彼氏が欲しい女性必見!社会人・大学生に人気の出会い方&やるべき10のこと

彼氏が欲しい…けどできない…。と悩んでいる女性へ。今記事では社会人&大学生におすすめの出会い方はもちろん、出会う前にするべきことを行動・外見・内面とお届けします。結婚相手にもなるかもしれない素敵な男性に出会うために必要なことまで徹底レクチャーします!

彼氏が欲しいけど、どうやって作れば良いの?

彼氏が欲しい女性

「彼氏欲しいけど、中々出会いが無い」、「今年こそは彼氏作ろう!」と恋愛願望の強いフリーの女性達。周りの女友達に彼氏が出来始めたり、彼氏いない歴を更新し続けると焦りを感じてしまう時ってありますよね。

そこで今回は、彼氏が欲しいと本気で悩む女性たちに向けて、彼氏を作る方法を徹底的にレクチャーしていきます。寂しいフリー生活に終止符を打ちに行きましょう。


彼氏いない歴が長い…。彼氏ができない女性に多い4つの特徴って?

そもそもどうして彼氏が出来ないのかその原因を探っていきましょう。

恋愛下手だから?彼氏がいない生活に慣れてしまったのか?彼氏が出来ない女性にあるあるな特徴をお届けします。貴方は何個当てはまっている?


特徴1. 会社や大学と自宅の往復になり、休日も家からほとんど出ない

彼氏ができない女性によくあるのは、ズバリ行動範囲が狭いということ。自宅から大学 or 会社までの往復が中心で、休日も家からほとんど出なければ出会う人は当然限られてきますよね。

彼氏を作る為には、行動範囲を広げて1人でも多くの男性に出会うことが必要不可欠です。


特徴2. 過去に男性から振られた経験を引きずって、男性に接するのが苦手になっている

大好きな男性に振られると深い傷を追って中々次に進めないでしょう。また誰かを好きになって傷つくのが怖いと感じる女性も時々見かけます。

過去に辛い経験をした女性ほど、次の恋愛を踏み出す一歩はかなり慎重になってしまうようです。「また失敗したらどうしよう」と不安が付きまとうのでしょう。

【参考記事】振られた場合は解決策を考えてみて▽


特徴3. 男性に対する理想が高い

男性に対して理想が高い女性も中々彼氏ができにくいです。収入が高い・リードする のが上手・連絡がマメなど。理想に当てはまる男性ほど、他の女性から見ても魅力的な男性なので自然と競争率が高くなります。

既に彼女が居たり他の女性も狙っていることも珍しくないです。理想が高ければ高いほど、それに比例してライバルも必然的に増えるだけ。


特徴4. サバサバしすぎて、周りからガサツに見せている

性格がさっぱりしていてグチグチ言わない女性は確かにかっこ良くて魅力的です。でも、サバサバを意識し過ぎて気づいたら、度を越してガサツな女性に陥ったらアウトです。

活発な女性は元気よく見えるのですが、一歩間違えると女性らしさに欠けてしまいます。女性らしさが欠けてしまうと、男性から恋愛対象に見てもらえる確率が下がってしまうので恋愛面においてはマイナスに働くことも。

【参考記事】モテない女性の特徴に迫ります▽


【彼氏が欲しい人必見!】彼氏を作るためにまずすべき〇〇のこと

では、ここから本編に入っていきます。彼氏が欲しい人は、何をすれば良いのか。いわゆる下準備というやつです。

彼氏を作るために【行動編】・【外見編】・【内面編】と3本立てでお送りしていきます。1つ1つ取り入れて、彼氏が出来やすい体質にチェンジしていきましょう。


【行動編】彼氏が欲しい時にやるべき4つのこと

まずは、行動編から。1番最も変化を伴う必要があるカテゴリーです。他人を巻き込む時もあれば、自分1人で行動すべきことまで。彼氏が欲しい人は、どんな行動を取ると良いのでしょうか?


