男慣れしている女性の脈ありを見抜く方法|モテ慣れてる人の特徴から解説!

恋愛経験が豊富な女性って、何を考えているのかわからなくて不安になりますよね。この記事では、男慣れしている女性の脈ありを見抜く方法を、モテ慣れしている女性の特徴を参考に詳しく紹介します!

男慣れしている女性の思わせぶり行動に要注意!

男慣れしている女性の思わせぶり行動に要注意!

男慣れしている女性は、男性に何をすれば落とせるかということを熟知しています。

そのため、たいして興味がない男性に対しても距離感が近かったり、好意があるかのような行動で惑わせてくることがあります。

周りの男性たちは「オレの事好きなのかも」と勘違いしてしまうこともしばしば。

思わせぶりな態度を自分への好意と捉えて、振られてしまうことがないように注意しましょう。


普通の女性の脈ありサインとは違うの?

男慣れしていない女性の脈ありサインはわかりやすく純粋なものですが、モテ慣れてる女性はちょっと違います。

少しひねくれていたり、本当の好意か紛らわしいことがあるため、この後に紹介する好意の見分け方をしっかりと確認してくださいね。


【脈あり?】男慣れしている女性の特徴|好意の見分け方も解説!

「男慣れしている女性にはどんな特徴がある?」

「思わせぶりな女性の好意を見分けるコツは?」

男慣れしているという言葉は聞いたことあるけれど、どんな特徴があるのかわからない人も多いでしょう。

そこでここでは、男慣れしている女性の特徴をご紹介します

気になっている彼女に、当てはまるところがあるかチェックしてみましょう。


パターン1. ボディタッチが激しい

会話の中で「違うよ~」とツッコミを入れつつ肩を叩いてきたり、落ち込んでいると背中をポンポンしてきたりする女性っていますよね。

男慣れしていて、異性に触れる事に抵抗がないことはもちろん、男性がボディタッチに弱いことを知っているのでさりげなく触ってくるのです。


見分け方「自分から手に触れてみる」

ボディタッチの中でも手は特別です。

異性の手を握るのは、友人の関係性ではまずしない行動。

ですから、男慣れしている女性のボディタッチが脈ありかわからない時には、相手の手にさりげなく触れてみましょう。

女性は「好きじゃない人に手に触れられるのはムリ」と思っているので、脈がない場合は手を払いのけられます。


パターン2. 女性からデートに誘ってくる

「今度〇〇にご飯食べに行こうよ」気軽に声をかけてくるのがモテ慣れてる女性。

「男友達とご飯や飲みに行くのは別に特別な事じゃない」という感覚を持っているので、男性をデートに誘うことに抵抗がないのです。


見分け方「数回断ってみる」

相手に対して特別な感情がなければ、数回誘いを断られたら「わかった。また今度ね」と伝えて、改めて誘うこともないでしょう。

しかし、好意があれば別です**。

なんとかして一緒に出掛けたい**と思うもの。

そこで、彼女の気持ちを確かめるために、あえて誘いを断ってみましょう。

あなたに気があって誘ってきているならば、断っても日程を合わせようとしてくれるはずです。


パターン3. 話す時の距離が近い

「会話していてちょっと近くない?」と感じるのも男慣れしている女性の特徴。

  • 静かな場所で話しているのに肩が触れそうなくらい近づいてくる。
  • 話していて、ふと気づいたら顔が近くてドキッとした。

など、経験がないでしょうか。

女性が近くにくるとドキドキしてしまう男心を知っているからこその行動です。


見分け方「一度離れてみる」

女性が近寄ってくる理由として、

  • 好意を隠しきれずに無意識に近寄ってしまう。
  • 自分の存在をアピールするために意図的に接近してきている。

などが考えられますが、いずれにしても好きな気持ちがあることに違いありません。

ですから、脈ありか見極めるためには、あえて距離を取ってみましょう。

あなたが意識して離れているのに、近づいてくる場合は脈ありのサイン。


パターン4. 容姿を褒めちぎってくる

男性の気持ちが上がる言葉をかけるのが得意なのも男慣れしている女性の特徴です。

「〇〇君ってスタイルいいよね」

「その髪型かっこいいね」

など、褒めまくってきます。

男性は自分のことを立ててくれる女性には好印象を持ってしまうもの。

そんな男性心理をわかっているので、虜にするために「かっこいいね」と言ってきます。


見分け方「他の男性にも言っていないかチェック」

褒め言葉がお世辞でなく、脈ありの発言なのか見分けるのに最適な方法です。

あなただけでなく、誰にでも「かっこいい」と言っているのであれば、ただ八方美人なチャラい女性ということなので脈なしです。

逆に、あなた以外に言っているそぶりがなければ、本心から褒めているということなので脈ありの可能性が高いでしょう。


パターン5. たくさん質問してくる

「休みの日は何しているんですか?」

「ハマっている趣味は?」

など気軽に色々質問してくるモテ慣れてる女性。

相手に興味がある風に色々と聞くことで、聞かれた男性が「オレに興味があるのかも」気分が良くなることをわかって質問しています。


見分け方「話を覚えているか確かめてみる」

色々と質問してくる男慣れしている女性ですが、好きでもない人の話は興味がないので、細かいところまで覚えていない可能性が高いです。

そこで、相手が以前に話した内容について覚えているかに注目して会話してみましょう。

「確か〇〇が好きって言ってたよね?」「この前おすすめしてくれた〇〇試してみたよ」といったことがよく聞かれるようなら、脈ありです。


パターン6. 休みの予定を聞いてくる

意味ありげに休日の過ごし方を探ってくるのも男慣れしている女性の特徴。

「今度の週末はどこか行くの?」

「一人で過ごすの?」

など、あなたの予定を聞かれたことはないでしょうか。

過去の経験から脈ありな雰囲気で休みの予定を聞けば、自分の気持ちを察してデートに誘ってもらえると知っているのです。


見分け方「日程を指定してデートに誘ってみる」

男慣れしている女性は遊び相手の男友達も多いので、好きでもない男性のためにわざわざ予定を開けてまでデートに行きません。

事前に日付を決めてのデートのお誘いに答えてくれるなら、ただの男友達からは頭一つ抜けていて、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

