女性が好きな男に見せる“惚れてるサイン”20選|確実に脈ありを見抜く方法とは?

「え、もしかして惚れられてる?」と感じて悩んでいる男性へ。この記事では、女性が気になる男性にだけ見せる「惚れてるサイン」から、恋愛を優位に進めるための応え方まで詳しく解説します!

女性の“惚れてるサイン”に気づける男になろう!

女性が見せる惚れてるサイン

女性は「惚れたら負け」という気持ちが強く、できるだけ好きな男性に対して好意を隠そうとする人が多いです。

そのため、女性からの惚れているサインを見つけるのは難しいと言われています。

だからこそ、女性からの惚れてるサインを見極められるようになれば、恋愛を男性が優位に進めることができるでしょう。

女性がこっそり出してる惚れてるサインを見逃さないようにしてくださいね!


女性が見せる“惚れてるサイン”20選|わかりにくい脈あり行動や仕草とは?

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは

「気になる子に好かれてる気がするけど、女性の惚れてるサインってあるのかな?」

「惚れているサインで脈ありだってわかれば、自信を持ってアプローチできるのにな…」

好きな女性にアプローチするためにも、女性からの惚れてるサインを見逃したくありませんよね?

実は、女性の態度が、男性への好意を見分けるヒントになる場合があります。ここからは、女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」を紹介します。


惚れてるサイン1. 質問攻めしてくる

女性には、好きになった男性のことを「もっと知りたい!」と思う心理があります。

「お休みの日はいつも何してる?」
「最近何かハマっていることとかってある?」

など、あなたにまつわる質問が多くなったと感じたら、脈ありのサインです。


惚れてるサイン2. 他の人よりも声が1トーン高くなる

好きな人と話す時には緊張してしまうため、無意識に声のトーンが高くなってしまうもの。

「他の男友達や女友達と話すときよりも、自分と話すときは声が高いな…」と感じる女性がいたらあなたに惚れてる証拠といえるでしょう。


惚れてるサイン3. 自分の前では、前髪を頻繁に触ってる

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは前髪を頻繁に触ってしまう

女性は好きな男性から少しでも可愛く見られたいと思っています。

さらに、好きな男性の前では緊張して自分に自信が持てなくなってしまうため、気持ちを紛らわすために前髪を触ってしまうのです。

あなたと目があった時など、恥ずかしそうに前髪を触る女性は、あなたに好意を寄せている可能性大ですよ。


惚れてるサイン4. 男性の正面に座るのをためらう

女性は恋をすると好きな男性の前で「失敗したくない…」という想いから、正面に座るのを躊躇します。

大勢で食事をしたりお酒を飲む機会がある時も、少し離れたり斜めにずれて座る傾向があるので、

真正面をあえて避けている女性がいたら、あなたに惚れてるかもしれませんよ。


惚れてるサイン5. 明らかに目の合う回数が増える

女性は好きな男性のことをずっと見ていたくなるので、目が合う回数が多くなったと感じることがあれば、あなたのことを目で追っている証拠。

さらに、目が合った時に恥ずかしそうにうつむいたり、笑顔を見せることがあれば、あなたに惚れてること間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


