後ろ姿美人の特徴7選|姿勢を整えて綺麗な後ろ姿美人になる方法とは

"後ろ姿美人という言葉を知っていますか?男性は女性の後ろ姿に対して「綺麗」と感じる人が多いようです。そこで今回は、後ろ姿美人の特徴を大公開!さらに、後ろ姿美人になる方法を姿勢やエクササイズ、歩き方の視点で解説していきます。後ろ姿美人になって男性からモテる女性になりましょう! "

後ろ姿が美人な女性っていますよね。

後ろ姿美人

「後ろ姿美人」と聞くと、全身の身だしなみに気を使っている女性というイメージがあります。

後ろ姿の美しさを見かけて、顔は見えなくても素敵な人なんだろうなという想像がふくらむでしょう。女性にとっても後ろ姿美人と言われるのは憧れです。

この記事では、後ろ姿美人の特徴を解説した上で、後ろ姿美人になる方法について紹介していきます。


後ろ姿美人とは?意味は?

後ろ姿美人とは、背後から見た時の髪や背中、お尻、脚などがとても美しい女性を指します。

髪の艶や引き締まったふくらはぎといった単なる見た目の美しさだけではなく、背筋がピンと伸びていたり膝を曲げずに歩いたりといった仕草の美しさも含まれています。

本人自身では見えない部分も合わせた全体的な印象で美人という位置づけをされていますから、まさに内面からあふれ出る上品さあっての評価と言えるでしょう。


男性が教える、後ろ姿美人の特徴

正面から見た部分を美しく手入れするのは女性なら誰でも意識することですが、本人が見えない後ろ姿まで美しく見せようとするとかなりの努力が必要です。

こうした努力を無意識に評価して「後ろ姿美人」と表現していると言えます。

男性はどのような特徴を後ろ姿美人と考えているのか、ひとつずつ後ろ姿美人の特徴を見ていきましょう。


1. 髪が手入れされており、さらさらで艶がある

自分にはない「さらさらで艶のある髪の毛」に、男性はとても強く惹かれます。

傷みがなくつややかな髪の毛は、きちんと手入れされているからこそ生まれるもの。

丁寧に毎日髪の毛をケアしていることが想像できることから、後ろ姿美人の要素としてよく挙げられます。

男性は長い髪が好きというイメージがありますが、実際にはきちんと手入れされていれば肩ぐらいの長さの髪でも魅力的に見えるのだとか。

お手入れはもちろん、過剰なヘアカラーをしていない自然な色の髪であることも重要なポイントです。


2. キュッと上がったヒップをしている

普段から適度な運動をしているかどうかが如実に分かってしまうのがヒップライン。

スカートでもパンツでも、キュッと上がったヒップだと体のケアをきちんとしていることが分かるため、男性にとっては魅力的です。

女性はお尻が大きいか小さいかを気にしがちですが、男性はほどよく肉づきがいい張りのあるお尻が好きな人が大半。

キュッと上がった張りのあるお尻だとウエストラインが細く見えることも、男性の視線を釘付けにする理由でしょう。


3. 歩き方や全体的に姿勢が綺麗

立っている時や歩いている時の姿勢が綺麗だと、その女性に対する印象はぐんとよくなります。

姿勢が整っていると上品な感じがしますし、何より全体のバランスがとても美しく見えるからです。

背筋がピンと伸びている様子は、自信を持って堂々とした女性という印象につながりやすく、同じ服を着ていてもおしゃれに見えるという面もあります。

常に適度な緊張感を持っていることが感じられ、その凛とした雰囲気に男性は惹かれるのです。

【参考記事】はこちら▽


4. 健康的でありながら、引き締まった体型をしている

健康的に引き締まった後ろ姿の女性は、普段から体の手入れをきちんとしているという印象が強いです。

顔や胸はメイクやブラジャーでカバーできますが、背中やお尻はこうした一瞬の手入れで美しく見せることはできません。

定期的にエクササイズを続け、ほどよく筋肉をつけることで全体的に引き締まった体型が手に入れられるのです。

その努力が体型から垣間見えるために、男性は美しい背中やお尻をもつ女性に目を奪われると言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


5. すれ違ったあとにふんわりといい匂いがする

後ろ姿美人の魅力は体型や姿勢だけではありません。すれ違った後に鼻先にふんわりといい匂いが残ると、男性は思わず振り向いて目で追ってしまいます。

いい匂いは清潔感を与えると同時に、匂いの種類によっては女性らしさも感じさせるポイント。自分ではつけないだろうやさしい匂いや花の匂い、シャボンの匂いなどが香ると印象に残りやすいでしょう。

