AB型の性格ガイド集|男女別の恋愛傾向・相性が良い血液型も大公開

天才肌と言われる「AB型」。他の血液型と違い、謎めいたことが多いのも特徴。そこで今回はAB型の男性・女性の特徴はもちろんのこと、恋愛傾向やA型、B型、O型、AB型の相性ま完全網羅。最後にはAB型の男性&女性有名人まで徹底的にレクチャーしていきます。

AB型の特徴と謎に迫ります。

AB型の性格総まとめ

日本で最も少ない血液型であるAB型。職場やクラスでAB型の人がいると「珍しい!」・「個性的な性格の人」というイメージが先行しますよね。

そこで今回は、4パターンの血液型で最も注目を集めるAB型の特徴について徹底網羅してきます。ミステリアスで希少性の高い血液型の謎を解いていきましょう。


AB型の割合はどのくらいなの?

AB型の割合は、日本国内で10%。つまり、10人に1人にAB型が存在するということになります。1クラス40人だと、4人のみ。こうやって見ると、かなり希少性が高いですし中々出会えない血液型ですよね。

中々見かけない血液型なので、益々どんな特徴を持つ人が多いのか気になりますよね。


AB型あるある!AB型の人の特徴

では、ここから本題のAB型の人の特徴を完全網羅してお送りしていきます。もし気になる男性や女性がAB型の人なら、彼らの思考や行動を理解する気持ちで読み進めてみて下さい。

知れば知るほど、AB型の人って中々奥が深いです。ここからは、【性格】・【態度や行動】と2つにカテゴライズしてお届けします。


1. AB型の「性格」の特徴

まずは、性格から。仕事中や普段の会話の節々で、AB型の人はその独特さを発揮しています。しかし、個性的な性格からか周りから誤解されたり距離を縮めるまで時間がかかると言われることも。AB型独特の性格とは?


性格① 合理主義で効率よく物事を進めようとする

AB型の人は、無駄なことが大嫌いです。仕事の手際が遅い人がいると、「効率良くやろう」と仕切ることも珍しくありません。合理的主義な人が多いせいか、経営者かコンサル関連はAB型の人に適した職とよく言われます。

合理的に物事を考えるということは、それだけ頭の回転が早いので優秀なビジネスパーソンの素質を持っているでしょう◎。


性格② ストレートに気持ちを伝えることが苦手で、誤解を生むことがある

AB型の人は、何を考えているか良く分からない。ミステリアスな人と形容されることもあります。その理由は、**ストレートに気持ちを伝えることが苦手なところ。

**そのため、仕事面でも恋愛面でも“謎の多い人”で意外と周りから注目を集めることも。ミステリアスな人を目指す人は、周囲のAB型の人を真似するのが近道かもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


性格③ 人やモノに対して好き嫌いがはっきりしている

掴み所のないAB型ですが、実は人やモノに対して好き嫌いがはっきりしてる性格の持ち主。友達でも異性でも好きな人にはとことん優しくしますが、苦手な人や嫌いな人に対してはサラッとクールに対応していきます。

また、興味のあることはテンションが上がりますが、興味のないことはスルーして興味ないアピールをすることも。意外とこういう人間くさい所があるので、AB型の人は謎に包まれる一方です。


性格④ プライドが高く、自分独自の考え方を大切にしている

4パターンの血液型で最もプライドが高いと言われるAB型。頭の回転も早くて考えることが大好きで、良いアイディアも思い付きやすい体質なので、自分の考えを大事にしています。

優秀な思考回路を持っているので、人から命令されたり指示されることを嫌う人も割合的に多いです。AB型の人を動かすには、理由を説明してきちんと納得して貰う。「これは貴方にしか出来ない」と一言付け加えると動いてくれるかも。

【参考記事】はこちら▽


性格⑤ 考え方や価値観が個性的で「変わってるね!」と言われると嬉しい

10人に1人という希少性の高いAB型なので、「特別」や「変わってる」と言われることが大好き。「何型?」と聞かれて「AB型だよ」と言った瞬間、「え!珍しい!」と言われ続けた瞬間が元になっているのかもしれません。

