜群のメイクにするために、ナチュラルメイクに猫目メイクを取り入れています。

また、リップで唇に色を載せてしっかりメイキャップするのが基本です。

可愛らしい表情作りに効果が的なメイクを進めていきます。

【参考記事】はこちら▽


見た目4. 男性目線を意識した可愛い髪型、ヘアセットをしている

小悪魔女子は、「黒やダークブラウンなどの暗めの色」と「巻き髪」でヘアスタイルを作り上げます。

このヘアスタイルの特徴は、「清楚系」の女子の代名詞でもある黒い髪や濃い色が基本です。

また、ふんわりとしたイメージのために、巻き髪をセットして柔らかいイメージを大切にします。

金髪にしたり多色のカラーを使用する髪型は絶対に小悪魔女子は選びません。


「小悪魔」な女性の“性格”に関する3つの特徴

小悪魔女子はモテる要素をしっかりと習得したかのように、男性を惹きつけます。

少しでも、可愛らしい小悪魔女子に近づけるように、まずは続いて、「小悪魔女子」の性格に関する特徴を解説します。を学んでいきましょう。


性格1. 男性の話に対してよく笑い、リアクションも大きい

「小悪魔女子」も、いつも笑顔でいることが特徴です。

そして、その笑顔がモテる小悪魔女子に仕上げてくれます。

笑顔の可愛い女性はどんな場所でも雰囲気を和ませ、たくさんの人に好かれ男性受けは抜群です。

計算高くて、同性の女性からは敬遠されがちですが、男性を翻弄するほどの笑顔は、人気と注目を集めること間違いなし。

いつも笑顔でいたり、リアクションで周囲を楽しませることは、小悪魔女子の特徴になっています。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 男性に甘えたり、頼ったりするのが上手い

「小悪魔女子」は、世渡り上手とも言われているくらい、甘えたり頼ってりすることが得意。

特に男性は、女性から頼りにされるのは嬉しいことです。

できないことや難しいことは、「誰かにしてもらっちゃおう」という小悪魔女子。

だれかに頼られて悪い気はしないので、うまく男性に頼みながら、少しずつ距離を縮めます

忙しくても「しょうがないなぁ」と言いながらもお願いされることを喜んでいます。


性格3. 素直じゃなくツンデレな女性が多い

小悪魔女子の特徴となる性格では、素直じゃないことやツンデレな女性が多いもの。

「ツンデレ感」のある小悪魔を見て、男性の喜ぶ姿も女性にとっては嬉しいことです。

素直になる必要はなくても、ちょうど良いぐらいに男性の気を惹けることが大切なポイントです

小悪魔女子は、男性の好むツンデレをわきまえているんですよ。

【参考記事】はこちら▽


「小悪魔」な女性の“行動”に関する4つの特徴

「小悪魔女子」は、行動にも男性を魅了する要素が含まれています。

この行動は、小悪魔女子の締めくくりとも言えるほど、大きな役割をします。

どんなにファッションやヘアスタイルで小悪魔コーディネートが完成しても、この行動や仕草がついてこないと、男性を惹きつけておくことはできないからです。

悪魔女子になるには、これ!というポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。


行動1. 無意識にボディタッチをする

小悪魔女子の少し多めの「ボディタッチ」は、男性を虜にする仕草のひとつです。

会話をしている時、デートや食事などで外出している時、家でくつろいでいる時など、様々なシーンで使うことができる行動です。

たとえば、「柔軟剤の香りがする〜」と言いながら袖や腕に鼻をくっつけたり、筋肉を褒めて二の腕に触れたり。

さりげなく男性の腕や肩に触れることで、男性の気持ちを高め、あざとい女のテクニックを使います

時には、恋愛経験が少ない男性に、あえてボディタッチを多めにする小悪魔女子も少なくありません。


行動2. LINEや電話のレス速度にムラがある

LINEなどのSNSを使う小悪魔女子は、メッセージを送る際にも「小悪魔テクニック」は使い分けます。

  • 興味のあるメッセージを送って場を和ませたり、盛り上げたりさせる
  • そっけないLINEメッセージの後、一度送信したらその後の返信はスルー
  • たまに、明るいテンションでもそっけないLINEメッセージを送る
  • 何度もメッセージを送った後は、少し不安にさせるために夜遅くのメッセージはスルー
  • LINEメッセージが習慣化しているなら少し時間をあける

