2015年8月10日

合コン後のメール・LINEの内容徹底レクチャー【具体例付き】

合コン後のメール・LINEの送り方を徹底解説します。「内容は?」「タイミングは?」「脈あり、脈なしってどう判断すべき?」そんなあなたの悩みに具体例を交えながらお答えします。合コン後のメールでしっかり距離を詰めて彼女を落としちゃいましょう!

合コン LINE

スマログメンズの皆様、合コンお疲れ様です。合コンではしっかりと盛り上げられるネタを使って女性とコミュニケーションを取れたでしょうか?もし盛り上げることができなかった人は、しっかりとネタを仕込んでおきましょう!

 

合コンで盛り上がった後、最初の壁とも言ってもいいのは、合コン後のメールやLINEではないでしょうか。合コン中は良い雰囲気だったのにも関わらず次に繋げられていないなら、メールやLINEが何か間違っている可能性があります。「合コン後のメールやLINEをどんな内容にすればいいのか」「メールのタイミング・時間帯は?」「脈あり・脈なしってどう判断すればいいの?」などお悩みの男性諸君に、合コン後のメールノウハウを徹底解説します。

 

まず、合コン後は全員に同じメールの内容を送ることはいけません。

合コン後 メール LINE

合コン後のメールを送る作業でめんどくさがって、コピー&ペーストで同じ内容をみんなに送ってしまっていませんか?合コン後のメールで同じ内容を送っては絶対ダメ!では、なぜ同じ内容のメールはいけないのでしょうか?

 

 女子は合コンの後、メールやLINEで情報を回している

合コン後 メール LINE

合コンをした後の女子の結束力を甘くみてはいけません。たいていメールやLINEのグループがあって、そこで男たちのルックスや印象の良し悪しの品評会がおこなわれています。男性から「ゆみさん、今日はありがとうございました!とても楽しかったです!あっと言う間に時間が過ぎていきました。また皆さんで遊べたらいいですね!近々空いてる日ありますか?」などとテンプレ臭ただようメールを送ってしまうと、その連絡はスクショされ、女子のメールやLINEグループ内で晒されてしまいます。

結果的にメールの評価だけでなく、貴方自信の評価も大暴落。テンプレメール男は、女性から一瞬で「ナシ!」と評価されてしまいます。

ではメールやLINEはどうすればいいのでしょうか?

 

個別のメールで、内容は変えて。気になる子にはLINEなどの連絡頻度を多めにする。

合コン後 メール LINE

ひとりひとりに内容を変えましょう。簡単でいいので。ただ内容を変えるだけで十分ですが、どうせなら連絡を送る子の話の面白かったところや気になったところをピックアップして連絡してみるといいのではないでしょうか。

具体的には「◯◯さん、今日はありがとうございました!少女時代の歌、めっちゃうまくてびっくりしたわ!また飲みにいきたいわー!これからよろしく!」といったように、個別のエピソードを交えましょう。

特に気になる女性には、連絡頻度を多めにしましょう。女子ネットワークの中で、「◯◯君からすごく連絡くるんだけど〜」とか「みんな、△△君と連絡とってる?」といった連絡の進捗報告がされています。自分が気になる子に多めに連絡をとっていれば、自然とあなたがその子に好意を抱いていることが伝わるでしょう。結果的に、応援されるかもしれません。

 

合コン後、1人にだけメールやLINEをするのはNG

合コン後 メールLINE

「結局気になる子とだけ頻度多く連絡をとるなら、そもそも好きじゃない子にはメールしなけりゃいいじゃん!」と思った方、それはだめです。あなたがどれだけ魅力的でも、自分にしかメールをしてこない性格の男と付き合うことは女子ネットワーク内での評価が下がるので女性は良しとしません。【自分の彼氏が友だちに嫌われている】という事実はお付き合いに至る大いなる障害なのです。急がば回れ精神で、全員と一応連絡はとっておきましょう。

 

じゃあ合コン後、どんなメール・LINEを送ればいいの?