「斬新だね!」とか「変わってるね!」と褒められると照れる傾向にあります。


性格⑥ 感情の並が激しい時がある

頭の切れるAB型ですが、その分人一倍繊細な心を持っています。なので、他人のちょっとした言動にイラッとして怒りの感情をあらわにしたり、元気がなくなることも。

逆に褒められた時にテンションが上がって急に“ニコッ”と笑顔になります。身の回りのことに対してとにかく繊細なので、感情のコントロールが時々難しくなってしまうのでしょう。


性格⑦ 好奇心が旺盛で、幅広い分野に興味を持つ

AB型の人には多趣味な人が多いと言われています。色んなジャンルの音楽に詳しかったり、他の人が中々やりたがらない将棋などのような渋い趣味を持つ人まで。

好奇心旺盛なので、「気になることはとりあえずやる」と行動派なんですよね。多趣味で毎週、休みの時はいつも忙しそうにしていることも。


2. AB型の人の行動や態度の特徴

続いて態度や行動について。AB型の人は言葉に出すのが苦手と感じる人が多いので、態度や行動に本音が出やすい傾向が強いです。

もしAB型の人と距離を縮めるなら、彼らの行動や本音をしっかり観察していきましょう。AB型独自の行動や態度を解説していきます。


行動や態度① 関心のないことは態度や表情に出やすい

友達や恋人が話をしてきた時にAB型の人が「ふーん」、「あ、そうなんだ」という態度で接してきたら“関心がない”アピールです。

「もっと親身になって聞いて欲しい」と物足りなくなることもありますが、悪気がある訳じゃないんですよね。逆に言えば、その場を取り繕う嘘やごまかしを言わない人なのでAB型は信頼出来る人でしょう◎。


行動や態度② 他の人が思いつかないような、天才的なひらめきをすることがある

仕事中に斬新なアイディアを思いついて問題解決に導く、友達の誕生日会で絶妙なサプライズを仕掛けるなど。他の人が中々思いつかない視点で天才的なひらめきをするのがAB型の強みでしょう。

仕事やイベントごとでも「あの人に頼めば良い案くれるはず」と周りから一目置かれることも多いです。


行動や態度③ 気分屋でワガママに見えることがある

AB型は、猫のように気まぐれな行動を取る人が多いです。昨日はLINEの返信が早かったけれど、今日は一通も返って来ない。約束をしていたのに「気分乗らない」と言って、約束を断ることも日常茶飯事。特にこれはAB型女性に多い特徴です。

もちろん本人は、悪気がないのですが周りの人からは「気分屋でワガママな時がある」という印象を与えているのです。もはやそういうキャラと定着していて、許されているかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


行動や態度④ 相手の些細な変化にも敏感に気が付く

一々言葉には出さないけれど、相手の些細な変化に気づくのがAB型あるある。会社内でちょっと気分が落ち込んでいる人がいれば、敢えて話しかけずそっとしておく。

恋人がいつもと比べて機嫌が悪そうなら、イライラが治るまで1人にさせる。細やかな気遣いが出来て起点がきくのがAB型の長所ですね


行動や態度⑤ 好きなことは多少の障害があっても怖がらず挑戦する

チャレンジ精神を持つAB型。やりたい仕事があれば、自分から立候補してみる。難しい試験があったら取り敢えず勉強して挑むなど。自分が興味があることは、納得がいくまで追求する気質があります。

いつもクールで何を考えているか分からない人と見られがちなAB型ですが、好きなことをしている時の様子はまるで別人格。クールだけど実は努力家というギャップに魅力を感じますね。


行動や態度⑥ 好きなことに関しては驚異的な集中力を発揮する

どうやったら好きなことに時間を避けるか逆算して、驚異的な集中力で挑むのも天才肌なAB型によくある行動。元々、合理的に物事を考えるので好きなことに注力した方が道が開きやすいと悟っているのかもしれません。

しかも、驚異的な集中力なので思わず周りも圧倒されるほど。膨大なエネルギーを持つAB型は、会社内や学校内でも目立つ存在でしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や態度⑦ 物事を客観視し、問題点や本質を見つけることが上手い

冷静沈着なAB型だからこそ、感情的にならず物事を対処できる力に長けています。分析することや、コンサルティングが得意な人が多い理由は、この力があってこそ。

物事の本質をきちんと捉えつつ、問題点をあぶり出してその解決策までスムーズに導いてくれるでしょう。企業内では、“参謀”というポジションがぴったりではないでしょうか。


