2016年5月7日

女心のわからない男が見落としがちな「8つの恋愛サイン」

恋愛において、女心がわからない男性って多いですよね。たしかに女性は本音を隠したり、好き避けしたり、男には全く理解できません。でも、女心の隠れたサインを見抜ける男ってスマートでかっこいい。そこで今回は女性がメールなどで密かに出している恋愛サインを8つお教えします。

恋の近道は、隠れた女心のサインを見抜くこと。

女心 サイン

恋人がいないそこのあなた!女性特有の恋愛サインに気が付いていないだけではありませんか?

サインを見逃したせいでいくつの恋を逃がしたことでしょう。なんてもったいない!恋のチャンスを逃さないためにはメールやLINEでの脈ありのサインをいち早く察知することです。「気が付いても勘違いだったらどうしよう!」そんな風に思っていませんか?確かに勘違いは痛い!だからこそ、気が付ける男になってくださいね。女心のサイン8つをご紹介します。

 

1. 趣味や好きなものについて聞いてくる

女心 サイン

自分の好きなものについてを聞かれたことはありませんか?

また、「○○好きって言ってたよね?」などの具体的に趣味について質問をされたりしませんか?

女性は、好きな人との会話を盛り上げて続かせたいのです。あわよくば懐に入りこみたい。そんな下心もあることでしょう。興味のない人の趣味なんてどうでもいいです。好意があるからこそ聞いてくるのです。恋にトキメク乙女の女心のサインかもしれませんね。

 

2. 三日連続で連絡を取っている

女心 サイン メール

三日連続で連絡を取り合っていたら、女心のサインかもしれません。ただし「どうしても仕事で連絡を取らなければいけない or 仲のいい友人である」場合もあります。

貴方が相手の女性の仕事仲間や特別仲のいい友人でないのなら、好意あるサインだと見極めましょう。「もっと話していたい!連絡を取り続けたい!」という女心の表れです。三日連続、連絡を取り合った女性を、気にかけてみてはいかがでしょうか。

 

3. すごい褒めてくる

女心 サイン

女性は好きな人の見た目、趣味、様々なものに対して褒めてきます。自分が得意とするものを褒めてきたらサインかもしれません。ちょっと過剰な褒め方の時もあるでしょう。あなたが好きな人だから、何でもかんでも素敵に見えているのかもしれません。恋は盲目とはよく言ったものですね。

とにかく貴方に気に入られたいという女心のサインですから、褒め言葉は鵜呑みにしましょう。例えお世辞だったとしても好意のサインに間違えありません。

ただし、会話に困ったから褒めてくる難しい女性もいます。見定めは慎重に▽

 

4. 送り先を間違えたフリをする

女心 わからない

「送る相手も違えちゃった!」と関係のないメール・LINEが来たことはありませんか?それ、嘘ですよ!大抵の場合わざと間違えています。策士ですね。もし、本当に間違えて送っていたのならば連絡はすぐ切れます。間違えたことを皮切りに会話が始まったら女心のサインです。貴方と連絡をどうにか取りたかったのでしょう。結構無理やりな感じで会話をつなげることもあります。前の話を掘り返してくるかもしれません。女性は意外とわかりやすい女心のサインを出しています。見抜いてあげてくださいね。

女性って、興味のない男性に対してはLINEのスタンプだけで返信したりしますからね▽

 

5. デートに誘ってくる

恋愛 女心 サイン

直接的な恋愛サインです。さりげなくデートに誘ってくる女性もいます。筆者も好きな人を映画に誘いました。最近ではグイグイ来る肉食女子も多いのです。しかし、単純に遊びたいだけの場合もあります。すべての誘いが「デート」という訳ではありません。

もし、好意のサインか分からなかったら、「2人で行く?」などと直接質問しちゃいましょう。「どっちでもいいよー!」「ほかに誘っとく?」などの回答は、デートではない可能性が高いです。「今回は2人で行こー!」とか何かしら理由付けしてきて2人で行くことになったら、多少は脈あり。女心のサインです。ただ遊びたいのか、デートに行きたいのかスマートに見極められる目を養いましょう。

 

6. 暇なことをアピールしてくる

女心 サイン

女性は時として「暇だよー!」「かまってください!」といったメール・LINEを送ってきます。いわゆるダルがらみですね。興味のない相手には決してしません。少なからず好意はあるでしょう。めんどくさがらず、返してあげてくださいね。好きな人にかまってほしいのは純粋な女心です。頑張って話を続けようとするのが見えたら確実なサインです。健気な女性の頑張りを見過ごさないであげてくださいね。

※ただし、ただのメンヘラかまってちゃんの可能性もあります。この場合は危険すぎるので距離を置くのが吉▽

 

7. くだらない連絡が来る

女心 サイン メール

「他愛もない話をずっとしている」「なんだか会話が途切れない」これらは女心のサインかもしれません。大切なのは会話の内容ではなく、会話が続いているという事実です。会話を無理やりにでも引き延ばして、ずっと連絡を取っていたいという女心の表れです。

何度も言いますが、好意がない人とずっと連絡を取るメリットは男女ともにありません。長く会話が続いている相手は、多少なりとも自分に好意があると思っていいでしょう。友人と思っていた女性が実は自分に好意を抱いているなんてパターンもあるので、ちょっと見逃しがちなサインです。特に恋愛経験の少ない不器用な女性の女心のサインは分かりにくいです、気が付く力を極めて上げてください。

 

8. デートの誘いに乗ってくる

女心 サイン

気になる女性をデートに誘ってみましょう。ノリノリで話が決まる&断られても「次の日だったら空いてるんだけど!」などと相手から代案を出してきたら、好意が隠れています。あなたとデートしたい!という女心のサインですね。

嫌いな人と二人っきりで会いたいわけがないのですから。もしも、断られて「私から誘うね!」と言われたらアウトだと思ったほうがいいでしょう。残念ながら誘われることはありません。気になる女性が自分に好意があるのか探るためにも、デートに誘ってみませんか?

 

まとめ

恋愛サイン

鈍感な男性が気が付かない女心の隠れたサインをご紹介しました。今の時代、肉食女子もたくさんいます。でも、そのほとんどは不器用で相手に好意を伝えることができない純粋な女の子です。えっ、脈ありなの?という意外な恋愛サインもたくさんあります▽

いざ初デート!となったら、初デートの心得も大切になってきます▽

“好き”の女心をしっかりと見抜いて、男から告白してあげるのもスマートな優しさです▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。