では、どんなメールやLINEを送ればいいのでしょうか?ここからは具体例を交えながら解説します。実際に合コン後に送っているメールやLINEをお見せするので、参考にしてみてくださいね!

 

メールの場合

合コン後に送るべきメール テンプレ

 

合コン後送るメールの場合、画像のイメージです。長文すぎず、短文すぎず、お礼を交えながら自分が楽しかったということを思いっきり伝えてあげることと、また会いたいということをしっかりと伝えましょう。

この他にも「今日はほんと楽しかったですね!(^O^)未熟な幹事にお付き合いいただき感謝します(*^_^*)◯◯ちゃん、忙しいのに来てくれてありがとうございました!僕は楽しかったから楽しかったはず…だよね?wそうじゃなくてもこれに懲りず仲良くしてください!また誘ってお会いした際はよろしくお願いします(^O^)」といったように、しっかりとお礼をいうのも堅く誠実な印象を与えらえていいと思います。堅くいくときは若い女性がコミュニケーションしやすいように、硬くなりすぎないように顔文字を適度に入れるのがポイントです。

 

LINEだと、勝手が変わってきます。相手の女性がよりチャットに近いコミュニケーションを好むためです。では、合コン後のLINEは、どのように連絡をすればいいのでしょうか?

 

LINEの場合、カジュアルに攻めるのが吉

合コン後のLINE メール 正解1

合コン後のLINE メール 正解2

合コン後のLINE メール 正解3

合コン後のLINE メール 正解4

合コン後のLINE メール 正解5

いかがでしょうか。合コン後に送るLINEのイメージはつかめましたか。

LINEはライトでカジュアルなコミュニケーションが一般化しているので、チャット感覚で「最初は自分の名前を名乗る→相手から返ってきたら今日の感想をお礼を交えて言う→相手から返ってきたらちょっとした会話を返す→相手から返ってきたら次回の飲みの誘いをする」といったように会話のキャッチボールを意識していった方がいいです。

合コン後のメールのように長文を打つと、相手が「返すのめんどくさい…この人とこれからLINEするのは疲れるかもしれない…」と思ってしまいます。LINEは文量に特にこだわっておきましょう!

 

合コン後のメールやLINEによって脈あり・脈なしは分かる!

合コン後 メール LINE

合コン後に自分から送るLINE&メールの方法はわかりましたでしょうか。次は相手からの返事によって、脈あり・なしを正確に知るための方法をお伝えします。これがわかれば、貴方も脱合コンすること間違いなし!

 

 まずは自分の連絡で次もまた飲みたいことを伝えてみましょう

合コン後 メール LINE

合コン後、メールでもLINEでもやりとりが続いたら、次回の飲みを誘ってみましょう。「話し足りないから次また飲も〜!みんな集めるの大変そうだし、よかったら二人で!」といったような形がとても理想的です。合コン後の誘いに対する女性の反応で、脈のあり・なしはかなり正確に判断できます。

 

 

 脈あり度100%

合コン後 メール LINE
  • 「行きたいー!◯◯さん日曜休みだっけ?」
  • 「ぜひぜひヾ(@^▽^@)ノわたし火曜ならいつも空いてます(^O^)」
  • 「いつ頃がいいですか?」

といったように、相手側から日時を指定してきたり、日時を確定しに来たら絶対に脈ありです。また会いたい、と思ってくれているということですからね。ここで注意すべきことは調子に乗ってしまわないこと。余裕が全くない男を演じてしまうと、相手の女性が引いてしまう可能性があります。あまり、ガツガツとせめず、スマートな対応を心がけましょう!