惚れてるサイン6. 些細なことでも褒めてくれる

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは些細な事でも褒めてくれる

男性は女性から褒められると、たとえお世辞でも喜んでもらえることを女性はわかっています。

男性の気分を盛り上げるために、些細なことでも好きな男性を褒めるのはもちろん、褒めることで自分に好感を持ってほしいと思っているのです。

「〇〇くんのそういうところって素敵だよね」というように褒められることがあれば、あなたに好意を寄せている可能性が高いですよ。


惚れてるサイン7. さりげないボディタッチが増える

女性は好意を寄せている人にしかボディタッチをしないもの。

さらに、好きな人には「少しでも触れていたい」という想いから、ボディタッチが多くなりがちです。

  • 他の人にはしないのに、「ねえねえ?」と肩を叩いてくる
  • 会話の最中に腕に触れてくる

など、こんな女性がいれば、あなたに対して恋愛感情を抱いている証拠ですよ。

【参考記事】はこちら▽


惚れてるサイン8. 自分にだけ悩みを相談してくる

好きな男性とはもっと親密になりたいと思っています。相談をすると2人だけの秘密を共有できるため、親近感が沸き、より親密度がアップしますよね。

「〇〇くんにしか相談できないんだけど…」などと、あなただけに相談してくることがあれば、女性はあなたのことを信頼し、好意を寄せている証拠です。


惚れてるサイン9. 彼女や好きな人がいるか聞いてくる

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは好きな人はいるか聞いてくる

惚れてる男性と「恋人になりたい!」と思っているので、その可能性を探るためにわかりやすく言動に表れてしまっています。

「好きな人はいるの?」
「彼女はつくらないの?」

など、あなたに彼女や好きな人がいるかを探ってくる女性は脈ありの可能性大です。どうでもいい人には滅多に聞かないので、すぐに判断できますよ。


惚れてるサイン10. 何気ない会話を覚えてくれている

惚れてる男性との会話は、しっかりと聞いているのはもちろん、LINEを何度も見直したりします。

好きな食べ物や趣味、仕事内容など、過去に話した何気ない内容まで、

「そんなことまで覚えてくれてるんだ!」と思うことがあれば、女性はあなたに好意を寄せているサインですよ。


惚れてるサイン11. 口角が上がって笑顔になる

好きな男性との時間は素直に楽しいと思えるため、自然と笑顔になってしまうことが少なくありません。

また、好きな男性と話すと緊張するため、緊張を隠そうと表情を作るあまり、不自然に口角が上がって笑顔になってしまうこともあります。

いずれにせよ、口角が上がって明るい表情をしている女性は、あなたに惚れてる可能性がありますよ。


惚れてるサイン12. 瞳孔が開いて目がキラキラしている

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは目がキラキラしている

好きな人といる時は、緊張したり興奮したりすることが多いです。そのような場合、人間は瞳孔が開くので、黒目が大きくなり目がキラキラしているように見えます。

あなたといる時、いつも目がキラキラしている女性がいれば、それはあなたに惚れてるサインです。


惚れてるサイン13. 明らかに動揺してあたふたしている

好きな人と会話をすると、緊張のあまり頭が真っ白になってしまう人は意外と多いです。

いつもは落ち着いている女性も、好きな人を目の前にするとあたふたと明らかに同様して落ち着きがなくなることもあります。

女性に声をかけたり会話をしたりした時に、急に慌てたり緊張したりする様子があれば、その女性はあなたに好意を寄せている可能性が高いと考えられますよ。


惚れてるサイン14. 言動や行動の真似をしてくる

好きな男性の行動や言動をマネすることで、相手に親近感を持たせることができます。

あなたの気を引くために、同じメニューを注文したり、LINEのトークで同じスタンプを返してきたりする女性は、あなたを振り向かせるためにあえてマネしているのかも。

これは心理学でいう『ミラーリング』という行動。無意識にしている場合もあるし、狙ってやっている場合もあります。


惚れてるサイン15. 肩が触れるくらい近くても嫌がらない

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは近くにいても嫌がらない

自分が好意を寄せていない男性には、近寄るのも近寄られるのも嫌だと思うもの。

だからこそ、肩が触れるくらい近くても女性に避けられない場合は、あなたに気を許している証拠になるため、女性から好かれてる可能性が高いです。


惚れてるサイン16. 急に冷たくしてくることがある

恋愛の駆け引きに慣れている女性は、好きな男性に優しくするばかりでなく、急に冷たくしてくる瞬間があります。

  • 頻繁にLINEのやり取りをしていたのに、パタッと連絡が来なくなった
  • 仲良く会話をしていたのに、急にそっけなくなった

など、急に冷たくされることがあっても、基本あなたに優しくしてくる女性は、あなたの気を引くために駆け引きを頑張っていると考えて良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