行動1. 友達に男性を紹介して欲しいと頼んでみる

まずは、出会いの数を広げることが重要項目。なので、周りの友達に男性を紹介して欲しいと頼んでみてはいかがでしょうか。

世話好きな女友達なら「どんなタイプが良いの?」としっかりヒアリングから、セッティングまでしてくれるかもしれません。遠だちに「彼氏欲しい!誰か紹介して貰えないかな?」と一声かけてみて損はないはず。


行動2. 肉食系女子を意識して、積極的に出会いの場で男性に話しかける

恋愛の達人である肉食系女子の真似をするのも彼氏を作る方法の1つ。肉食系女子は、休み前は合コン・街コン・コリドー街(銀座)と出会いの場に足を運んで、男性に積極的に話しかけています。

全て真似をするのは、ハードルが高いかもしれませんがどれか1つでも真似をしてみると出会いの幅は確実に広がるでしょう。

【参考記事】人気の肉食系女子の特徴に迫ります▽


行動3. 打ち込めるほどの趣味を探す

趣味がある女性と趣味が無い女性。どちらの方が男性と出会う確率が高い or 恋愛に発展する確率が高いのか一目瞭然でしょう。

運動、ライブ鑑賞、料理教室などのめり込める趣味を持っておくと出会いの数も増えるのはもちろん、男性との会話でも役立ってくるのでメリットが多いです。

最近の生活にマンネリを感じる女性は、ぜひ趣味を1つ探してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】オタク女子のモテる理由に迫ります▽


行動4. 家庭的な女性をアピールするために、料理を学ぶ

家庭的な女性は、肉食系から草食系までどのタイプの男性からも嫌われることはないです。むしろ、好印象です。自炊してお弁当を持ち歩く癖をつけたり、イベントで手作りのお菓子を作るなど家庭的な女性を極力意識しましょう。

あとは、「料理ができる=健康意識が高い」と見られてハードワーカーでハイスペックな男性からも注目の的でしょう。

【参考記事】男性人気の高い家庭的な女性とは?▽


【外見編】彼氏が欲しい時にやるべき5つのこと

続いては、外見編。「男って結局外見なの?」と声が飛んできそうですが、男性受けの良い外見を保ると“声をかけられやすい”、“同性からも憧れられる”というメリットがあるので決して無駄なことではないです。

むしろ、プラスの面が際立ちます。彼氏が欲しい女性がやるべき外見の手入れをご紹介します。


外見1. 運動や筋トレをして、美しいスタイルを手に入れよう

美しいスタイルは、第一印象が良くて男性受けも抜群です。ただし、ただ細ければ良いという訳ではありません。男性の理想とする体型は、メリハリがあって健康的なスタイルです。

ウエストがくびれいるけれど、胸とお尻はしっかり出ている。美しい身体を手に入れるために、運動習慣をぜひ取り入れていきましょう。

【参考記事】美しい女性って何?▽


外見2. 男ウケするファッションや髪型、メイクの勉強をする

彼氏を作るためには髪型、服装、メイクまで男性受けを狙っていきたいところ。

男性受けの良い外見にしておくと、声をかけられる確率も一気に上がるので劇的効果があります。男受けが良い外見の特徴を一言でまとめると、男性にはない“柔らかさ”が滲み出ているかがポイントです。髪型は、ゆる巻き。

メイクは、厚化粧でなくナチュラルメイク。ファッションは白orピンク色を取り入れて柔らかい女性を演出しましょう。


外見3. 透き通るような美肌を保持する

顔の造形以上に肌ってよく見られています。肌が綺麗な女性って実年齢よりも見た目が若く見える&清潔感抜群なので男性受けが良いんですよね。

色白で透き通るような美肌を保持出来るように、クレンジング・洗顔・保湿(化粧水・乳液)の工程を毎日維持していきましょう。

肌についた化粧や汚れはその日のうちに落として、保湿も欠かさずに。

【参考記事】綺麗な女性の特徴を大公開▽


外見4. ブレスレットやピアスは華奢で揺れるものを身につける

華奢なデザインのブレスレット、揺れるピアスを身につけると女性らしくておしとやかな印象に

お気に入りのアクセサリーを常備しておくと、外出する時も気分が上がって最高の1日が過ごせるでしょう。仕事中や普段から身につけておくと◎。そして自分に似合うアクセサリーを探す時間も楽しいひと時になるはず。


