好きな人に告白される7つの方法|男女別の脈ありサインやおまじないを紹介

好きな人がいる場合、告白されるにはどうしたら良いかなと気になりますよね。そこで今回は、告白させる7つの方法から男女別に好きな人に見せる脈ありサイン、恋が叶うと言われるおまじないを大公開します!大好きな人と付き合いたい方は、ぜひ異性から告白の言葉を引き出してみてくださいね。

好きな人に告白されるには、どうしたら良いか気になりますよね。

好きな人に告白される7つの方法

「好きな人に告白されたい!」と思っている方は少なくありません。やはり自分から思いを伝えるのは緊張するものです。

出来れば好きな人の方から告白されることで、一気に距離を縮めたいですよね。

この記事では告白される方法や告白されるおまじないまで、気になるポイントをご紹介していきます。好きな人と付き合いたい方はぜひチェックしてくださいね。


恋を叶えよう!好きな人から告白される7つの方法

好きな人に告白されるには、まず自分のことを好きになってもらう必要があります。そのため好きな人に対して上手く自分をアピールすれば恋が叶うまでの時間が短くなるでしょう。

ここからは、好きな人に告白される方法を7つご紹介していきますので、ぜひ最初にチャレンジしてみてくださいね。


1. 好きな人に自分のことを知ってもらう

全く知らない人に好意を持つことはできません。告白される方法として、まず有効なのは好きな人と会話をし、自分のことをたくさん知ってもらうことです。自己開示をして、相手の恋愛対象とする人に入ることが大切。

「会話のきっかけがない」という人は、さりげなく好きな人の近くに座ったり、好きな人の友人に話しかけたりすることでチャンスを狙っていくのがおすすめです。

ただし、まだ会話をしていない段階から、明らかな好意を向けるのはやめましょう。


2. 自分からLINEなど連絡先を交換する

好きな人とある程度会話が出来るようになれば、次の段階です。会話を通して知人・友人ポジションになることができれば、自分の方から連絡先を聞きましょう。

勘のいい人ならこの時点で、「もしかして自分に気があるのかも…」と感じてくれます

「直接連絡先を聞くのは恥ずかしい」という場合でも、あなたの好意を伝えるため、出来るだけさりげなく連絡先を聞いてみましょう。


① 連絡先を交換したら、やり取りを続けよう!

好きな人と連絡先を交換した後、何をすればいいか分からないという方も多いでしょう。しかし交換できた直後こそ会話のチャンス。「連絡先を教えてくれてありがとう」といったメッセージを送り、会話をなるべく続けるようにしましょう。

相手にしつこいと思われると好感度が下がってしまうため、返信は相手のペースに合わせるようにしてください。

【参考記事】はこちら▽


② ある程度やり取りが続いたら、あえて連絡をしないようにする

ある程度好きな人と仲良くなり、メッセージを交換し始めると調子に乗ってどんどんやり取りをしてしまうものです。

しかし、あえて途中で連絡の頻度を遅くすると、相手は「どうしたんだろう?」と思い、メッセージが来ない時間もあなたのことを意識するようになります。

王道ともいえる駆け引きのテクニックですが、連絡しないまま相手に忘れ去られてしまわないよう連絡の頻度には注意をしましょう。


3. 好きな人の興味のある話題を振ってみる

男性、女性問わず同じ趣味を持つ人には好感を持ちます。早い段階で好きな人が今興味を持っているものや好きなことを聞き出し、それについての話題を振ってみると、好きな人との距離は一気に縮まります

好きは人に告白されるためには、「この人と会話していると楽しい」と思ってもらうことが大切です。知らない分野の話でも、好きな人のために勉強しておきましょう。


4. 家庭的な一面をさりげなくアピールする

最近は男性、女性共にパートナーに家事能力を求めるようになってきました。そのため、あなたが普段家事をきちんとしていることをアピールするのは、好感度アップに繋がります

好きな人と会話をする中で「この間料理を作って…」「家を掃除したらこんなものが出てきて…」など、さりげなく普段から家事をしていることをアピールしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


5. 相手の外見と内面を褒める

相手に褒められることで「好意を持たれているのかも」と感じる人も多いので、自分をアピールするには相手の外見や内面を褒めるのが効果的です。

未だ仲良くなっていないのに相手の外見を褒めるのは失礼になる場合もありますが、相手の持ち物などから褒めて、相手を喜ばせましょう

また、外見以上に内面を褒められて嬉しい人は多いので、褒める際はできるだけ内面に注目するよう意識するのがおすすめです。


6. 自分磨きをして、異性を魅了する人になる

外見や内面を磨くために努力する人は、周囲の人から見てもかっこいいものです。好きな人に異性として意識してもらうには、まず自分の魅力を高めることが大切。

積極的に自分に足りないところを磨き、努力している姿もアピール材料にしていきましょう。

特に大きく印象を変えられるのは、やはり外見です。ファッションやメイクに自信がない人は、そこから磨いていくと好感度アップが早まります。


7. 二人っきりのデートをする

好きな人と気軽に会話ができるようになれば、相手のスケジュールをチェックしてデートに誘いましょう。しかし直接「デートに行こう」と誘うのは難しいです。

そのため「一緒に行きたい店があるんだけど」「映画が好きって言ってたから、一緒に見たいと思って」など、相手が興味を持っていることを押さえつつ、二人で会う約束を取り付けましょう。

