【女子大学生必見】彼氏の作り方ガイド|かっこよくて優しい彼氏の見つけ方とは?

おすすめな彼氏の作り方を知りたい女子大生へ。今記事では、彼氏を作る前にやっておきたい準備から、大学生へおすすめな彼氏の作り方まで詳しくご紹介します。恋人がほしいと思っている大学生の方は、ぜひ参考にしてみてください!

女子大生が彼氏を欲しいと思った時にやるべき準備とは?

大学生におすすめの彼氏の作り方

大学生活は自由度が高く、「恋人を作って楽しみたい」と思う人は非常に多いもの。

しかし、これまで勉強や部活だけに打ち込んできたという場合、「彼氏を作るために何をすべきなのかが分からない...」と悩んでしまう人もいるでしょう。

そこでここからは、女子大生が彼氏を欲しいと思った時にやるべきことを紹介していきます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏作りの準備1. 好きなタイプを明確にする

いくら彼氏が欲しいと思っても、「誰でもいいから付き合おう」という考えではうまくはいきません。

どんな男性と付き合いたいかを決めておかないと、自分と合わないタイプの人と付き合って苦労したり、男性を見極めることができなくなったりするものです。

自分に合った素敵な恋人を作るためにも、好きなタイプは明確にしておきましょう。


彼氏作りの準備2. 自分磨きをする

大学生は、高校生時代と比べてメイクやヘアスタイルに自由が効きます。

おしゃれに敏感な子は日頃から外見を整えているため、何もしないでいると、他の子と比べて自信を無くしてしまう可能性があるでしょう。

従って、いつ素敵な人に出会っても積極的にアプローチできるように、自分磨きをしておくことをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


彼氏作りの準備3. フットワークを軽くする

大学生になると、これまでと比べて一気に行動できる範囲が広がり、合コンや街コンなどに誘われたり、友達から男性を紹介されたりすることも増えてくるものです。

ただし、いくらきっかけがあったとしても、新しい出会いに臆病になるとチャンスを掴むことなどできません

普段から積極的に出会いの場に足を運んだり、いい人がいたらデートしてみたりするなど、日頃からフットワークを軽くしておくといいでしょう。


大学生(女子大生)へおすすめな彼氏の作り方を徹底ガイド

大学生になり、恋愛をしてカップルになることを夢見る人はとても多いもの。しかし、通っている大学が女子大だったり、出会いが全くないと感じていたりする人の場合、どうすれば彼氏ができるのかが分からず悩んでしまうでしょう。

そこでここからは、女子大生におすすめな彼氏の作り方を詳しく紹介していきます。「彼氏がなかなかできない...」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。


大学生へおすすめな彼氏の作り方1. サークルに入る

趣味や好きなものが同じ男女は、話や価値観が合うため恋愛関係に発展しやすいもの。

そこで、自分と相性のいい人とスムーズに恋人になるためにも、興味のある分野に関するサークルへ入ることをおすすめします。

スポーツや音楽系などのサークルはもちろん、語学や旅行などに関するサークルでもいいでしょう。

共通の趣味を一緒に楽しめる人が集まる団体に所属することで、メンバー同士がすぐに親しくなるため、彼氏を作りやすいですよ。


大学生へおすすめな彼氏の作り方2. 男女比率が同じくらいのバイトをする

恋愛は、男女が一緒に困難を乗り越えたり、何か1つのことに対して力を合わせたりしている時などに生まれやすいものです。

そこで、彼氏を作りたい場合は、大学生が多めかつ男女比率が同じくらいのアルバイトを探して応募してみましょう。

飲食店やカフェなどのアルバイトで協力して売り上げを伸ばしたり、仕事についての悩みを相談し合ったりしてるうちに、自然とスタッフ同士の距離が近くなり、恋人同士になる人は多いですよ。


大学生へおすすめな彼氏の作り方3. 友達に紹介してもらう

行動範囲が広がる大学生活ですが、これまで女子校に通っていた人や男性と話すのが苦手という人の場合、なかなかチャンスがあっても飛び込めないものです。

そのような人は、彼氏を作りたいことを周りの友達に伝え、知り合いを紹介してもらうことをおすすめします。

仲の良い友達からの紹介であれば安心感がありますし、友達があなたと相性の良い男性を選んでくれる可能性が高いため、比較的スムーズに付き合うことができるでしょう。


大学生へおすすめな彼氏の作り方4. 学園祭に行ってみる

自分の通っている大学が、女子大であったり男性生徒が少なかったりする場合、なかなか学内やサークルでの出会いは期待できないもの。共学の学校に通う友達が大学内で恋人を作っている姿を見て、つい焦る人もいるでしょう。

このような場合は、他大学の学園祭に行ってみるのがおすすめです。大きな大学の学園祭であれば、参加者同士の距離が近くなれるイベントや学内の生徒と話せる機会が多く、かなり出会いがありますよ。

積極的に他の学校の学祭を訪れることで、男性と接するチャンスが増え、彼氏ができる可能性が高まるでしょう。


大学生へおすすめな彼氏の作り方5. 合コンをセッティングしてもらう

たとえ男性とコミュニケーションをとるチャンスが増えたとしても、相手の目的が友達作りだという場合は、なかなか恋愛関係には発展しない場合もあります。

そこで、「とにかく早く彼氏を作りたい」という人は、友人や知人に積極的に声をかけ、合コンをセッティングしてもらうようにしましょう。

合コンであれば、恋人を作りたい人が参加する可能性が非常に高いため、出会った人と効率良くカップルになることができますよ。


大学生へおすすめな彼氏の作り方6. 学生イベントに参加してみる

本音では彼氏が欲しいと思っていても、出会いが目的の場が苦手な女性もいるでしょう。

そのような人は、純粋な学生同士の交流やスキルアップなどを目的としている、学生イベントに参加してみることをおすすめします。

セミナーや勉強会などの学生イベントには、異性との出会い以外のテーマがあるため、女性にがっつくような男性は多くありません。

また、共通の目的で参加している人が多いため、自然な流れで男性と親しくなれると考えられます。


大学生へおすすめな彼氏の作り方7. マッチングアプリに登録してみる

どれだけ彼氏を作ろうと意気込んでも、大学生の時間には限りがあるもの。

特に、授業が忙しい学部に所属している人や、アルバイトをいくつも掛け持ちしている人だと、出会いの場に頻繁に足を運ぶことが難しい場合もあるでしょう。

そのような人におすすめなのが、マッチングアプリに登録してみるという方法です。

マッチングアプリだと隙間時間などに相手を探せるため、男性が多い場所に足を運ぶ必要はありません。また、自分の好みの人を効率良く検索できるため、忙しい人でもスムーズに彼氏を作ることができるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


大学生になって彼氏が欲しいと思ったら、色々な方法で理想の彼をゲットしよう!

大学生になり自由度が高まると、彼氏が欲しいと思う人は多いもの。

恋人との大学生活に憧れを抱く女子は自然と増えますが、女子大に通っていたり、これまで男性と接する機会があまりなかったりした場合、彼氏の作り方が分からず悩んでしまう人もいるでしょう。

しかし、彼氏を作るための準備をしっかりしておき、大学生におすすめな彼氏の作り方を試してみることで、恋人ができる可能性は高まります。

自分の性格や状況に合った方法を用いてスムーズに彼氏を作り、楽しい大学生活を送りましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事