【男女別】AB型の人の「恋愛傾向」を公開

AB型の人に恋をしたなら、中々手強い相手に見える人もいることでしょう。掴み所がない人なので、どんな気持ちで自分に接しているのかつい分からない場面も多いですよね。

AB型の人に片想いをしている人に向けて、ここからはAB型の恋愛傾向を男女別でお送りしていきます。


1. AB型男性の5つの恋愛傾向

まずは男性編から。AB型男性の恋愛傾向を一言でまとめるなら、“不器用”。「言葉足らず」と感じたり、「もう一つアクションが欲しい」とつい求めてしまう女性も多いのではないでしょうか。女心を振り回す、不器用なAB型男性の恋愛傾向とは?


男の恋愛傾向① 好きな人の前でカッコつけたがる

好きな人の前では完璧な自分でいたい気持ちが人一倍強いAB型男性。好き嫌いがハッキリしているので、どうしても好きな人を前にすると完璧な自分でいたいのでしょう。

そのせいか「隙がない人」という印象を与えてしまうのが玉にキズ。もしAB型男性が難しい仕事の用語を言ってきたり、賢さをガンガンアピールしてきたらそれは脈ありサインかもしれません。


男の恋愛傾向② 好きな人ほど好き避けする傾向にある

本当に好きな女性の前では、いつもの自分で居られなくなる不器用なAB型男性。もちろん全員とは言いませんが、内気で傷つきやすい性格のAB型男性は好き避けをする傾向があります。

好きな人だから、緊張して上手く話せない。好きバレしたくないとガードが固くなってしまうようです。直接会話している時にぎこちないけれどLINEだと饒舌というAB型男性が居たら、脈ありの可能性がありますね。

【参考記事】はこちら▽


男の恋愛傾向③ 恋愛に溺れにくく、彼女に依存しにくい

片想い中は、好き避けをしたりカッコつけたりと様々な表情を出すAB型男子ですが一度付き合うと自分のペースを崩しません。彼女とずーとLINEしていることなんてないし、「彼女が1番」という扱いをしません。

一旦彼女ができると安心して、自分のことに集中しようと高みを目指します。特にハイスペックなAB型男性ほど、淡白に彼女と接している人が多いですね。


男の恋愛傾向④ 一緒に過ごす時間を大切にする

恋愛には溺れにくいですが、仕事とプライベートのONとOFFがハッキリしているのもAB型男性の恋愛スタイル

。一緒にいる時は、とことん彼女との会話を楽しんで仕事のことを忘れる。半分A型が入っているので、デートも几帳面にプラン立てしてくれます。離れている時は、あっさりしているけれど一緒に時間を過ごす時は愛情表現をしっかりしてくれるのです。

このAB型の良さをいち早く見つけた女性は、安定的な関係を築けるはず。


男の恋愛傾向⑤ 好きな気持ちが薄れたら、あっさり別れる

AB型男性が切り出す恋愛の終わりは、あまりにもあっさりしています。どれだけ自分が頑張って口説いた女性であっても、時間を濃く過ごした彼女であっても気持ち薄れたらその関係はもう終わりなのです。

「好きなものは好き。好きじゃなければ一緒にいる意味がないし、時間が勿体無い」と恋愛面でもつい合理主義が発動するのです。あまりのあっけなさに周囲もびっくりするほどです。

相手の為に遠回しに振らず、ハッキリと原因を伝えて別れを切り出すんですよね。恋愛独特の執着を持たない、稀なタイプと言えるでしょう。


2. AB型女性の5つの恋愛傾向

続いて女性編です。AB型の女性は、男性の狩猟本能を刺激する「つい追いかけたくなる」人が多い傾向にあります。

どんな行動が男性から魅力的に見られるのでしょうか。AB型女性の恋愛傾向を知ると、男性の気を引く女性の全貌がわかるかもしれません、


女の恋愛傾向① ツンデレな態度を取ってしまう

昨日は甘えてきたと思えば、今日は冷たい態度をとる。AB型女性は、ツンツンしている時とデレデレしている時の差が激しいんですよね。

ツンデレな姿を見ると男性は、ついそそられて「どっちが本当なのかな」と探りたくなるでしょう。片想い中や恋愛初期に、持ち前の気まぐれさを発揮するようです。

【参考記事】はこちら▽


女の恋愛傾向② 自己開示をせずミステリアスな雰囲気を漂わせる

LINEを送っても返事が来る時間帯がバラバラ、何をしているのか掴み所がない。そんなミステリアスな雰囲気を漂わせるのがAB型女性の恋愛によく見られる行動です。質問されない限り、自分のことを話さない。

