女性が“気持ち悪い”と感じる男の特徴18選|キモいと思う女性心理とは

男性が気持ち悪いと思うけど、なんでなんだろう?と思うことありますよね。そこで今回は女性目線で見て気持ち悪いと思う男性の特徴と、気持ち悪いと思う女性心理を大公開します。服装や髪型などの外見はもちろんのこと、行動や性格などの細かな部分まで徹底的に押さえて紹介していきます。

女性から見て「気持ち悪い…」と思う男っていますよね

女性が気持ち悪いと感じる男の特徴18選

近くにいる男性が気持ち悪い…と思うけど、なんで気持ち悪いだろう?と思うことありますよね。

服装・髪型・性格・はたまた行動が原因なんてことも…。

そこで今回は女性からみて気持ち悪い男の特徴&きもいと思う女性心理について徹底レクチャーします。どんな男性が女性から距離をおかれてしまうのでしょうか。


女性が男性を気持ち悪いと思ってしまう3つの心理

ここでは女性が男性を気持ち悪いと思っている時に、どのような心理状態なのかについて確認していきます。

心理状態を知ることで、どこを改善すればいいのかというポイントを知ることができます。ぜひ、確認してみてください。


心理1. 臭い、汚いなど生理的に受け入れられなく嫌いだと感じる

まずは外見的なポイントです。女性は男性よりも“清潔感”に対して敏感であり、臭い、汚いといった特徴のある人は、なかなか受け入れにくいでしょう。

その理由は女性は男性よりも細かいところまで注意がいきやすいからです。

靴がほつれていても男性なら気にならないかもしれませんが、女性だと気になってしまいます。細かい部分に気が付くからこそ、汚い臭いといったところに敏感なのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


心理2. 急に男性からアプローチされたりして、男性の好意が怖いと感じる

好意を示されると、同じだけのものを返さなければという義務感に駆られるのでしょう。自分では同じだけ返せないと思うと、見返りが返せないので怖くなってしまいます

特に思いがけない方からアプローチされると、どうしていいのか分からなくなる方も多く、最終的に気持ち悪いと感じてしまうこともあります。


心理3. 急に感情的に怒ったり、自己陶酔していたり、精神的に受け入れられない

いわゆる面倒くさいタイプの男性も、女性から避けられる男性の特徴です。

話していて、何も悪いことを言っていないのにも関わらず、急に怒り出されると、女性側からするとどう対応すればいいのか分からなくなってしまいます

また自己陶酔している方も、自分の自慢話ばかり話したり、女性を大事に扱わなかったりするので、自己中心的な行動が気持ち悪いと感じてしまうのでしょう。


女性が気持ち悪いと思う男性の18個の特徴

ここまで心理についてご紹介してきましたが、ここからは更に深く気持ち悪い男性について深掘りをしていきます。

女性が気持ち悪いと思う男性について外見と内面の両方から細かくレクチャーしていきます。


女性が気持ち悪いと思う男性の「外見」の特徴

まずは気持ち悪いと思う外見的な特徴から見ていきましょう。

どのようなところから、臭い、汚いと思われるのでしょうか?

女性目線にたって、外見の特徴についてレクチャーしていきます。


外見1. 服を買い替えていなく、見るからにボロボロ

男性の中には服は着れればいいと思っている方もそれなりにいます。でも古い服って見れば分かってしまいます。特に、女性はファッションに対して敏感

袖がほつれていたり、ボタンがとれていたりすると、綺麗な服であっても清潔感がなくて気持ち悪いと思ってしまいます。

もちろん、三日同じ服を着ていますなんて方はアウトでしょう。実家暮らしだと母親が気にかけてくれそうですが、一人暮らしの場合は服に無頓着になり、ボロボロとなる傾向があります。


外見2. 髪がボサボサでフケが気になる

モテない男性がしている髪型のトップが、見るからに手入れをしていないボサボサの髪型です。

男性だとコンディショナーを利用していない方も多いかもしれません。

コンディショナーを使用しないと、髪がボサボサになり、清潔感を保つことができません。更にフケが落ちていると、清潔感がないので、女性から敬遠されてしまいます


外見3. 体臭や口臭が強烈で近づけない

臭いは視覚効果よりも強烈な印象をもたらすことがあります。

近づいた時に体臭がしたり、話している時に気になってしまうような口臭は不潔な感じを与えます。

実際、体をしっかり洗っていなかったり、歯を磨いていなかったりといったことが原因につながることがあります。衛生的ではないというイメージを持たれることも気持ち悪いと思われる男性にありがちな特徴です。

