AB型男子が好きな人に取る態度とは?好意を見抜いて付き合うコツも解説

何を考えているのかわからない不思議ちゃんを好きになってしまった女性へ。この記事では、AB型男子の恋愛あるあるから、好きな人に取る態度、嫌いな人に取る態度、効果的なアプローチ方法まで詳しく解説します!

AB型男子の恋愛あるある|異性を相手にする時の特徴とは?

AB型男子の恋愛あるある

「好きになった男性の行動がAB型っぽい」

「どんな男性だとAB型の可能性が高いの?」

血液型と性格に関連性はないと言われてはいますが、それでも好きな人ができると血液型にありがちな特徴が気になってしまいますよね。

もし好きな人がAB型だったらどんな恋愛傾向があるか?

ここではAB型男子の恋愛あるあるを詳しくご紹介します。

AB型男子の恋愛あるある
  1. 女性を外見重視で選ぶ
  2. 駆け引きが苦手
  3. 一人でいる時間を尊重したがる
タップすると移動します

あるある1. 女性を外見重視で選ぶ

AB型の男子は他人への関心が薄い傾向にあると言われています。

相手がどういう性格をしているかや、普段何を考えているかなど、詳しい内面にまで興味を持つことがあまりありません。

なので、女性に惹かれる理由はほとんど外見によるもの

初めて会った女性のルックスが好みのタイプなら、性格が分からなくても

「彼女にしたい」

と思うのがあるあるです。


あるある2. 駆け引きが苦手

AB型の男性には、コミュニケーションを苦手とする人が多く、恋愛でも駆け引きするようなやりとりは好きじゃありません。

例えば、女性が彼氏の気持ちを試そうとして

「私がいなくなったらどうする?」

とたずねても、

「うわあ、面倒な女だな」

と引いてしまうでしょう。

駆け引きにおいてどうリアクションすればいいか悩んでしまうし、もっとストレートにやり取りしたいのがAB型男子に多いあるあるなのです。


あるある3. 一人でいる時間を尊重したがる

一人の時間を大切にしたいと考えている人が多く、好きな人であっても常に一緒でいることをあまり好みません。

そのため、彼女が休日のたびにデートを催促してきても、

「うるさいな」

「ほっといてくれよ」

とイライラしてしまうでしょう。


AB型男子の好きな人に取る態度|本命への大好きサインとは?

AB型男子の好きな人に取る態度

「AB型男子は恋をするとどんなサインを出すの?」

「この行動って私に好意を持ってるから?」

好きな人が自分のことをどう思っているかは、どなただって気になってしまいますよね。

AB型男子は好きな女性にどういった態度を取るのか?

