曖昧な関係を断ち切る方法はコレ!友達以上恋人未満の彼と関係をハッキリさせる方法とは

曖昧な関係を断ち切る方法を詳しく知りたい女性へ。今記事では、中途半端な関係をはっきりさせる方法を詳しくご紹介します。友達以上だけど付き合ってはいないなど、煮え切らない関係に終止符を打ちたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

曖昧な関係を断ち切る方法とは|関係をはっきりさせる対処法を大公開

曖昧な関係を断ち切る方法とは

「惹かれ合っているような気がするけれど、現実は付き合ってない」というような中途半端な関係にヤキモキしている女性もいるでしょう。

男性とそんな曖昧な関係に陥ってしまっているなら、はっきりさせるほうが良いケースが大半です。

ここでは曖昧な関係を断ち切る方法について詳しく紹介。

微妙な関係を終わりにしたい女性は参考にしてみてくださいね。


曖昧な関係を断ち切る方法1. 連絡をしないようにする

気になる男性にはつい連絡をしてしまいますが、そのままではズルズルと関係が続いてしまうでしょう。

曖昧な関係の相手と距離を置くつもりなら、連絡をするのを止めるのをおすすめします。最初は辛いかもしれませんが、思い切ってしまうことが大切。

連絡を断つことで相手の男性も「曖昧な関係は終わりにすべき」と気づいて、関係を終わらせることができるでしょう。


曖昧な関係を断ち切る方法2. 将来について話し合いをする

お互いにいろいろと言葉が足りないために、関係が曖昧な状態になってしまっている可能性があります。

微妙な関係に陥ってしまっている男性と、「これからどうなりたいのか」と将来について話し合いをするのも必要です。

話し合いがきっかけで恋愛関係へと進展すれば理想ですが、それが叶わなくても、「こんな関係よくないよね」と曖昧な関係を断ち切ることができるようになります。


曖昧な関係を断ち切る方法3. 徐々にフェードアウトする

ときどきデートをするような関係だと、いきなり連絡を断つのは角が立つかもしれません。できればしこりなく関係を終わらせたいですよね。

なるべく会わないようにする、LINEの頻度を少なくするなど、徐々にフェードアウトしていくのも大人の対応だといえるでしょう。

接する機会が減っていくことで男性も「曖昧な関係は嫌だったんだな」と気づいて、自然に関係は解消していくはずです。


曖昧な関係を断ち切る方法4. 距離を置いてみる

相手の男性と頻繁に会っていると、どうしても情がわいてきてしまって、関係を断ち切るのが難しくなってしまうもの。

曖昧な関係を終わらすためには、距離を置くことから始めて自分の感情をクールダウンさせてみるのも適切な方法といえるでしょう。

距離を置くことでお互いに冷静に考える時間が取れます。「この関係はお互いに幸せになれない」と気づくことができて曖昧な関係を終わらせられるでしょう。


曖昧な関係を断ち切る方法5. 関係を終わりにしたいと伝える

曖昧な関係は女性として恋愛を楽しめる時間を無駄に使っているとも言えます。男性に態度をはっきりさせてもらって現状から脱却しましょう。

いまのままの関係は終わりにしたい旨を伝えて、「恋人として付き合うのか、もう会わないのか」男性に決断を迫るのもおすすめ。

自分の意見を伝えれば男性側もどうしたいか、はっきりさせるもの。どちらに転ぶにせよ、曖昧な関係から脱却できますよ。


曖昧な関係を断ち切って、新しい恋愛へ進んでみて。

今回は曖昧な関係を断ち切る方法について紹介しました。

「付き合っているのかどうかわからない、曖昧な関係に疲れてしまった」そんな女性もいると思います。

曖昧な関係で妥協していると、貴重な恋愛を楽しむ時間を無駄に消費してしまいます。今記事を参考にして話し合いをするなり、会うのを止めるなりしましょう。曖昧な状態から脱却すれば、幸せな恋愛をするきっかけが見つかるはずです。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事