2017年6月12日

片思い女性が気になる人や好きな人にアピールする方法6つ

片思い女性の“好き好きアピール”とは?女の子が好きな人にアピールする方法を6つ紹介します。女性の好意にスマートに気が付くのがモテる男。素敵なカップルになるために、女子が密かに送る脈ありサインから意外なアプローチまで一気に解説します。

片思いの女性の“好きアピール”に気づけない男性へ

片思いの女子 気になる

「彼女欲しいですか?」と聞かれたら、独身男性の8割は「したいです!」っと声を大にして言うことでしょう。でも、言い訳のように「出会いがない!」と言っていませんか?果たして本当に出会いはないのか?

違います。出会いはあります。女性が密かに送っている“好きアピール”を鈍感な男性がキャッチできていないだけ。では、どんな“好きアピール”を送っているのでしょう?

 

複雑に感じる女性も、結局は肉食系と草食系の2タイプのみ

片思い女子 複雑

わざと返信を遅らせたり、ボディタッチしてみたり、会話でアピールをしてきたりなどありとあらゆる小技を繰り出してくる女性。まるで可愛い子猫ちゃんです。自由奔放でまったく読めないと私も思っていました。しかし、そんな気まぐれに思える女性でも、結局は「肉食」と「草食」の2つのタイプに分けることができます

 

① 積極的な“肉食”タイプ

片思い女性 肉食

肉食タイプはわかりやすいですね。ガツガツ来る子もいれば、ちょっとずつアプローチしてくる子もいます。強度は違えど、基本的に女性からアピールしてくるのが特徴です。

 

② 好き避け“草食”タイプ

片思い女性 草食

好き避けタイプは恥ずかしがって、自分の気持ちを伝えません。「もし自分の気持ちがバレてしまい今の関係が壊れてしまうのでは?」と考えて、好きなのにあえて避けようとするタイプです。告白やプロポーズは男性から!という通説がこの世の一般的ですから、草食女性は多かったりします。男子小学生や中学生が好きな子に「ブース!」っと言ってイジってしまうのと同じ心理でしょう。

【参考記事】好き避けする女性の特徴と心理状態を解説▽

 

今回は女性のタイプが見抜けなくても分かる“好きアピール”をご紹介

片思い女性 アピール

本来は女性の「肉食」や「草食」タイプ別に脈ありサインを判断します。しかし「わからないよ!」と思われる男性も多いことでしょう。そこで今回は肉食女性も草食女性も、自然と出してしまう6つの“好きアピール”をお教えします。意中の相手を思い浮かべながら読み進めてみてください。

 

1. 好きな男性は目で追ってしまう

片思い 女性 眼で追う

好きな人を目で追ってしまうのは男女共に同じです。

顔がどストライクならポスターにして部屋飾りたいほどですよね。(ちなみに私は予備校時代の先生の写真を友達とA3に拡大コピーして眺めた経験があります。)

顔がタイプじゃなくても、何をしているのか?どんな表情なのか?どんな仕草をしているのか?何を考えてるのか?好きな人のあれこれが気になってついつい見てしまいます。女性からチラッチラッっと視線を感じた時は話しかけてみてください。

 

※注意:好意じゃないアピールに気をつけて

飲み会や合コンなどで目が合った女性がいるとします。そのままお互いずっと見つめ合った場合あなたならどう感じますか?

  1. いける!この子は完全に俺に気がある!
  2. 気のせいかな?別に気があるとかじゃないかな〜

正解は2番。そこのあなた!勘違いしていませんでしたか?

関係が深い仲でしたら好意かもしれませんが、基本的に女性は好きな男性と目があったら、恥ずかしがって目線をそらそうとします。見つめ合うことはあまりないのが、乙女心。メンタリストDaiGoさんの目線を合わせるテクニックを駆使するのもありですが…

【参考記事】DaiGoが語る。一目惚れのメカニズムとは▽

 

2. 頻繁に連絡をしてくる

片思い女性 連絡

直接話すのは緊張するのでLINEやメールでコンタクトを取ろうとする事が多いです。特に「?」を乱用する疑問系女子や新たな話題を提供する相手の場合は会話を続けようとしているので好意がある可能性が高いです。

