振られる男性の性格&特徴とは。彼女に毎回振られないための対処法を解説!

顔がイケメンでモテるタイプなのに、なぜかいつも彼女から振られてしまう男性っていますよね。今回は女性から毎回振られる男性の性格や行動の特徴を大公開!さらに、女性から振られやすい男性のタイプもご紹介します。彼女に振られないための対処法もレクチャーするので参考にしてみてくださいね。

付き合った後、すぐ振られる男性の原因とは?

振られる彼氏の特徴

「毎回彼女に振られてしまう」「付き合った後、すぐに振られてしまうことが多い」という男性、意外と多いのではないでしょうか。

この記事では、毎回彼女に振られてしまう男性の特徴を大公開。女性からすぐに振られてしまう理由や、女性に敬遠されてしまう行動などを具体的に紹介していきます。

原因を知りたい男性はお手本にして、彼女との関係を長続きさせるコツを学んでみてくださいね。


振られる男は付き合うとボロが出やすい!?

振られる彼氏

基本的に、女性から振られてしまう男性は、付き合うとボロが出やすいという特徴があります。

性格も見た目もいい場合、付き合うまでは好印象を持たれますが、付き合った後に気を抜いてしまって残念に思われることも。

女性から「この人付き合う前と全然違うかも」と思われ、結果として女性から振られてしまうことが多くなってしまうのです。


振られる男の特徴は何?

いつも彼女に振られる男

では、毎回彼女から振られてしまう男性にはどんな特徴があるのでしょうか。振られる男の「性格」「行動」の二つの観点から、具体的な特徴をお教えします。


振られる男の性格の特徴って?

振られる男の性格

まずは、振られる男性の性格の特徴から。振られる男は、顔が良くても性格に難があることが多いです。早速、どんな特徴があるのか見ていきましょう。


1. いつでも彼女のことを監視する「束縛彼氏」

振られる男性は、いつでも彼女のことを監視する「束縛彼氏」であることが多いんです。例え、見た目がかっこよくても束縛が激しい男性は、女性から長く付き合う相手と思われない場合があります。

束縛をされると、自由に女友達と遊びにいくこともできなくなるため、生活が窮屈になり結果として別れを決意してしまう女性が多いのです。

【参考記事】はこちら▽


2. 四六時中連絡をしていたい「かまってちゃん」

四六時中連絡をしていたい「かまってちゃん」タイプの男性も、女性から振られることが多いといえます。

女性の性格によっては、「かまってちゃんの男性は、面倒くさい」「一緒にいると疲れる」と感じる人も。特に、サッパリとした男らしい性格の女性にこのタイプは多いようです。

自分が「かまってちゃん」タイプかもしれないと思った男性は、彼女に対して連絡を少なくしてみるといいかもしれません。


【参考記事】はこちら▽


3. 付き合ってから本心がわかる「性格が悪い男」

付き合う前には分からなくても、付き合った後に彼氏の性格が悪かったという経験がある女性も多いのです。

付き合った後に本性が出てくる「性格が悪い男」も、女性から振られる理由の原因です。

ふたを開けてみたらわがままだった、怒りやすかった、性格が最悪だった…など、想像以上に性格に難があった場合、女性はすぐに別れたいと思ってしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


振られる男の行動の特徴って?

振られる男の行動

続いては女性から振られる男性の行動における特徴について詳しく解説していきます。計6つ紹介しますので、自分の普段の行動を振り返ってみてくださいね。


1. 優柔不断で何でも決められない

振られる男性の行動の特徴に「優柔不断」が挙げられます。

優柔不断で何でも自分で決められないタイプも、振られやすいといえるでしょう。決断力のない男性は、女性から頼りがいがないと思われてしまうため、人気が低いもの。

毎回、デートのお店は彼女が決めている、大事な決断は彼女に任せている、という男性は要注意。

そんなあなたに疲れて、彼女はあなたと別れたがっているかもしれません。


【参考記事】はこちら▽


何を決めるのにも受け身で彼女が愛想をつかす

何を決めるのにも受け身な男性は、彼女に愛想をつかされやすいのです。

女性を自らリードして引っ張ってくれるような男性が好きなので、彼氏に対しても男らしさを感じたいと思うのが女性心理

すべて彼女に頼ってしまう男性は、頼りがいがなく男性らしさに欠けるため、「将来結婚したとしても決断してくれなさそうだな」と女性に思わせてしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


2. 付き合った途端、全く連絡をしない

付き合った途端に全く連絡をしないのも、振られることが多い男性の特徴。男性は1度手に入れたものにエサをやらない人もいます。

女性は彼氏に構ってもらえないと、本当に自分のことを好きなのか不安になってしまう傾向がありますよ。

付き合う前は情熱的だったのに、付き合った後は冷たい態度を取られると、女性は萎えてしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


3. 彼女が出来ても他の女性と遊んでいる

彼女が出来たのに、他の女性と遊んでいるようなチャラい男性も、女性から振られやすいです。付き合ったら真面目になって、自分だけを見ていて欲しいと多くの女性が思うもの。

将来的に結婚を考えている女性の場合は、なおさら「チャラい男性と付き合っていけない」と感じるのです。ふらふらと遊んでいる男性は、彼女と長続きしない人が多いのではないでしょうか。


