サシ飲みデート成功の鍵。異性と飲みに行く時の7つの必勝テク
サシ飲みで外さない男が、恋愛を制する。
恋愛が上手な男性って、想いをストレートに伝えるのが上手かったり、女心をくすぐるテクニックをいくつか持ち合わせています。そんな数ある恋愛テクニックの中でも、相手との距離を縮めるのに最も有効と言われているのが「サシ飲み」です。今回は、異性とのサシ飲みを成功に導くエッセンスを完全レクチャーします。
まず、「サシ飲み」の意味とは?
サシ飲みは元々、“差し向かって飲む”という言葉が由来とされています。二人きりで差し向かって飲む、すなわち「二人きりで飲みに行く」ということ。同性同士でも、「◯◯とサシ飲みしてくるわ」と言ったり、仲の言い女友達とも二人きりで飲みに行くことを「サシ飲み」と言ったりしますよね。
この記事ではサシ飲み=気になる女性と二人きりでご飯や飲みに行くといった意味で使います。要は「デートで飲みに行くこと」だと思っていただければ。
異性とのサシ飲みで得られる3つのメリット
サシ飲みの必勝テクニックをレクチャーしていく前に、まずはサシ飲みのメリットについてご紹介します。メリットを知れば、「サシ飲みが得意な男は恋愛上手」と言われる所以も納得するはず。
サシ飲みのメリット1. 普段とは違った一面を見せられる(ギャップ)
男女でサシ飲みをすると、女性側も貴方のことを一人の男性として意識してしまうもの。「みんなでいる時は饒舌なのに、二人きりだとクールな一面があり、“ギャップ”を感じてトキメイた」なんて意見も多々あります。普段とは違った一面をアピールできるのは、サシ飲みの大きなメリット。
【参考記事】男らしい一面を見せられる“顎クイ”の魅力に迫ります▽
サシ飲みのメリット2. 周囲に“カップル”だと思われる
男女で二人きりで食事、周りから見れば“カップル”にしか見えません。近くの席にカップルが何組か座っていたら、女性も余計に意識してしまうでしょう。しかも、夜に二人きりで出掛ける時点で、女性も少しは貴方を特別に感じているはず。
【参考記事】付き合う前のデートを成功させる絶対条件を徹底解説します▽
サシ飲みのメリット3. お酒の力を使って距離感を縮められる
相手が異性だと、シラフの状態で本音を話すのが難しい!と感じている男性は多いかもしれません。その点、サシ飲みなら安心です。普段は本音で話せないことも、お酒の席なら包み隠さず話せてしまいますよね。少しアルコールが入るだけで、気分も上がって普段は話さない本音もポロポロ話せるはず。もちろん女性も同じで、普段話さない本音をサシ飲みだからこそ話してくれるかも。
ただし、お酒の力を借りてベタベタ女性に触れたり、酔って口調が悪くなったりするのは、相手に悪い印象しか与えません。お酒の力を借りるとは言っても、“飲み過ぎ”には十分注意してくださいね。
【参考記事】普段は多くを語らない人でも、サシ飲みだと口数が増えるミステリアスな男性も多いです▽
サシ飲みのスムーズな3つの誘い方|付き合う前に女の子と飲みに行くには?