ここでは、彼らが見せがちなサインをご紹介します。

気になっている男性がAB型という女性は、ぜひ参考にして付き合うチャンスを逃さないでくださいね。


態度1.気配りをしてくれる

自分の時間を重視するのと同じように、相手の時間も大切だと考えているので、デートの約束をする時はできるだけ相手に配慮しようとします。

なので、彼女の都合も聞かずに

「今度の休みにデートするからね」

と強引な誘い方はしません。

「次の休みは都合どう?」

とたずねるように誘い、無理だと分かれば日程を変えて何度も誘ってくれるのです。


態度2. 内面を誉めてくれる

相手をルックスで選んでいると自分でも分かっているので、そのことを気付かれたくなくて必要以上に内面を褒めてしまいます

些細なことであっても

「◯◯さんは優しいね」

「繊細なところがいいね」

と褒め言葉ばかり。

出会ったばかりなのに、どうしてそんなに褒めるのと思えることまで口に出してくるから分かりやすいですよ。


態度3. 興味がないふりをしているのに一緒にいたがる

AB型の男性は他人への関心が薄いので距離をおいて接しがち。

ですが、好きな女性となるとやはり気になる存在なので側にいたいと思っています。

そのため、態度だけ見ると相手の女性に興味がなさそうにしてるのに、校内や社内でその人を見かけると、すぐに近寄っていって側を離れないのです。

「なんで私とは一緒にいたがるんだろう?」

と感じるのであれば、ほぼ確実にあなたを好きだと思っていいでしょう。


態度4. 他の人といる時よりも感情表現が豊か

AB型男子の好きな人に取る態度は感情が豊か

普段からクールさを装うことの多いAB型男性ですが、好きな女性の前ではありのままの自分が出てしまい感情豊かに接してくる人もいます。

友人たちからは

「無表情で何を考えているかよく分からない」

と言われていますが、本命の女性と2人きりになるとまるで別人。

ニコニコ笑ったりびっくりした表情を見せてくれたり、

「この人ってこんな素直な反応をするのか」

と驚かされるでしょう。


態度5. 自分のことに関する連絡がまめに来る

コミュニケーションが苦手なAB型男子は、用がなければ自分から連絡することはありません。

しかし、好きになった相手に対しては自分を知ってほしくて驚くほどまめになり、電話やLINEを熱心にしてきます。

内容は

「仕事が上手くいった」

「ジムでこれだけ頑張った」

など他愛もないことばかり。

自分の良い部分を知ってもらおうとアピールしているのです。


態度6. LINEの返事が早かったり遅かったりまちまち

AB型男性は駆け引きを苦手とする傾向にありますが、好きな人の気を引くためには、あえて駆け引きすることがあります。

LINEの返信タイミングがまちまちになるのも駆け引きの一つで、

「どうしたんだろう?」

と相手に思わせることが彼の狙い。

これまではすぐ既読がついて返信してきた人だったのに、急に遅れが目立ちはじめたら自分を好きになった可能性大と思っていいでしょう。


態度7. 終電ギリギリまで帰らない

1人でいる時は自分の時間を大事にしようと考えるAB型ですが、好きな人と一緒の時はなるべく長く同じ時間を過ごしたい気持ちになります。

そのため、食事や飲み会の時もすぐお開きにしようとしません。

「もう一件いい?」

「あと1時間だけお願い」

と粘り、気がつくと終電ギリギリになっていることも。

会うたびに帰りたくなさそうな雰囲気を出す場合は、好意があるアピールだと思いましょう。


態度8. たくさん質問をしてくる

AB型男子の好きな人に取る態度はたくさん質問してくる

他人がどうであろうと基本的には気にしないAB型ですが、好きな人のことはいろいろ知りたいと思っています

会うたびに

「その服はどこで買ったの?」

「こないだの連休は何してた?」

と他愛もない質問ばかり。

最近になって自分のことをやけに聞いてくるなと感じたら、好かれた可能性が高いと思っていいでしょう。


AB型男子の嫌いな人に取る態度|脈なしの態度とは?

AB型男子の嫌いな人に取る態度

「もしかして嫌われちゃったかな?」

「AB型男子は嫌いな人とどう接するの?」

好きな人の態度がいつもと違うと、嫌われたのではないかと気になってしまいますよね。

ここでは、AB型の男性は嫌いな人に対してどういう態度を見せるのか詳しく解説していきます。

AB型の彼の様子が変わって悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。


態度1. とにかく無視

AB型男子はそもそも他人にあまり興味を示さない性格が多いので、嫌いな人に対してはそこにいないものとして接してきます。

仲良しグループの人たちと一緒の時も、嫌いな人はとにかく無視して話すどころか見ようともしません。

目の前にいることが分かっているのに透明人間のように扱ってスルーしている態度からは、露骨に相手への嫌悪感が伝わってくるでしょう。


態度2. 接触しないようにとことん避ける

AB型男子は合理主義的な部分があるので、無視するのも煩わしいと感じはじめたら、近づくことさえしなくなります

会社や学校の廊下で自分の行く先に嫌いな人の姿を見つけると、

「そういえば俺、他に用事があったわ」

とUターン。

仕事や学校行事でどうしても同じ場にいなけれなならない状況でも、できる限り離れたところにいる徹底ぶりなのです。


態度3. 話せたとしてもあからさまに興味なし

AB型男子は嫌いな人のことはどうでもいい存在だと思うので、無視しなかったとしても会話の内容は露骨なほど素っ気ないものに変わります。

そのため、嫌いな人と話す時には

「ふーん」

「あっそう」

と投げやりな返事ばかりで、AB型の人は他人に興味がないことを本気で実感してしまうでしょう。


態度4. 連絡は必要最低限

AB型男子の嫌いな人に取る態度は連絡は必要最低限

嫌いな相手とは関わりたくないと考えているので、LINEなどの連絡はやむを得ない場合に必要最低限の内容でしか送ってきません。

こちらから送っても返信がないし、来たとしても物凄く遅くなります。

例えば、仕事に関係する大切なメッセージを送っても時間が経ってから

「了解」

の一言だけ。

相手のことを何とも思っていないため、遅くなったことに対する一言もないでしょう。


【必見】AB型男子が好きな女性のタイプ|相性がいい相手とは?

AB型男子が好きな女性のタイプ

「AB型男子を好きになってしまった」

「どんな女性が好きなタイプなんだろう?」

好きな人ができると、自分を彼の好みに近づけたくなりますよね。

AB型男子はどんな女性を彼女にしたいか?

