女性をサシ飲みに誘う9つの方法|絶対OKされる“魔法の言葉”とは?

高峰ナナ 2024.02.06
女性をサシ飲みに誘いたいと考えている男性へ。今記事では、女性を飲みに誘うコツを詳しくご紹介します。

【事前準備】二人きりで話せるくらいの関係性を築いておくこと

彼女をサシ飲みに誘う方法

気になる人や好きな女性がいるからサシ飲みに誘いたいと考えている男性は多いはず。でも、急に誘うのはちょっと待って。

話したことがない女性をいきなりサシ飲みに誘っても断られるだけです。

しかも、

  • 少なくとも職場では顔見知り
  • LINEやメールを交換していて気軽に連絡を取り合える仲
  • 二人きりになっても最低限会話が続く関係

など、ある程度の関係値を築いておかないと、サシ飲みに行けたとしても気まずい空気が流れてしまい、あなたに相当のコミュ力がないと女性に「つまらない」と思われてしまいますよ。

好きな人と今すぐにでも飲みに行きたい気持ちはわかりますが、一旦サシ飲みに誘える仲かどうか判断して、まだ誘える状態でないならまずは仲を深めるところから始めましょう。

【参考記事】はこちら▽


【誘い方①】LINEで好きな女性をサシ飲みに誘う“5つの方法”

LINEで好きな女性をサシ飲みに誘う“5つの方法”

「好きな人に断られないような誘い方が知りたい」

「男からLINEでサシ飲みに誘うのはあり?」

気になる女性と2人きりで飲みに行きたいけど、誘ったら断られないか心配ですよね。

職場の仲間や友人との飲み会と比べるとハードルが高いのも事実…。

ここでは、女性をどのようにサシ飲みに誘えば良いのかLINEでの具体的な誘い方を解説していきます。


LINEでサシ飲みに誘う方法1. 相談を持ちかけて、直接聞いて欲しいと誘う

面倒見の良い女性ならLINEだけでなく、直接会って話を聞いて欲しいという理由を伝えることで、OKしてもらいやすくなります。

「話の内容が複雑でLINEだと長くなりそうなんだよね」
「直接話しをしないと伝わりにくくて言葉足らずになりそう」

と伝えれば自然な流れでサシ飲みに誘えるし、大体の女性がOKしてくれます。

ただ、相談を持ち掛けているのですから、飲みに行く際にはちゃんと聞いてもらう話しのネタを用意しておきましょうね。


LINEでサシ飲みに誘う方法2. 食事に行こうと誘ってみる

好きな人がお酒に弱かったり警戒心が強かったりして最初からサシ飲みに誘うのが難しそうなら、まずはハードルを下げて「食事」というワードを使ってみて。

例えば、

  • 仕事帰りに「駅前の中華食べに行かない?」と誘ってみる
  • 「気になってるカフェがあるんだけど一人で入りにくくて…」と上手く理由をつける

など。

仕事帰りにさっと入れる店や、女性が多いカフェに誘い相手の様子を伺って、徐々に進展させると彼女の警戒心を緩めていけますよ。


LINEでサシ飲みに誘う方法3. いいお店あるから行こうと誘ってみる

LINEでサシ飲みに誘う方法でいいお店あるから行こうと誘ってみる

賑やかな居酒屋や落ち着いた雰囲気のバーなど、サシ飲みをする場所は色々あります。

彼女が行きたそうなお店に誘うことで、成功率は必然的に高くなりますよ。

  • 事前準備として日頃からLINEや会話で彼女の好みをリサーチ
  • 雰囲気やお酒の種類など彼女の好みに合う店を探して「今度行こうよ」と提案する

など。

「どんなお店なの?」と聞かれたら「落ち着いてゆっくりできる居酒屋だよ」など、彼女の好みに合っているお店だということが伝わるようにLINEで伝えるのがミソです。


LINEでサシ飲みに誘う方法4. 誕生日LINEを送ってお祝いを口実に誘う

何もない普段の日に誘うよりは、誕生日などの彼女にとって特別な日を利用して飲みに誘うのが自然な流れでデートに行けます。

「誕生日おめでとう。前に言っていたお酒をぜひ飲んでほしいから一緒に飲みにいこう!」
「よかったら誕生日のお祝いさせてよ」

など、がっついてない感じで誘ってみて。

彼女の誕生日が近い時にだけ有効な方法なので、彼女の誕生日を事前に確認しておきましょう。

誕生日を祝ってもらえるのは女性にとっては嬉しいことなので、誕生日を控えているなら積極的に活用してくださいね。


LINEでサシ飲みに誘う方法5. LINE電話してみる

LINEで誘うのが難しいなら、LINE電話で誘ってみるのも一つの方法

電話で他愛のないことを話している合間に「そういえば今度飲みに行こうよ!」と誘えば自然で相手もノリよく答えてくれるでしょう。

ただ、突然LINE電話を掛けると相手が外出中で忙しくて出られない可能性もあるので、LINEで前もってやり取りしてタイミングを見計らって、電話に切り替えてみて。


▷次のページ:【誘い方②】直接話して好きな女性をサシ飲みに誘う“4つの方法”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事