【参考記事】はこちら▽


デートのポイント① デート中はずっと笑顔をキープする

あなたがデート中笑顔で過ごせば、相手は「自分と一緒にいる時間を楽しんでくれているんだ」と思い、二人で過ごす時間を心地よく感じます。

告白してもらうには、あなたと過ごす時間が楽しいものだと思わせることが大切です。

心地良い空間を演出するためにも、デート中は笑顔をキープしておきましょう。


デートのポイント② ちょっとしたボディタッチで気を引く

異性にボディタッチをされると、ついつい「自分のことを好きなのかも!」と意識してしまいます。

仲良くなりすぎると、うっかり好きな人に「仲のいい友達」と認定されることもあります。そうした事態を防ぐため、さりげなくボディタッチをして好きな人をドキッとさせましょう。

しかし、相手が嫌がるような触り方はNG。あくまでも「軽く肩をたたく」くらいの触れ方がおすすめです。


デートのポイント③ 気を利かせた行動を心掛ける

男性、女性問わず相手の行動を気にかけ、先回りして動ける人は好かれます

具体的には相手の分まで飲み物を買ってきたり、デート中「疲れてない?」「荷物持とうか?」とこまめに声をかけるといった方法が効果的です。

自分のことを気にかけてもらって嫌がる人はいません。デート中は油断せず、相手が何をして欲しいのか読み取りましょう。


デートのポイント ④「もっと一緒にいたいな〜」と告白されるムードを作る

二人きりのデートは距離を大きく縮めるチャンスです。帰りの時間が近づいてきたら「もっと一緒にいたい」「一人で帰るのが寂しい」といった言葉で好きな人への好意を伝えましょう。

あなたから好かれていることを確信すれば、相手の方から告白してくれる可能性大。相手からの言葉を待つため、その場に少し立ち止まったりしても良いかもしれません。


デートのポイント⑤ 相手の告白しやすいスポットに行く

あなたからの好意を知れば、好きな人の方からきっと告白してくれるはずです。その場で良い雰囲気にするのも良いですが、相手が告白しやすいスポットに行き、さらに告白ムードを高めましょう

告白に適したスポットは様々ですが、気兼ねなく告白できるよう、なるべく周りに人がいない場所へ行くことをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


告白されるかも!?好きな人が気になっている人にだけ見せる脈ありサイン

「好きな人に告白されたいけれど、まずは脈ありかどうか知りたい!」そう思っている方も少なくありません。

もし好きな人から何の興味を持たれていない場合、せっかくアピールをしても効果が期待できませんよね。

ここからは、気になっている相手に見せる脈ありサインを男女別に見ていきます。「告白されたいけれど自信がない!」という方はぜひ参考にしてくださいね。


男性が好きな女性にだけ見せる4つの脈ありサイン

男性にとって、女性のほとんどは恋愛対象になります。しかし特に好きな女性に対しては分かりやすい脈ありサインを出すこともありますので、注意して彼を見ていれば、あなたへの好感度が分かるかもしれません。

ここからは男性が好きな女性に見せる脈ありサインを解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


脈ありサイン1. 好きな女性の好みに合わせてくれる

男性は好きな女性に嫌われないよう、相手のペースに合わせて行動しようとします。

普段は自分のペースで好きなように行動している彼が、あなたの好みを尊重してくれたり、あなたの好みを覚えてくれている場合、かなり好意を持たれているでしょう。

男性は、興味のない女性のことをあまり気に掛けません。あなたの好みを覚えてくれている時点で、彼からの好感度は非常に高いと言えます。


脈ありサイン2. 好きな女性のちょっとした変化に気づく

男性は好きな女性をいつも気にしています。そのため、興味のある女性であれば、髪型や持ち物など、同じ女性同士でも分からない変化に気づくこともあります。

直接その変化についてあなたに伝えてくれるとは限りませんが、もし「髪型変わった?」「どこかメイク変えた?」などと言われたら、彼から好意を持たれていると考えて良いでしょう。