サシ飲みのメリットを知ったあとは、スムーズな誘い方を把握しましょう。女性をサシ飲みに誘う3つの成功パターンから、貴方と相手に合った誘い方を選んでみて。
サシ飲みの誘い方①「一人だと行けない店があってさ」と口実をつくって誘う
女性は流行りのお店、人気のスイーツなど、トレンドにすごく敏感です。そこにあやかって「男一人だと行けないんだよね」という作戦を使いましょう。
「今度、あそこのお店いかない?俺すごく行きたいんだけど、男一人だとちょっとね...。」と言えば女性も「え。いいよ全然?(笑)」という軽いノリで誘いに乗ってくれますよ。
サシ飲みの誘い方②「相談に乗ってくれない?」とひと言付け加えて、断りづらくする
サシ飲みでよく目にするのが、真剣な話や相談事をしている光景。同性同士でも「サシ飲みに誘われる=相談事」というが図式が成り立っていますよね。それは異性とのサシ飲みも同じ。「相談に乗って欲しいことがあるから今度二人で飲みに行こう!」と誘えばとってもスマートです。
「◯◯にしか言えないんだよね」「他の人には内緒にして欲しいことなんだけど」と特別感を演出すれば、より効果的です。
【参考記事】行き過ぎた演出はNGですが、おしゃれなレストランに足を運んでみるのもアリ▽
サシ飲みの誘い方③「美味しいご飯屋を開拓したいから付き合って」と目的を共有する
「行きつけのお店を開拓したいから付き合って!」とラフに誘ってみるのも一つ。「開拓?楽しそう!」とフットワークが軽い女性ならきっとワクワクしてくれるはず。例えば、恋愛ホルモンの分泌で女性を口説くことを想定して、女性人気が高いチーズ専門店でサシ飲みすると、恋愛への発展がスムーズかも。一緒の目的を共有することで、彼女との距離を縮めることができる誘い方です。
【参考記事】サシ飲みで訪れたい。新宿の美味しい焼き鳥やさんをピックアップしました▽
サシ飲みデートを成功に導く7つの必勝テクニック
サシ飲みのメリットと、スムーズな誘い方を熟知したら、次は実践編。サシ飲みを成功させる必勝テクニックをお教えします。サシ飲み以外のお酒の席でも使える、モテる男を演出できる7つのテクとは。サシ飲み必勝法をマスターして、スマートに女性を口説ける男性になりましょう!
サシ飲み必勝法1. 長時間ダラダラ飲まない
お酒を長時間ダラダラと飲む男性は、女性から見ると好感度低め。打ち上げや誰かの誕生日といったお祝い事の席なら夜通しで飲むのも大いにアリですが、サシ飲みなら2時間、長くても3時間以内で勝負をキメましょう。ダラダラとお酒を飲む男性は、お酒に飲まれている印象を持たれます。いい男なら、短時間でスマートにサシ飲みを成功させましょう!
【参考記事】駅チカでコスパも良い新宿のバーに足を運んでみては?▽
サシ飲み必勝法2. 女性を褒めまくる
褒め上手な男性がモテるというのは、もはや恋愛の不文律。褒め上手な人は相手の長所に目を向けられる分、異性にも同性にも好かれます。普段みんなの前でおちゃらけていればいるほど、サシ飲みで褒めた時の効果は抜群。二人きりになった時に褒めて貰えると、女性も“異性として”意識せずにはいられません。
【参考記事】女性が本気で喜ぶ究極の褒め術とは▽
サシ飲み必勝法3. 二人だけの秘密を共有する
続いては、異性に特別感を与えて“貴方を意識させる”恋愛テクニックです。人は秘密を共有するとより親密な関係になれます。そのため、秘密話をするだけで、相手の女性に「この人、私だけに“本当の姿”を見せてくれる」と意識させることができます。
事前に自分の秘密をいくつか準備しておくと自然な流れで秘密の会話ができるかもしれませんね。
【参考記事】逆も然り。女性は秘密を打ち明けてくれたら脈ありの可能性も▽
サシ飲み必勝法4. 8:2の法則(相手の話:自分の話)
好きな女性と二人きりになると、男性はつい自分のことをアピールしたくなってしまうもの。ましてや、お酒が入るとなおさら勢いも増しますよね。しかし、女性は男性以上に自分の話を聞いて欲しい生き物です。ここは終始相手の話を聞くスタンスを取りましょう。聞き上手な男性は、サシ飲みの席でもやっぱりモテる。相手の話が8割、自分の話は2割程度のペースを保つと良いでしょう。