惚れてるサイン17. 個人的な相談をしてくる

男性は相談されたりと頼られたりすることに喜びを感じることを、女性は知っているので、その感情を狙ってあなたに振り向いてもらおうとしています。

「誰にも相談できなくて…」とあなたに相談を持ちかけてくることがあれば、完全に心を開いている証拠

個人的な相談をしてくる女性は、あなたに好意を寄せている可能性が大です。


惚れてるサイン18. 見つめながら相槌を打ってくる

女性が見せる「あなたに惚れてるサイン」とは相づを見つめながらしてくる

女性が男性の目を見つめて「うんうん」と共感すると、男性が女性に対して親近感が沸いて好意を持ってしまうことが少なくありません。

それをわかっている女性は、あなたが話している時などにわざとあなたをじっと見つめて相槌をしてくるでしょう。

そうすることで、あなたに惚れてることをアピールしている可能性がありますよ。


惚れてるサイン19. 二人きりの時に涙を見せてくる

女性は男性が女性の涙を見ると守りたくなることを知っています。

だからこそ、みんなの前では明るい盛り上げ役なのに、好きな人と二人きりになると「実は最近辛いことがあったんだ…」と涙を見せて自分の弱さを見せることも。

本気で悩んでいる場合もありますが、あなたに守ってもらいたいとか、距離を縮めたいいう想いをアピールしている場合がありますよ。


惚れてるサイン20. クリスマスなど、カップルイベントの話題を振ってくる

女性は好きな男性と一緒にイベントごとを楽しみたいと思っています。

だから、遠回しに誘ってもらいたいという気持ちの表れとして、イベントの話題を振ってくる場合が…。

「話題のクリスマスツリー、見にいきたいな~」
「〇〇の花火大会ってすごい綺麗らしいよね」

など、イベントの話を振ってくる女性は、あなたと一緒に楽しみたいと思っていると考えて良いでしょう。


女性の“惚れてるサイン”に気づいたら?興味のある女性に対する応え方を紹介

惚れてるサインに対する応え方

「自分に気がありそうな女性の態度にどう答えたらいいんだろう?」

「興味のある女性が、気のある素振りをしてくる!このチャンスを逃したくない!」

興味のある女性が自分に惚れてるサインに気づいたら、もっといい感じになるためにもうまく対応したいですよね。

女性の気持ちにうまく答えるためにも、惚れてるサインに対する応え方を把握しておきましょう。


応え方1. 女性が出すサインと同じ行動をする

自分と同じような行動をされると、相手に親近感を抱きやすくなります。

  • 女性とよく目が合うな、と感じたら、自分も意識して女性を目で追ってみる
  • 女性が笑顔なら、自分もいつも笑顔で会話を心掛ける

など、自分が女性に感じる惚れてるサインをマネしてみることで、女性はあなたが同じ気持ちであることに気づき、二人の距離感が縮まりますよ。


応え方2. 二人で会う機会を増やす

大勢でいる時よりも、二人きりで過ごしている時の方が、女性としても惚れてるサインを出しやすくなります。

一緒に飲みに行ったり、同じ職場ならタイミングを合わせて一緒に帰ったりなど、二人きりになる機会を増やしてみましょう。

二人きりだと女性からの惚れてるサインを受け取りやすくなり、より相手の好意に確信が持てるようになりますよ。

相手が自分に恋愛感情があると確信が持てれば、自然と交際に発展する雰囲気にもなるはずです。


応え方3. 「好きな人いる?」と聞いてみる

惚れてるサインに対する応え方は好きな人いるときいてみる

自分の好きな人から「好きな人いる?」と聞かれてもなかなか答えられないもの。

逆に恋愛対象ではない男性から聞かれた時にはすんなり答えられるので、女性の反応によって好意を読み取ることができます。

また、女性に「好きな人がいる?」と聞いた時に、「逆にいるの?」と聞かれたら、あえて「いるよ」と答えてみましょう。

女性から「誰なの?」と深掘りしてもらうことで、自分の想いを女性に気づかせることができますよ。


応え方4. 自分から思い切って好意を伝える

自分の好意になかなか気付いてもらえないと、「自分に興味を持ってくれなさそう…」「脈なしなのかな?」と女性が諦めてしまうことも考えられます。

そうならないように、女性からの好意に確信が持てているのであれば、

「好きだよ」
「付き合ってほしい」

と女性に好意を伝えることが大切です。

女性は自分の気持ちに気付いてほしくてサインを送っているので、男性に気付いてもらえれば喜んでくれること間違いなしですよ。

【参考記事】はこちら▽


女性を惚れさせる13の方法|好きな人との距離をもっと縮めるコツとは?