どぎつい香水の匂いではなく、あくまでも自然にさりげなく香る匂いが男性を惹きつけます。

【参考記事】はこちら▽


6. 体型が綺麗に見え、おしゃれな服装をしている

後ろ姿美人は服装についても体型が美しく見えるタイプを選んでいます。

ボリュームのあるブラウスとフレアスカートを合わせてウエストラインだけ絞ったり、ひざ丈のワンピースやスカートをはいて脚をほどよく見せたり、全体のバランスにメリハリがつく服装をすることで綺麗に体型が見えるよう工夫していることが多いです。

サイズがきちんとあった服を選んで、だらしない印象を与えないのも特徴でしょう。


7. 首筋や背中までの産毛が綺麗にケアされている

体型だけでなくお肌のケアもきちんとしているのが後ろ姿美人です。つい手を抜きがちな首筋や背中のお手入れもしっかりしていることが多いでしょう。

少し首元がゆるやかなデザインの服を着ると、首元に近い背中部分やうなじが見えますが、この部分もかさつきがないようクリームなどで保湿を行い、産毛の処理もしていると好印象です。

すれ違いざまにちらりと見てもこの部分が美しいと、男性はドキッとするでしょう。


後ろ姿美人になる方法を教えて!

後ろ姿美人になるためには、全体的なお手入れとパーツごとのお手入れのダブルケアで美しさを積み重ねていくことが大切です。

後ろ姿美人になるには何をしたらいいのか、後ろ姿美人になるための方法を紹介していきましょう。


1. エクササイズやフィットネスに通いダイエットをする

どんなにおしゃれなファッションをして髪をきれいに整えても、土台となる体そのものが美しくなければ後ろ姿美人にはなれません。

特に後ろ姿美人のポイントとなる美しい姿勢を維持するには、適度な筋肉が必要です。

ジムに通ってエクササイズをしたり、フィットネスクラブでダイエットを進めるのもいいですし、時間がなければ通勤時間を使って一駅分ウォーキングを行うのでも効果があるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 姿勢が猫背になっている場合は正しい姿勢に矯正をする

現代では、パソコンやスマートフォンの普及によって、猫背の女性が増えていると言われています。

仕事で使用しなければいけないのであれば、意識的に猫背を改善し正しい姿勢をキープする努力が必要です。

常に背筋を伸ばして座る、正しい姿勢を維持できるようパソコンのモニターの高さを調整するなどしてみましょう。

正しい姿勢をとるのに慣れてくると、自然と猫背が解消され、頭痛や肩こりが治るといったうれしいメリットもあります。


3. 歩き方をチェックし、正しい歩き方をマスターする

後ろ姿の美しさに影響する要素として、姿勢と同じくらい重要なのが歩き方

どんなに体型が美しくても、膝を曲げて顎を突き出したような歩き方では後ろ姿美人にはなれません。

通勤時でも会社で過ごす時でも、常に美しい歩き方をするよう意識したいところですが、美しい歩き方ができているか自分ではなかなか分からないもの。

ウォーキング教室に行って歩き方の基本を学ぶのもいいでしょう。


靴が原因かも?正しい靴選びをしよう

正しい姿勢や歩き方をマスターするには、足にあった靴を選ぶことも忘れてはいけません。足に合わない靴を履き続けていると、背筋を伸ばしたり適切な歩幅で歩くことができなくなるからです。

