好きな人と電話したい男性必見!女性の脈ありサイン&盛り上がる話題集

好きな女性との電話で悩んでいる男性へ。今記事では好きな人と電話をする時の注意点や、女性が電話越しに見せる脈ありサインまでご紹介します。女性との電話で話す内容で悩んでいる方や、電話は迷惑かな?と思っている方まで必見の内容です!

好きな女性との電話。楽しい一時を過ごすポイントとは?

好きな女性との気をつけるポイントとは

好きな人との電話をする時ってはじめは緊張するけど、慣れてくるとつい楽しくて時間を忘れてしまう一時。

電話するきっかけや話す内容は、どんなものが良いのかなとつい考える人も中にはいるでしょう。

今回は好きな人との電話をより楽しむ為の秘訣や脈ありサインについて、お送りしていきます。電話で貴方の好感度をアップさせる方法についてお届け。


好きな人と電話する時に押さえておきたい3つの注意点

好きな人と電話する時に押さえておきたい3つの注意点

好感度アップのために欠かせないのは、相手に対する配慮。

気になる人とはじめて電話をする時や不慣れな時ほど、電話時の注意点をしっかり押さえておきましょう。

特に相手は女性なので、迷惑にならないように配慮していきましょう。好きな人と電話する時の注意点についてレクチャーしていきます


好きな女性との電話の注意点1. リアクション大きめで感情を込める

直接表情を見て会話できないのが電話あるある。

「うん」とか「へぇ」と相づちをされると本当に話を聞いてるのか、疑いたくなります。

「へぇそうなんだぁ!!」リアクションを大きく、声に感情をのせて会話していきましょうね。リアクション1つあるかないかで、相手にも伝わってしまいますからね。


好きな女性との電話の注意点2. 電話は「◯時まで」と先に決めておく

相手も次の日朝早かったり、ゆっくり休んで自分の時間を楽しみたいと考えている場合も。

好きな女性と電話する時は、沢山話したいけど相手の都合を考えて「電話は◯時までにしよう」と前もって時間を設定しておきましょう。

「もっと話したい」気持ちをグッと堪えてみて。長電話も青春ムード全開でワクワクしますが、話題が尽きてしまうのも勿体ないですよ。


好きな女性との電話の注意点3. 静かな環境で話す

電波が悪い環境、街を徘徊しながらの電話は声が聞き取りにくくったり、雑音が入りやすいです。

好きな人との電話だからこそ、会話のキャッチボールをスムーズにしたいですよね。

楽しい会話をしたいのに、聞き取れなくて「もう1回言って」と言うのも気まずいですしね。なので電話をする時は、家の中か人気のない静かな場所を選びましょう。音声チェックも欠かないようにしてくださいね。


女性ならではのネタは必須!?好きな人と電話で盛り上がる話題

好きな人と電話で盛り上がる話題

続いては、好きな人と電話で盛り上がる時に欠かせない“必須の話題”について。

相手の女性と楽しい一時を過ごすには、話題選びも一工夫必要です。女性目線で「聞かれると嬉しい」、「つい話してしまう」話題をピックアップしました。

聞きやすいものから取り入れてみて下さいね。


電話の話題1. 「今日どうだった?」と1日の流れを聞いてみる

相手の女性がおしゃべり好きなら、「今日どうだった?」というこの質問で楽しく会話が弾んでいきます。

おしゃべり好きな人って自分のことをどんどん話したいし、聞いて貰うだけでかなり楽しく感じますからね

仕事のこと、プライベートのことまで1日の流れを相手に聞いてみましょう。ふとした出来事から、ハプニングや笑い話まで飛び交うかもしれませんね。


電話の話題2. 「次の休み何するの?」と予定を聞いてみる

脈ありサインにも繋がりますが、「次の休み何するの?」と相手に聞いてみましょう。

もし予定があるなら、どこに行くのか具体的に聞いて話を深めて相手がどんな休みの過ごし方をするのか聞いてみましょう。

例えば、外食に行くことが多い&特定の趣味があれば「今度一緒に行こう」とデートの口実にもなりますしね。自分のことを興味を持ってもらえて、女性側も更に喜ぶでしょう。


電話の話題3. 近々あるイベントの話

電話の話題に近々あるイベントの話

クリスマス、お互いの誕生日、七夕など。近々あるイベントについて話してみるのも◎。

もう何度も電話してお互いのことを知っているし、何となく脈あり的な雰囲気を感じるなら「クリスマス(誕生日)何するの?」と聞いてみましょう。

特に誕生日の時は、相手から「何するか」聞かれると特別感を感じますからね。女性側もドキドキして盛り上がるでしょう。


電話の話題4. SNSでアップしていたものに関する話

お互いにinstagramやtwitterをフォローし合っているなら、投稿していた物について話すのも◎。

例えば相手が友達と遊んでいる写真を上げてたら、「楽しそうだったね!友達も良い子そう!」と褒める。ご飯の写真を載せていたら「どこの料理?」と聞いて、話を深堀りしていきましょう。