その場合、連絡に対して即レスしましょう。マメに返信することでいいテンポでキャッチボール出来るので会話が盛り上がり、距離がグッと縮まります。ただし、即レスし過ぎるのもNGです。アメとムチの使い分けが大切です。

【参考記事】あれも脈なしだった?脈ありっぽくて脈なしのメールとは▽

 

3. “好き”と気が付かれないように「素っ気ない態度」を取る

片思い女性 素っ気ない

女性が一番恐れているのが、今の関係が壊れてしまうことです。自分が好きだと気づかれたことで、ギクシャクしてしまうことを恐れます。結果的に「素っ気ない態度」を取られてると男性側が感じてしまうこともあります。

そんな時は、女の子の周りに探りを入れてみるのがベスト。勢い余ってアプローチしたらただ単に嫌われてたってパターンもあるので焦らないことです。

【参考記事】「終電まだ大丈夫?」と聞いてくる女性の本音とは▽

 

4. 些細な話題でも話しかけてくる

片思い女性 話しかけてくる

女性は基本おしゃべりです。好きな人と話すのが楽しくてついっという女性も多くどんな話題でも話しかけてきます。オチのないような話題から、全く興味のない話題まで話しかけてくることがありますが、とにかく「しゃべりたい!」と思うのが乙女心。

 

距離を縮めるポイント

いくらつまらない話題だとしても会話を楽しもう!相手を楽しませよう!とマインドセットしましょう。「話を聞いてくれてる!」と女性の評価が一気に上がります。たまに自分から話しかけてみると、目がキラキラしたり満面の笑顔を見せるなどわかりやすい表情をすることが多いです。もしそんな表情が見れたら確実にいけます!

【参考記事】女性との会話が楽しくなる。鉄板の会話ネタとは▽

 

5. オーバーリアクションになる

片思い女性 オーバーリアクション

つい楽しかったり、嬉しさのあまりオーバーリアクションを取ってしまう女性も多いです。会話をするだけでも楽しいのに、自分と趣味があったり共通項が見つかったらハイテンションになってしまう。そして、オーバーリアクションになってしまいます。

 

距離を縮めるポイント

ウケる話じゃないのに、相手がオーバーリアクションする時、実はチャンスです!相手のオーバーリアクションにビックリしたり温度差を感じることなく、あなたも同じ様なリアクションを取りましょう!波長が合うと相手に思わせる事ができます。

【参考記事】貴方のことが好きだとわかる7つの態度とは▽

 

6. 周りに自分のことを聞いている

片思い女性 周りに聞く

ほぼ“脈あり”と思っていいでしょう。

男性の場合も、好きな女性の友達と協力体制を組もうと思いますよね。女性の場合も同じ。ただし、女性が自分の友人と恋愛関連の話をする際は、バレないように何気なく聞くか、「絶対に言わないでね」という前置きを使います。友情関係を大切にするために、相談相手も秘密を守ろうとします。

 

秘密を聞き出す攻略法

片思い女性 相談

相談されていそうな相手を飲みに誘いましょう。そして、「あの子オレのこと好きかな?」などと探りを入れるのは気持ち悪いので、自分の恋愛相談をしましょう。もしも相談相手が女性から「自分のことを好きかも」と相談されていたら、相談相手は「両思いだったのか!」とロマンチックな気分になります。相談されていなくても、自分の相談相手として協力体制を組めます。メリットしかないですね!

【参考記事】見逃してない?実は貴方にアピールしてる女性がいることを▽

 

女性の本音をしっかりと見抜いてあげて

「好きではないけど気になっている」レベルのアピールは本人の感情も曖昧で見破るのは難しいです、勘違いしてアプローチして気持ち悪い男フォルダに入らないよう、慎重かつスマートに細かい部分までチェックしましょう!
また、モテない男あるあるが、「自分のこと好きなんだ」と調子に乗るタイプ。これは全くのナンセンスです。謙虚な姿勢を忘れずに、スマートな対応を心がけましょうね。

【参考記事】女性が好きな男性に取る態度をまとめました▽

【参考記事】デートに誘うなら脈ありサインを確認してから▽

【参考記事】ボディタッチ=脈ありは間違い?女性の深層心理に迫ります▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。