彼氏が「うざい」と思う女性の特徴集。うざい彼女にならない対処法とは

彼氏から「お前、うざい」と言われたり、彼氏に「うざい」と思われていないか不安に感じている女性っていますよね。今回はそんな女性のために、彼氏がうざいと思う女性のLINEや行動の特徴を大公開!さらに、うざいと言われた時の対処法もお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

あなたの彼氏が「彼女がうざい」と思っているかもしれません…

うざい彼女

大好きな彼氏に「うざい」と思われていたら悲しいですよね。ですが、あなたの普段の行動や言動は、もしかすると彼氏から「うざい」「めんどくさい」と思われているかもしれません。

大好きな彼氏からめんどくさい女だと思われないためにも、男性がうざいと感じる特徴を押さえておきましょう。さらに、うざいと言われた時の対処法もお教えしますので、ぜひすぐに改善していきましょう。


彼氏が彼女に対して「うざい」と感じる時の心理は、主に2種類

うざい女

彼氏が彼女に対してうざいと感じる心理には、大きく分けて2種類あります。自分の彼氏がどっちの男性心理なのか、よく見極めてみましょう。


1. 別れたくないけど、うざい行動が少しある

まずは、好きだし別れたいとは思わないけど、今後付き合っていくために直してほしいという心理状態。

一緒にいたいからこそ、直してほしいと思っているのです。「うざいと感じる行動を直してくれたら、もっと彼女のことを好きになれるのにな」と考えている可能性が高いですよ。


2. これ以上うざい行動されると、別れを考えてしまう

続いては、うざい行動のせいで「好き」の気持ちが薄れてきていて、これ以上彼女にうざい行動をされると「しんどいから別れたいな」と思ってしまう心理状態。

彼氏としては、もう我慢できないくらいまで達している状況です。いつ限界がきてもおかしくなく、明日にでも彼氏から「別れよう」と言われてしまうかもしれません。


別れたいと思うような「うざい彼女」の典型的な特徴

うざいと思われる彼女

では、男性が「別れたい」と思うようなうざい彼女には、果たしてどのような特徴があるのでしょうか。性格や行動、LINEの特徴をお教えしますので、自分の普段の行動と比較してみてくださいね。


1. 常に相手の行動を監視したい「束縛彼女」

ひとつ目は「束縛彼女」。

束縛彼女は、常に彼氏の行動を監視し、「どこに行くの?」「誰と会うの?」「何時まで遊ぶの?」などと質問攻めをします。また、「◯◯さんとは会わないで」と友だちを制限することも。

自由がほしいと考えている彼氏にとっては、重い以外の何ものでもありません。うざい彼女の典型的な特徴でしょう。


【参考記事】はこちら▽


2. 自分の思い通りに行かないと泣いたり、叫んだりする「メンヘラ女」

ふたつ目が「メンヘラ女」。

メンヘラ女は、彼氏とケンカをしたときや、彼氏から少し強めの口調で何か言われたときに、すぐに泣いてしまいます。

男性は、女性に泣かれるとどうしていいかわからなくなるのです。そして、「女だからって、泣けばいいと思っているんだ……」と呆れて、一緒にいるのがめんどくさいと思ってしまいます。


【参考記事】はこちら▽


3. 四六時中相手をして欲しい「かまってちゃん」

3つ目が「かまってちゃん」。

かまってちゃんは、仕事や勉強で忙しいのに、それをわかっておきながら「仕事や勉強よりも私を優先して!」と言います。しかも、かまってくれないと拗ねるので厄介です。

男性からすると、かまうのもめんどくさいし、無視して拗ねられるのもめんどくさいでしょう。「どちらもうざいから、もう別れたい」と思われてしまいますよ。


【参考記事】はこちら▽


男性が「彼女うざい…」と思う瞬間とは?