それだけでなく、外反母趾や巻き爪など足の健康にも悪影響を及ぼしますから、たかが靴と軽視していると後ろ姿美人への道は遠いまま。

靴を選ぶ時は、足のサイズだけでなく甲の高さや指の長さも考慮して選ぶようにしましょう。


4. 髪のトリートメントをするために美容室に定期的に通う

後ろ姿美人の重要な要素のひとつである髪の毛。つややかでさらさらとした髪は、毎日のシャンプーやトリートメントによってつくられます。

しかしセルフケアだけではどうしても限界がありますから、定期的に美容室へ行ってプロのケアを受ける方法がおすすめ

自分の髪質に合ったケアをしてくれますからセルフケアよりも結果が早く出やすいですし、効果的なセルフケアの方法も教えてくれるので一石二鳥です。


5. 綺麗めな服を選び、Aラインを心掛けたコーデに変える

ダイエットをして体型を整えるには少し時間がかかるという悩みがあるなら、体型を美しく見せるファッションを積極的に取り入れるのもひとつの方法です。

女性は男性よりも皮下脂肪がつきやすいため、どうしても下半身が太めになりがち。

そんな下半身のカバーはAラインのコーディネートである程度解消できます。

フレアタイプのスカートやワンピースで脚だけを見せることで、やわらかい雰囲気を出しながら錯覚によって脚を細く見せられるのでとても効果的です。


6. 肩甲骨を柔らかくし、脂肪の少ない綺麗な背中をつくる

後ろ姿美人のキーポイントとも言える背中は、何もケアしないでいると脂肪がついて締まりのない印象になりがちな箇所。

老けた印象を与えないためには、背中の脂肪を落としてすっきりと見せることが大切です。

肩甲骨や肩まわりをストレッチによって柔らかくすると、背中の脂肪を落としながら適度な筋肉がつくため、全体的に若さを感じさせるボディラインができるだけでなく姿勢も自然とよくなります。

【参考記事】はこちら▽


7. 筋トレをし、プリプリのお尻を手に入れる

運動不足や加齢の影響がもろに出るのがお尻。気を抜いているとどんどんたるみが出てきて、緊張感のない後ろ姿になってしまいます。

エクササイズやヨガ、少し速足でのウォーキングを行うと、適度に筋肉がついてくるため綺麗な張りのあるプリプリのお尻を手に入れられるでしょう。

張りのあるお尻になると全身のバランスがよくなり、自然と姿勢もよくなるので、男性にモテる美しい後ろ姿ができます。

【参考記事】はこちら▽


後ろ姿美人になるメリットは何がある?

男性にとってはミステリアスで魅力にあふれる後ろ姿美人。凛としたたたずまいが印象的な女性が多いこともあって、女性にとっても憧れの対象です。

後ろ姿美人になったらどのようなメリットがあるのかについて、紹介していきましょう。


1. 後ろ姿が美人な女性は、前から見ても綺麗な女性になるためモテる

後ろ姿美人は後ろ姿が美しいのはもちろんですが、前から見ても綺麗な女性が圧倒的に多いです。

なぜなら、見えない後ろ姿まで気を使い美しさをキープできるほどの高い美意識を持っているから。

後ろ姿だけをケアするというよりも、全身をきちんとケアした結果後ろ姿までが美しいと考えれば、前から見ても綺麗なのはむしろ自然なことでしょう。

前から見ても後ろから見ても美しいとなると、男性からもモテるはず。

【参考記事】はこちら▽


2. 男性の想像をより掻き立てる存在に

男性が顔や胸など体の前の部分が美しい女性に惹かれるのは当然のことですが、後ろ姿の美しさにはまた別の魅力を覚えるのだとか。

それは「想像を掻き立てる」という魅力です。つややかな髪やすっと伸びた背筋、適度に筋肉がついたお尻から脚のラインを見るだけで、「どんな人なんだろう」と気になってしまうもの。

つい目で後ろ姿を追ってしまい、チャンスがあれば声を掛けたくなる男性は多いでしょう。


3. 街中で視線を感じる回数が増え、自分の自信につながる

日本人女性は猫背でO脚のタイプが多いと言われています。そんな中で、美しい姿勢でさっそうと歩く女性がいれば、男性が目を奪われるのは当然のこと。

美しい後ろ姿や歩き方はそれだけで目立ちますから、街中で視線を感じる回数は間違いなく増えるでしょう。

「見られている」と思うと姿勢や歩き方をより意識するようになりますし、周囲の注目を集めることで自信にもつながるはずです。


4. 姿勢が綺麗になるので、上品な雰囲気を手に入れることができる

後ろ姿美人が魅力的に見えるのは、姿勢の良さや美しい体型だけではなく、上品さも感じさせるからだと言われています。

猫背でいつもうつむいているような姿勢の女性と、背筋を伸ばして顔を上げて歩く女性とがいたら、後者の女性のほうが上品な雰囲気を感じる人が大多数です。

姿勢が綺麗だと自信があるようにも見えますから、より魅力的に見えるというのもポイント。上品さは若々しさにもつながりますし、仕事ができる女性というイメージを与えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


後ろ姿美人は努力次第で叶えられる!

ここまで、後ろ姿美人の特徴や後ろ姿美人になるための方法、後ろ姿美人になるメリットについて解説してきました。

後ろ姿美人は努力の積み重ねによってできあがるもので、1日2日でなるのは難しいもの。それだけに、努力によって美しい後ろ姿を手に入れられると男性からの注目度もぐんとアップします。

この記事を参考に、今日から早速できることを実践してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事