2017年7月16日

女心のわからない男が見落としがちな「8つの恋愛サイン」

恋愛において、女心がわからない男性って多いですよね。たしかに女性は本音を隠したり、好き避けしたり、男には全く理解できません。でも、女心の隠れたサインを見抜ける男ってスマートでかっこいい。そこで今回は女性がメールなどで密かに出している恋愛サインを8つお教えします。

恋の近道は、隠れた女心のサインを見抜くこと。

女心 サイン

女性って男性に比べて素直じゃない生き物。そのため、せっかく好意を示していても、男性サイドが全く気づいていないケースも多々あります。せっかく巡ってきた恋のチャンスを、自分から見逃すなんてもったいないですよね?そんな恋のチャンスをものにするには、いち早く女性の脈ありサインを見極めることが重要です。
そこで今記事では、男性が見落としがちな女性特有の恋愛サイン8個をご紹介します。女心を少しでも理解して、意中の女性と素敵な関係を構築してくださいね!

 

1. 趣味や好きなものについて聞いてくる

女心 サイン

女性に自分の好きなものについてを聞かれた経験はありませんか?

または、「○○好きって言ってたよね?」などの具体的に趣味について質問をされたりしませんか?

女性からすると、好きな人との会話を盛り上げて続かせたいもの。これは男性にも同じことが言えますよね?ただ、女性の方が、基本的に男性よりも会話好きなのも事実。あわよくば懐に入りこみたい。そんな下心も持ち合わせているかもしれません。女性からすると興味のない人の趣味なんてどうでもいいのが本音なところ。好意があるからこそ、好きなものについて聞いてくるのです。淡白な社交辞令で聞かれるケースも稀にありますが、そこはしっかりと見極めましょう。

 

2. 三日以上連続で連絡を取っている

女心 サイン メール

三日以上連続で連絡を取り合っていたら、恋愛サインを発している可能性も考えられます。ただし「どうしても仕事で連絡を取らなければいけない or 仲のいい友人である」場合は残念ながら違うでしょう。

貴方が相手の女性の仕事仲間や特別仲のいい友人でないのなら、女性側は「もっと話していたい!連絡を取り続けたい!」と感じているのかも。三日連続、連絡を取り合った女性を、気にかけてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】気づかぬうちに、脈ありサインを受け取っているかも?▽

 

3. やたらと褒めてくれる

女心 サイン

女性は好きな人の見た目、趣味、様々なものを褒めてしまうもの。自分が得意とするものを褒めてきたら、それは脈ありサインかもしれません。最初は謙遜していても、それでもグイグイ褒めてくれるようなら、それは貴方への好意と受けとって良いでしょう。いわゆる「恋は盲目」という状態ですね。

【参考記事】男性でも褒めるのが上手い人はモテます▽

 

4. 送り先を間違えたフリをする

女心 わからない

「送る相手も違えちゃった!」と関係のないメール・LINEが来たことはありませんか?それって大抵の場合、“わざと”間違えています。この手のタイプは、なかなかの策士ですね。 もし、本当に間違えて送っていたのならば連絡はすぐ途絶えるはず。間違えたことを皮切りに会話が始まったら恋愛サインと言えるでしょう。間違えたフリをするのは稀ですが、前後の会話をふっ飛ばして、無理やり連絡を続けようとする女性は意外と多いです。割りと分かりやすいサインなので、早めに察知してあげましょう。

【参考記事】女性って、興味のない男性へのラインは本当に素っ気ないですからね▽

 

5. デートに誘ってくる

恋愛 女心 サイン

これはもう、直接的な恋愛サインと受け取っていいでしょう。筆者も好きな人が居ると、思い切って映画に誘ったりしちゃいます。但し、単純に遊びたいだけの場合もあるため、すべての誘いが「デート」という訳ではありません。
もし、好意のサインか区別がつかなければ「2人で行く?」と質問するのが効果的。「どっちでもいいよー!」「ほかに誘っとく?」などの回答は、デートではない可能性が高め。「今回は2人で行こー!」など、何かしら理由付けして2人で行くことになったら、脈アリの可能性大。ただ遊びたいだけのか、デートに行きたいのかスマートに見極めましょう。

 

6. 暇なことをアピールしてくる

女心 サイン

「暇だよー!」「かまってください!」といった内容のメール・LINEを送る女性ってたまに見かけます。本当にかまってほしいわけではなく、いわゆる「ダルがらみ」というやつですね。このダル絡みは、興味のない相手には決して行いません。少なからず貴方に好意はあるでしょう。好きな人にかまってほしいのは純粋な女心です。めんどくさがらず、返してあげてくださいね。頑張って話を続けようとする姿勢が垣間見えたら確実な恋愛サインです。健気な女性の頑張りを見過ごさないでくださいね。

【参考記事】※但し、本物のメンヘラかまってちゃんの場合は、危険すぎるので距離を置くのが吉かも▽

 

7. くだらない連絡が来る

女心 サイン メール

先程も少し触れましたが、「他愛もない話をずっとしている」「なんだか会話が途切れない」これらは女心のサインかもしれません。大切なのは会話の内容ではなく、会話が続いているという事実です。会話を無理やりにでも引き延ばして、ずっと連絡を取っていたいという女心の表れです。
何度も言いますが、好意がない人とずっと連絡を取るメリットは男女ともにありません。長く会話が続いている相手とは、多少なりとも自分に好意があると思って良いでしょう。友人と思っていた女性が実は自分に好意を抱いているなんてパターンもあるので、ちょっと見逃しがちなサインです。特に恋愛経験の少ない不器用な女性の女心のサインは分かりにくいです、気が付く力を極めて上げてください。

【参考記事】女性の好意は態度を見ればわかります▽

 

8. デートの誘いに乗ってくる

女心 サイン

最終手段はスバリ、気になる女性をデートに誘ってみましょう!ノリノリで話が決まる&断られても「次の日だったら空いてるんだけど!」などと相手から代案を出してきたら、好意を抱いている証拠。貴方とデートしたい!という女心のサインですね。

男女問わず、嫌いな人と二人っきりで会いたい訳がありません。もし断られて「私から誘うね!」と言われたら、脈なしと思ったほうが良いでしょう。残念ながら相手から誘われるケースはほとんどありません。脈ありがずっと悩んでしまうようなら、思い切ってデートに誘ってみるのもおすすめです。

【参考記事】初デートは“誘い方”が重要です▽


大事なのは、相手に対して真摯に向き合うこと

恋愛サイン

男性が気が付きにくい女心の隠れたサインをお届けしました。女性の全部を理解しろ!そんな無茶難題を言うつもりはありません。大事なのは、女心を見抜くことではなく、真剣にその人に向き合っているかどうかです。全員とは言いませんが、スマログメンズの皆さんは、自分の周囲の人に真摯に向き合える男性を目指してほしいところ。そうすれば自ずと、女性の恋愛サインが理解できるようになるはずですよ。

【参考記事】女性の脈ありサインをタイプ別に徹底ガイド!▽

【参考記事】思い切って初デートに誘うなら、楽しいデートをプロデュースしてみて▽

【参考記事】デートにおける脈ありサインも見極めたいところ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。