彼女をうざいと思う瞬間

ここからは、男性がうざいと思う瞬間を、「普段の行動編」と「LINE・SNS編」に分けてご紹介していきます。彼氏がどんなタイミングでうざいと思うのか、その瞬間を事前に把握しておきましょう。


うざい女の行動編

うざい女の行動

まずは、普段の行動から。日常でも彼女に対して「うざいな」と思う瞬間はたくさんあります。7つのタイミングをお教えしますので、よく覚えておきましょう。


1. 外出や飲み会へ行くといつも浮気を疑われる

何をしてもすぐに浮気を疑ってくる彼女は、うざいと思われがちです。

ちょっとした外出も浮気、飲み会に行くだけで浮気……と言われては、窮屈極まりないですよね。男性は、彼女に信じてほしいと思っています。


【参考記事】はこちら▽


2. 他の女性と会話をするとすぐに嫉妬する

他の女性と会話をするだけで、すぐに浮気を疑ってくるのも、男性がうざいと感じる瞬間です。

仕事関係や友人など、普通に生活していると、女性と会話せざるを得ない場面が出てきますよね。仕事関係の女性や女友達と、これから先一生話さないことは不可能です。

そんなときに、いちいち嫉妬されてはめんどくさいと思ってしまいます。


【参考記事】はこちら▽


3. 常識の範囲を超えたワガママ

彼女の軽いワガママはかわいいもの。彼氏は彼女に対して「少しのワガママくらい言ってほしい」と思っています。

しかし、度を越したワガママや常識の範囲を超えたワガママは別です。パジャマに着替えてゆっくりしていたり、仕事で立て込んでいたりするときに、「今すぐ来て」と呼び出されるのはそのひとつ。

また、「◯◯しなかったら別れる」と軽く脅すのも、彼氏にうざいと思われるワガママです。


【参考記事】はこちら▽


4. 「でしょ?」「ね?」と何回も確認してくる

わからなかったり、確認したりしたいときに「ね?」と尋ねるのはかわいいしぐさ。

しかし、何度も「でしょ?」「ね?」と確認してくるのは、うざい行動です。女性は「かわいいでしょ」と思ってやっていることかもしれませんが、男性にとっては逆効果。しつこい彼女はうざいのです。

一度確認したことを、もう一回言われることに対して、男性はめんどくさいと感じています。


【参考記事】はこちら▽


5. 他のカップルや友人はどこに行ったなど、比較する

他のカップルの楽しそうな写真を見て、「うらやましいな」「私たちも行きたいな」と、うらやましく感じるのは普通の感覚。しかし、男性は特に、他人と比較されるのを嫌がる傾向にあります。

「◯◯カップルは遊園地に行ったのに、私たちはいつもデートでつまらない」など、他のカップルと比べながら不満を伝えることは、彼氏のあなたへの愛情をどんどん削いでいく行為なので、気をつけましょう。


6. こっちの予定を全く考えないで物事を進む

恋人同士は、お互いの予定を調整し合いながらデートの予定を入れていくものですよね。それなのに、彼氏側の予定を全く考えずに物事を進めていく彼女は、男性にうざいと感じさせます。

たとえば、「その日は友達との飲み会があるから」と事前に伝えて断ってあったのに、急に予定を入れられるとイラっときますよね。

しかも、予定を勝手に入れたことを問い詰めると、泣かれたり怒られたりするので、余計に厄介なのです。


【参考記事】はこちら▽


7. 悪口や陰口などネガティブな発言をする

悪口や陰口は、周りからハッピーな気持ちを根こそぎ取っていきます。ネガティブ発言ばかりの女性は、男性から「一緒にいても楽しくない」「重い」と思われる可能性が高いです。

また、男性自身がポジティブであればあるほど、女性のネガティブ発言にうざいと感じるのです。ネガティブな発言は、周りから良い運気を吸い取るので、いつか完全に嫌われますよ。


【参考記事】はこちら▽


うざい女のLINEやSNS編

うざい女のLINE・SNS

続いては、LINEやSNSでの「女性のうざい行動」「うざい瞬間」をご紹介します。うざい彼女の特徴はLINEやSNSなど連絡手段にも特徴が表れます。女性が無意識にしていることも多いため、どんなことがうざいと思われるのか見ていきましょう。


