密着してくる男性の4つの心理|体を寄せる行動が脈ありか見分ける方法とは?

yukimi 2022.03.31
体をくっつけてくる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、密着してくる男性の心理から、体をくっつけてくる人の脈ありの見極めや対処法まで詳しくご紹介します。

体を寄せてくる男性の4つの心理|この行動は脈ありor下心?

密着してくる男性の心理

「いつも距離が近い男友達…。視線がいやらしい気がするけど体目当て?」

「体をくっつけてくる理由は、私のことが好きだから?」

男性からのアプローチなのか、ただの下心なのかよく分からずに悩む女性も多いのではないでしょうか。

相手の真意が分かれば、今後の関係性について考えることができますよね。ここでは、密着してくる男性の心理について詳しく解説していきます。


男性心理1. 下心があり、あなたと身体の関係を持ちたい

女性の扱いに慣れている男性は、落とせるという自信があるため、ボディタッチをしたり体を密着させたりします。

特にお酒が入っている時や二人きりの空間になった場合は、男性にとってはチャンスそのもの。自分の好みの女性をはじめ、セクシーな女性などに対して積極的に触れてくることが多いです。

恋愛感情はないけど、あわよくばそのまま男女の関係を持ちたいというのが、体に触れてくる男性の心理と言えます。


男性心理2. 自分に好意があるのか確かめたくて近づいている

男性の中には、女性に嫌われたくないという気持ちが大きく、奥手の人もいます。そのため、さりげなく体を寄せるなどして女性の反応を確かめることも。

女性が嫌がる素振りを見せなければ、脈ありサインだと解釈して、今後はより積極的にアプローチをしてくるでしょう。

体をくっつけてくる男性には、下心がある場合と女性に好意を持っているケースがあるので普段の態度や言動を参考に正しい見極めが必要ですよ。


男性心理3. あなたのことが好きで、つい近づいてしまう

密着してくる男性の心理はあなたの事が好き

好きな気持ちを言葉で伝えるのが恥ずかしいシャイな男性は、好きな気持ちがついつい行動に現れてしまうこともあります。

好きな女性が近くにいて嬉しくてたまらず、「もっと仲良くなりたい」「近くでもっと話したい」という想いが、ボディタッチなどにつながるのです。


男性心理4. 普段から距離感が近いタイプ/何も考えていない

男性によっては、誰とでもすぐ仲良くなれるムードメーカー的な存在もいます。

このタイプの人は、人との距離感が近いことをはじめ、男とか女とかも関係なく、それが当たり前だと思っているのです。

特に帰国子女や海外慣れしている人に多いタイプで、深く考えずに密着してくる男性もいますよ。


▷次のページ:密着してくる男性が脈ありかどうか見極める5つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事