2016年11月29日

すれ違うだけで女性を魅了。姿勢のいい男は“男の色気”を醸し出す

男の色気を出す近道は、姿勢を正すコト。少し意識するだけで、女の恋愛対象に入れるモテテクをお教えします。女性が思わず見惚れる“セクシーな男”に近付いて!

女性が思わず振り返るのは“姿勢の良い男性”

振り向く女性

男はいくつになっても常にモテ続けていたいと願う生き物。そんな男性の希望を叶える方法はズバリ、“姿勢を正すこと”。歩きスマホや、PC作業・デスクワークが多い現代ではいつの間にか猫背になっている人が多く、姿勢の良い男性が意外と少なくなってきました。

だからこそ声を大にして言いたい。すれ違った時に女性が思わず振り返ってしまうのは、姿勢の綺麗な男性です。

 

今は、ガツガツした男より“洗練された男”が女性の心を射止める時代

キス カップル

女性からモテる男性像は年々変わってきています。筋肉があってちょっと喧嘩っ早い、昔ながらの田舎のヤンキーを想像している男性は大きな勘違い。実際は姿勢が綺麗な男性に女性は“男の色気”を感じるのです。それは香水などの偽りの匂いでは出せない色気。

ホンモノの色気を纏った男性って、職場で一目置かれる存在だったり、女性から魅力的な男性として認識されています。同僚の女性に人気の職場の先輩とかって、「あの人、オーラがあるよね」とか言われていませんか。それこそ色気の正体です。

 

しかも、姿勢の綺麗な男性はスーツがよく似合う

スーツ男性

姿勢を正すことで、まずスーツの着こなしが美しく映ります。猫背×スーツは一番NGな組み合わせ。どんなに高いスーツを着ていても、着る人が猫背なだけでそのスーツの価値は半減してしまいます。逆に考えれば、高くないスーツでも姿勢の良い男性が着ると不思議と高級感が増すということ。“スーツマジック”という言葉があるくらい、スーツ好きな女性が多い現代。これだけでも姿勢を良くするメリットは大きいです。

 

誰もが憧れる“紳士の色気”は、貴方の醸し出す雰囲気から。

メガネ イケメン男性

色気と聞くと“匂い”を思い浮かべる男性が多いかも。でも、実際は見た目の雰囲気がとても重要です。背筋を伸ばして颯爽と歩く姿や、胸を張って佇む姿は凛とした男の色気があります。それはまるで自信に満ち溢れた紳士の印象さえ感じられるほど。これは、人工的に作られた香水では出せない本物の色気です。香水を付ける前に、まずはその土台である身体を作ること。これがモテる男性になる第一歩ですよ。

 

スマートな男の色気を出していきましょう。

ドライブ 男性

“姿勢を正す”ことで男の色気が出て、一気に女性の恋愛対象に入れる。なんて夢のようなお話ですが、女性はしっかりと細かいところを見ています。もちろん、モテたい気持ちが先走って姿勢を意識しすぎると、不自然に映ってしまうので気をつけてくださいね。紳士的な振る舞いを忘れずに、今すぐ姿勢を正して男の色気溢れる男性になってくださいね。

 

【参考記事】女性を惹きつけて離さない、色気のある男性の特徴とは▽

【参考記事】正しい姿勢を保つには、脊柱起立筋を鍛えることが必須条件▽

【参考記事】色気のある男に着て欲しい。スリーピーススーツのコーディネートを大公開▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連するまとめ

こんなまとめも人気です!