2016年6月24日

お家デートって何する?着るべき服装&することやること傑作選

今夜はカップルでラブラブのお家デート!でも、何するか分からない…とお困りの貴方に。おうちデートだから楽しめる、することやること30選をお教えします。誰もが悩む「家デートの服装・ファッション」とともに、お家デートの“すべて”を徹底解説します。

お家デートの完全マニュアルがここに。

お家デート

カップルのお家デートを充実させる「すること・やること」のアイディア集をお届けします。家デートで何するか困ったら、絶対に見るべき“おうちデートのすべて”がここに!

 

では、カップルのお家デートで楽しみたい「すること・やること30選」をご紹介していきます。

1. 夢が膨らむ夢リスト作り

お家デート すること

「将来一緒にこんなところに行こうね。」「こういうことしようね。」「こんな生活がしたいね。」などなど、2人の夢リストを作ってみましょう。制限なく純粋に、お互いのやりたいことや行きたいところを書き出します。彼女の意外な本音が聞けちゃうはず。

 

2. お家でファッションショー

家デート ファッションショー

家にある洋服でファッションショーをしてみましょう!音楽を流せば、自宅が小さなランウェイに。クローゼットに眠っている洋服を引っ張り出して、普段は着ない組み合わせで着てみたり彼女にコーディネートしてもらったり、ファッションを自由に楽しみましょう。明日からの服装がおしゃれにグレードアップするかもしれませんよ!

 

3. 旅行の計画を立てる

お家デート やること

彼女と行く旅行って、素敵ですよね。せっかくの家デートです。計画を立てちゃいましょう!旅行雑誌を見ながら「どこ行く?何する?」と、旅行のイメージをするだけでワクワクしてきませんか。勢いにのって旅行代理店に行っちゃうのも良いかも。楽しい計画を立ててくださいね。

【参考記事】地味になりがちなお家デートも、豪華な旅プランを立てれば素敵な時間に▽

 

4. カップル写真や動画の撮影会

家デート すること

もしろ写真からキメ顔まで、カップルだからこその写真や動画を撮ってみましょう。家なら他人の視線はありません。彼女と自撮りなんて恥ずかしいという男性も、誰にも見られない家でならできるのではないでしょうか。恥ずかしがらず楽しみながら撮ってみてください。

【参考記事】男性には知られていない“自撮りのコツ”とは▽

【参考記事】写真写りが心配な方は、撮影のポイントを抑えてみて▽

 

5. カップルにおすすめの映画鑑賞会

家デート 映画

飲み物とポップコーンを用意して、部屋を暗くしたら映画館気分。寄り添って一緒に観れば、二人の気持ちも盛り上がるはず。見たかった映画のDVDを借りてきて、家でゆったり味わいましょう。彼女と一緒に楽しめる作品をチョイスするのがベストです。

 

家デートでカップルで観たい映画「8作品」

家デート 映画

出典:http://www.amazon.co.jp/

大の映画好きにおすすめしてもらった8作品はコチラ▽。気分に合わせて変えてみてください。

・感動のラブストーリーなら『きみに読む物語』『タイタニック』

・純粋な恋の気持ちになれる『猟奇的な彼女』

・王道のディズニー映画なら『ラプンツェル』

・素敵な気分に浸りたいなら実写版の『シンデレラ』

・ちょっとエッチなコメディーなら『Ted』『Ted2』

・邦画アクションが観たいなら『図書館戦争』

【参考記事】カップルの家デートにおすすめの映画作品とは▽

 

有料動画配信サービスも利用してみて

家デート 映画

Netflix、dTV、Hulu、Amazonプライムビデオなどの有料動画配信サービスで映画を見るのもおすすめ。定額で多くの作品が見れる便利なサービスです。DVDを借りに行くのが面倒くさい…というカップルは、ぜひ利用してみてくださいね。

 

6. 二人だけの鍋パーティー

おうちデート 鍋

鍋デートをしましょう!大人数で鍋パーティーをするのも楽しいですが、2人だけの鍋も良いですよ。お酒を飲みながら2人でゆったりつつきましょう。

 