こうしたLINEメッセージの使い分け方は、男性を魅了する小悪魔のテクニックと言えます。


行動3. 男性と二人っきりでも気にせず食事や飲みに行く

小悪魔女子の行動はノリが良く、男性から誘われたりすると「二人きりで食事やサシ飲みに行ったり」もします。

男性とふたり行く時には、ゆっくりと話をするチャンスがあり、聞き手に回るのも小悪魔女子の上手な恋愛をする秘訣です。

グループで出かけたり、少し遠出したりする時でも、誘われたら喜んで参加するのが基本です。

複数の人がいるところでは、雰囲気の盛り上げ役になると小悪魔として、高く評価されるポイントになります。

【参考記事】はこちら▽


行動4. 話す時に上目遣いを使ったり、顔の距離が近い

「上目遣い」は、下から見上げた表情を見せることが男性の気持ちをキュンとさせることを知っている小悪魔女子。

しかし、この時の見上げる上目遣いの瞳が潤んでいたりするのを見るだけで、惹かれてしまう男性は少なくありません。

また、視覚的距離、つまり顔も近くなるので、なおさら見つめ合いたくなってしまうでしょう。

潤んだ瞳には、わたしたち人間を含めペットなどの動物でさえも、感情を揺さぶることのできる武器ともされています。

比較対象にはなりませんが、ペットでも可愛いと思うなら、大好きな女性が潤む瞳で見上げてきたら、抱きしめたくなってしまうこともあるのも納得できますね。

【参考記事】はこちら▽


「小悪魔」な女性の“口癖”に関する3つの特徴

男性も女性も、褒めたり褒められたりすることに安心感や喜びを感じます。

そのためには、会話が欠かせません。小悪魔的な口癖は、男性を誘惑したり、振り回したりしながらも、ふたりの信頼関係を強めていきます。

ここでは、わがままばかりでは心配ですが、口癖で男性を惹きつけるポイントを紹介します。


口癖1. 言われて嫌な気がしない「すごーい!!」

男性の聞き手に回り、楽しそうに聞きながら「すごーい」「尊敬しちゃう」「頼りになる」など言われたことはありませんか。

周囲から見ると、ちょっとおだてているようにも感じそうな言葉を「褒め言葉」としてアピールします。

些細な会話やありふれた話題でも、褒めてくれたり相槌を打ってくれたりする様子にも、可愛らしさを感じるものです。


口癖2. 男性がもっと話したくなる「知らない/分からない」

「えー、それ知らない」「分からなかった」「よく覚えてるね」などと褒めながら会話を続けると、気になる男性との距離を縮めることが可能なります。

そんな時の男性心理は、もっと話したい、この子のこともっと知りたいと変わっていきます。

男性との会話のポイントで、小悪魔が成功しやすい会話術は、男性を高めることです。

会話術は、もっと話したい、もっと聞きたいという気持ちに返させるテクニック。

そこで、「ちょっと相談したいことがあるんだけど……」「時間取れる?少し話聞いてくれない?」などと誘ってもらえることが男性の気持ちを高ぶらせます。


口癖3. 「初めて/こんなの初めて」は全ての男性が喜ぶフレーズ

テレビやインターネットでもよく使われるモテる女性用のフレーズです。前述のフレーズ同様、褒められることが大きなポイント。

多用しすぎることには注意することがおすすめ。

「初めてー!」とか「知らなかったよ」という口癖は、また話してあげたいと男性に思わせるので嬉しいようです。

ただし、会話のポイントは常に、自然に使うことが基本です。

とってつけたかのように織り込んで会話にすると、嫌味な発言になりかねないので注意が必要です。


なぜモテる?小悪魔な女性に男性が惹かれる理由とは

女性からは何かと白い目で見られやすい「小悪魔女子」ですが、男性にとっては魅力ある可愛い女性の姿とも言えます。

わがままな女性からは引き気味になるものの、小悪魔女子が「可愛いわがまま」をいうのは男性心理としてかなり嬉しいとか。

なぜ、そんなに男性からモテるのか理由を明確にしていきましょう。


モテる理由1. 男性との距離感が近くて親しみやすいから

男性も女性も個性や性格は十人十色で、全く同じという人は少ないでしょう。

これは、計算高い小悪魔女子が、男性との距離感を縮めるために努力しているとしかいえません。

この行動が自然に行えるなら、小悪魔女子として完成形に近いかもしれません。

男性は、女性よりも距離感が近いことを早くから希望しています。

この自然に会話することが身についてくるなら、女性との会話も弾みます。

誰とでも分け隔てなく会話できるので、女性としても小悪魔女子としても楽しい会話ができるようになさらに魅力が増していくでしょう。


モテる理由2. さりげないボディタッチで男性が勘違いしやすいから

小悪魔女子がモテやすい他の理由は、さりげないボディタッチによるコミュニケーションです。

最初から頻度を上げて触ってしまうと、少し距離をあけることになりかねません。

それで、さりげなく接するのは、男性が魅力を感じる方法のひとつです。

頻度をわきまえるのは、会話とボディタッチが同等の意味を持ち、場合によっては男性の側が「ボディタッチも癖だと勘違い」してしまうことがあるのです。


モテる理由3. ファッションや髪型、メイクのセンスが良いから

小悪魔コーディネートは「ファッション」も「ヘアスタイル」もひとつの技術のように磨いていく必要があります。

つまり勉強し続けなければいけないのです。

そのファッションセンスも抜け目がないことが、小悪魔女子の見分け方のポイントです。

小悪魔ファッションを極めるためには「ハイヒール」で足を綺麗に見せ、「ミニスカート」や「ショートパンツ」も上手に履きこなして活用しましょう。

ナチュラルメイクのセンスやネイルアートなど、男性の好みと自分の個性を上手に組み合わせることがおすすめです。


モテる理由4. 喜怒哀楽の感情表現が豊かだから

女性の特徴でもある「感情表現を豊かに表現すること」は最大の魅力です。

不機嫌なことが続くのは男性の中でも抵抗があるはずですが、表情がある方が良い、つまり「喜怒哀楽」がはっきりしている女性が良いと思う男性も多いもの。

小悪魔女子は、この辺の感情のコントロールを見極めることができるので、自分の感情に正直に反応できます。

そのため、嬉しい時にはとても嬉しんだりと男性が、気を使わなくて良いのがモテる理由の一つになります。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由5. 男性をナチュラルに褒めるのが上手だから

