2017年7月13日

女性は「顎クイ」からのキスを求めてる。壁ドンはもう時代遅れ!

女性が憧れるシチュエーションと言えば、「顎クイ」からのキス。今回は顎クイを求める女性心理から、セリフなどのやり方や種類、場所まで徹底レクチャーします。壁ドンはもう時代遅れ。恋愛漫画のような顎クイで、彼女をドキドキさせてあげて!

女性は壁ドンよりも“顎クイ”が好き。

顎クイ キス

女性を壁へと強引に押し付けるシチュエーション、いわゆる“壁ドン”が流行しましたよね?

しかし、多くの女性は壁ドンよりも顎クイが好き素直になれないツンデレ系女子自由奔放な猫系女子、さらに恋愛下手な強気女子まで、どんな女性もトキメクこと間違いなしの“顎クイ”の魅力とやり方を徹底レクチャーします。なぜ、女性は顎クイに憧れるのか?顎クイで女性を惚れさせるテクニックとは?

 

そもそも、顎クイ(あごくい)とは?

顎クイ キス

顎クイとは、読んで字の如く「顎をクイッと軽く持ち上げること」。漫画やアニメ、ドラマのワンシーンで必ず出てくるシチュエーションです。中でも顎クイ→見つめ合う→キスの流れる展開は“たまらない”と女性の間では専らの噂。好きな男性に必ず一度はされたい顎クイ。なぜ顎クイはそこまで女性をドキドキさせるのか?その理由を詳しく解説していきます。

【参考記事】女性が思わずキスをしたいと思うタイミングとは?▽

 

大前提。残念ながら顎クイを許すのは“好きな男性のみ”

顎クイ キス

女性の心理を説明する前に、大前提を一つ。女性に顎クイをしていいのはたった一人。好きな男性のみです!好きでもない男性、仲の良い男友達からされるのは論外です。

「女性は顎クイをすれば落ちる!」なんて安易な考えをしたらこっぴどく振られるのがオチですよ。まだ付き合ってもいない女性に安易に顎クイをしようとすると引かれてしまうのでご注意を。片思い中の女性には正しいアプローチをしなければ貴方の恋は実りません。

【参考記事】女性の惚れる瞬間を理解して、決め手となる“顎クイ”の機会をうかがいましょう▽

 

なぜ顎クイが好きなのか?3つの女性心理

「顎クイがたまらない」という女性はなぜ多いのか?その女性心理を解説していきます。

顎クイ好きな女性心理① 主導権を握られているのがたまらない

顎クイ キス 女性心理

うつむいている女性の顔を無理やり上げて自分の方に向けさせる顎クイ。至近距離で見つめ合う感覚に女性は何とも言えない、ドキドキ感を味わいます。普段触られることのない顎を持ち上げられて、そのまま相手のペースに持っていかれる。主導権を握られる感覚がたまらないのです。

 

顎クイ好きな女性心理② キスの予感を感じるから

顎クイ キス 女性心理

顎クイをしてしばらくお互いの目を見つめ合ったら、次の展開はキス。キスを連想させる瞬間にドキドキを感じます。顎クイをされた瞬間、「あ。次キスされる」と予想できるからこそ、一気に心臓がバクバクして止まらなくなります。

【参考記事】付き合う前のキス。女性的に許されるものなのか?▽

 

顎クイ好きな女性心理③ 少し強引で男らしさを感じるから

顎クイ キス 女性心理

男性には少し強引にされたいと思うのが女性の本能。普段大人しい彼氏、少し無口な彼氏から急に顎クイをされたらギャップが増してさらにドキドキ感が止まらないのだとか。気が強い女性ほど、男らしさに惚れやすいんですよ。

【参考記事】普段見せない顔を見せたとき、彼女は貴方に惚れ直します

 

好感度の高い顎クイのやり方

顎クイ キス

好感度の高い顎クイをすれば、自然と二人のムードを盛り上げることが出来ます。デート中、「今良い雰囲気だな」と思ったら積極的に顎クイを使っていきましょう。女性の心拍数を上げる好感度の高い顎クイのやり方はコチラ。初心向けから上級者向けまで4パターンご紹介します。

 

顎クイのやり方1. ノーマル顎クイ(初心者向け)

好感度:★★★★☆

女性のタイプ:草食系、シャイ

やり方:親指を顎の前面にのせ、残りの指で顎をそっと支える。

タイミング:恥ずかしくてキスを拒んだ時

 

顎クイのやり方2. 歯医者さん顎クイ(包容力全開アピール)