沢山笑って愛嬌があるかと思えば、急にクールな顔付きになって近寄りにくいオーラを出したり。色んな顔を持つAB型女性に振り回されてしまう男性も後を絶ちません。


女の恋愛傾向③ 恋人が居ても1人の時間がないとやっていけない

どれだけ彼氏のことを愛していても、頭の片隅にはクールに物事を見てしまうのがAB型女性。だから、時々1人の時間を持ってぼけーっとしたり気の向くままに行動していたいんですよね。

もし気分が乗らなければ、デートの前日や当日になって「ごめん。やっぱり行けない」とLINEが来ることもしばしば。一見わがままに見えてしまう面もありますが、それだけ自分の気持ちに正直という証拠でしょう。


女の恋愛傾向④ 興味が無くなったらすぐに彼氏を乗り換える

AB型男性と同様に愛せない恋人の側にはいられないのです。もし彼氏と交際中であったとしても、気持ちが無くなれば次の交際相手を探してすぐに乗り換えることも。

ちょっと計算高いと思われるかもしれませんが、自分の気持ちにやはり嘘を付くのは嫌いなのでしょう。ちゃっかり良い出会いをものにして、あっさり結婚する女性もAB型女性には多いですね。

【参考記事】はこちら▽


女の恋愛傾向⑤ 感情的にならない

頭が切れて自分の感情をコントロールする術を知っているのがAB型女性の強みです。恋人と喧嘩する時も思いのままに感情をぶつけずに、論理立てて説明する。自分に犠牲にしてまで、相手に合わせないし相手にも求めない。

物事をクールに俯瞰する習慣があるので、AB型女性が恋愛に溺れて我を忘れるなんてことはほとんどありません。感情的な女性が苦手で建設的に会話をしたい男性にとって、AB型女性は相性が良いですね◎。


【男女別】AB型と相性が良い血液型は?

恋愛傾向を知った上で、続いては各血液型との相性について深掘りしていきます。AB型の人とどんなパートナーシップを築いていくのか、気になりますよね。

ここからは、「AB型男性×各血液型女性」→「AB型女性×各血液型男性」→「同じ血液型同士」という順番でお送りしていきます。


1. AB型「男性」と相性が良いのは?

まずは、AB型男性と相性が良い血液型から。神経質でこだわりの強いAB型男性と上手く付き合えるのはどの血液型の女性なのでしょうか。

また、どうやったら深い関係になれるのか方法も一緒に添えてご紹介します。AB型男性に恋する女性は、参考までに。


相性① AB型男性とA型女性

AB型男性は、自分の世界観をとにかく大事にしたい人。A型女性は、優しい性格の人が多いので、AB型男性の繊細な気持ちを汲み取ろうと歩み寄る器量を持っています。

そんな二人の共通点は、お互いに神経質なところ。言葉にしなくても、何となくお互いの心情を理解しできる関係を築けるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


相性② AB型男性とB型女性

両方とも気分屋で自分のペースを大事にしたい同士。B型女性は、恋愛の駆け引きを一切せずストレートに愛情表現ができるので、AB型男性から見たら安心できる存在でしょう。

一方、AB型男性は少々愛情表現が苦手な一面が際立ちます。愛情を貰いたがるB型女性にとっては、淡白な人に見えてしまう可能性もあります。もしAB型男性がB型の彼女と付き合うなら、愛情表現をたっぷりしてみて。

【参考記事】はこちら▽


相性③ AB型男性とO型女性

正直、この相性は関係を築くまで多少時間がかかるでしょう。大らかで細かいことを気にしないO型女性は、AB型男性と仲良くなる為にどんどん距離を縮めてくるでしょう。

神経質で自分のテリトリーを大切にするAB型男性の中には、「距離が近すぎる」と思って警戒する人もいます。しかし、大雑把×神経質でお互いに補完関係を築けたら強い絆で結ばれる可能性を秘めています◎。