もし断られても相手から別の日を提案して来るなら、あなたのためにスケジュール調整してくれているので、好かれている可能性が高いです。


パターン7. 彼女がいるか聞いてくる

男慣れしている女性は「〇〇君って彼女いるの?」と会話の中で自然に聞いてきます。

恋愛経験豊富なので、男性が恋愛を意識するようなことを聞くのに抵抗がありません。

彼女の有無を聞くことで、あなたに興味がある雰囲気を匂わせてきます。


見分け方「復縁しようか迷ってる雰囲気を出してみる」

実際には復縁する相手などいなくても、探りを入れるために悩んでいるそぶりを見せましょう。

相手の反応によって、彼女がいるかどうかを脈ありで聞いてきているか確認できます。

もし、相手があなたに好意を抱いていれば、「復縁って難しいらしいよ」と否定的なことを言ったり、残念そうな雰囲気を出してくるでしょう。


パターン8. LINEでハートマークを使ってくる

例えば、LINEで「オレ、映画が好きなんだ」と送ると「私も好き♡」と送ってきたりする男慣れしている女性。

男性がハートマークに弱くて「オレに気があるのかな?」とすぐに舞い上がってしまうことを良く知っているので、狙ってハートを送ってきます。


見分け方「既読無視してみる」

気になる彼女が、LINEで頻繁にハートマークを使ってくる理由が「脈あり?」とわからない時は、あえて返信しないようにしてみましょう。

好きな人から返事が来なくなったら「どうしたんだろう?」と気になってしまうもの。

脈ありでハートを使っていた場合は、返事がないことを心配して追撃のLINEをくれるはずです。


パターン9. 「電話したい」と言ってくる

あなたが気になる女性は、

  • メッセージのやり取りをしていたのに「電話の方が早いから電話してもいい?」と言ってくる。
  • 「用はないけど電話してみた」と急に電話してくる。

のようなことはないでしょうか。

LINEで済むようなことでもわざわざ電話してくるのは、異性に慣れていて電話することに抵抗感がないことの裏返しです。


見分け方「話の最中で黙ってみる」

女性から話そうと言われて嫌な気持ちになる男性は少ないので、電話が来たら楽しく話してしまって脈ありか判断できないことが多いです。

よく電話をかけてくる女性が脈ありか判断するには、電話の最中に沈黙の時間を作ってみましょう。

相手がどうにかして話を続けようとする場合、あなたとの電話が終わってしまうのが寂しいということなので、脈ありと言えるでしょう。


パターン10. 「香水の匂い好き!」と言ってくる

男慣れしている女性はパーソナルスペースを詰めるのが得意なので、男性の香水の香りに目ざとく気が付きます。

他の人には指摘されないようなさりげない香りでも「どこの香水なの?私好きかも!」と聞いてくることも。

匂いの趣味が合うことをアピールして、異性と距離を縮めるのが上手なのです。


見分け方「女性が使っている香水を聞いてみる」

「いい匂いの香水だね」と言われただけでは、ただ匂いが好きなだけの可能性もあり、脈ありか判断するには弱いです。

そこで、「〇〇さんは何の香水使ってるの?」と尋ねてみるのがおすすめ。

相手の香水が全く違う系統の匂いだったら、香水の知識があってとりあえず言っているだけの脈なしパターンの可能性が高いです。


モテ慣れてる女性を落とす方法|夢中にさせるコツとは?

「男慣れしている女性の彼氏に選ばれたい」

「モテ慣れてる女性を落とすにはどうすればいい?」

モテ慣れている女性は恋愛経験豊富で並の男では好きにならない空気を感じますよね。

そこでここからは、男慣れしている女性を落とすコツをご紹介します。

