チャラい女性の特徴とは?見た目や行動の見分け方やモテる理由を解説

いつの時代も存在するチャラい女性。チャラい女性はフレンドリーで話しやすく、男性からモテる要素をたくさん持っています。でも、チャラい女性と実際に付き合ったら不安になることが多くなり、結果的に男性が苦しむことも。そこで、世の男性のためにどんな女性がチャラいのか見分け方を伝授します。

チャラいと思われている女性は、意外と多い。

チャラい女性

あなたの周りにも「チャラい」と感じる女性がいますよね。では、「チャラい」の定義とは何なのでしょうか。そして、どういった理由から周りにチャラいと思われているのでしょうか。

今回は、チャラい女性の特徴と、男性に覚えておいてもらいたい「チャラい女性を見分ける方法」をご紹介します。

距離感を詰めるのがとても上手なチャラい女性は、親しみやすいからと言って好意を持つと、自分が苦しむことになりかねません。見分け方を習得して、チャラい女性とは適切な距離感でお付き合いしていきましょう。


【参考記事】おしとやかな女性でも意外とビッチなことがあるから要注意!▽


チャラい女ってなぜモテる?気になる理由を徹底解説

チャラい女の特徴

チャラい女性は、なぜかモテるもの。その理由は、チャラい女性の行動・言動・性格にあります。チャラい女はノリが良かったり、遊ぶことが好きだったり、男性とも気さくに話せたりするのです。

男女問わず基本的な距離感が近いので、話しやすさもモテる秘密なのでしょう。飲みたくなったときに、気軽に誘えるのもフットワークが軽いチャラい女性ならでは。チャラい女性がなぜモテるのか、その理由となる彼女たちの行動・言動・性格の特徴をより詳しく見ていきましょう。


1. 言葉遣いを気にしなくて良い

チャラい女性は堅苦しくありません。人見知りをせず、誰にでも軽く、フランクに話しかけられることが特徴であり魅力です。そのため、男性も言葉遣いを気にすることなくリラックスして話せます。

人見知りでなかなか心を開いてくれない女性には、男性も気をつかいますよね。チャラい女性に対しては気をつかうことがないので、一緒にいて楽しく感じるというわけなのです。


2. 気軽に楽しく飲める

経験を積んできた上品な女性の中には、ディナーのお店にこだわりがある人がいます。「いい店を知らない男性とはちょっと……」と考えていることも多いのです。対して、チャラい女性は飲む場所にこだわりがないので、手軽かつ楽しく飲めます。

男性にとって、「女性に喜んでもらえるお店を選ばなきゃ」と毎回のディナーで感じるのは、思った以上にプレッシャーに。チャラい女性はどんな店でも楽しめるのが特徴なので、プレッシャーを気にせずいられます。とにかく一緒にいて楽なのでモテるのです。


3. フッ軽だから、予定立てなくて済む

チャラい女性は、フットワークが軽いことも特徴のひとつです。そのため、呼ばれて予定が空いていたらすぐに合流する人が多数。男性が「今ちょっと飲みたい気分だな」と感じたときに、気軽に呼び出せる存在です。

会うときに日程調整をしなくて済むのも、男性にとって嬉しいポイントですよね。チャラい女性は気軽に飲みに誘いやすいので、仲良くなりやすいということです。


4. 相手をしてくれそうというイメージ

チャラい女性は見た目のせいで軽く見られることが多く、男性の中には、「チャラい女性は夜も積極的なのではないか」と考えている人も多いのではないでしょうか。「仲良くなれば俺にもチャンスがあるかも……」という思いを抱いていることが、チャラい女性がモテる理由です。

見た目がチャラいだけで、心は純粋な女性もいます。そんな女性にとっては、遊び目的の男性が寄ってくるのは悲しいことだと言えますね。


【参考記事】一夜の関係におすすめなのはサバサバ系ビッチ▽


チャラい女性の特徴とは?

チャラい女がモテる理由

いつだって男性からモテていたい、チャラい女性。「少しでも多くの男性からモテること」が、彼女たちの中では大きな意味を占めています。

多くの女性は、過去の恋愛についての発言を避けますが、チャラい女性は男性にモテるためにグイグイ近づいてアピールもするし、これまでの恋愛遍歴の自慢もします。そんな、いい意味でも悪い意味でもオープンすぎるチャラい女性。

チャラい女性がモテる理由に続いては、チャラい女性の特徴をご紹介します。


1. 人懐っこくて、めちゃくちゃおしゃべり

チャラい女性はとにかくおしゃべりです。人見知りをしたり、緊張したりしないので、初対面の人とでも関係なく話せるのが特徴です。「男性にモテたい」という心理が、距離感の近さにも反映されているのです。