小悪魔女子の性格から学べるポイントは、「異性をナチュラルに褒めることができる」という言動でしょう。

褒め方は、大げさだったり度を過ぎてしまうと、へつらっているように相手に伝わってしまいます。

年齢や経験、恋愛レベルにもよりますが、褒め方がハイレベルなことがあり、あざとい女性として男性も高く評価しています。

何気なく「すごい!」とか「かっこいい!」と言えるだけで男性の心をつか編むことができるようになるのです。


小悪魔女子が活用する恋愛テクニックとは

恋愛テクニックは「小悪魔女子」から学びたい!と思ってしまった人もいらっしゃいますか。

実際、小悪魔女子の特徴やテクニックは、男性の魅了するため、素敵な恋をするための大きなポイントです。

片思いの男性を射止めるにしても、楽しくグループで過ごす場合でも、魅力のある女性がいることはその場の雰囲気を盛り上げます。

そして、恋愛につながっていく方法ですから、ぜひ小悪魔女子のテクニックを習得したいですね。


テクニック1. 聞き役に徹して男性の承認欲求を満たしてあげる

会話を楽しむには、まずよく聞くことから始まります。

小悪魔女子テクニックの磨き方でのステップは、すぐにできることとして「聞き上手」になり、しっかりと他の人の話を聞くこと。

男性も女性も問わず、真剣に話を聞いてくれる人だと思うと、それだけ幸せに感じます

また、自分の知っている話が出てきても、話しを遮ったり、割り込んだりしないよう、とにかく男性の話を聞いてあげてくださいね。


褒めるのも上手だと男性が惹かれること間違いなし

「褒める」というのは意外と難しいこととも言われます。

親が子どもを褒める、会社で上司が部下を褒める、教師が生徒を褒めるなど、いろいろな方法があります。恋愛の場合は、恋愛のレベルによって異性への褒め方が異なります。

男性は、褒められることで気分が一気に上がることもあり、褒めてくれた女性に対して好印象を持つようになります。

小悪魔女子に対して、褒められることにより、さらに気持ちが惹かれるようになることは間違いないかもしれません。


テクニック2. 男性ウケの良い服装や髪型、メイクを心がける

小悪魔女子の魅力のひとつとして、「男性を手玉にとれる女性の素質」を磨くこともできます。

これには、小悪魔女子のテクニックの中でも、男性の好む服装や髪型、メイクなどを積極的に取り入れることが成功の秘訣。

極端に言えば、男性をターゲットにした小悪魔計画は、女性の受けを狙ったものではありません。

ですから、とことん男性が好むものを取り入れることが、お相手も自分も満足できる方法といえるでしょう。


テクニック3. 適度なボディタッチや上目遣いを使う

男性の好む方法でないとしても、ボディタッチは恋愛での距離を縮める効果があります。

モテる男性が好むボディタッチは、「二の腕がポイント」。初めは恥ずかしくても、少しずつ始めてみましょう。

さらに、男性が惹かれてしまう小悪魔女子の見分け方には「上目遣い」があります。

会話をする時、潤んだ瞳で上目遣いで見つめられたら、揺れない男性はほとんどいないでしょう。

適度なボディタッチと上目遣いをマスターしてしまうことも、小悪魔女子のテクニックのひとつです。


テクニック4. あえて無茶なおねだりをするなど、積極的に甘える

「男性心理をよく勉強しているなぁ」と思える小悪魔女子は、頼られることが好きな男性の本心を熟知していますよね。

そんな小悪魔女子が、演技ではなくとよりない子に見えたり、甘え上手な女の子として支えてもらえるようにするのは、とても大切なステップです。

そこで、おねだりをする時に、あえてちょっとだけ無茶なお願いをしてみたり、駄駄を捏ねるかのように甘えてみたり。

すると、男性は放って置けないと感じているようです。