外見5. 普段からおしとやかな仕草を意識する

身なりを整えること以上に仕草も意識していきましょう。物を扱う時は、両手で大事に持つ。テーブルに物を置く時やドアを閉める時に音を立てないなど。

ただし男性がいつ前だけおしとやかな仕草をしてもいつかボロが出るので、自宅や女友達がいる前でもおしとやかな動きは徹底的に習慣付けましょう。気づいたら無意識レベルでおしとかになっているでしょう。

【参考記事】おしとやかな女性は何故モテるのか?▽


【内面編】彼氏が欲しい時にやるべき5つのこと

外見を変えるなら当然中身を変えることも伴ってきます。

彼氏が出来やすい女性は、一言で言うと明るくて接しやすい人という共通項があって、男性と接するのも臆さないタイプの人をよく見かけます。

彼氏が出来やすい内面に近づける為にすべきことをお送りします。


内面1. 誰に対しても笑顔で平等に接する

誰に対しても分け隔てなく笑顔で平等に接する女性って爽やかで好印象◎。いつもニコニコしている女性って明るくて癒される男性も多いんですよね。

しかも同性から見ても感じが良いので誘われる回数も増えて、必然的に男性と出会う回数も増えていくでしょう。男女問わず日頃から笑顔で接していくとメリットばかりですよ。


内面2. 友人や職場の悪口や愚痴を止める

「悪口を言う女性はモテない」と一度は耳にしたことがある言葉でしょう。他人の粗探しをして性格が悪く見えるからという理由はもちろん、悪口を言っている時の女性の顔って口角が下がって表情が暗いんですよね。

悪口を言った瞬間、その内面の腹黒さが外見に出てしまうだけ。彼氏が欲しいと思う女性は、悪口よりも陽口を意識してみて。他人の長所を口に出せるくらい余裕を持ちましょう。

【参考記事】いつの間にか嫌いな女性になっていませんか▽


内面3. 丁寧な言葉遣いを身につける

「〜じゃね?」、「〜なよ」と男言葉を遣う女性はサッパリしていて親しみやすいと思われますが、男性目線から見ると女性らしさに欠けてしまうことも。

恋愛対象というよりも、“親しみやすい女友達”として扱われてしまう可能性が高いですね。彼氏が欲しい女性は、ぜひとも丁寧な言葉遣いを。

「〜だよね」とか「〜なの」と語尾を柔らかくしていくと、丁寧な印象を与えられますよ。語尾は要注意。

【参考記事】男が好きな上品な女性について迫ります▽


内面4. 女子会の参加はほどほどにしておく

休日は女友達数人で集まることを楽しみにしている女性も多いでしょう。グルメやコスメなどのトレンド情報を共有したり、中でも盛り上がるのが恋バナトーク。

彼氏がいない女性が集まると、「彼氏すぐできるよ!」とか「そのうち良い出会いあるよ!」とお互いを励ます会に終わるのがオチ。

励まし合う時間も大切ですが、彼氏を作るという目標達成のためには励まし合うよりも男性とデートを重ねる時間に重きをおきましょう。


内面5. 彼氏がいる女友達とつるむ

彼氏が欲しい女性にとっておきの内面の磨きはこちら。彼氏がいる女友達と行動を共にして、会話の仕方・行動の仕方・男性の扱い方を真似するという方法です。

彼氏がいる女性というのは、それだけ男性を惹きつける魅力が備わっているので彼女達をとにかく完コピしましょう。

「類は友を呼ぶ」という言葉もあるように、彼氏がいる女友達とつるめば自然と彼氏が出来る体質になる確率も上がります。他人の良い所を盗んで自分の物にしていきましょう。

【参考記事】男性にモテる性格について大公開▽


【彼氏が欲しいなら出会いの場にGO!】彼氏が作れる出会いの場10選

彼氏を作るための下準備を終えて、次に注力したいのは男性といかに出会っていくかです。そこで、彼氏が欲しい女性が気軽に行きやすい出会いの場をお届けして行きます。

ただ、個人の性格や求める男性像の違いによってそれぞれ適した出会いの場があるのでよく吟味してみて下さいね。彼氏探しに適した出会いの場とは?