 

 脈あり度70%

合コン後 メール LINE

「是非!いつでも誘ってください(^O^)」

「もちろんです!またお話させてください♪」

このように、具体的な日時の指定まではいかずとも、次への誘いに好意的な反応であった場合、脈ありと言えるでしょう。相手の予定を考えた上で積極的にアプローチしていきましょう。

 

 脈あり度30%

合コン後 メール LINE

「ぜひ!ランチいきましょ〜!」

「緊張するから友だちと一緒がいいですw」

やや厳しいですね。貴方に対して、心を許しきってない証拠になります。夜一緒に会うのはこわい・二人きりになりたくないというメッセージが隠れている場合、夜誘うことはやめておきましょう。しばらく様子見をして、メールやLINEでコミュニケーションをとり続け、相手との距離を縮めることがおすすめです。そこで魅了できればチャンスもある…かも!

 

 脈あり度0%…脈なしです

合コン後 メール 脈ナシ
  • 「ちょっと私しばらく立て込んでるので、また私の方から誘わせてください(^O^)」
  • 「はい!タイミング合えばぜひ!よろしくお願いします。」
  • レスなし(返事なし)

 

こんな返事が返ってきた人…残念ながらこれは完全にアウトです。女子的社交辞令でやんわりと断っていることが分かりますか。

行間にはこんなことが書いてあります。

「ちょっと私しばらく立て込んでるので(休みはありますがあなたに使う時間はないので)また私の方から誘わせてください(^O^)(もう断るのめんどくせえから誘ってくるんじゃねえぞ)

「はい!タイミング合えば是非!よろしくお願いします(無理やり日程組もうとしてくんじゃねえぞ。タイミングなんてぜってえ合わさねえからな)

レスなし(興味ゼロ)

悲しいですがこれがリアルです…。次の女性を狙ってもう一度合コンにいきましょう!

 

 合コン後の脈ありサインは意外なところにも。

合コン後 メール LINE

合コンの後に送られてくるメールの返事で相手の脈あり・脈なしの判断はつきそうですか?必ずそう、と言えるわけではないですが、ある程度の温度感はこれだけで分かるはずです。ダメだったとしても、そこから挽回できるケースもあるので距離感をはかりながら徐々に距離をつめてみてください!

【参考記事】合コン中・連絡中にこんなサインがあったら脈ありかも▽

 

合コンが終わった後、メール・LINEを送るタイミングは?

合コン後 メール タイミング

連絡するタイミングは合コンが終わった時間によります。基本的な戦略は「相手が返事しやすい時間に返す」ことです。それでは解説していきます。

 

 合コンが21時前に終わった場合

合コン後 メール 時間帯

この場合、よほど健全な合コンだったか、みんなが次の日仕事だったかというケースでしょう。0時ごろまでは皆起きていると思いますので、22時ごろに連絡をしてみましょう。すぐ連絡が返ってくるはずですし、話題が豊富なため、連絡のキャッチボールも続くと思いますよ。

 

 合コンが0時ごろに終わった場合

合コン後 メール 時間帯

合コンの後のメールのタイミングは、連絡をする相手によります。相手が3時ごろまで起きていそうな生活リズムの人の場合、そのまま1時ごろに連絡をいれてみましょう。早寝をするタイプの場合、次の日の夜20時ごろに連絡してみるのが吉でしょう。しっかりと合コン中にリサーチしておくことがベスト!

 

 合コンが朝方に終わった場合

合コン後 メール 時間帯

盛り上がりすぎて朝まで合コンをした場合、そのままメールを送っても相手は寝ているため連絡にしばらく間が空くことでしょう。その日の夜20時ごろがおすすめです。

 

どんなメールのタイミングも総じて、相手が返しやすい時間帯に連絡をいれるのが大切です。「この人、なんだか居心地がいいな」と無意識レベルでも思ってもらえるので、距離が詰めやすいですよ。合コン後のメールはしっかりとタイミングと内容を考えましょう!

 

 

 合コン後のメール&LINEが脈ありを左右する

合コン後 メール LINE

合コン後のメール、うまく送れそうでしょうか。メールとLINEで内容を変えて、女性が返しやすいようカジュアルに。タイミングや脈のありなしによって、工夫をしてみてくださいね!ふたりが恋人同士になることを心より祈っております。

【参考記事】合コン後のデートでも脈あり診断しました▽

 

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。