【参考記事】はこちら▽


2. AB型「女性」と相性が良いのは?

続いては、AB型女性と各血液型男性の相性について。気まぐれで掴み所がないAB型女性は、どうやったら自分に振り向いてくれるのか気になりますよね。

謎の多いAB型女性の取り扱い方も含めてこちらも解説していきます。


相性① AB型女性とA型男性

気まぐれなAB型女性にとって、生真面目なA型男性は安心できる存在です。しかし、お互いに言葉足らずな所があるので、ミスコミュニケーションが生じてすれ違う可能性があります。

元々は几帳面なタイプ同士なので、会話量を減らさない。思ったことはその場で言う関係になれたら◎。

【参考記事】はこちら▽


相性② AB型女性とB型男性

行動力のあるB型男性がAB型女性をリードする関係になる相性。しかも、B型男性は自分の考えをハッキリ伝えたり、喜怒哀楽がハッキリしているのでAB型女性も一緒に居て楽なんですよね。

自分の感情を伝えるのが苦手なAB型女性もB型男性の影響を受けて、どんどん感情を出すようになるでしょう。裏表なく付き合える関係を築けるはず。

【参考記事】はこちら▽


相性③ AB型女性とO型男性

O型男性は、ストレートにハッキリ物事を言う人が多いので繊細なAB型女性の癇に障る言葉を口に出してしまう可能性があります。

逆にO型男性から見てAB型女性は、感情を中々出さないので「何を考えているか分からない」という印象を与える立場に。相手の気持ちを察する余裕を持たないと、中々難しい相性でしょう。

【参考記事】はこちら▽


3. AB型同士の男女の相性は?

最後は、AB型同士の相性について。珍しい血液型同士、お互いに二面性を持っている同士なのですんなりと仲良くできる相性でしょう。ただし、ベッタリとラブラブカップルになるには程遠いですね。

お互いを束縛しない、余計な一言を言わないと自立した大人の関係を築けるカップルに。基本的に相性は良好で、ベストパートナーな2人です◎。

【参考記事】はこちら▽


【男女別】AB型の有名な芸能人は?

最後は、AB型の有名芸能人をご紹介。テレビや映画、雑誌で日々目にする「“あの有名人”が実はAB型だったなんて」と驚く人たちが勢揃いです。

ここからは、【男性芸能人】・【女性芸能人】と分けてお送りします。天才肌で才能に溢れるAB型芸能人はこちら。


AB型の有名な男性芸能人

AB型の男性芸能人の共通点は、独特な世界観を持っているところ。テレビ番組を見ている時に「この人存在感あるなぁ」と感じる人は、AB型男性の割合が高いです。俳優からアーティストまで、大人気な男性芸能人をご紹介します。「AB型っぽい」と思わず納得するメンツかもしれません。


男性芸能人① 堂本剛さん

ジャニーズの人気ユニット「Kinki-Kids」の一員である堂本剛さん。輝かしいキャリアの裏側では、こだわりにこだわった私生活を送っています。

例えば、自然が大好きで地元の奈良県に帰省することが多かったり、服装や髪型も個性的で自分の気に入ったものを貫いています。

人一倍こだわりが強く、自分の世界観を大事にする性格がまさにAB型らしさに溢れていますね。


男性芸能人② 三浦春馬さん

爽やかなルックスで女性から大人気な三浦春馬さん。役作りは気のすむまでとことん徹底する、共演者やスタッフに対して几帳面で礼儀正しい性格と、業界内でも評価の高い俳優さんです。

きめ細やかな性格でまさにAB型男性そのもの。どこまでも完璧を追い求める三浦春馬さんの仕事の姿勢は、思わず尊敬しちゃいます。


男性芸能人③ 岡田将生さん

端正な顔立ちと中性的な雰囲気を漂わせる岡田将生さん。白くて透き通る透明感のある肌も男性では珍しいタイプでしょう。

しかし、完璧なルックスとは裏腹に内面は人付き合いが苦手で不器用、何でも信じやすい純粋な性格とのこと。業界内の人から「まるで小学2年生の男の子と話しているような気分になる。まるで弟と接しているみたい」と愛されキャラな一面も。