【参考記事】はこちら▽


外見4. 食事制限や運動をしていなく肥満体型

肥満体型だと気持ち悪いという以上に、だらしない人という印象を与えます。肥満になる原因は食べ過ぎか運動のしなさすぎです。どちらにしても自己管理の甘さから生じる問題でしょう。

そういったことにだらしがない方は、それ以外にもだらしがない確率が高いと思われてしまうことがあります。

ここまで論理的に考えていなくても、本能的に感じとって気持ち悪いと思ってしまいます。


ガリガリ男やムキムキ男も気持ち悪いと思われてしまう対象に

中肉中背ならなんとも思われないのですが、それ以外の体型だと気持ち悪いと思ってしまう女性もいます。

人間は自分の常識から外れるものを、拒絶する傾向にあるので、極度に筋肉がついていたり、痩せすぎていたりする普通ではないと思われてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


外見5. 肌が汚かったり、歯が極端に黄ばんでいる

女性が男性に求めることは男性が女性に求めることと似ています。

一番大事なのは清潔感。肌が汚いともうそれだけで、触りたくなくなります。汚い光景を見ているのも嫌だと思うので、仕事の付き合いなどの義務的な付き合いはしても、個人的な付き合いはしないのでしょう。

歯が極端に黄ばんでいるのも同様です。見ていて清潔感が無く気持ち悪いと思うので、敬遠するようになります。

【参考記事】はこちら▽


女性が気持ち悪いと思う男性の「行動」の特徴

気持ち悪いと思われるのは外見だけではありません。特定の行動に対しても気持ちが悪いと思う女性も多いです。

ここでは女性の前で引かれてしまうアウトな行動を7つ紹介していきます。

そんなことでと思うようなことでも、気持ち悪いと思われるようです。ぜひこの機会に気を付けてみてください。


行動1. 食事をする時にくちゃくちゃ音を立てて食べる

実家暮らしだと母親でも眉を顰めるのが、くちゃくちゃ音を立てるという行動です。

女性が嫌いだと思うという以前に、食事中にそういった音を立ててしまうのはマナー違反です。友達関係であれば、気を遣って言わないということもあるかもしれません。

一緒に食事するまでは感触が良いのに、食事に行った後に印象が悪くなる男性は、食事の仕方が汚いことが多いです。


行動2. 人の目を見て話を聞くことができない

小学校では人の話を聞く時には目を見ましょうと教わるでしょう。女性からすれば目を見ていないと、本当に話を聞いているのなと思ってしまいます。

そのうえ、相槌やリアクションが無ければ、何を考えているのか分からず、不気味だと思うのでしょう。

また基本的な対人マナーがなっていないと思われて敬遠される傾向にあります。


行動3. 早口で話しをするので、挙動不審に見える

結構見かけるのが緊張すると早口になってしまう人です。

女性でも男性でも早口で話す人は多いのですが、ゆっくり話す人に比べると、どうしても挙動不審に見えてしまいます。

早口で話す人は自身が無いことが多いので、目線もあちこちに飛んでしまう人が多い傾向にあります。

話している時にキョロキョロすると、挙動不審に見えるので、気持ち悪いと思われるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動4. 笑い方が変だったり、不気味

快活な笑い方、控えめな笑い方、など笑い方には人それぞれ。個性ではありますが、ぜひ直したいのが不気味な笑い方です。

特徴的なのが、痙攣しているのか笑っているのかが分からないような笑い方でしょう。

女性からすれば笑っているのかどうか分かりませんし、笑っていると分かっても変な人という印象が残るのです


行動5. 平気でポイ捨てをするなど、マナーやルールを守らない

気持ち悪いというよりも女性が理解できないと思うのがマナーを守らない男性でしょう。

マナーをしっかりしている女性は、マナーを守らない男性を恥ずかしいと思います。

これは常識があれば一般的な感覚といえるでしょう。

逆に言えば、平気でポイ捨てをするような男性と一緒にいて恥ずかしいと思わない方は常識が欠けているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