7. 形にも残せるペアアクセサリー作り

お家デート 何する

この世で一つのアクセサリーを彼女と作ってみてはいかがですか?自分たちで作ったペアアクセサリーは、思い出にも形にも残ります。お互いにプレゼントするアクセサリーを作れば、いっそう素敵な思い出に。

 

8. 思い出アルバム作り

家デート やること

カップルの思い出をまとめてみましょう!スマホで写真を振り返りながらアルバムを作れば、いろいろな思い出話ができますね。モノづくりが好きなカップルなら特におすすめ。最高に盛り上がるはずです。素敵なアルバムをコレクションして。

いま人気のフォトブックとは

 

9. 彼女と一緒に料理をする

家デート 料理

一緒に料理をしてみましょう。メニューを決めるところから始めて、一緒に買い出しへ行きます。荷物を持ってあげればスーパーからの帰り道がちょっとしたデートコースに。

帰ったら、一緒にキッチンに立ちましょう。彼女に任せっきりにせず、一緒に作るのがポイントです。役割分担しながら一緒に作れば、会話も弾みます。料理している姿は新鮮な刺激になるでしょう。

【参考記事】キッチン付きホテルでの料理デートなら、恋人との最高の思い出に▽

 

10. ゲームで遊ぶ

お家デート ゲーム

お互いにゲームが好きなら、一緒に遊ぶのもおすすめです。2人プレイができるテレビゲームで盛り上がっても良いですし、アナログゲームのトランプやジェンガ、オセロで遊んでも楽しいですよ。お互いのスマホのアプリでゲームするのも良いかもしれません。

 

11. 一緒に音楽を聴く

お家デート 音楽鑑賞

音楽を一緒に聴きましょう。彼女の好きな音楽を知るチャンスです。一つのイヤホンで聞けば、距離も縮まってドキドキ。部屋に流しておけば、雰囲気が演出できます。カフェ風からクラブ風まで自由自在です!

【参考記事】一緒のイヤホンで聞くなら、最高の音質を試せるイヤホンを使ってみて▽

 

12. コスプレごっこ

お家デート コスプレ

相手に着てほしいコスプレの衣装を持ち合います。彼女になにを着てもらおうか、選ぶところからドキドキですね。デート当日まで秘密にしていると、楽しみが膨らむでしょう。当日になって衣装を一緒に選びに行くのも◎。非日常的な時間も、たまには良いかもしれません。

【参考記事】仮装は、男の夢を叶えるコスプレじゃなきゃ▽

 

13. 気の向くままにお昼寝

お家デート 昼寝

2人でのんびりお昼寝しましょう。いちゃいちゃしていたらいつの間にか寝てしまっていた…なんて、お互い気を許しているからできることですよね。彼女のかわいい寝顔を見るのも彼氏の特権です。安心し過ぎて爆睡してしまわないように注意しましょう。

 

14. テレビを見る

おうちデート テレビ

番組を録画しておいて一緒に見るのもいいですね。バラエティーを見て笑い合えば場も和みます。話題のドラマや気になっていた番組を一緒に見れば会話も弾むことでしょう。恋愛系のドラマなら、雰囲気もあがるかも。

 

15. 人気Youtuberの動画を観る

家デート パソコン

YouTubeでランダムに好きな動画を探すのも良いですが、最近人気のYouTuberの動画を見て彼女と大爆笑しちゃいましょう。
特におすすめなYouTuberは、
・HikakinTV
・はじめしゃちょー
・Fischer’s-フィッシャーズ-
奇想天外なことを体当たりでするYouTuberを観れば、新しい発見もできて盛り上がること間違いなしです。

 

16. 二人で読書タイム

おうちデート 読書

本が好きな2人におすすめ。ゆったり本を読みましょう。違う世界を味わっているのに、心地良い時間が流れていきます。お互いのおすすめの本を読むのも面白いかも。相手の時間や考え方も共有できます。活字が苦手なら、マンガでも良いでしょう。

 

17. 美味しいお酒を飲む、優雅なひと時

お家デート お酒

ワインなどの美味しいお酒を買ってきて優雅な一時を過ごしませんか。一緒に好みのお酒を作るのもいいですね。2人きりの空間でお酒を飲んでいるときだからこそ話せる話をしてみてください。

【参考記事】ワインに詳しくなれば、彼女との家デートも盛り上がる▽

 

