彼氏が欲しいのに出会いがない女性へおすすめの“異性と出会う方法”とは?

彼氏が欲しいけど出会いがないと悩んでいる女性へ。今記事では、彼氏欲しいけれど、新しい出会いが少ない理由から、出会いを増やすコツまで詳しくご紹介します。いい人が出会えれば、積極的に恋愛したいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏は欲しいけど、異性との出会いがないと悩む女性は多い

彼氏は欲しいが出会いがない

現代社会は出会いが多いようで多くないのが現実。ちょっとしたタイミングや自身の性格などで、出会いのない状況に陥ってしまいます。

彼氏が欲しい気持ちはあるのに、そもそもの出会いがないために、恋愛難民のような状態になっている女性は実は多くいます。

素敵な恋人を見つけるためにはどうすればいいのか、今回の記事で考えてみましょう。


彼氏が欲しいのに出会いがない理由|どうして異性と会えないの?

新しい出会いがないと悩む女性は多くいます。一体その理由はどこにあるのでしょうか。

ここでは彼氏が欲しいのに「いい人との出会いがない」と嘆く女性が出会えない理由を紹介。

現在恋人がほしいのに、出会いがないと思っている女性は自分が当てはまっていないかチェックしてみましょう。


出会いがない理由1. 一緒に行動するメンバーが固定化されている

新しい恋人を見つけるとは未知の人との出会いを求めること。いつも同じ顔ぶれと付き合っていると未知の出会いは訪れにくいもの。

普段行動するメンバーが職場の同僚、学生時代からの友人でずっと固定されているという人もいるのではないでしょうか。

いつも同じメンバーでの行動は気ごころがしれて楽ですが、新しい人との交流が生まれず、新しい恋愛に発展する出会いが見つからないのです。


出会いがない理由2. 休日は家からでない

好きな人との出会いを見つけるためには、人とのふれあいが必要。

しかし、社会人になると忙しい毎日に疲れ切ってしまい、休日はずっと家にいて外出する気になれないケースもあるでしょう。

疲れがたまりやすい現実がある以上、仕方ない面もあるのですが、出会いがほしいのに、ずっと自宅にいたらそもそもの出会いが見つからないのです。


出会いがない理由3. 人見知りだから

せっかくいい人が見つかっても、人見知りの性格だと関係性が発展しにくいです。

人見知りでも、「恋したい」と頑張って合コンなどの飲み会に参加する時もあります。しかし、いい人だと思える男性がいても、話しかけられずに積極的な女子に持って行かれたという場合もありがち。

出会いの初期段階では、どうしても積極的な人のほうが有利に働いてしまうケースが多いものです。

【参考記事】はこちら▽


出会いがない理由4. 職場は同性が多い

社会人は職場が出会いになるケースも多々ありますが、職場が同性ばかりだと期待できません。

同僚は同性ばかりで、唯一の異性は年齢の離れた既婚者の上司だけというシチュエーションなどだと職場恋愛になりようがないですよね。

社会人の出会いの一つである職場での可能性が低くなると、かなり不利になってしまうものです。


【年齢別】彼氏がほしい女性が出会いを求める方法とは

彼氏欲しいと思っていても、「出会いがない」と悩みを抱えている女性は多くいます。

ここからはどうやって、彼氏欲しい女性が出会いを見つけたらいいのか、「やるべきこと」を考えてみましょう。

社会人と学生に分けて出会える方法を詳しく紹介しますので、参考にしてみてくださいね。


彼氏がほしい社会人女性が出会いを増やす方法とは

社会人で「彼氏欲しい」と思っているのに出会いがないというケースは仕事などで毎日忙しい状態がほとんど。「出会いを作るための行動をする時間や気力がない」という人が多いのではないでしょうか。

しかし、それを言い訳にしてしまうと出会いは訪れません。気持ちを奮い立たせて、出会いのある場に飛び込んでみましょう。合コンや街コンなどの飲み会に参加したり、知り合いから紹介してもらったり、出会いのきっかけになる行動を起こすのです。

大勢がいる場に行くのに抵抗がある人や、時間が全くない人ならマッチングアプリなどもおすすめ。すき間時間を利用して出会いを見つけることができますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏がほしい女子大学生が出会いを増やす方法とは

大学生の女性は社会人と比較すると、自由な時間が多いはず。そして同年代で出会いを求めている異性も多くいるでしょう。

そのような異性と出会うには他大学の人たちを知り合えるインカレサークルに参加してみたり、異性が多く働いているバイトを始めてみるのがおすすめ。

多くの人と繋がりが増えることで異性との出会いの絶対数は増えていきます。男女ともに恋愛したい年代だといえるので、彼氏ができる機会は格段に上がるものですよ。

【参考記事】はこちら▽


出会いがあっても彼氏ができにくい女性の特徴とは?

彼氏欲しいと思っている女性に、出会いのチャンスが訪れることもあります。しかし、中にはそのチャンスをものにできない女性も。

例えば、人見知りすぎる性格だと、理想の男性からアプローチされても関係を進展させられないケースがあります。言葉遣いや所作が荒っぽい女性は、たとえ美人でも男性に下品な印象を与えて、引かれてしまいがちです。

たとえ出会いが訪れても、積極的に行けなかったり、男性に悪印象を与えてしまったりすると、彼氏ができなくなってしまいます。

出会いがいつ訪れてもいいように、積極性や上品さは常に心がけたほうが良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が欲しいと思ったら、出会いに積極的になって行動してみよう!

彼氏欲しいと思っていても、出会いがない原因は、本人の日頃の行動パターンや性格が影響していることも。

「最近彼氏欲しいのに全然出会いがないよー」と恋愛がご無沙汰な状況に悩んでいる女性もいると思います。

出会いは偶然に頼っていてもなかなか訪れるものではありません。

「出会いの場におもむいてチャンスがあれば逃さない」と積極的な姿勢でのぞめば、彼氏が見つかるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事