脈ありサイン3. 悩みを打ち明けてくる

一般的に男性は、自分の弱みをなかなか見せません。特に異性の前では「かっこいい自分」「余裕のある自分」を演出するために多少無理をしてしまうこともあります。

しかしかなり心を許している異性に対しては、素直に自分の弱みを見せ、悩みを打ち明けてくるケースもあります。

気になる彼から悩み相談をされるのは信頼の証です。彼個人に関わるような重大な悩みを相談されたら、脈ありだと考えて良いでしょう。


脈ありサイン4. 積極的にLINEしてくる

全く興味のない女性に対して、男性は驚くほどドライです。しかし気になる女性に対してはたとえ人見知りであっても、気を引くために頑張って連絡を取ろうとします。

彼から積極的にLINEが来る場合や、とにかく彼からの返信が早いという場合、あなたは彼の中で「気になる異性」ポジションにいると考えられます。

彼からのLINE頻度をもとに、好感度をチェックしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


女性が好きな男性にだけ見せる4つの脈ありサイン

女性にとって、恋愛対象となる男性は多くありません。しかし女性の場合も好きな男性に対しては、「自分をもっと知ってほしい」と思っているので、積極的に会話をしようとします。

ここからは女性が好きな男性に見せる脈ありサインを解説していきますので、「女心が分からない…」という方は、ぜひチェックしてくださいね。


脈ありサイン1. 日常的な内容をLINEしてくる

好きな男性に対して「自分のことをもっと知ってほしい」と思う女性は少なくありません。

たくさんの時間を共有して自分をもっと理解してもらうために、女性は好きな男性に対し、一見どうでもいいような日常的な内容をLINEすることも多いです。

どう返せばいいか分からない内容の連絡をしてくる場合もありますが、日常的なLINEは好意の現れですので、気になる女性であれば出来る限り早く返信しましょう。


脈ありサイン2. 自分が行きたい場所を言ってくる

多くの女性が「できれば男性の方からデートに誘ってほしい」と考えています。「自分からデートに誘うのは恥ずかしい」と思う女性もいますので、女性の方から自分が行きたい場所をアピールしてくる場合、暗に「デートに誘って」と言っている可能性が高いです。

もし気になる女性に行きたい場所の写真などを見せられたら、ぜひスケジュールを合わせてデートに誘ってみましょう。


脈ありサイン3. 好きな男性にボディタッチをしてくる

女性に有名なモテテクニックとして「異性へのボディタッチ」があります。そのため、気になる男性に対してだけボディタッチをして、好感度を上げようとする女性は少なくありません。

単に他人との距離が近いタイプの女性という可能性もありますが、あなたにだけボディタッチが多い場合、その女性はあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン4. 好きな男性の趣味の話に食いついてくる

恋に落ちると、ついつい好きな男性のことを知りたくなってしまいます。女性があなたに好意を持っている場合、あなたの好きなものや趣味について質問してくるケースも多いでしょう。

また、会話の中であなたが好きと言ったものについて、後日話を振られることもあります。あなたの好きなものを覚えてくれたり、話題にしてくれた時は脈ありサインだと考えて良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人から告白されるかもしれない「おまじない」3選

女性向け雑誌などでも特集されることの多いおまじないですが、好きな人に告白されるためのおまじないはあるのでしょうか。好きな人と両想いになるためなら、おまじないの力も使っていきたいところですよね。

ここからは好きな人に告白されるかもしれない「おまじない」を3つご紹介していきます。絶対とは言い切れませんが、願掛けの意味も込めてチャレンジしてみてくださいね。


おまじない1. ミサンガのおまじない

ミサンガは、手首や足首に巻くアクセサリーの一つですが、ミサンガを巻く時に一つだけお願い事をすれば、ミサンガが自然に切れた時に願いが叶うと言われています。

ミサンガに掛けた願いを叶えるためには、いつもミサンガを付けていることが大切です。

「好きな人に告白されたい!」とお願いすれば、いつか叶うかもしれませんよ。


おまじない2. シャーペンを使ったおまじない

まずはシャープペンの芯を好きな人の文字数だけ入れ、入れた芯を普段通り使っていきます。そしておまじないを掛けた芯を使う間、だれにもシャープペンに触られなければ、好きな人から告白されるかも。

もしおまじないの途中で誰かに触られてしまうとやり直しになってしまうので、実践する場合は注意してくださいね。


おまじない3. 絆創膏を使ったおまじない

好きな人に告白されたい場合、まずは絆創膏のガーゼのところに好きな人のイニシャルを青いペンで書きます。そしてその名前を囲むように赤いペンで丸をし、左手薬指に貼ります。

そしてその絆創膏を3日間剥がれないよう守っておくと、好きな人から告白されるというおまじないです。手を清潔に洗ってから張るのがポイントですので、ぜひ実践してみてくださいね。


自分の好意を伝えて、好きな人から告白の言葉を引き出しちゃいましょう!

「好きな人に告白されたい!」という気持ちは誰にでもあるものです。しかし好きな人に興味を持ってもらうには、あなたの方から行動を起こすことが大切です。

積極的に自分磨きをしたり、連絡先を聞いたりすることで、好きな人との距離が縮まります。また、おまじないを実践してみるのも良い方法でしょう。

あなたの好意を少しずつ、大好きな人に伝えることで、恋が叶うかもしれません。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事