1. 返信をしてないのに、何度もLINEで連絡してくる

まずは、返事をしていないのにも関わらず、何度もLINEで連絡してきた瞬間。

男性は、女性に比べて「しつこい連絡」への耐性がない人が多いのです。しつこく連絡を続けられた途端、好きよりもうざい・めんどくさいの方が勝ります。


【参考記事】はこちら▽


どうでも良いLINE内容を毎回送ってくる

返事をしていないのにLINEを続けて送ってくる女性に多いのが、「どうでもいい内容のLINEを毎回送ってくる」こと。日記のような形で、何かあるたびに毎回報告のようにLINEを送られるのは、意外とめんどくさいのです。

しかも、送ってくる内容は反応に困るものばかり。彼女としては「私のことを全部知ってほしいから」という気持ちからの行動かもしれませんが、「俺は君の日記帳じゃない」と思われてしまいます。


2. 緊急事態でもないのに、急な電話をしてくる

緊急事態が起こったときに、いきなり連絡してくるのはわかりますよね。しかし、うざい彼女は緊急事態でもないのに、急に電話をかけてきます。

男性は、いくら彼女のことが好きでも、自分ひとりのプライベートな時間も必要。そんな大切な時間を、急で自分勝手な電話で邪魔された瞬間に、うざいと感じるのです。

彼氏のことを驚かせたくても、緊急事態以外はいきなり電話するようなことは避けましょう。


3. 頻繁にスクロールしないといけないようなLINE

「恋人同士なら、必要事項や一言だけを書いたLINEのやり取りで十分なのではないか」と男性は考えています。

しかし、うざい女性はLINEでも「かまってちゃん」を発動。スクロールしなくては読めないようなLINEを頻繁に送ってくるのです。

最初は思いが込められていてうれしく感じるかもしれませんが、最終的には「読むのがめんどくさい」と感じてしまいます。


【参考記事】はこちら▽


4. 男性の許可なくインスタやTwitterに写真を載せる

女性同士では、仲良しのサインとして、一緒に写っている写真をSNSにアップする傾向があります。

しかし、男性の中には、意外と「自分の写真をSNS上に載せられたくない」と思っている人が多いのです。そのため、許可なくInstagramやTwitterなどのSNSに写真を載せる女性のことを、うざいと感じます。

「この写真、載せていい?」の一言だけで印象がよくなるはずなので、ぜひ使っていきましょう。


5. 嫌がっているのに自撮りを強要される

自分の写真を勝手にSNSにアップされるのと同じくらい、自撮りを強要されるのも苦手な男性が多くいます。

嫌がっているのを照れていると勘違いして、自撮りを強要してくる女性にうざいと感じるのです。

自撮りが苦手な男性は多くいるので、「本気で自撮りを嫌がっている男性もいるのだ」ということを覚えておくといいでしょう。


男性が「彼女がうざい」と思っている時に出す3つのサイン

彼女がうざい

では、男性が彼女に対して「うざい」「しつこい」と思ったとき、どのようなサインを出しているのでしょうか。3つのサインを解説していきます。彼氏がこれらの行動をしていたら危険信号ですよ!


1. 返信や連絡がそっけなくなる

まずは、返信や連絡がそっけなくなること。しつこい彼女に嫌気がさしている状態なので、必要最低限の連絡しかしないようにしています。

付き合いたての頃よりも返事が簡潔になっていたり、最近そっけなくなったなと感じたりした場合、彼氏からの「うざい」のサインかもしれません。


【参考記事】はこちら▽


LINEは返さないことも

冷めきっている状態であれば、LINEの返事は返さないことも。

「うん」「そうだね」という一言を返す手間さえも惜しんでいるということは、彼女に対して相当「めんどくさい」と感じている可能性があります。

「最近、彼氏がLINEを既読無視するようになったな……」と感じている女性は、要注意です。彼氏があなたのことを「重い」と思っているでしょう。


【参考記事】はこちら▽


スタンプだけで返信して終了する

たとえ、LINEの返信が来ていたとしても、油断はできません。彼氏からスタンプばかり返ってくる女性も注意が必要。

反応に困るLINEや、めんどくさい気持ちを察してほしいときに、男性はスタンプを使うことが多いのです。

そのため、スタンプは男性からの「めんどくさい」の合図。しかし、それを察せず、LINEを続けてしまう男性が多いのです。


2. 最低限の会話以外しなくなる

昔はいろいろな話で盛り上がっていたのに、最近は最低限の会話しかしなくなったと感じている場合も、要注意です。

彼氏は、あなたと話すことに対しておもしろさを感じず、「会話しても楽しくない」「重い」「めんどくさい」と思っている可能性が大いにあります。

あなたとの会話に労力を割くのがもったいないと、省エネモードに入ってしまっているというわけです。


3. わかりやすく不機嫌になる

彼氏がわかりやすく不機嫌になっている場合も、あなたの行動に対してうざいと思っているときです。自分が怒っていることを彼女に気づいてもらうために、不機嫌になっていることがあります。