行動6. ベタベタとボディタッチをする

カップルが別れる要因のトップがベタベタとボディタッチをすることです。

付き合っていない女性にボディタッチをするのはセクハラですが、付き合ってからでも触り方によっては女性は嫌悪感を抱きます。

腕や肩なら性的な印象がなく、軽いボディタッチでいいのですが、お尻や胸などだと性的な印象が強く、気持ち悪いと思うようです。


行動7. 一方的にじっと見つめてくる

女性で顔に自信があるという方はそれほどいないでしょう。じっと見つめられると、なんでこんな顔を見られているんだろうと居心地悪く感じてしまいます。

特に付き合う前に見つめられると、相手の意図が上手く掴めず、不気味に思ってしまうことも。

しかし、男性心理として好きな子の顔は思わず見てしまいがちです。自分は好きだけど、気のない女性からすると、少しきついと思いますよね。

【参考記事】はこちら▽


女性が気持ち悪いと思う男性の「性格」の特徴

ここまでは外見について見てきました。ここからは内面について紹介していきます。

女性から気持ち悪いと思われる性格はどのようなものなのでしょうか?

女性に敬遠されがちな男性の性格についてレクチャーしていきます。


性格1. いつも無表情で、考え方がネガティブ

女性がよく分からないと思うのが、いつも無表情の人です。

もちろん無表情でいる方の中には、彼女がいるという方もいるでしょう。同じ無表情なのに、好かれる人と嫌われる人が出てくる理由は考え方にあります。

考え方がネガティブだと、せっかく楽しんでいでも、マイナスなことしか言わないので、負のオーラが出てきます。

結果、気持ち悪いと思われてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


性格2. マザコンやロリコンなど偏った愛情表現をする

性癖として気持ち悪いと思われるのが、〇〇コンプレックスを持っている人たちでしょう。

特に、マザコン、ロリコンは嫌悪される傾向が強いです。マザコンはまだ理解できるという方でも、ロリコンになると普通に犯罪の領域に入ってしまいます。

ただ、最近はアニメの影響からか、三次元に影響しなければ、ロリコンでも許されることもあります。


性格3. 過去の事をネチネチと掘り起こす

気持ち悪い上に、面倒くさいと思われるタイプがこのタイプの男性です。

こういう男性は他人の過去の失敗をいつまでも蒸し返したり、自分が相手にしたことをいつまでも恩着せがましく言ったりします。

過去のことをそこまで持ち出されると、粘着質な感じがして気持ち悪いと感じてしまいます。また一度の失敗を言われ続けると一緒にいることにも疲れてしまいますよね。


性格4. かんしゃく持ちで、すぐに感情的になって怒る

こちらが何も悪いことをしていないのに、怒られてしまったらちょっと怖いですよね。またその怒り方が激しいものだったら、もっと怖いでしょう。

女性はスポーツでもやっていない限り、体格的に男性に負けてしまいます。なので、手が出る男性でかんしゃく持ちだと気持ち悪いというよりも、身の危険を感じてできるだけ避けるという女性も少なくありません。


性格5. 何を考えているのか分からなくて怖い

女性が言う気持ち悪いは怖いと同じ意味で使われることが多くなっています。

理解できないから怖くなり、気持ち悪い人だと思ってしまうのでしょう。理解できないと思われがちなのが、何を考えているのか分からない男性です。話しかけてもマトモに受け答えができなかったり、無口だったりすると、相手のことを知る術が無くなってしまいます。

結果として気持ち悪いと思われてしまうのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格6. 極端にナルシストで自分に酔っている

性格が気持ち悪いと思われるのがこちらのタイプの男性。

自分自身が大好きなので、他人を軽視する傾向にあります。自分を大事にするのは大切なことですが、度がすぎると女性からも理解されにくく!気持ち悪い人と認識されてしまいます。

自分が格好いいと信じてキメにきている方もわざとらしく感じられるので、嫌煙される対象になります。

【参考記事】はこちら▽


女性目線で見ると「気持ち悪い男性」は沢山いる

ガリガリ男や体臭が強いといった分かりやすいの特徴の他にも、行動によって気持ち悪いと思われることがあります。

男性からすると「なんでこれが気持ち悪いの?」と驚くようなことも女性からすれば、気持ち悪い人の対象になることがわかりましたね。

周りに気持ち悪い…と思う女性の方は、なんで?とわかったら、直してもらうのも一つの手かもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事