【参考記事】もちろん、女性との会話に散りばめられた脈ありサインも見逃さないで▽
サシ飲み必勝法5. お会計はスムーズに
サシ飲みの際、お会計はスムーズに済ましましょう。もし奢るなら、女性がトイレに行っている間に手短に済ますのが◎。割り勘の場合、1円単位ではなく大まかに割るようにしましょう。女性は密かに、貴方の会計の済ませ方をチェックしていますよ。浪費家は不人気ですが、同時にあまりに細かいケチな男モテません。注意が必要です。
【参考記事】女性が幻滅するケチな男性の特徴をお教えします▽
サシ飲み必勝法6. 家まで送らない
気になる女性と別れる時はどうしても「家まで送ろうか?」と言いたくなってしまいがちですよね。しかし、ここは敢えて、家まで送らないようにしましょう。「家まで送る=紳士的な対応」であるのは間違いありません。が、まだ付き合っていない男性に家まで来られると、女性は「下心があるのかな?」と勘ぐってしまいます。ただ優しいだけの男はモテませんし、サシ飲みを楽しんだ後は、「楽しかったね!また行こうね!」と潔く別れるほうが吉と言えるでしょう。
サシ飲み必勝法7. アフターフォローを欠かさない
帰宅した後もしっかりアフターフォローするのが、最後のサシ飲み必勝テクニック。
「もう家ついた?明日も朝早いのに付き合ってくれてありがとう!」と一言、連絡を入れるだけでも女性からの好感度は抜群です。アフターフォローがあるかないかで、次への展開は大きく変わっていきますよ。
【参考記事】サシ飲みも同じ。合コン後のメールの送り方講座をチェックしてみて▽
サシ飲み敗者になってしまうNG行動3つ
7つのサシ飲み必勝テクニックは理解できましたか?女性とサシ飲みに行く際は、ぜひ活用してくださいね。ここからは、逆にサシ飲み敗者になってしまう、サシ飲みでの3つのNG行動を解説します。たった一つの行動でサシ飲みは失敗に終わってしまうので、徹底した注意が必要です。
サシ飲みのNG行動① 的確すぎるアドバイスをする(正論を言う)
女性が相談してきた際、的確すぎるアドバイスをするのは御法度です。女性が「相談したいんだけどさ」と言いだした時は大抵、アドバイスなんて求めていません。「相談=ただ聞いて欲しいだけ」ということなんです。アドバイスをしていいタイミングは「どうしたら良いと思う?」と向こうが真剣に言ってきた時です。正論ばかり言う男はモテませんよ。
【参考記事】女性の言葉に隠された、本音や心理を見抜いてあげて▽
サシ飲みのNG行動② 酔った勢いで男女関係を持つ
お酒の勢いで関係を持つのは、面倒事にもなりかねないので控えたほうが良いでしょう。相手の女性が後腐れのないサバサバ系ビッチだったら、さっぱりとしたセフレ関係にも発展する可能性があります。しかし、男性経験のない処女や、情緒不安定なメンヘラ気質の女性だと後々大変です。今回はあくまで「サシ飲み」。酔っ払ってその後「よく覚えてない」なんて発言をすれば、「自己管理能力がない人」と思われてしまうのでご注意を。
サシ飲みのNG行動③ 携帯をいじる
携帯をいじられると「私と飲むの楽しくないのかな?」と相手を不安にさせてしまうかもしれません。仕事の連絡でどうしても携帯を使う場合は「ごめん。仕事の連絡一件だけ返してもいい?」と一言伝えると、スマートかつ女性を安心させることができますよ。
【参考記事】サシ飲みの会話で困らない合コンで盛り上がる会話のネタ特集▽
サシ飲みがスマートにできれば、あなたは“恋愛強者”になれる。
サシ飲みのメリットや誘い方、必勝テクニックをお教えしました。スマートなサシ飲みをすれば、相手との関係性や距離感が一気に縮まります。あとは、お酒に飲まれないように自分をコントロールするだけ。気になる女性とのサシ飲みを成功させて、今すぐ“恋愛強者”の仲間入りを目指してみてください。
【参考記事】はこちら▽
【参考記事】サシ飲みの際、駆け引きで活用できるカリギュラ効果の全容を解説▽
【参考記事】女性とのトーク術をマスターして、楽しいサシ飲みデートを▽
【参考記事】サシ飲みデートでは、スマートに女性をエスコートしましょう▽