軽くあしらわれたり、最低限の会話しかしなくなったりするよりは、彼女にとって、怒っている気持ちをしっかりぶつけてきてくれている方が「いい彼氏」なのかもしれませんね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に「うざい」と言われた時の対処法を教えて!

うざいと言われた女性

ここからは、彼氏に「うざい」「重い」「めんどくさい」と言われた女性が取るべき対処法をご紹介していきます。早めに対応しないと手遅れになる可能性も…。すぐに試してみてくださいね。


1. 何事も相手の目を見て「ごめん」と謝る

まずは、相手の目を見て何度も謝ること。わざと彼氏にうざいと思われる行動をしていたなら論外ですが、うざいと思われているなんてわからずにしてしまった行動ばかりですよね。

それなら、「ごめん。うざがらせるつもりはなかったんだ」と正直な気持ちを伝えて謝ることが大切です。


2. 譲れないものがあるなら話し合いをする

連絡の頻度についてなど、彼女側にも言い分がある場合もありますよね。

たとえば、暇なときは頻繁に連絡を取り合いたい彼女と、必要最低限しか連絡を取りたくない彼氏。この場合、どちらかが折れて納得するのではなく、お互いが納得できる間のところを探すことがベストですよね。

このような場合は、「ごめん、治すね」と無理やり納得してしまうのではなく、話し合いをすることも大切ですよ。


3. 再度、相手と自分の恋愛に対するスタンスを考える

一方の行動にもう一方が「うざい」と思うことは、相手と自分との恋愛観にギャップがあることを意味します。恋愛をうまく進めていくためには、相手の価値観を理解しようとすることも重要です。

そして、彼氏側からもしっかり歩み寄ってもらい、価値観をすり合わせる必要があります。二人で話し合って、相手と自分の恋愛に対するスタンスを考えてみるといいでしょう。


自分が直せる所は改善する。

価値観をすり合わせる中で、自分が直すべきだなと感じたところは、素直に認めて直すようにすることをおすすめします。

今後、彼氏との結婚を考えることもあるでしょう。結婚というのは、他人同士が家族になること。価値観の違う二人が一緒に居続けることが、結婚なのです。

そう考えると、価値観を理解し合い、相手に嫌だと思われているところは直していく努力が必要ですよね。


4. 彼氏以外にのめり込める趣味を見つける

彼氏があなたのことをうざいと思うのは、あなたが恋愛へとつぎ込むエネルギーが大きいから。彼氏へエネルギーを使っているので、構ってほしいし、返事もしてほしいと思うのです。

他に熱中できる趣味を見つけられたら、彼氏へかけていた熱量が分散されて、彼氏から「うざい」と思われる行動をどんどん減らせるでしょう。


5. スルーして相手が慣れるのを待つ

最後の対処法は、少し荒技。

彼氏にいくら「うざい」と思われても、いくら「重い」と思われても、いくら「めんどくさい」と思われてもすべて無視。自分は直さず、相手が自分の性格に慣れてもらうまで待つ方法です。

ある意味忍耐力が必要ですが、100パーセント彼氏側に我慢を強いることになるので、うまくいく確率は低いといえるでしょう。


うざい彼女に認定される前に、付き合い方を見直してみよう。

うざい彼女

ありのままの自分をまるごと受け入れてくれる彼氏がいたら幸せですが、なかなかそうもいきません。悲しいですが、自分の行動が彼氏に「うざい」と思わせてしまっていることもあるんですよ。

めんどくさい女にならないために、うざい女の特徴を押さえてしないように意識し、もし彼氏から「うざい」と言われたら、対処法を試してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事