LINEより電話派の男性が多いってホント?彼氏が声を聞きたがる理由とは

高峰ナナ 2022.02.08
せっかく付き合っているなら、LINEではなく電話で話したいけど、男性が電話派なのかわからないし不安ですよね。この記事では、彼女との連絡はLINE派なのか?電話派なのか?について詳しく解説します。

彼女との連絡はLINEより電話派?一般的に男性が好きな連絡方法とは?

彼女との連絡はLINEより電話?

彼氏と連絡をとるのに、「せっかくなら声も聞けるし、LINEよりも電話で話したい。」と思う女性は多いはず。

しかし、彼氏がLINE派だったらと思うと、電話するのもためらってしまいますよね。

男性が好む連絡手段は、一般的に全体の7割くらいがLINE派で、3割くらいが電話派と言われています。

電話派の女性からしたら残念な結果ですが、電話派の男性もちゃんと存在しているので、自分の彼氏がどっちに当てはまるか見極めましょう。


ラインより電話派の男性意見|彼氏が電話を好む理由とは?

電話派の男性意見

一般的に『連絡手段はLINE派』の男性が多い中、どうして電話を好むのか理由が気になる人もいるでしょう。

どんな理由で彼氏が電話を選ぶのかも、知っておきたいですよね。

はじめに、電話派の男性の意見について解説していきますよ。


電話派の男性意見1. 彼女を身近に感じられる

電話だとスマホ越しに声が聞けるので、まるで横にいるような感覚になれるのがメリット。

「彼女とは遠距離で付き合ってるから、もう2ヵ月近く会ってない…。」
「残業続きで疲れてるから、彼女の声を聞いて癒されたい。」

など、仕事や距離の関係で会う頻度が少ないカップルの場合に、 LINEよりも電話で連絡したいと思う男性が多いようです。


電話派の男性意見2. お互いの気持ちが伝わりやすい

LINEの文面だけだとその時の感情が伝わりにくいため、「それで大丈夫」などといったたわいもない文面でも、受け取り側によっては冷めてると思われる可能性も。

その点、電話だとその時の気持ちやテンションが直接伝わりやすいので、メッセージにありがちな誤解を減らせるメリットがあります。

「彼女との些細な行き違いを減らしたい」と思う男性は、気持ちが伝わりやすい電話を選ぶ人が多いですよ。


電話派の男性意見3. LINEの返信を待つのが嫌い

電話派の男性意見はラインの返信を待つのが嫌い

電話だとすぐにコミュニケーションが取れるので、ストレスを感じない良さがあります。

「LINEのレスポンスは、できるだけ早く済ませたい。」
「彼女からLINEの返事がこないのが気になる…」

などと思う、ちょっと心配性な男性や短気な男性は、話が進まないことをストレスに感じるタイプなので、 LINEよりも電話でやりとりした方が楽に感じるようです。


電話派の男性意見4. とにかく彼女の声が聞きたい

男性は自分が不安定な時に、好きな恋人の声を聞いて安心したり、癒されたいと思うようです。

「仕事でミスっちゃったよ…」
「なんか最近会えてないから寂しい…。」

など、男性の中には自分が落ち込んでいたり、悩みがあったり、なんか寂しくなった時には、LINEよりも電話で彼女とすぐに話したいと思っています。


電話派の男性意見5. 浮気など、不安を解消したい

彼女の浮気などを疑って不安になってしまう男性は、居場所を確認しやすい電話でのコミュニケーションをのぞんでいます。

「今、彼女はどこで何をしてるんだろう?」
「LINEでは家にいるって言うけど、本当なのかな?」

など、心配性の男性の場合は、すぐにコミュニケーションが取れる電話を選ぶ傾向にあります。


▷次のページ:電話よりLINE派の男性意見|なぜメッセージでやり取りしたいの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事