彼氏がつまらないのはなぜ?面白くない彼氏の会話や性格の特徴を大公開!

椎名ゆり 2022.04.01
彼氏と一緒にいてワクワクしなかったり、デートが楽しくないと思う原因はどこにあるのでしょうか。今回は彼氏に対してつまらないと感じている女性に、つまらないと思う原因やつまらない男性の会話・LINE・性格の特徴を大公開!さらに、つまらない彼氏への対処法もレクチャーしていきます。

「彼氏がつまらない…」と思うことってありますよね。

彼氏がつまらない

最近、彼氏といてもつまらないと感じることが増えてきた……と悩んではいませんか?

一緒にいても前みたいにたくさん笑わなくなってきたし、付き合いたては彼氏が世界で1番面白いと思っていたのに、それも感じなくなってきた。「これがウワサの倦怠期なのでは」と思っているのではないでしょうか。

実は、彼氏がつまらないと感じるのには、ちゃんとした原因があるのです。今回は、「なぜ、彼氏をつまらないと感じてしまうのか」を紐解き、対処法までご紹介していきます。


女性が彼氏を”つまらない”と思う3つの原因とは?楽しくないのはなぜ?

女性が彼氏をつまらないと思う3つの原因

まずは、彼氏に対して女性がつまらないと思う原因について。大きく分けて3つあるため、自分と彼氏の状況を見てどれに当てはまっているか確認してみてくださいね。


彼氏がつまらないと思う原因1. 長く付き合ってのマンネリ

付き合いたての初々しさを、ずっとキープできるカップルはまれです。

最初は相手のことを好きで好きでたまらないので、どこへ行っても新鮮だし、何を話していても「彼のことをどんどん知れて嬉しい」と感じていましたよね。デートも会話も刺激であふれていたのは、付き合い当初では当たり前のことです。

対して、長い付き合いのカップルには「慣れ」が出てきます。マンネリ化の原因は、この「慣れ」にあるのです。

長く付き合えば、そこでしか味わえない関係性の良さもあるのですが、それを「飽きた」「倦怠期がきた」と感じ、刺激を求めて次の恋へと走ってしまう人が多くいます。


彼氏がつまらないと思う原因2. 相手がかまってくれない

女性が彼氏をつまらないと思う原因で、相手がかまってくれない

付き合いの長さ関係なく、彼氏がかまってくれないと「つまらない」と感じる女性は多くいます。たしかに、誰しも自分と真剣に向き合ってくれていない人に興味を持ち続けることはむずかしいですよね。

たとえば、彼女の話を聞くときにスマホに目を落としたままだったり、LINEの既読無視の数が増えたり。彼氏のことを「つまらない」と感じるのには、彼氏自身の塩対応が原因となっている可能性があります。

「なぜ彼氏のことをつまらないと思うようになってしまったのだろう」と感じているなら、まずは彼氏のことをじっくり観察してみましょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏がつまらないと思う原因3. 相手と自分の恋愛価値観の差

相手と自分の恋愛観が違いすぎることも、彼氏につまらなさを感じる原因となり得ます。

たとえば、女性は熱く盛り上がるドラマチックな恋がしたいと思っているのに対して、彼氏は、一緒にいて落ち着ける、小さな幸せを拾い集めるような恋愛がしたいと考えていたら、合わないのは当たり前ですよね。

価値観や性格がそもそも違うのにも関わらず一緒にいては、お互いにイライラが募っていってしまいます。そのため、一緒にいてもつまらないと感じてしまうのです。


▷次のページ:面白くない彼氏の性格の特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事