ここでは、AB型男子が好む女性のタイプを詳しく解説していきます。

AB型の男性に意識されたい人は、解説を参考にして彼の好みに近づきましょう。


タイプ1. とにかく清楚な女性

AB型の男性は自分の世界を重視するため、グイグイ入り込んでくるイケイケタイプの女子は心理的に苦手。

そのため、いつも謙虚で慎ましい態度をしている、一緒に居るだけで安心出来るような女性に惹かれる傾向があるでしょう。


タイプ2. 常に落ち着いている大人な女性

感情的になる女性は苦手で、付き合うならケンカになった時でも冷静に話しあえる落ち着いた女性がいいと思っています。

AB型の男性は理屈っぽい性格の人が多く、何も考えずに感情だけで行動や発言するのが嫌い。

ケンカした時に彼女が勢いだけで

「別れたい」

と口にしようものなら、もう関係修復はできなくなってしまうため、なるべくそうなっても、落ち着いた対処ができるような女性を好みます。


タイプ3. 礼儀正しいしっかりとした女性

常識のない振る舞いをする女性は、将来結婚した時に、仕事の関係者や大切な人たちに挨拶できないだろうと思っています。

そのため、AB型の男性がパートナーを選ぶ時は、社会生活を送る上で最低限の礼儀を身に着けている女性が良いと考えています。


タイプ4. 仕事熱心で自立している女性

AB型男子が好きな女性のタイプは自立してる女性

男として好きな女性は支えなければならない存在と考えていますが、頼りっぱなしで自立しようとしない女性は好きになれません。

自分の職業に自信を持って働いている自立した女性を見ると、良いなとAB型の男性は思うもの。

自分自身が仕事熱心でいたいと思っているからで、好きな女性にもそうあってほしいのです。


タイプ5. 趣味が共有できる女性

自分と趣味が同じで一緒に楽んでくれる女性や、自分の趣味を理解してくれる女性も好きなタイプです。

趣味を共有できる女性なら、自分の時間を大切にしたい気持ちと、好きな女性の側にいたい気持ちを同時に満たしてくれると考えています。


AB型男子へ効果的なアピール方法|付き合うためのコツとは?

AB型男子へ効果的なアピール方法

「AB型の彼を私に振り向かせたい」

「どうしたら上手にアピールできるの?」

AB型の男性は気難しそうなイメージがあるので、好きになってもらうのは大変そうですよね。

しかし、アピールを工夫することできっと彼はあなたに振り向きます!

どうすれば上手くいくか?ここでは、AB型男子への効果的なアピール方法について解説していきます。


方法1. あえて適度な距離を保って接する

他の血液型の男性と違い、AB型の男性は一人の時間を好む傾向にあるので、ガツガツ迫ってくる相手だと嫌になってしまうのです。

会社や学校で会話はしても、それ以外の時は連絡しないくらいの気持ちで彼との距離感を保つようにすると良いでしょう。

休みのたびに

「遊びに行こうよ」

と誘ったり

「今何してるの?」

と電話したりすると、

「うるさい女だな」

と遠ざかってしまいますよ。


方法2. LINEは相手が悩んでいる時だけ

用もないのにLINEメッセージが繰り返し送られてくると、AB型の男性は鬱陶しいと感じてしまいます。

連絡をする時は彼が本気で悩んでいるような時などに、

「最近元気ないんじゃない?」

という感じでさり気なく送るくらいの頻度にしてみましょう。

彼が喜ぶと思って毎日のように挨拶や雑談メッセージを送ると、かえって彼を遠ざけてしまうことになるでしょう。


方法3. 二人きりの時にこっそり好きな気持ちを見せる

AB型男性は相手の気持ちを察することが得意な傾向にあるので、ちょっとした脈ありサインでも気づく可能性大。

そのため、勇気を出してわざわざ告白する必要はありません。

二人きりの時に

「◯◯君って素敵だと思うよ」

「一緒にいると楽しい」

程度の匂わせ方で十分。

それだけで多くのAB型男性には気持ちが伝わり、あなたを意識し始めるでしょう。


方法4. 男性に追わせる恋愛を意識する

AB型男子へ効果的なアピール方法は男性に追わせる恋をする

AB型男性は理想の女性に対しては自分からアプローチしていく傾向にあります。

彼が大好きな女性のタイプを演じれば、いろいろ話しかけてきたり側にいたがったりなど、脈ありサインを彼の方から見せてくるはず。

そこまでもっていくことができれば、後は彼のほうから追いかけてくるので、ちゃんと告白してくるのを待つだけですよ。


AB型男子の気持ちを確かめましょう!

AB型の人はちょっと曲者。

何を考えているのか分からない行動パターンが多く、好きになった男性がAB型だと女性は頭を悩ませてしまうかも。

しかし、よく分析してみれば好きな人と嫌いな人との間で極端に態度が変わるだけ

そのことが分かってしまえば上手に恋愛できますよ。

AB型の男性を狙っている人は、ぜひ今回の記事をアプローチに役立ててくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事