イケメンに勝つコツ。ブサメン男子に勇気と希望を。
積極的なブサメンvs消極的なイケメン
世の中はなんて不平等なのでしょうか。ブサメン代表の僕自身そう思うこともしばしばありました。でも、生まれつきの顔に文句言ったところでモテるようにはなりませんでした。
ここでみなさんに一つ聞いてみたいことがあります。「積極的なブサメンと消極的なイケメン、どちらがモテるでしょう?」
答えはもちろん「積極的なブサメン」
では、なぜブサメンでもイケメンに勝つことができるのでしょう。理由は、男女の恋愛感の違いにありました。
女性は「嗅覚」や「聴覚」で恋愛している
「自分はモテない」「モテる自信がない」と思っている人の根底には「顔がブサイクだからモテない」という考え方がありますよね。実は、この考え方は男の恋愛観。
男性は視覚情報を基準に、女性は嗅覚や聴覚の情報を重視して恋愛しています。たしかに「清潔感」は必要不可欠ですが、顔の見た目自体はあまり関係ないということになります。
例えば「歌い手」はモテる
顕著な例が、ニコ生などで流行りの「歌い手」呼ばれる男性たち。彼らを目当てにしているユーザーのほとんどが女性という事実。語弊はありますが、お世辞にも「かっこいい」「イケメン」とは言いがたいルックス。でもモテます。
紛れもなく女性たちは聴覚で何かを感じている。だから前提として「ブサメンはモテない」という考え方を捨ててください。
女性の本能心理にあるのは「大切にされたい」願望
女性の根底にあるのは「大切にされたい」という気持ち。
なぜか?
男性が一人で生きていくことはそう難しくはありません。しかし女性はそうはいきません。例えば妊娠して働けなくなったら当然パートナーからの何かしらに援助が必要になります。
男性は次々乗り換えることが可能ですが女性はそうはいきません。このことからも分かるように女性が本当に重要視しているのは「どれだけ自分を大事にしてくれるか」。
「女性として扱ってもらいたい」という言い方も正しいかもしれません。だからこそ相手を大事に思う気持ちをイケメンの30000倍持ちましょう。
じっくりと恋愛フォルダに上がる
具体的に女性に「大事にされてるなぁ~」と思ってもらうにはどうしたらよいのでしょう?それはズバリ「相手との接触機会を増やす」こと。
モテる男性には「マメである」という共通点があります。連絡をとったりデートの回数も、気遣いもマメであること。
男性の恋愛感情というのは一気にピークにまで達しますが女性の場合は違います。実は女性の場合一目惚れはほとんどありません。「イケメン!」とか言っても、アイドルのように憧れているだけで、「付き合いたい」という恋愛感情はありません。
知り合い→友達→恋愛対象→恋人、彼氏
とじっくりと時間をかけてステップアップしていきます。1回の愛の告白よりも100回の他愛もない会話の方が好感度高め。じっくりと恋愛対象のフォルダに名乗りを上げていきましょう。
プレゼントは質より量
だからこそ、プレゼントする際は「1回のブランドバック」ではなく、「安いものでも100回のプレゼント」するのがおすすめ!
そして小まめにコミュニケーションをとる機会を設けること。自分の好感度は少しずつ上げていきましょう。
どうでしょう?顔、関係ないですよね。むしろ顔に絶対的に自信のあるイケメンは、このマメなことをしません。結果3ヶ月でフラれる、なんてザラです。
あとは勇気を持って!
ブサメンの可能性。ご理解いただけましたでしょうか?
たしかにイケメンに比べ、生まれつきアドバンテージがあるのは事実。でも、それだけの話。整形するくらいしかイケメンになる方法はありません。
自分の顔に悲観的にならず、一度切りの人生を楽観的に生きましょう!努力すればモテます。さあ!ブサイクな仲間諸君!世界に名乗りを上げましょう。あとは小さな勇気だけ。最後にこの言葉をどうぞ。
逆境の中で咲く花は、
どの花よりも貴重で美しい。- ウォルト・ディズニー -
生まれつきブサイクだから、モテたとき輝くんです。イケメンよりも最高に美しい花になりましょう。
女性ライターの書いたこちらの記事もどうぞ。やはりブサメンでも大丈夫だって自信を持てます▼
カッコいいは作れる!ブサメンを脱出する4つの方法