出会いの場1. 彼女を探している人が多い「合コンや街コン」

男性側も彼女が探している人が多いのが「合コンや街コン」。男女ともに需要と供給が完全に一致している場なので、出会いの場にぴったりです。

合コンで知り合って晴れて付き合ったカップルも未だに多いです。男性側もある程度の社交性がある人が割合的に多いので、初対面の人とも気軽にコミュニケーションが取れる女性には向いている出会いの場ですよ。


出会いの場2. 職場の同期や後輩、先輩上司と仲良くなれる「会社の飲み会」

忘れてはいけない出会いの場が職場。職場恋愛から結婚まで結びつくカップルもいるので、遊びではなく誠実な恋愛をしたい人にはオススメです。

同じ会社にいるということは、価値観が似ている人多かったり普段の仕事ぶりや対人関係を観察出来る分、信頼関係を築きやすい場ではあります。

ただし、仕事のONとOFFをきちんと分けられるかが問題です。それを嫌に感じなければ◎。

【参考記事】職場恋愛をしたい女性はこちら▽


出会いの場3. スポーツなど趣味が同じ彼氏が作れる「社会人サークル」

職場は同性ばかり、あまり気に合う人がいなければ外で見つけましょう。彼氏にするなら気が合う人 or 共通点が多い男性を求めるなら「社会人サークル」に参加してみてはいかがでしょうか。

スポーツ好きな女性から、アクティブに行動をするのが好きな女性には適した出会いの場ですよ。


出会いの場4 . 社会人の男性が多い「習い事」

向上心があって仕事熱心な男性との出会いを求めるなら、「習い事」がおすすめです。

英会話・勉強会・異業種ビジネス交流会など忙しい合間で社会人男性が通っている習い事に足を運んでみましょう。これらの習い事は、比較的女性が少ないのでチェックしておきたいですね。


出会いの場5. 誠実な男性が集まる「地域復興のボランティア」

「誠実な男性としか出会いたくない」と心に決めている女性は、出会う場所も慎重になりますよね。真面目な男性と出会うには、地域復興のボランティアが適しています。

「東京 ボランティア」「埼玉 ボランティア」と知名で検索をかけると大量に情報を入手出来ますよ。気分転換にボランティアをしながら、誠実な男性との交流も楽しんでいきましょう。


出会いの場6. 友人の友人と出会いがある「友人の結婚式」

23歳以降から徐々に結婚式の招待が増えてきますよね。友人の結婚式での出会いをきっかけにお付き合いをスタートしたカップルも実は意外と多いんですよね。

出来れば2次会まで参加して、新郎・新婦の友人たちと交流を持ちましょう。後日、合コンをセッティングしてもらうという流れもよく耳にしますね◎。

共通の知り合いがいても別に気にならないという人には適していますね。


出会いの場7. 大学生に定番の出会いの場である「バイト」

大学生の出会いの宝庫と呼ばれるのは、アルバイト。カフェや居酒屋でアルバイトをしている大学生は、違う学校のバイト仲間やバイト先の正社員の男性と付き合うというのも珍しくないですね。

勤務中の仕事ぶりでその人の性格も分かるというメリットもあります。お互いをよく知ってから交際したいと望む人にはぴったりな出会いの場ですね。


出会いの場8. SNSで同じ趣味の男性が集まる「Twitterのオフ会」

新しい出会いの場として浸透しつつあるTwitterのオフ会。オフ会とは、SNSやサイトで知り合った人たちが実際に集まって交流するイベントのことを言います。

音楽フェスのオフ会からアイドルなどオフ会は定番で、中でもサバイバルゲームなどのマニアックな趣味のオフ会はほとんど男性ばかりなので、出会いを求める女性にかなりおすすめです。

同じ趣味の仲間を持ちたい、新しい世界を知りたい女性にはぴったりですね。


出会いの場9. お酒が飲める大人の男性が集まる「バー」

社会人になってお酒を嗜むようになった女性は、バーも出会いの場の1つ。HUBやイングリッシュパブは、どちらかというと年齢層が若いです。

ウイスキー専門のバーしっぽり1人でも飲み行ける静かなバーを選ぶと、お酒に詳しい大人の男性に出会えるでしょう。

お酒を嗜む男性は、食にもこだわりが強いので“おすすめの飲食店”や“お酒の種類”を教えて貰うスタンスで挑んでみて。


出会いの場10. 顔見知りをすぐに作れる「ジム」

健康意識や美意識の高い女性から、仕事のパフォーマンスを安定させたいキャリアウーマンの女性にとっておきの出会いの場はこちら。

女性あるあるですが体型維持といったら辛い運動をするジムではなく、気軽に通えるヨガに行きたがる人が割合的に多いんですよね。なので、ジムに通う女性って割合的に少ないので希少価値が高いんです。

定期的にジム通いすると、時間帯に通う男性とすぐ顔見知りになれますし、身体も軽くなって有意義な時間を過ごせるでしょう。

【参考記事】まだまだある出会いの場を集めてみました▽


話題のマッチングアプリも女性から大人気!

