チャラい女性の特徴とは?見た目や行動の見分け方やモテる理由を解説

椎名ゆり 2022.06.19
いつの時代も存在するチャラい女性。チャラい女性はフレンドリーで話しやすく、男性からモテる要素をたくさん持っています。でも、チャラい女性と実際に付き合ったら不安になることが多くなり、結果的に男性が苦しむことも。そこで、世の男性のためにどんな女性がチャラいのか見分け方を伝授します。

チャラいと思われている女性は、意外と多い。

チャラい女性

あなたの周りにも「チャラい」と感じる女性がいますよね。では、「チャラい」の定義とは何なのでしょうか。そして、どういった理由から周りにチャラいと思われているのでしょうか。

今回は、チャラい女性の特徴と、男性に覚えておいてもらいたい「チャラい女性を見分ける方法」をご紹介します。

距離感を詰めるのがとても上手なチャラい女性は、親しみやすいからと言って好意を持つと、自分が苦しむことになりかねません。見分け方を習得して、チャラい女性とは適切な距離感でお付き合いしていきましょう。


【参考記事】おしとやかな女性でも意外とビッチなことがあるから要注意!▽


チャラい女ってなぜモテる?気になる理由を徹底解説

チャラい女の特徴

チャラい女性は、なぜかモテるもの。その理由は、チャラい女性の行動・言動・性格にあります。チャラい女はノリが良かったり、遊ぶことが好きだったり、男性とも気さくに話せたりするのです。

男女問わず基本的な距離感が近いので、話しやすさもモテる秘密なのでしょう。飲みたくなったときに、気軽に誘えるのもフットワークが軽いチャラい女性ならでは。チャラい女性がなぜモテるのか、その理由となる彼女たちの行動・言動・性格の特徴をより詳しく見ていきましょう。


チャラい女がモテる理由1. 言葉遣いを気にしなくて良い

チャラい女性は堅苦しくありません。人見知りをせず、誰にでも軽く、フランクに話しかけられることが特徴であり魅力です。そのため、男性も言葉遣いを気にすることなくリラックスして話せます。

人見知りでなかなか心を開いてくれない女性には、男性も気をつかいますよね。チャラい女性に対しては気をつかうことがないので、一緒にいて楽しく感じるというわけなのです。


チャラい女がモテる理由2. 気軽に楽しく飲める

経験を積んできた上品な女性の中には、ディナーのお店にこだわりがある人がいます。「いい店を知らない男性とはちょっと……」と考えていることも多いのです。対して、チャラい女性は飲む場所にこだわりがないので、手軽かつ楽しく飲めます。

男性にとって、「女性に喜んでもらえるお店を選ばなきゃ」と毎回のディナーで感じるのは、思った以上にプレッシャーに。チャラい女性はどんな店でも楽しめるのが特徴なので、プレッシャーを気にせずいられます。とにかく一緒にいて楽なのでモテるのです。


チャラい女がモテる理由3. フッ軽だから、予定立てなくて済む

チャラい女性は、フットワークが軽いことも特徴のひとつです。そのため、呼ばれて予定が空いていたらすぐに合流する人が多数。男性が「今ちょっと飲みたい気分だな」と感じたときに、気軽に呼び出せる存在です。

会うときに日程調整をしなくて済むのも、男性にとって嬉しいポイントですよね。チャラい女性は気軽に飲みに誘いやすいので、仲良くなりやすいということです。


チャラい女がモテる理由4. 相手をしてくれそうというイメージ

チャラい女性は見た目のせいで軽く見られることが多く、男性の中には、「チャラい女性は夜も積極的なのではないか」と考えている人も多いのではないでしょうか。「仲良くなれば俺にもチャンスがあるかも……」という思いを抱いていることが、チャラい女性がモテる理由です。

見た目がチャラいだけで、心は純粋な女性もいます。そんな女性にとっては、遊び目的の男性が寄ってくるのは悲しいことだと言えますね。


【参考記事】一夜の関係におすすめなのはサバサバ系ビッチ▽


▷次のページ:チャラい女性の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事