18. 二人でマッサージし合う

家デート マッサージ

順番にマッサージをして、疲れている身体をお互いにほぐし合いましょう。マッサージならナチュラルなボディータッチができる特典も。スキンシップが増え、仲も深まることでしょう。

 

ゆったりと身体を動かす家デートも

家デート ヨガ

激しい運動よりも、ゆったりとした動きのツボ押しや筋トレ、ヨガなどがおすすめです。女性も取り組みやすいので◎。軽く体が動かせる運動だと、気分もリフレッシュします。

 

19. 部屋の掃除をする

家デート 掃除

この際、一緒に部屋を掃除しちゃいましょう。2人だと捗るし、一緒に掃除すると結構楽しいもの。普段しないことをデートに取り入れれば、マンネリ化も解消できて楽しいですよ!

 

一緒に模様替えをしちゃうのも◎

家デート 模様替え

2人だけの空間を一緒に作ってしまうのもあり。一緒に作る達成感を得れて、何ものにも代え難いデートになりますよ。

 

20. 一緒にお風呂入る

家デート 風呂

時間があったら2人で一緒にお風呂に入りましょう。入浴剤を入れて気分転換に。ゆっくりお風呂に入りながらおしゃべりすれば、和やかな雰囲気になりますね。

 

もちろん、大人の関係も楽しんで。

おうちデート

営みは男女の仲を深める素敵な行為です。カップルの愛を確認することもできます。お家デートの締めくくりはラブラブな時間を過ごしてくださいね。

【参考記事】デートはプライスレス。節約しながら楽しいデートを▽


21. ピザを頼んで、プチパーティ!ピザパ!

宅配ピザで家デート

一緒に料理を作るのもいいけど、たまには宅配サービスを頼んで豪盛に。ピザを頼んでコーラで乾杯すれば、二人の気分も上がるはず。たとえ記念日じゃなくても、イベントとしてプチパーティをすれば、良い刺激になってマンネリ防止に繋がります。雨の日のおうちデートなら、お酒も『酒のカクヤス』で頼んで、すべてをネットで解決!


22. ペアアイテムをネットショッピングでお買い物

家デートでネットショッピング

実際に買いに行きにくいペアアイテムも、ネットなら選びやすいですよ。お家デートが多いカップルならお揃いの部屋着、お出かけ好きならお揃いのスニーカーなど、ユニセックスのアイテムが今増えています。お互いの好みを知れるのでおすすめです。プレゼント選びのヒントになるので、この機会に彼女の好みをしっかり把握してくださいね。


23. たこ焼き or 餃子パーティ

家デートで餃子パーティー

二人で作って盛り上がる料理といえばこの二つ。たこ焼きはたこじゃないものを入れて、二人だけの◯◯焼きを作りましょう。餃子はどっちが綺麗にタネを皮で包めるか対決しましょう。美味しく食べるだけじゃなく、作る工程も楽しめるから、次のお家デートで早速やってみてくださいね。


24. 流行りのダンス練習

おうちデートで恋ダンス

2016年に最も流行った“恋ダンス”のように、曲に合わせて簡単に覚えられるダンスが大流行。最近でもソフトバンクの学割のダンスや2017年春ドラマのエンディングのダンスなど、真似できるダンスがたくさんあります。youtubeなどの動画サイトにも踊り方が載ってるので、一緒に練習して盛り上がっちゃいましょう。


25. プラネタリウムでロマンチックデート

おうちデートでプラネタリウム

自宅用のプラネタリウム機器が発売されていることはご存知ですか。ロマンチックなプラネタリウムデートが家で再現できちゃいます。暖かい紅茶を飲みながら二人でくっついて眺める星空は、最高に特別な時間になりますよ。


26. あえてお互いの好きなことをする時間

自由なおうちデート

家デートだからといって、ずっと二人でいるわけではありません。結婚をしたら、同じ空間で違うことをするのが当たり前になります。同じ空間にいることが居心地良く、二人にとって幸せだと思える関係がベスト。予行練習を兼ねて、今から良い関係性を作っていきましょう。


27. お互いをどのくらい知っているかクイズゲーム

家デートで必ずすること

彼女のことを全部答えられる自信ありますか。お互いにクイズを出し合って、相手のことを再度理解し合いましょう。質問を出してくれるアプリがあるので、それを使って答えれば簡単。好きなスポーツや好きな色など、知ってそうで知らなかったことを再確認できるチャンスですよ。