話題の出会いの場をここで1つ紹介します。近年、マッチングアプリが忙しい社会人から出会いの無い学生まで大人気です。

アプリをダウンロードして好みの男性に「いいね!」を押しメッセージのやり取りをするだけ。効率良く社会人男性や学生まで幅広く出会えるし、数打ちも出来るというメリットがありますね。

マッチングアプリから付き合って、結婚したというケースも徐々に増えています。

【参考記事】人気のマッチングアプリを特集しました▽


彼氏が欲しい女子が「素敵な男性に出会う」4つの方法

最後は、素敵な男性に出会うためのTipsをお伝えします。

彼氏が欲しい女性は、どうせ付き合うなら長続きする恋愛が出来るような素敵な男性と巡り合いたいですよね。その為に、意識していきたいこととは?


出会う方法1. 友人や会社の人からの誘いは極力断らない

いつ、どこで素敵な男性に出会えるか予測は出来ないもの。なので周りから誘いが来たら、極力断らないようにしましょう。

仮にお目当ての男性が居なかったとしても、その場を使って恋愛基礎力を鍛えておくと◎

練習だと思って積極的に話しかけて会話力を磨いたり、その場の男性陣から男性心理を学んだり。基本、誘いに乗っておいて損はないですよ。


出会う方法2. とりあえず連絡先は交換しておく

もし合コンや飲み会で男性と交流があったら、1番会話を楽しんだ人以外にも複数の男性と連絡先の交換をしておきましょう。

たった数時間の交流では満遍なく全員と話すことが出来なかったり、もっと深い会話をしてみると貴方と性格が合う男性もいるかもしれません。

「もしも」という可能性にかけて、後日も連絡を取る努力は怠らず。

【参考記事】ライン交換のきっかけはこちら▽


出会う方法3. 自分から男性を積極的に誘ってみる

彼氏を熱烈に欲している女性は、自分の殻を破ることも時には必要です。

例えば、数日間連続で連絡を取っている男性がいるけれども相手が奥手で「誘い」が来ないという場面にも出くわすでしょう。

「誘うように仕向けたい」と様子を伺っていても時間の無駄なので、もう自分から「ご飯行かない?」とストレートに誘う癖をつけると◎

仮に断られても、仕方ないと割り切って次に進みましょう。積極的に男性を誘ってみるのも彼氏を作る上では、大切ですよ。

【参考記事】誘うのは怖い…という方はこちら▽


出会う方法4. 1人の男性に執着しない。ダメなら次に進む。

彼氏が欲しいとつい、目先の良い人とどうにか関係を築きたいと焦る時もあるでしょう。

少しでも「この人会話合わない」とか「一緒にいて自分が出せない」と直感で感じたら他の男性を探しましょう。世の中に男性は星の数ほど沢山います。

「ダメなら、はい次。」これくらいゆったり構えて1人1人の男性との出会いを楽しんでみて。気づいたら貴方とぴったり合う男性を彼氏にできるはず。

【参考記事】結婚相手を探している方はこちらを参考にしてみて▽


彼氏が欲しいと口だけで終わらせない。行動あってこそ。

彼氏を作るための方法を盛り沢山でお届けしました。「彼氏欲しいよね」と女友達と毎回会う度に口に出すのは簡単ですが、実際彼氏を作るには“行動力”あってこそ。

まずは気軽に「新しい自分になるためにやってみるか」と自分磨きの感覚で良いので、行動をちょっとずつ変化させていきましょう。

日本のフリー女性に1人でも多く、素敵な彼氏さんをゲットして恋愛を謳歌して頂けたら嬉しいです。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事