自然に「できない〜」とか「お願い〜」という言動や、アフターケアの「本当に助かった」「ありがとう」「すごいね」などをしっかり伝えるなら、女子力も使いながら小悪魔女子のテクニックを磨くことができるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


甘えすぎるとワガママだと思われるんで要注意

一般的には、女性の中でも男性に甘えやすいという人と、甘えずに一人でなんでもやってしまうという人がいます。

甘えやすい人は、甘えるタイミングや甘え方をしっかりマスターしておかないと、「甘えすぎ」はわがままとして写ってしまうので要注意です。

会話の仕方にも、「オン」と「オフ」があるようなもの。

普段は「オン」にして敬語で話しながら、気軽に話せる「オフ」の時には思いっきり甘えてみるというギャップがコミュニケーションでは非常に効果を発揮します。

【参考記事】はこちら▽


テクニック5. 男性を勘違いさせる意味深発言をする

意識的・無意識どちらでも、思わせぶりでありながら自然な言い方で「気があるのかな?」と思わせる発言をしましょう。

ここは、ぜひ小悪魔女子の言動に倣ってみたいものです。

この男性を勘違いさせる発言が、自然に出せる人は、周囲の人からモテる人になります。

たとえば、「○○さんみたいな人がタイプ」とか「○○さんと一緒にいると落ち着く」というような意味深発言がおすすめ。

時間ととも、気に入ってくれるのかなと注意が向き始めるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


小悪魔と称される人気の芸能人

会話や行動、立ち振る舞い、ファッションやヘアスタイルなど、男性が望む女性の形は「小悪魔」的な女性とも言われています。

男性を翻弄するお手本のような「小悪魔」的な美女たちセレクトしてみました。小悪魔女子を目指している女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


芸能人1. 石原さとみさん

石原 さとみさんは、小悪魔のテクニックを磨いている女性代表格と言えます。

女性としての雰囲気や色っぽさ、男性からしたら「ぶりっ子は苦手でも、石原さとみさんみたいな小悪魔なら瞬殺されちゃう」という意見が殺到。

また、石原さとみさんはたくさんの女性からも支持されている「憧れの的」存在ですね。


芸能人2. 紗栄子さん

海外での生活を始めた紗栄子さん。小悪魔的存在で知られた紗栄子さんですが、やはり小悪魔テクニックを磨くには、努力が欠かせません。

お子様との時間も使いながら、ビジネスも成功させて忙しい生活を送っています。

紗栄子さんが意識している小悪魔女子のポイントは、「上目使い」「謙虚な姿勢」「さりげないプレゼント」。

そして極め付けは、「男性へのお酌」だそうです。

やはりこの記事で取り上げたポイントを実施しておられる方は多いようですね。


芸能人3. 沢尻エリカさん

高飛車小悪魔との異名を持つ沢尻エリカさん。

抜群のルックスと持ち合わせた小悪魔テクニックで、男性を虜にするというよりも、意のままに操っているイメージを持っている人も少なくないでしょう。

女王様キャラからは脱出できないものの、年齢とともに丸くなったとの声も聞こえます。

小悪魔というよりかは魔性の女という表現が正しいのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


小悪魔テクニックを上手に使って、男性を虜にしてくださいね

小悪魔女子の特徴や心理、男性からモテる理由について解説していきました。

男性に頼ったり、甘えたりするためには、日々の努力が欠かせません。

ファッションやヘアメイク、自分が綺麗でいるための様々なテクニックを小悪魔女子から学んで、片思いに活かしてくださいね。

小悪魔的テクニックを磨く努力を怠らなければ、きっと素敵な恋愛に結びつくはずですよ!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事