女性が本命彼氏だけに見せるサインとは?本気か見分けるポイントを解説

女性が本命彼氏にだけみせる態度やサインについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、女性が本命彼氏にだけとる態度やサインを詳しくご紹介します。今の彼女が遊びか本気か不安と思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

「もしかしてキープされてるかも?」と不安に感じる男性へ

女性が本命彼氏にだけ見せるサインとは

恋愛に悩む男性

恋愛に悩む男性

付き合ってる彼女が本当に僕のことを好きかどうか分からないんです。どうやったら自分のことを好きか確かめられるんでしょうか?

彼女に浮気された男性

彼女に浮気された男性

最近、彼女の浮気が分かりました。

僕が1番ならいいと思ってるんですが、女性が本命の彼氏に見せる態度ってどういうのがあるんでしょうか。

男性の中で、「付き合っている彼女にとって自分は本命の彼氏なのか」と不安に感じる人は少なくありません。

不安に感じたままでは、大好きな彼女との毎日も、全力で楽しめないですよね。

そこで今回は、女性が本命の彼氏にだけ取る行動などを紹介します。

彼女を信じたい反面、「遊ばれているかも?」と少しでも感じた場合は、しっかりと真相を確かめておくことがおすすめですよ。

カップルがお互い本命だと実感できてこそ、意味のあるお付き合いだと言えるでしょう。


女性が本命彼氏に見せるサインとは|主な態度や行動を大公開

言葉では何とでも言えるため、彼女からあなたが本命だと伝えられても、鵜呑みにしてしまうのは危険です。

彼女の本心を探るには、彼女の普段の態度や行動をチェックしておきましょう。

ここからは、女性が本命彼氏にだけ見せるサインについて詳しく紹介します。


女性が本命彼氏に見せるサイン1. 友達に紹介する

本当に好きな彼氏であれば、友達に紹介して自慢したり、彼のがあなたにとって良い相手かを見極めて欲しいものです。

特に、普段の会話に良く登場したり、昔から付き合いのあったりする親友にあなたを紹介した場合、彼女も真剣にあなたのことを想っている可能性が高いでしょう。

彼女があなたのことを積極的に友達に紹介したいという態度を見せたら、本命の彼氏であると自信を持って大丈夫です。


女性が本命彼氏に見せるサイン2. 家族に会わせる

真剣に付き合っている彼氏であれば、家族にも認めてもらいたいと思う女性は少なくありません。

付き合ってから数ヶ月が経ち、お互いのことを知って、仲が深まったと感じるタイミングで、彼女から「うちの両親に会って欲しい」と言われることもあるでしょう。

家族公認の仲になりたいような彼女の態度は、遊びではなく本気だという気持ちの表れです。


女性が本命彼氏に見せるサイン3. 同棲したいと伝える

本当に大好きな相手なら、ずっと一緒に居たいと考えるものです。

さらに、同棲という今より進んだ関係になる話をしたりするということは、あなたが彼女にとって将来も考えられる相手だという証拠でもあるでしょう。

遊びではない真剣な相手だからこそ、この先のことも考えて同棲したいと言ってくれるのですから、あなたが本命彼氏である可能性は高いです。


女性が本命彼氏に見せるサイン4. 結婚したいと伝える

あなたが本命の彼氏であれば、彼女としても将来を考え、結婚願望が芽生えるでしょう。

それとなくブライダル系の雑誌が置いてあったり、結婚している友達が居ることや、子供が欲しいことをほのめかされたりした場合、それは彼女が「結婚したい」と言っているのも同然。

結婚したいほどあなたのことが好きだという証明でもありますので、本命だと自信を持って大丈夫です。


女性が本命彼氏に見せるサイン5. 自分の悩みやトラウマなどを話す

信頼している相手には、自分の悩みやトラウマも共有して、今より自分をわかって欲しいと思うはず。

「両親が不仲だった」「学生時代、からかわれて嫌な思いをしていた」など、重たい話を打ち明けられることがあるかもしれません。

しかしそれは、彼女があなたを信頼しているからこそのこと。彼女が悩みを打ち明けてくれたら、本気であると思って良いでしょう。


女性が本命彼氏に見せるサイン6. 家に呼ばれる

外でのデートも良いですが、本当に好きな人とであれば、たまには2人だけで過ごす時間も欲しいもの。

家は、他に誰もいない部屋で、カップルが2人っきりになれる最高の場所。そして、彼女のプライベートが詰まった特別な空間でもあります。

そんな家に呼ばれるということは、隠すことがないという意思表示。遊びではなく本気であることの大きな特徴だと言えます。


女性が本命彼氏に見せるサイン7. 積極的にデートの予定を立てる

彼女があなたのことを本気で好きなら、たくさんの楽しい時間を一緒に過ごしたいと思うでしょう。

デートが終わった後、LINEで「次はあそこに行こうよ!」や、「来月はどこに行こうか?」と連絡してくるなど、次のデートにも前向きになるはずです。

彼女から積極的にデートの予定を立ててくれるかどうかも、あなたが本命かを見分けるポイントですよ。


女性が本命彼氏に見せるサイン8. お会計が割り勘

相思相愛のカップルであれば、どちらか一方にばかり負担がある状態を問題だと感じるでしょう。

お金の負担も、彼氏に任せっきりで良いとは思わないはずです。優しいあなたに甘えることもあるかもしれませんが、時にはお会計を割り勘にしたり、「今日は私が出すよ」と言ってくれたりするでしょう。

彼女が金銭的な部分もしっかりと考えてくれるのであれば、遊びの可能性は非常に低いです。


万が一、キープされていた場合はすぐに別れること。

彼女のことが大好きなあなたとしては、彼女にも同じ気持ちでいて欲しいものですよね。

しかし実際は、あなたが実は浮気相手で、本命の男性が他に居るということもあり得ます。

もし何かしらのキッカケで二股が発覚し、あなたがキープの存在だと発覚した場合、残念ながら幸せな未来を手にできる可能性は低いため、すぐに別れるのが賢明な判断です。

【参考記事】はこちら▽


彼女の行動をよく観察して、自分が本命かどうか見極めて。

カップルは、相思相愛の関係だからこそ、楽しく幸せな時間を過ごせます。

しかし、幸せな時間のふとした瞬間に、自分が本命なのかと不安になるかもしれません。

不安なままで居ても、状況は変わらず辛いだけです。彼女の態度をしっかりと観察して、本命かそうでないかを冷静に見極めてください。

本命だとわかれば安心して彼女と愛を育み、本命でないとわかれば次の相手を見つけにいきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事