2016.07.27

恋愛ホルモン“PEA”の分泌が恋の鍵。心理学的な女性の口説き方

恋愛ホルモンを活用した、好きな人の口説き方を分かりやすく解説します。ときめきホルモンと呼ばれるフェニルエチルアミン、通称PEAの分泌を駆使して狙った女性を落とす方法とは?女性が恋に落ちるメカニズムとともに永久保存版の恋愛テクニックをご紹介します。

突然ですか「吊り橋効果」を信じてますか?

恋愛ホルモン

恋愛テクニックとして有名なのが、「吊り橋効果」です。“吊り橋を渡る際の「ドキドキ」を、恋の「ドキドキ」だと勘違いしてしまう。”という恋愛心理の効果。冬の醍醐味「ゲレンデマジック」も吊り橋効果を駆使することで現実になると言われています。

【参考記事】冬の雪山はゲレンデマジックを起こすのに最適▽

 

ただ、実際の恋愛はそんなに甘くないですよね。“吊り橋渡れば、恋に落ちる”なんて簡単に上手くいくわけないだろー!!!って叫びたくなる気持ち、分かります。しかし、この「吊り橋効果」、あながち嘘ではないのです。

 

人が恋に落ちる麻薬、恋愛ホルモン「フェニルエチルアミン (PEA)」

恋愛ホルモン PEA

「ホルモン」という言葉は聞いたことありますよね。有名なものだと「テストロステロン」や「ドーパミン」など、恋愛や性に関係するホルモンは世の中に数多く存在します。その中で、今回注目したいのは、人が恋に落ちるときに分泌する恋愛ホルモン「フェニルエチルアミン (PEA)」です。

 

PEAの分泌で、人は“必ず”恋に落ちる。

恋愛ホルモン 女性

厳密には、恋をするとPEAが分泌するわけではありません。PEAが分泌したとき、人は恋に落ちたと錯覚してしまうのです。これは数々の権威ある実験により明らかになっている事実。つまり、好きな人のPEAを分泌することができれば、無条件で恋に落ちるということ。【女性はいつ「恋に落ちる」のか?女が男に惚れる9つの瞬間】で、恋に落ちる瞬間が紹介されていますが、こちらも恋をしてドキドキした(PEAが分泌した)のではなく、ドキドキして(PEAが分泌して)恋に落ちたということ。

つまり、ポイントは「ドキドキさせる(PEAを分泌させる)」こと。ここまで言えば分かりますよね、好きな女性を狙い撃ちするテクニックとして「吊り橋効果」は効果的です。では、人はどのような時に「ドキドキする」のでしょうか?

 

キーワードは「不安と緊張」

恋愛ホルモン

PEAは「不安と緊張」を感じているときにたくさん分泌されます。「吊り橋効果」でも「ドキドキ(緊張)」が恋だとを錯覚させてしまうのです。つまり、不安のドキドキか、緊張のドキドキを起こせば、女性が自分に恋に落ちる可能性がグッと高くなるということ。いや、断言しましょう。貴方に惚れるということです。

「じゃあ、どうやってドキドキさせればいいんだ!」ってなりますよね。そこで、ここからは「PEA」を効率的に分泌させるテクニックをご紹介していきます。「ドキドキさせる」方法とも言い換えられるでしょう。恋愛ホルモンの特性を駆使した、今すぐ使える5つの恋愛テクニックをご覧ください。

 

PEA分泌を使った女性の口説き方1. 映画デートで疑似恋愛を

映画デート

普段の生活では体験できないことを、体験できるのが映画デートの良いところ。女子が少女漫画を読んでときめくように、そのドキドキを利用してしまえばいいのです。女性がドキドキしているまさにその時、女性の脳はPEAで溢れています。恋愛映画やハート・ウォーミングな映画を見ると、「吊り橋効果」と同じ状態になると言われています。勝負の時は、「映画」をうまく使いましょう!

【参考記事】映画デートで使いたいカップルシートの魅力

 

PEA分泌を使った女性の口説き方2. 大量のPEAを含む食べ物は「チーズ」

チーズ

PEAを分泌させる近道は、PEAを含む食べ物を食べること。チョコレートやワインも含まれますが、圧倒的に含まれているのはチーズです。チーズにはチョコの10倍のPEAが含まれているため、圧倒的におすすめ。だからこそ、デートで行くならワインを飲みながら、チーズ系の料理を食べて、デザートにチョコレートが鉄板です。ただし、食べ物から摂取したPEAは長続きしにくいため、タイミングなどは注意してくださいね。

【参考記事】東京都内にある絶品チーズのお店をピックアップ▽

 

ちなみに、チョコレートの食べ過ぎで鼻血が出るのはPEAの影響

チョコ

「チョコを食べすぎると鼻血が出る」と聞いたことがあるでしょう。実際に出た人もいると思います。運動をすると鼻血が出てしまう人も全く同じ原理。運動もPEAを多く分泌するのです。

【参考記事】女性へのギフトにぴったりのチョコレートを厳選▽

 

PEA分泌を使った女性の口説き方3. 絶景スポットに行く

恋愛ホルモン 夜景

人は想定を超えた「何か」を見たとき、ドキドキします。圧倒的な絶景を見たときに感動するのは同じ論理です。在り来りですが東京だとスカイツリーや六本木ヒルズ展望台、カレッタ汐留あたりで、横浜だとランドマークタワーなどで素敵な夜景を見に行くのもありですね。

【参考記事】横浜みなとみらいデートは、最高の絶景ポイントで▽

 

PEA分泌を使った女性の口説き方4. お化け屋敷に行く

お化け屋敷

不安の「ドキドキ」を作ります。暗い静かな空間で、いつお化けが出てくるかもわからない空間だと、誰でも怖くなりますよね。「ドキドキ」します。お化け屋敷デートでPEAを分泌しちゃいましょう。

【参考記事】怖い怖い「ドキドキ」デートはマンネリ打破にも効果的▽

 

PEA分泌を使った女性の口説き方5. 漫画のようなシチュエーションをつくる

恋愛ホルモン キス

「満員電車でキスをする」「エレベーターで壁ドンキスをする」「不意に手をつなぐ」「振り向き際にキスをする」「口に何か付いているときに、至近距離でとってあげる」「髪をくるくるしてあげる」など、少女漫画のようなシチュエーションを演出しましょう。少女漫画の世界が現実にして、ドキドキしてもらいましょう。そのためには、事前に漫画を読んでおくなどの勉強が大切ですね。映画化した『僕等がいた』『ストロボ・エッジ』、『アオハライド』あたりは最低限抑えておきましょう。

 

恋愛ホルモンで、女性との恋の華を咲かせよう。

恋愛ホルモン

恋愛を科学の側面から見るのもまた面白いですね。疑い半分で息抜き程度にやってみたら意外といけた!口説けた!なんてこともあることでしょう。好きな女性を落とすために、あらゆる恋愛テクニックを身に付けて、素敵な恋に華を咲かせて下さいね。恋愛ホルモンの力をフル活用しましょう!

【参考記事】女性の気を引く心理学「カリギュラ効果」で、女性のハートを射止めて▽

【参考記事】目指すのは略奪愛。彼氏持ちの女性を口説く方法

【参考記事】初デートを成功に導く、永久保存版の究極マニュアル▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事