人懐っこいので、奥手な男性にもぐいぐい話しかけられるのが魅力。奥手な男性は女性に慣れていないため「僕のことを好きなのかな」と勘違いしてしまいそうですね。その場の空気を盛り上げる役目を自然と担っているのが、チャラい女性です。


2. 見た目が派手

見た目が派手なのも、チャラい女性の特徴。化粧や髪色、服装など、軽そうに見えるファッションを好みます。髪の毛は茶髪でも明るい色に染め、ファッションは露出度が高め、アクセサリーも派手なものを選び着飾っていることが多いのです。

ただし、中には黒髪でチャラい女性も少なからずいるので、見た目の派手さだけで軽い女だと判断するのは軽率でしょう。反対に、見た目が派手なのにチャラくない女性もいるので、他の言動・行動と合わせて判断することをおすすめします。


【参考記事】清楚系ビッチという最強のチャラい女性も存在します▽


3. 初対面の人でもあだ名で呼ぶ

初対面の人でもあだ名で呼べちゃうのが、チャラい女性の特徴。初対面の人がいる場では少し緊張してしまう人が多いはずです。しかしそんな中で、初対面の相手をあだ名で呼ぶ女性は、なかなかの場数を踏んできている証拠。特に、初対面の人がたくさんいる環境であればあるほど、チャラい確率は高いと言えます。

距離感を詰めるのが上手なチャラい女だからこそ、人見知りをせずにあだ名で呼べるのでしょう。見た目が派手な上に初対面の人に対してフランクすぎる場合は、チャラいと疑っていいでしょう。


4. 人が映った写真を撮りたがる

飲食店で一緒にごはんを食べたとき、おいしそうな料理の写真ではなく、男性と一緒に自撮りをする女性はチャラい可能性があります。

彼女たちにとって男性との自撮りは、彼らと近づくツール。二人で自撮りを撮ることで物理的な距離感を詰め、「写真、送るよ」と連絡をとることで心の距離感も縮めていくのです。

人が映った写真を撮りたがるのは、写真をキッカケにして交流を深めていきたいと考えているから。特に男性が大好きなチャラい女性の特徴です。


5. 家に異性を簡単に呼ぶ

女性の家にあがるというのは、男性にとってドキドキするシチュエーションですよね。チャラい女性はあまり気にせずに、気軽に自宅に異性を呼ぶ特徴があります。

幼なじみや昔からの知り合いであれば話は別ですが、出会って間もない男性を家に呼ぶ女性は、軽い女性だと言えます。なぜなら家に呼ぶということは、いい雰囲気になる可能性もあるから。

中には、それを見越して男性を家に呼んでいるチャラい女性もいます。このような行動こそが、「軽い女だな」と男性に感じさせる理由なのです。


6. お酒が強い

チャラい女の特徴

お酒が強いことも、チャラい女の特徴と言えます。ただし、「お酒が強い=チャラい」というわけではありません。チャラい女性は楽しく盛り上がれることが大好きな性格なので、手っ取り早くテンションが上げるために、お酒をよく飲んでいることが多いのです。

そして、お酒がある場所が大好きなのも、チャラい女性の特徴。毎晩お酒を飲みにクラブに通っていたり、BARに行っている女性は、注意した方がいいでしょう。


7. 浮気だと思っていない浮気がある

チャラい女性は、浮気性である可能性が高いです。しかも、浮気だと思っていない浮気をしてしまうところが特徴。周りから見ると完全に浮気でも、本人からすると「浮気ではない」と思っているケースが多々あることが厄介です。浮気だとわかってやっている浮気性の人よりも、この言動をする女性の方がよっぽどチャラいと言えますよね。

相手の誘いにすべて乗ってしまったり、ノコノコと男性について行ってしまったりする女性は、本命にするには適していません。このような軽い行動をする女性のことを好きになると、苦労する未来しかありませんよ。


【参考記事】平気で二股をかける女性もこの世に存在します…!▽


8. 言葉遣いが荒い

言葉遣いが荒いのも、チャラい女性の特徴です。ノリの高さと反比例するように、言葉遣いは荒くて適当です。「その場が楽しければいい」「ノリで盛り上がりたい」と考えているチャラい女性の性格を表しています。

楽しいシチュエーションで出る言葉遣いの荒さならまだいいですが、目上の人に対して敬語を使えなかったり、言動がおかしかったりするのは、女性として少し残念ですよね。真剣にお付き合いする女性には選びたくないものです。


