キスしたい心理を刺激する。女性とキスをする方法とは

高梨夕貴 2022.04.01
女性が「キスしたい…。」と思う心理を刺激しませんか。思わず唇を重ねたくなる瞬間とは?女性がキスしたくなる時をお教えします。女性の「キスがしたい」タイミングを掴めば、恋の相性もバッチリ。セックスの満足度も上がりますよ!

女性が「キスしたい…。」と思う時、恋は加速する。

キスしたい

女性の「キスがしたい。」と思う心理を理解すれば、恋愛を制することができるでしょう。女性が唇を重ねたくなる時を熟知しておくだけで、彼女や好きな女性との距離がグッと縮まります。それほどキスは男女にとって大切な行動なんです。


まずは、女性のキスしたい心理を理解しましょう。

キスがしたい 心理

女性が「キスしたい」と思う心理には3種類あります。

  • ムードやお酒に酔って、ドキドキの感情が高まった
  • 「この人に頼りたい!」という恋愛心理にスイッチが入った
  • 「守ってあげたい」という母性本能が働いた

キスしたい心理は、一目惚れや惚れる瞬間に近い心理状態が働きます。女性が惚れる瞬間も、併せてチェックしておくと良いでしょう。



女性が男性とキスをしたくなる8つの瞬間

では、女性がキスしたくなる時とは?8つの瞬間をご紹介します。


1. 色気たっぷりの「キスしたい唇」を見た時

キスしたい 唇

女性が「キスしたい」「触れてみたい」と思う唇があります。大人の色気漂う唇の男性を見た時、つい「キスしたいな…。」と無意識化でも思ってしまうのが女性心理。では、キスしたくなる唇の特徴とは?

ずばり、潤いと程よいツヤ感のある唇です。カサカサ(ガサガサ)の乾燥した唇ではなく、程よく水気があるエロい口元だと良いでしょう。芸能人だとGACKTの唇が参考になります。女性のようにしっかりとリップクリームを持ち歩きましょう。特に乾燥した時期には、毎日のリップケアを欠かさずに。



2. 無性に人恋しくなった寂しい時

キスしたい 女

冬などの寒い時期に多いですが、人恋しくなる瞬間ってありませんか。女性も心理状態は同じ。無性に彼氏が欲しくなったり、彼氏がいる場合は無性に彼氏に会いたくなったり、などと女性にも寂しいと思う瞬間があります。寂しい時の女性は、無性にキスしたい・抱かれたいという心理状態に陥ります。女性から「今、忙しい?」「電話できる?」「今夜、空いてる?」などと突然連絡が来た時は、タイミングを合わせてあげましょう。


3. 恋愛小説などを読み、恋愛スイッチがオンになった時

キスしたい時

少女漫画や恋愛小説を呼んだり、月9などのドラマやラブロマンスの映画を観たりすると、「恋したいな〜」なんて思いませんか。女性ももちろん同じです。映画デートでベタベタな恋愛映画を観に行く人が多いのは、やっぱり恋のスイッチを入れたいから。既に彼女をお持ちの方も、マンネリ化していたら映画などで恋の刺激を注入しましょう。女性は恋愛スイッチがオンになると、ふと「キスがしたい」と思っちゃったりするものです。



4. お酒に酔った時

飲み直そうと提案する

アルコールが入ると、脳が正常に物事を判断することができなくなります。だから、酔うと寂しがり屋になったり、甘えたがりになったりする女性がいる訳です。お酒が入ると、無性に人恋しくなる女性も多いです。女性はお酒を飲んだ時、よく分からないけど「キスしたいな」と考えたりするものです。

ただし、アルコールが入ると過度なかまってちゃんになるメンヘラにはご注意を。



5. ムードに酔った時

キスがしたい 時

ドライブの時にキスしたくなるのはムードに酔うから。女性は論理ではなく、直感で物事を判断します。そのため、視覚や聴覚、味覚、嗅覚と言った感覚的な部分を刺激するのが重要です。雰囲気を良くすることを重視してみてください。

夜景の見えるディナーに行ったり、人気のアロマグッズで女性の好きな匂いで嗅覚を刺激したり、部屋をおしゃれBGMにしてムードを高めても良いですね。ムードを作り出し、女性を雰囲気に酔われせましょう。

【参考記事】横浜なら最高の夜景を約束してくれますよ▽


6. テンションが上がった時

キスしたい 瞬間

スポーツの試合観戦をしながら、キスをしているカップルがいるのは感情が高ぶっているからです。サッカーや野球の試合を観戦してテンションが上がったり、感情が高ぶったりする時などはハイタッチしたりハグしたくなります。脳内がスパークして「なるようになれ〜」となっているタイミングですから、不意打ちキスなどを狙ってみるのもあり。「えっ!?」と驚きながら、笑ってくれるかもしれません。


7. デートの別れ際

キスがしたい時

少女漫画では女性の理想を形にした恋模様が展開されます。言い換えれば、少女漫画のシチュエーションを実行できれば女性を胸キュンさせることができるんです。別れ際のキスもその一つ。デートの帰り道に、家まで送って行って別れ際にキスなんて女性の理想の形です。「またね」って言いつつ、軽いキスをしてみましょう


8. 無言で6秒間見つめ合った時

キスがしたい 瞬間

見つめ合った時、人は恋愛スイッチが入ります。見つめ合う秒数が長いと一目惚れの可能性も高くなるのです。



無言で見つめ合った時、「あれ、キスするかも…!?」と女性をドキドキさせることができます。女性の妄想力を刺激することができれば、キスしたいという無意識の欲望を掻き立てることができますよ。


ポイントを押さえれば意外とキスができる可能性は上がる

女性がキスしたくなる瞬間を解説しました。難易度の高いものは意外とありません。男からしたら何でもない時でも、女性は無意識にもキスしたいと思っていたりします。女性と呼吸やタイミングを合わせて、思い出に残るキスをしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】デートのキスならこちらをチェック▽

【参考記事】大人っぽく演出できる顎クイとは▽

【参考記事】付き合う前のキスは「あり」or「なし」?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事