28. ご褒美付きのトレーニング

家デートでやること

一人ではなかなか続けられない筋トレも、一緒にすれば楽しく続けられるはず。腹筋50回でご褒美のチューなど、カップルならではの特典も付けて二人で健康的な体作りを始めましょう。そして、汗をかいたら一緒にお風呂へ。最後までラブラブ要素たっぷりの筋トレを是非試してみてくださいね。


29. 次のデートのプラン作り

家デートで次のデート決め

毎回のデートがマンネリになっているカップル必見。お家デートでのんびり過ごしているときこそ、次のデートの予定を先に立てちゃいましょう。今まで行ったことのないところで、二人が行きたいところが見つかれば次のデートが楽しみになるはず。オクトーバーフェストなど、期間限定のイベントもあるので、調べてみてはいかがでしょうか。


30. ラブホテルの予約をしてみる

家デートでホテル予約

毎回家で愛を営みをするのも良いですが、だんだんマンネリ化してくるもの。ハイクラスホテルは記念日にしか行けなくても、ちょっといいラブホテルなら普段のデートでも行けるはず。でも当日に決めるのは、部屋が埋まっている可能性があるのでナンセンス。どこのホテルにしたいか彼女の意見も聞きながら、一緒に調べて予約しちゃいましょう。

 

では、おうちデートにぴったりの服装は?

お家デートの理想の服装

家デートの服装って困りますよね。外へ遊びに行くときのスタイルではかっちりしすぎ。かと言って普通の部屋着は手抜きに見えるし、ダサい。どんな服装をしたら良いのかわからない…そんな貴方におすすめの服装がコチラの⑤パターンです。

 

① ラフなパーカースタイル

ジェラートピケのメンズルームウェア

出典:http://zozo.jp/

動きやすいラフなパーカースタイルです。もちろん、パーカーにもこだわってくださいね。写真は有名なジェラートピケのメンズ版、ジェラートピケオムのパーカーです。おしゃれなラフスタイルで家デートでもおしゃれな姿を見せましょう!

販売サイトで購入

 

② 着たままでも楽しめるカーディガンコーデ

ジェラートピケオムのカーディガン

出典:http://zozo.jp/

カーディガンを軽く羽織った休日コーデ。脱いでも脱がなくても家デートを楽しめる優れものです。ポイントは素材感。写真のジェラートピケオムのカーディガンのように、モコモコしたルームウェアのようなカーディガンを選びましょう。

販売サイトで購入

 

③ 休日らしいスウェット男子

家デート ノームコア

出典:http://zozo.jp/

大人の休日スタイル、ノームコア。最近流行りのスウェット男子になりましょう。スウェットなら、外で着ていても、おうちデートで家の中で着ていても違和感のない万能コーデです。

【参考記事】外出着にも。お家デートの鉄板ファッション「ノームコア」

 

④ 人目を気にしないペアルックのルームウェア

家デート ペアルック

出典:http://store.narue.com/

動物柄で可愛い上の写真のルームウェアがおすすめ。家デートで人目を気にせず、ペアルックを楽しみましょう!部屋着から仲の良いデートを楽しめます。

【参考記事】ペアルックTシャツで、ラフ家デートを楽しんで▽

【参考記事】秋冬の肌寒い季節は、ペアルックパーカーで愛を深めて

 

⑤ いつでも寝れるパジャマ

お家デートはいつでも寝れるパジャマが最適

存分に家の中専用のファッションを楽しみましょう。おしゃれなパジャマやペアパジャマを着れば、おうちデートも充実すること間違いなし。

楽天で購入

 

まとめ

おうちデート

家だっておしゃれな照明にして、アロマやお香をたけば、おしゃれなデートスポットに早変わり!お家デートでできることってたくさんあります。2人きりでゆったりできる特別な空間で、カップルで素晴らしい時間を過ごしてくださいね。

【参考記事】雨の日こそ行ってみたい。素敵な時間を過ごせる室内デートスポットとは▽

【参考記事】家デートが盛り上がる、インテリアにもなるスピーカーとは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。