感情表現が少し不器用な性格がAB型っぽいですね。


男性芸能人④ 反町隆史さん

実は元々ジャニーズ系のグループに所属していた反町隆史さん。当時の写真を見ると、爽やか系のアイドルの中に1人だけポツンとAB型独特のクールさを放っています。

その後、俳優に転身した後も高身長とクールなルックスを生かして高視聴率のドラマ『ビーチ・ボーイズ』や『GTO』などで、名主役をこなしました。でも、主役のキャラは大抵ひょうきんでやんちゃ系。反町さんのクールさと相反しているのでギャップを感じますね。


男性芸能人⑤ 星野源さん

「恋ダンス」で一躍名をあげた星野源さん。俳優から歌手、エッセイイストなど多岐に渡って活動をするマルチアーティストです。

AB型独特の頭の回転の速さや独創的なアイディアに長けた性格だからこそ、同時に何役もこなす器量を持っているのでしょう。

今後は、どんな活動をしていくのか益々注目を浴びる男性タレントの1人と言えるでしょう。


AB型の有名な女性芸能人

AB型の女性芸能人の共通点は、完璧なルックスとプロ意識を持つ人が多いということ 。しかも20代から30代女性まで、幅広い世代の女性から支持されている人ばかり。

同性が思わず尊敬するAB型の有名女性芸能人を5人激選しました。貴方の好きな女性芸能人が絶対に1人いるかも?


女性芸能人① 佐々木希さん

「世界で最も美しい100人」にランクインするほど、絶世の美貌を放つ佐々木希さん。撮影や収録中に、天然発言を連発して周りを和ませる“愛されキャラ”として名高い女性タレントでもあります。

真面目に1つ1つの仕事をこなしながらも、メイクやファッションも自分の好みを貫く性格がまさにAB型女性の特徴を表しています。自分らしく振る舞う佐々木さんを嫌いという人はきっと皆無でしょう。


女性芸能人② 高畑充希さん

透明感のあるルックスが男女ともに人気な高畑充希さん。女性らしい外見とは裏腹に、男っぽいサバサバした性格でもあり、我が強い一面もあると本人がよく語っているのだとか。

二面性を持つ所がAB型女性らしさを感じます。NHK朝の連続ドラマで高い演技力を評価されたり、ファッションリーダーとしても注目を浴び続けています。AB型女性の感性を活かした活躍に目が離せません。


女性芸能人③ 菅野美穂さん

数々の名ドラマ、映画で定評のある演技力を発する女優、菅野美穂さん。好感度抜群な明るい雰囲気でどの世代からも愛されています。

役作りになれば驚くほどの集中力を発揮して、男性俳優も頭が上がらないほどのプロ意識を持つ菅野さん。好きなことはとことんこだわるAB型女性の強みを活かしているのでしょう。


女性芸能人④ 戸田恵梨香さん

スタイル抜群でナチュラル美人の戸田恵梨香さん。仕事中は、とにかく周りのスタッフに気を配る。演技もその場で柔軟に変えるという、AB型女性独特のきめ細やかさが目立つ女優さんです。

ちなみにそのきめ細やかさのお陰か、戸田恵梨香さんと付き合った歴代のタレントさんは出世した人が多いのだとか。歴代の彼氏である、綾野剛さんや関ジャニ∞の村上信五さんが有名どころ。“あげまん”の称号を持つ名女優さんでもあります。

【参考記事】はこちら▽


女性芸能人⑤ 広瀬すずさん

「可愛すぎる」と大人気の国民的女優、広瀬すずさん。CMやドラマで広瀬すずさんを見ないという日は、無いでしょう。可愛らしいルックスからは想像出来ないほど、現場ではクールでサバサバと大人の女優さんとして仕事をこなす広瀬さん。

AB型女性のクールさが活かされています。感情的にならず、着々と仕事をこなす姿が注目されています。可愛らしさをクールさの二面性を持つ女優さんですね。


希少性の高いAB型の個性は、周りを魅了する。

AB型の人の特徴について網羅しました。希少性の高いAB型は、個性的で思わず周りを魅了する才能の持ち主が多いです。

当の本人たちはその分、繊細で中々自分を出すまでに時間がかかるとは思いますが、上手く距離感を保ちながら彼らの個性を尊重していけば打ち解けるまでそう時間はかからないでしょう。もし周りで魅惑のオーラを放つ人がいたら、その人はAB型の人かもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事