男性が好きな可愛い声の特徴7つ|女子必見のかわいい声の出し方や話し方を解説!

男性が好きな可愛い声の特徴7つ|女子必見のかわいい声の出し方や話し方を解説!

高峰ナナ 2022.04.21
声フェチな人って多いですよね。男性が好きな可愛い声にはいくつか特徴があります。今回は男性が好きな可愛い声の特徴から可愛い声の出し方まで徹底解説!

男性が思う「可愛い声」の全貌を大公開!声が可愛い女性とは

男性が好きな可愛い声の特徴

女性の仕草や様子に男性が思わず「可愛い」と感じてしまう瞬間はたくさんありますよね。

実は「声」もその中のひとつ。ここでは、男性が女性のどんな声を可愛いと感じるか、7つの特徴を解説しています。

自分の声に自信のない女性も安心、男性からの受けが良いモテる話し方も一緒に紹介していますので、ぜひ試してみてくださいね。


男性が好きな女子の可愛い声の特徴

男性が好きな女子の可愛い声の特徴

男性は、女性のどんな声に可愛さを感じるのかとても気になりますよね。

まずは、男性が好きな女性の可愛い声の特徴を7つ見てみましょう。

可愛い声の特徴を押さえておくと、好きな人にも声でアピールできますよ。


可愛い声の特徴1. 少しだけ高いハキハキとした女性らしい声

男性は子供から大人になる間に変声期があり、男性らしい低い声になりますよね。

変声期のない女性は男性よりも声が高いです。

高い声は、男性が持っていない女性らしさを感じる魅力があります。

また、程良いテンポの声は聞きやすく会話をしていても心地良いですよね。

甲高い声は少し耳障りに感じますが、少しだけ高く、ハキハキと快活な印象のある女性の声に、可愛いと感じる男性は少なくありません。


可愛い声の特徴2. 子供や動物を見たときに出す優しい声

子供や動物など、自分よりも小さな存在を見つけたら、ついついいつもと違った声を出してしまう、という女性も多いですよね。

初めて見る大人に対しては、子供や動物は警戒心を持っていますよね。「私は怖くないよ」という感情をこめて、優しい声にすることも多いです。

男性は、そんな女性の声に母性や優しさ、愛情を感じ、さらに女性が出しているいつもの声とのギャップがあるため、より魅力的かつ可愛いと思うのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛い声の特徴3. ふにゃふにゃした寝起きの声や眠そうな声

寝起きや眠そうな声の女性

女性が無防備だったり、いつもと違ったシチュエーションだったりで出す声に対しては、男性はドキッとします。

寝起きや眠たそうな時は、そのまま女性が寝てしまうような無邪気さや無防備さがあるため、男性からも魅力的に感じるのです。

特に、寝起きや眠たそうな声は普段はガードが固そうな女性も、思わずガードを緩めてしまったようにも思いますよね。

自分にはガードを解いて無防備になってくれたように感じるため、可愛いと思われるのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛い声の特徴4. 酔っているときに出す、ふわふわした声

お酒を飲むと、気が大きくなったり、逆にちょっと涙もろくなったりと普段の自分とは違った姿になる人も多いですよね。

男性も、そんな女性がお酒を飲んだ時に出す、酔っぱらっているときのふわふわした声が大好き。

女性のいつもと違う姿や、ご機嫌になっている姿に、見ているだけで癒される男性も多いでしょう。

また、男性も一緒にお酒を飲んでいるなら、自分も酔ってご機嫌なことも相まって可愛いと感じるのです。


可愛い声の特徴5. 少し低めでSっ気のある声

Sっ気のある女性

男性よりも声の高い女性が、低くてドスの利いた声を出すと迫力がありますよね。

誰かを説得する時や、怒っているよりは誰かを叱るときに、いつもより少し低めの声を出す女性も少なくありません。

そんな女性の迫力ある、少し低めの声にゾクっとする男性もいます

少しだけ男性のMっ気を刺激するため、女性の少し低めでSっ気のある声を、可愛い、魅力的、と感じる男性も実は多いのですよ。

【参考記事】はこちら▽


可愛い声の特徴6. 彼氏や好きな男性だけに出す、甘えるような声

普段はガードが堅い、または男勝りで頼れる女性でも、彼氏や旦那さんだけには甘える姿を見せることもあるでしょう。

女性の声の中でも、男性が特に可愛いと感じるのは、まさに男性に甘えているときの声です。

ここでのポイントは、だれかれ構わず甘えているのではなく、「自分だけに」甘えていることです。

誰も見ることができない、普段の女性とは違った一面を自分だけに見せてくれている優越感も相まって、甘えてくる女性の声を可愛いと感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛い声の特徴7. 仕草もセットで可愛い、照れている時の声

何かで褒められたり、自分が話題の中心になったりすると、照れる女性もいますよね。

女性が照れている時は、恥ずかしくて顔を隠したり、顔を手であおぐような仕草をします。

恥ずかしがっている女性は、普段とは違った感情を出している姿のため、男性にはとても魅力的に映るでしょう。

照れているときの女性は、照れて恥ずかしがる仕草と、それを隠すような声を出すため、セットで可愛い、と男性に思われるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:可愛い声になりたい!声を可愛くする方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事