すぐに始められることばかりなので、ぜひ今日から実践してみてくださいね。


方法1. 興味がないふりをしておく

モテなれている女性は、簡単に声をかけてくるチャラい男性の多さにうんざりしていることがよくあります。

それなのに、好きだからと押してばかりでは「この人も他の男と同じね」と嫌われてしまいます。

ですから、

  • 目があったらさり気なく逸らす
  • 彼女が話している時はグループの会話に混ざらない

など、あえてちょっと引いてみましょう。

男慣れしている女性ほど「自分に興味がないのかな?」逆に気になってしまいます


方法2. 女性から声をかけられてもそっけない態度をとる

自分に興味がない態度を取られると、男慣れしている女性は自分の方を向かせようと得意の話術で声をかけてくるはず。

そこで、喜んで返事をしてしまうと簡単な男だと思われて、男友達かよくてもキープ止まりです。

  • 話しかけられても大きなリアクションはせず冷静に対応する
  • あえて敬語で話して距離感を感じさせる

など、少し冷たい雰囲気を出してみましょう。相手は、自分に好意を見せないあなたのことがなおさら気になってきます。

少し冷たい雰囲気というのがポイントで、嫌われてしまってはダメなので無視したりするのはいけませんよ。


方法3. 急にこちらからLINEしてみる

しばらく意識的にそっけない態度で過ごしたら、次は自分から連絡を取ってみましょう。

話題は何でもいいですが、相手が旅行が好きならおすすめの観光スポットを聞くなど、相手が好きな事に絡めると返事が来やすいです。

モテ慣れている自分がアピールしても反応が薄かった男性から連絡が来たら「急にどうしたんだろう?」と気になるもの。

いつもは男性からLINEが来ても無視するような女性でも、「この人は他の人とちょっと違うかも」と感じて返事をくれる可能性が高まります。


方法4. 話の中でデートに誘ってみる

LINEの返事がテンポよく来るようなら、彼女もあなたに興味があるサインです。

相手はもう1度会ってみたいと感じている状況なので、やり取りの中で合う約束をしましょう。

  • 好きな食べ物やお店の話題から食事に誘う
  • 趣味の話から、今度〇〇に行こうよと誘う

など、自然な流れで誘うのがおすすめ。

いきなり「デートしよう」というと相手も構えてしまうので、3日くらいはやり取りを重ねた上で誘うことがポイントです。


方法5. 何も手を出さずに解散する

食事をしたり映画を見たり普通のデートを楽しんで、盛り上がったらお酒でも飲みに行ってみましょう。

そして、大事なポイントは終電で何事も無かったかのように解散すること

モテなれている女性ほど、「絶対にホテルに誘ってくるだろう」と思っていることが多く、他のチャラい男性とは違うことを見せつけられます。

彼女は誠実な一面を見て、あなたに夢中になってしまうに違いありません。後はデートを重ねて好きなタイミングで告白するだけです。


男慣れしている女性の脈ありサインを見抜いて騙されないようにしてみて。

今回はモテ慣れているの女性の特徴と落とす方法についてご紹介しました。

「男慣れしていて騙されてないか不安」と諦めかけていた人も、付き合うまでの具体的なイメージが湧いてきたのではないでしょうか。

男慣れしている女性は、脈ありなのか紛らわしい態度を取ってきたり、普通のアプローチにはなびかなかったりするので少し工夫が必要です。

この記事を参考にして、モテ慣れている可愛い彼女を作っちゃいましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事