【参考記事】はこちら▽


浮気することが別れる要因になることも

ちょっとした出来心での浮気が、彼女と別れる原因になることも。女性の勘は鋭いため、浮気をしている男性の行動や態度、発言などから浮気に勘付く人もいます。

結果として浮気がバレて、彼女のほうから別れを切り出されてしまうのです。付き合う前には遊び人だったとしても、付き合った後は真面目な態度を示さないと、すぐに女性から別れを告げられてしまいますよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 自分勝手で彼女の言い分を聞いてくれない

自分勝手で彼女の言い分を聞いてくれないというのも、振られることが多い男性の特徴です。

女性は、自分の話を誰かに聞いて欲しい生き物。女性が楽しそうに話をしているのに、全く話を聞いていなかったり、そっけない態度を取っていたりする男性に対して、女性は嫌悪感を抱きます。

結果、彼氏のことが嫌いになり、関係を長続きさせることができないのです。


【参考記事】はこちら▽


5. 女性を軽視した発言や態度をとる

女性を軽視した発言や態度をとる男性も、振られやすい男性のよくある行動です。基本的に、優しい性格の男性がモテます。

彼女に対して上から目線な発言を常にしていたり、横柄な態度をとっていたりする男性と長く付き合っていたいとは思いません。

女性を大切に扱い、レディーファーストで優しい態度をとれる男性のほうが、彼女にずっと好いてもらえます。


6. 彼女よりも仕事を最優先にしてしまう

彼女よりも仕事を最優先にしてしまうのも、実は振られるポイント。これは、ハイスペック男子に多い特徴があります。

ハイスペック男性と付き合えたのはいいものの、仕事を優先されて全く構ってもらえず、寂しくなって別れを切り出してしまうパターンです。

忙しい中でも彼女との時間を作るなど、できる限り彼女のために尽くしているという態度で見せるのが重要です。


【参考記事】はこちら▽


付き合うまではモテるけど、振られる男のタイプとは?

振られる彼氏

モテないわけではないため彼女はできるものの、すぐに振られてしまう男性がいるのも事実。

次に、恋人になるまではモテるけど、彼女から振られることが多い男性のあるあるな特徴を見ていきましょう。

振られやすい男性のタイプに自分が当てはまっていないか確認してみてくださいね。


1. とにかくルックスが良く、イケメン

このタイプの男性の特徴として、とにかく見た目が良くイケメンな男性が挙げられます。顔がイケメンなだけではなく、高身長でスマート。そのため、たくさんの女性からアプローチされるでしょう。

ですがイケメンの男性は、性格が実はナルシストだった、わがままだった、など見た目と性格のギャップがある場合があり、そのギャップに萎えてしまいすぐに振られる傾向があるようです。


【参考記事】はこちら▽


2. 明るく元気でマイペースな男性

明るく元気でマイペースな性格の男性も、振られることも。このような男性は、自由気ままな性格をしているため、知らず知らずの間に彼女に苦労をさせてしまっている可能性があります。

さらに鈍感なことが多く、彼女の繊細な気持ちに気づかず、自分の何が悪かったか分からないまま振られてしまうケースもあるようです。


3. 女性が大好きな肉食系男子

女性が大好きな肉食系男子も、意外と彼女から振られることが多いのです。

このタイプの男性は、本命の彼女がいても他の女性を追いかけてしまう傾向があります。自分では、無意識でやってしまっている可能性があるので注意しましょう。

女性だって付き合った彼氏が、女好きであれば心配するもの。もちろん、振られる原因にもなりやすいでしょう。付き合ったら彼女だけに、まっすぐな愛情を注ぐべきですよ。


【参考記事】はこちら▽


振られないために意識するべき3つのこと

彼女に振られない方法

最後に、「もう大好きな彼女から振られたくない」と思っている男性へ。彼女から振られる男を脱却するために意識すべき大切なことをお教えします。


1. 付き合うがゴールではなく、付き合ってから始まる

付き合うがゴールではなく、付き合ってから始まるということを意識するのが大切です。

男性の中には、女性と付き合うことがゴールで付き合った後は頑張らなくなってしまう人も。付き合う前と付き合った後のギャップの激しさが、別れに繋がっている可能性が高いんです。

毎回付き合う度にこのことを意識するだけで関係が長く続く可能性が高まりますよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 目の前にいる彼女を大切にする

目の前にいる彼女を大切にすることも、大事なポイントといえるでしょう。付き合ってから時間が経ってくると、男性は彼女に対してそっけない態度をとってしまいがちです。

目の前にいる彼女を大切だと認識するだけで、行動や発言が変わってくるかもしれません。女性は自分が大切にされていると感じると、彼氏のことをさらに愛するようになるのです。


【参考記事】はこちら▽


3. 自分自身の振られた理由を再度確認してみる

自分自身の振られた理由を再度確認してみるのもいいでしょう。

毎回女性から振られてしまうというのであれば、何かしらあなた自身に原因があるはずです。なぜ自分は毎回振られてしまうのか、理由を明確にして、次に恋人が出来たときに活かすようにしましょう。

失敗を反省して次の機会に活かすことは大切なことです。


振られる男を脱却して、最高にいい男になろう!

振られない男になる

振られる男性の特徴や、振られてしまう理由について紹介してきました。

もし、毎回女性から振られてしまうと思っているのであれば、必ずあなた自身にも原因があるはず。

彼女と長く付き合うためには、何が必要なのかを自分でも把握するのが大切なポイントです。

今回ご紹介したことを参考にして、これから付き合う彼女とより良い関係を作っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事