女性を惚れさせる方法

「見た目に自信がないけど彼女が欲しい!」

「気になる女性を惚れさせるためにはどうすればいいの?」

気になる女性ができたら、相手にも自分に好意を持ってもらえると自信を持ってアプローチできますよね。

実は、自分に自信がない男性でも、普段の心掛け一つで女性を惚れさせることができるんです。

ではどのようなことを実践すればいいのか?ここからは、女性を惚れさせる方法を解説していきます。


女性を惚れさせる8つの行動|仕草や普段の行いでアピールするには?

男性がする普段の何気ない仕草や態度を女性は見ているので、今からでも意識することで女性を惚れさせることが可能です。

ここでは、女性を惚れさせる仕草や普段の行いを具体的に解説していきます。


行動1. 余裕のある態度で接する

頼りがいのある男性に魅力を感じる女性は多いです。

自分に自信を持ち、態度にも余裕を感じさせることで、女性は男性のマイナスな部分が気にならなくなり、男らしく魅力的に映ります。

  • いつも冷静でいることを心掛ける
  • ガツガツ口説いたりしない

など、心にゆとりを持った態度で女性と接するのがポイント。ゆっくりとした動きで落ち着きのある行動を常に心がけましょう。

【参考記事】はこちら▽


行動2. 2人きりの時だけ甘えた態度をとる

女性を惚れさせる方法は二人だけの時甘える

いつも自信たっぷりで男らしい男性が、二人きりになった途端甘えてくると、「自分にだけは素を見せるんだ」と男性に対して特別な感情を抱きます。

なので、普段とのギャップを女性に感じてもらいましょう。

  • 弱音を吐いて彼女に励ましてもらおうとする
  • LINEでは優しい言葉やかわいいスタンプを使ってみる

など、あくまでもいつもとは違う自分を見せることがポイントです。


行動3. 女性の話に共感して褒める

女性は自分に共感してくれる男性に対して安心感を抱きます。なので、女性の話には、アドバイスよりも共感することを大切にしましょう。

「そうなんだ。大変だったね」
「オレもそう思うよ」
「そんなことがあったんだね。〇〇ちゃん、頑張ったし偉いよ」

というように、共感して褒めてあげることで、女性と間に信頼関係を築くことができ、アプローチしやすくなりますよ。


行動4. さりげないスキンシップをとる

異性との距離を近くするためにスキンシップは有効な方法の一つ。さりげなく自然な流れでスキンシップをすることで、女性との親密度が一気に増しますよ。

  • 「頑張って!」と励ましながら肩をポンと軽く叩く
  • 一緒に道を歩いている時、「危ないよ」とさり気なく自分の方に引き寄せる

など、さり気ないスキンシップがポイント。

ベタベタしすぎると逆効果になる可能性があるので、相手を不快にさせない距離間を保つようにしましょう。


行動5. 2人だけの秘密を作る

女性を惚れさせる方法は二人だけの秘密を作る

秘密を相談するということは、相手からしてみると「信頼されているんだ」と実感できます。

「誰にも言えないんだけど、実は悩んでいることがあって…」と好意のある女性にだけ相談して2人だけの秘密を作ってみましょう。

些細なことでも、2人にしか知らないことを共有できれば、お互いに特別な存在だと思うようになるので、女性もあなたのことを恋愛対象として認識してくれるはずです。


行動6. 女性の趣味に合わせてデートに誘う

女性は自分の趣味に合わせてくれる男性に対して「好きなところに連れて行ってくれるのが嬉しい」など、好意を持ちやすいです。

  • 話題のカフェに連れていく
  • 女性が行きたいと言っていた映画を観に行く

など、女性の趣味を聞き出した上でデートに誘い、女性と一緒に楽しみましょう。

【参考記事】はこちら▽


行動7. 飲み会では隣の席に座る

飲み会など、たくさん席があるにもかかわらず、好きな人が自分の隣を選んで座ってくれたら嬉しくて思わず顔がにやけてしまうでしょう。

それを狙って、気になる女性と飲み会に同席する時は、女性の隣の座席をキープしましょう。

並んで座ると二人だけで会話をしやすく、お互いの距離感が自然に近くなります。

相手に好かれてるか確かめやすくなるので、恥ずかしがらず積極的に動くのがおすすめです。


行動8. 相手が頑張っていることを褒める

女性を惚れさせる方法は相手が頑張っている事を褒める

女性は努力していることを褒められると「自分のことを理解してくれているのかも?」と男性を意識し始めます。

女性が頑張っていることに対して積極的に褒めるようにしましょう。

「普通はそんなに頑張れないよ。〇〇ちゃんは努力家だね」
「いつも一生懸命で頑張ってるよね」

など、頑張りを評価することで、自分が認められたと感じてあなたにマジ惚れしてくれるはずです。


女性を惚れさせる5つの言動|褒め言葉や気遣いのコツとは?