9. とにかく外で遊ぶことが多い

チャラい女性は、インドア派よりアウトドア派が多いのが特徴。家でDVDを見てまったりするよりも、外で遊んだりバーベキューをしたり、アクティブに動くことが好きです。それは、ノリのいい性格が理由。みんなで盛り上がれることが大好きなチャラい女性の性格に、アウトドアイベントの開放感がぴったり合っているのです。

そして、社交的な性格な特徴のため、よりたくさんの人と関われる外でのイベントが大好きだというわけです。


10. ブランド品に目がない

チャラい女性は、ブランド品が大好きです。高級ブランドの中でも、特にグッチやヴィトンといった有名で分かりやすく自慢しやすいブランドが好きな傾向があります。チャラい女性は、基本的に自分に自信があるので、身に付けるものも派手で目立つものや自慢できるものを選ぶことが多いのです。

働いて自分でブランドものを買う女性もいれば、お金を持っている男性を見つけてきて手のひらで転がして、貢いでもらっている女性もいます。


チャラい女性の見分け方とは?

チャラい女の見分け方

チャラい女性の特徴を踏まえたうえで、ここからは見分け方を伝授。今回は、見た目・服装や持ち物・交友関係・遊ぶ場所の4点に絞って、「これを満たしていればチャラい女性である可能性が高い」というポイントをご紹介します。

女性は、性格や心理が見た目や行動に反映されるもの。チャラい女性はモテますが、ふらっと他の男性のところへ行ってしまったり、遊び好きなので男性を置いて遊びまくったりと、付き合っても心配ごとが絶えないのも事実です。

チャラい女性の定義を知ることで、厄介な恋愛に巻き込まれずに済みますよ。


1. 見た目

チャラい女性のほとんどが、見た目が派手です。髪色が定番のブラウンじゃなく明るい色だったり、ピアスの開いている数が多めというのも特徴。そして、男性の目を引く露出度の高い服装であることも見分け方のポイントです。

誰しも初対面では見た目から人を判断しますよね。チャラい女性は、自分がどう着飾れば男性を惹きつけられるかをわかっています。化粧や髪色、服装が派手であれば、チャラい女性と言えるでしょう。


【参考記事】チャラい見た目は軽い女と思われる可能性も…▽


2. 服装や持ち物

チャラい女の見た目

高級ブランドに身を包んでいる女性は、チャラい可能性が高いと言えます。また、動物柄などの少し特徴的なアイテムを持っている場合、少なくともノーマルよりチャラいと考えていいでしょう。

チャラい女性は、男性にモテたいという心理が服装・持ち物に現れているので、タイトめや露出度が高い服装を選ぶ傾向にあります。スカートの短さやトップスのタイトさ、ボディラインの強調具合をチェックすることが、チャラい女性の見分け方です。


3. 交友関係

クロムハーツやゴローズなどといったブランドが好きな男友達が多かったり、彼氏の入れ替わりが1週間未満だったり、チャラい女性は交友関係も派手な傾向が。少しでも好きになった男性がいれば、彼氏がいてもおかまいなし。

また、男友達が多く女友達が少ないのも特徴。いつも男とばかりつるんでいて、女友達といるところを見かけないようであれば、チャラい女性である可能性が高いでしょう。女友達も男友達も多いならいいですが、チャラい女は「モテたい」心理が働くので、男にばかり媚びてしまいます。

友達の数に偏りがあるようなら、同性から嫌われて信頼を失っている女性であるかもしれません。一緒にいる友達をチェックするのも、見分け方のひとつです。


4. 遊ぶ場所

チャラい女性は遊び方も派手なのが特徴。そのため、どこで遊んでいるかもチャラい女性の見分け方のひとつです。毎日のようにお酒がある場所に行くような女性は要注意。クラブに定期的に行っている女性も、チャラい女性と考えていいでしょう。

ただし、クラブに行っていないからといってチャラくないと決めつけるのは早いですよ。見た目は清楚なのにチャラいこともあるので、その他の見分け方も参考にして、トータルで判断してくださいね。


チャラい女性の罠にかからないように気をつけて

チャラい女に遊ばれないようにする

チャラい女性の特徴と、その見分け方についてご紹介しました。

チャラい女性は、友達にしておくならノリが良くていいかもしれませんが、彼女にするとなると厄介。好きになると振り回されるし、付き合ってもヒヤヒヤすることばかり。いつでも気軽に呼べる「飲み友達」程度におさめておくのがおすすめです。

チャラい女性は、言動や見た目である程度判断できるので、見分け方をぜひ覚えておきましょう。


【参考記事】男遊びが激しい女性の心理や特徴を大公開!▽

【参考記事】彼女にすると運気が上がるあげまんの特徴を教えます!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事