好感度:★★★☆☆

女性のタイプ:妹キャラ、年下彼女

やり方:顎を包み込むようにして両手にのせる

タイミング:彼女が落ち込んでいる時

 

顎クイのやり方3. ホールド顎クイ(上級者向け。かなりの強引さアピール)

好感度:★★★★★

女性のタイプ:M気質、三歩後ろからついてくるキャラ

やり方:相手の顎を指で固定して支える

タイミング:彼女が嫉妬した時、喧嘩した時

 

顎クイのやり方4. 召使顎クイ(ちょっと意地悪してからかう)

好感度:★★☆☆☆

女性のタイプ:Sっ気のある女性

やり方:人差し指を使って相手の顎を乗せる

タイミング:じゃれ合ってる時、ふざけ合ってる時

※Sっ気のある女性の顎を思いっきり掴むと嫌がるので人差し指で十分です。

 

ただし下手な顎クイは、逆に引かれてしまう!

顎クイ キス

次に紹介するのは顎クイの注意事項です。下手な顎クイをしてしまうとムードをぶち壊して、女性を萎えさせてしまうので極力次の顎クイは控えましょう。女性が幻滅してしまう2種類の顎クイをご紹介します。くれぐれもやらないよう気をつけてくださいね。

 

女性を萎えさせる顎クイ① ギザなセリフを言いながらの顎クイ

「こっち向けよ」「もっと顔見せて」などと“キザなセリフ”を言いながらの顎クイは女性から「キモい」と思われてしまいます。顎クイをする時は基本、無言でいることがベストです。

 

女性を萎えさせる顎クイ② 照れながらの顎クイ

顎クイをする時って女性の顔が上目遣いになってより可愛いので、緊張しますよね。でも、照れたらダメです。顔を見られる女性はもっと緊張して照れているんです。照れながらの顎クイは、強引さも男らしさの欠片もないので、顎クイの時は何とか照れ隠しをしましょう。

 

顎クイの理想的なシチュエーション

顎クイ キス

当たり前ですが、どこでも構わず顎クイすれば良いという訳ではありません。普通の街中で顎クイされたらキモいですし、周りに人が多い大衆レストランで顎クイされるのも帰りたくなるレベルで恥ずかしいです。顎クイは、場所選びに気を遣いましょう。基本的には女性がキスしたいと思う場所や、告白されたい場所と同じと考えると分かりやすいです。中でもおすすめのシチュエーションを3つお届けします。

 

顎クイするべきシチュエーション① 横浜デートの帰り道、夜景を見ながら

顎クイ キス

鉄板中の鉄板です。日本を代表するデートスポットである横浜みなとみらいに行った帰り道、ロマンチックな夜景に囲まれながら顎クイ。まさにドラマ的なシチュエーションですね。横浜で豪華ディナー→顎クイ→キス→夜景を一望できるホテルは、彼女への誕生日プレゼントなどで使いたい最高の展開です。

【参考記事】“顎クイ”も取り入れたい。横浜みなとみらいの素敵デートプラン

 

顎クイするべきシチュエーション② 彼女とたった2人きりのお家デートで

顎クイ 場所

家デートなら誰に見られることもなく理想のシチュエーションを堪能できます。ラブロマンス系の映画を観ている途中→ふと顎クイ→見つめ合う→キス→…の胸キュンの展開も期待できる家デート。さらっと顎クイできる男を目指してみて。

【参考記事】ラブラブカップルがお家デートで“やるべきこと”とは▽

 

顎クイするべきシチュエーション③ 夕方〜夜。ビーチに座りながら

顎クイ シチュエーション

夕方から夜のビーチってロマンチックですよね。月9などのドラマでもよく観る夢のシチュエーションです。サプライズのプロポーズなどでも使われますよね。普段は少しキスするだけのところ、たまには顎クイの刺激を加えてみては?

【参考記事】江ノ島デートの帰り道、ビーチで顎クイするトキメキプランはいかが?▽

 

顎クイはその後の展開を盛り上げる“起爆剤”になりえる

顎クイ キス

女性をドキドキさせる顎クイを制することができたら、二人のムードが盛り上がることは間違いありません。顎クイの種類を上手に使い分けて、好きな女性をたくさんドキドキさせてあげましょう。くれぐれも照れ隠しとスムーズな顎の掴み方のイメージトレーニングを忘れずに。

【参考記事】顎クイするだけで女性を落とす?憧れの「モテる男」を目指して▽

【参考記事】夏に行くべき“涼しい”デートスポットで思い出に残る時間を▽

【参考記事】女性が認める“イケメン”になるだけで、顎クイは効果バツグンに▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。