男性からの些細な言葉や気遣いで女性は嬉しい気持ちになります。好きな女性に好意を持ってもらうためには、どのような言動に気遣えば良いのでしょうか。

ここでは女性を惚れさせる褒め言葉や気遣いを解説します。


言動1. 「頑張りすぎじゃない?」と女性の本音を引き出す

仕事や周りへの気遣い、自分磨きなど、女性は普段から何かしらを頑張っています。

そんな頑張りに対して男性から優しい言葉をかけてもらえると、思わず本音を吐き出したくなってしまうことも。

「頑張りすぎてない?」
「無理してない?大丈夫?」

など、女性の頑張りに対して気遣う言葉をかけることで、女性の本音や悩みを共有でき二人の距離感を縮めることができますよ。


言動2. 部分的に“好き”を使う

女性を惚れさせる言動は部分的に好きを使う

女性の行動や仕草から部分的に好きだと伝えることで、「ひょっとして脈あり?」と女性の心を揺さぶることができますよ。

例えば、「〇〇ちゃんのそういうところが好き」というように、男性から「好き」という言葉を聞くと、女性はドキっとしますよ。


言動3. 「その〇〇いいね!」と褒める

女性は髪型や服装など、ちょっとした部分を異性から褒めてもらえると、「ちゃんと私のことを見てくれているんだ!」という気持ちになり、男性からの脈ありサインだと思ってくれるでしょう。

「そのネイル、すごく似合ってるね!」
「〇〇ちゃんって、いつも服装がおしゃれで魅力的だよね」

など、女性の魅力的なところを探して「その〇〇いいね!」と女性を褒めてみましょう。

ただし、体型について褒めるのは不快になる女性もいるので気をつけて。


言動4. 「俺ならもっと大切にするけどな〜」と思わせぶりな態度をとる

女性が失恋などで落ち込んでいる時に「俺ならもっと大切にするんだけどな~」と男性から言われると、

「この人だったら私を幸せにしてくれるかも…」という気持ちになります。

相手が「ひょっとして私のこと好きなの?」と思うくらい好意を匂わせてアプローチすると惚れさせやすくなりますよ。

ただし、失恋したばかりの女性にガツガツ行きすぎるのは、嫌われてしまう場合があるため、頃合いを見てアプローチするようにしましょう。


言動5. “友達ではなく女性として見ている”ことを伝える

女性を惚れさせる言動は女性として見ている事を伝える

友達として親しくなった女性は、「どうせ友達だから」と恋愛対象として見られていないと懸念している場合があります。

あらためて「友達ではなく女性としてみているよ」と想いを伝えることで、女性もあなたのことを「脈ありなのかも?」と意識するようになりますよ。

ただし、笑いながらだったり、冗談っぽく言ったりすると真剣に受け止めてもらえない場合があるので、恥ずかしくても真剣に伝えるのがポイントです。


相手の女性に興味がない場合はどうする?傷つけない紳士な対応を解説

興味がない場合はどうする?

異性から好意を抱かれるのは嬉しいことですが、中には好意のない相手からアプローチを受けてしまうことってありますよね。

もともと友達だったり、職場の同僚だったり、関係性を悪くしたくない時のために、女性を傷つけない対応を解説します。

  • 恋人を作るよりも仕事に集中したいことを明言する
  • 惚れてるサインに気づかないフリをする
  • 趣味に夢中だから、今は彼女を作る気がないことをほのめかせる
  • あえて理由を伝えずに、さり気なく距離を置くようにする

などを、相手との関係性に合わせて試してみて。


女性の惚れてるサインを見抜いて、可愛い恋人を作ろう!

恋愛においては男性より女性が受け身な場合が多いですが、さり気なく「惚れてるサイン」を想いを寄せている男性に送ってアプローチしてくることがあります。

気になる女性がいる場合、今回紹介したような仕草や言葉から見分けるようにして、女性からの好意を感じて脈ありだと確信ができたら、男性からどんどんアピールしてみましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事