SNSに載せてるということは、それだけ注目されたい&リアクションが欲しいはずです。好きな人と電話する前は、予めSNSをチェックして話題のピックアップを忘れずに。


電話の話題5. 恋愛に関する話

女性が大好きな鉄板の話題は、ズバリ“恋愛”

恋愛話だけで1時間も2時間も話す人もいます。女子会でも最も盛り上がる話題の1つなので、恋愛話は徹底して聞いてみましょう。

「どんな男が好み?」、「どんな恋愛が理想?」、「憧れのデートは?」など話題が豊富に出てくるはず。

好きな相手だからこそ、貴方が聞き出したいことをピックアップしておきましょうね。ちなみに下ネタ系は、本当に嫌がる女性もいるので伏せましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きかも?女性が見せる電話の脈ありサイン5つ

女性が見せる電話の脈ありサイン5つ

気になる女性と何度も電話をしている、週に何回か電話する習慣がある人は相手が自分のことをどう思っているのか。そろそろ気になる頃でしょう。

電話中に女性が醸し出す脈ありサインもチェックして、もうワンステップ関係を進めていって下さいね。ここからは女性が見せる脈ありサインをお届けします。


電話の脈ありサイン1. 沈黙がほとんどなく“笑い”で埋め尽くされる

好きな相手と話す時って緊張して沈黙する女性もいますが、ほとんどの女性は楽しくてつい笑いが溢れてしまうんです。

相手が別に面白いことを言わなくても、ふと瞬間に「ふふふ」と笑ってしまうんです。

好きな男性が楽しそうに仕事や趣味の話をしている時、今日の出来事を話している時に自然と「それで?それで?」と笑いながら、聞いちゃうんですよね。笑い声の数がいかに多いかがポイントですよ。


電話の脈ありサイン2. 電話に出られなくても、“その日の内に”かけ直してくれる

本当に忙しい時や疲れている時って、好きな相手以外の電話はスルーしてしまう女性も中にはいます。

興味のない異性から電話があっても、電話に出ず「出られなくてごめん」ともLINEを送らない場合も。

電話をかけた時にその場で出られなくても、その日の内に折り返し電話し直してくれるなら貴方のことを重要と考えている証拠です。


電話の脈ありサイン3. 「もうちょっと話したい」と積極的になる

女性の電話の脈ありサインで「もうちょっと話したい」と積極的になる

真夜中の遅い時間だけれど切ろうとしない、「何時まで電話をする」と言ったけれど時間をオーバーしているなど。

「そろそろ電話切る?」と男性が確認しても、「まだ話したい」と言った場合も確実に脈ありサインですね。好きな人とならどこまでも電話して、沢山声を聞きたいものですから。

相手が電話を終わらせたがらない、まだ話したい素振りを見せてきたら2人の心の距離は確実に近づいているはずです。


電話の脈ありサイン4. 声を聞きながら「疲れてる?」「良いことあった?」と確認してくる

相手の声を聞くと、感情やテンションを何となく読み取れる時があります。

好きな相手がもし声のテンションが低ければ、気がかりになるので「疲れてる?」と心配になる。逆にテンションが高くて声がイキイキしていれば、「何か良いことあった?」と確認することも。

好きな相手だからこそ、些細な変化があるとつい気になってしまうんですよね。もし相手があなたのコンディションを確認してくるなら、それはささやかな脈ありサインの可能性がありますね。


電話の脈ありサイン5. 用事がないけど急に電話をかけてくる

特に理由はないけれど、好きな人の声が聞きたくなる時って誰しもありますよね。

嫌なことがあったり、寂しい時ほど好きな人の声を聞くと元気が出るし癒されます。「用事はないけど、声聞きたくて電話した」などストレートに言ってくれる場合、その女性は貴方に対して確実に好意がありますね。

用事はないけどただ話したい。そんな言葉は、どうでも良い異性には決して言わないセリフですよ。

【参考記事】はこちら▽


好きな人との電話を100%楽しんで、恋の進展をスムーズに。

好きな人との電話を100%楽しんで、恋の進展をスムーズに。

好きな人との電話の注意点、話題、脈ありサインとお届けしました。電話が苦手な男性も中にはいて、はじめは沈黙してしまう時もありますが気にせず相手に沢山質問して恋を一歩ずつ進展させて下さいね。

電話は恋愛において関係を加速させるツールなので、ぜひ使い倒しましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事