彼女が浮気してるかも?浮気中のサイン&対処法を徹底解説

彼女が浮気をしているかもしれない、と不安になっている男性へ。この記事では、浮気をしている女性の特徴から、可能性を感じたときの対処法を詳しく解説します!

そもそも、浮気ってどこから?

浮気ってどこから?

あなたにとって、どこからが”浮気”ですか。何をされたら許せないですか

キスやセックスなどの直接的な行為だけでなく、自分以外の異性と会うだけでも嫌がる人もいます。

このように”浮気”だと思うラインは人それぞれで、男女でも考えが異なることも。

今回は、浮気をしている彼女の特徴から、対処法までを徹底解説。

交際中にもめることがないように、一度付き合っている彼女に「どこからが浮気なのか」確認してみましょう。


【診断】浮気をしている彼女の特徴|危険サインとは?

浮気をしている彼女の特徴

「彼女、浮気してるかも…」

「浮気の兆候ってどんな行動なの?」

急にパートナーの行動が変化して、浮気かもしれないと心配している人もいることでしょう。

そこでここからは、浮気をしている女性の危険なサインにはどんなものがあるのか、詳しく解説していきます。

それぞれの特徴から彼女の行動をしっかり診断してみてくださいね。


【危険度★】 急にダイエットを始めた

彼女が食事制限をしたりエクササイズをしたりするなど、急にダイエットを始めると、「浮気してるかも?」と不安になりますよね。

確かに気になる異性ができると、相手に意識してもらいたくて「美しくなろう」と頑張る女性もいます。

しかし女性は男性よりも美意識が高く、恋愛とは関係なくその時の気分で痩せようとする女性も多いのです。

そのため、パートナーがダイエットを始めただけで”浮気”と診断するのは難しいでしょう。


【危険度★】新しい環境に移動した

新天地に行くと新たな出会いが多くなるため、浮気をしたくなるきっかけが増えます。

そのため、彼女が転職や引っ越しなどで環境が変わってから、会う回数が減ったり連絡してこなくなったりしたら注意が必要かも。

特に遠距離恋愛になって、相手からほとんど連絡してこなくなった時は、他の男性とデートしたり電話したりしている可能性があります。

あなたからこまめに連絡してみて、遠距離恋愛でも相手の態度に変化がないか、見極めてみましょう。


【危険度★★】LINEで新しいスタンプを使い始めた

パートナーがそれまで使っていなかった新しいスタンプ、特に明らかに彼女の趣味とは違うものや男性向けアニメのものなど、「どうして買ったんだろう?」と思えるものほど浮気かもしれません。

女性は恋をすると相手の趣味や好みに自分を合わせようとするので、誰かに夢中になっている兆候かも。

新しいスタンプは相手の男性から買ってもらった可能性が高く、「なんで持ってるの?」と聞いても教えてくれない時は危険です。


【危険度★★】メイクの方向性が変わった

浮気をしている彼女の特徴はメイクの方向性が変わった

その日の気分によってメイクの仕方が変わる女性もいるので、メイクが変わっただけでは、”浮気”と診断することはできません。

注意しなければならないのは、これまでとは違う新しいメイクを毎日頑張って練習しているとき。

好みの男性ができて、その人の好きなメイクが今までの系統と違った場合、労力を惜しまずできるまで頑張ろうとします。

あなたから「どうして新しいメイクを練習しているの?」と聞いてみて、戸惑うような表情を見せたら危険でしょう。


【危険度★★★】服装の好みが変わった

メイクの仕方よりも服装のジャンルを変える方が、新しい服代や小物代、買いに行く労力などがかかって大変です。

それなのに、今までの服とは違う趣味の服装に変えようとするのは、お金や労力がかかってもいいと思うほどの恋が始まった、ということ。

逆に浮気ではなく、ただ単に流行に合わせるために、服装の好みが変化することもあります。

そのため、男性も女性のファッションについて少しは知っておいた方がいいでしょう


【危険度★★★】ネイルに気を遣うようになった

普段からネイルに気を遣っている女性もいますが、あなたとのデートの前にネイルを塗ることがあまりなかった女性の場合は注意が必要です。

彼女が突然ネイルサロンに行くようになったり、自分でマニキュアを塗り始めるようになったりしたら、あなたの他に気になる異性がいるのかも。

近いうちに他の男性とのデートを予定していて、その人の視線を気にして、デートの前に爪を綺麗にしようとしている可能性があるでしょう。


【危険度★★★】LINEがそっけなくなった

長年付き合っているカップルは、LINEの内容がそっけなくなってくるもの。

しかし絵文字やスタンプなどの装飾的なものが減ったのではなく、以下のような変化があった時は注意が必要です。

  • あなたからのメッセージに対して、「そうなんだ」など明らかに興味のなさそうな返事が増えた
  • 家でくつろいでいる時間のはずなのに、既読無視されることが多くなった
  • 未読無視の時間が長くなった

など、あなたにそっけない態度であれば、他の男性に夢中**になっている可能性があるでしょう。


【危険度★★★★】食べ物の好みが変わった

浮気をしている彼女の特徴は食べ物の好みが変わった

多くの女性は、好きな相手の好みのものをよく覚えていて、できるだけ自分も好きになろうと努力します。

そのため、以下のような兆候があると、怪しいと考えていいでしょう。

  • あなたと二人では食べたことがない食べ物なのに、「好き」と言うようになった
  • 前まで嫌いだった食べ物が急に好きになっていた

彼女はあなたではない男性と食事に行き、影響された可能性があります。

つまり食べ物の好みの急な変化は、彼女に気になる男性ができたサインだといえるでしょう。


【危険度★★★★】美容院に行くペースが増えた

付き合っている女性が急に見た目を気にして、美容院に行くペースが増えたら、あなたとは別に見てもらいたい男性がいるのかも。

それまで、半年に1回しか行かなかった美容院を3ヶ月に1回、月に1回など頻繁に行くようになったら特に要注意です。

あなたとのデートでは髪型は気にならなかったのに、見た目を気にするような相手ができたというサインの可能性が。

他の異性とのデートの前に美容院にわざわざ通うようになったと考えられるでしょう。


【危険度★★★★】好きな匂いが急に変わった

女性は、好意を持っている異性の匂いを好み、嫌いな相手の匂いを嫌う傾向があります。

そのため、

  • まだ容器に残りがあるのに新しいメンズの香水を買った
  • あなたの体臭を嫌い始めた

などに心当たりがあれば浮気をしている可能性が。

あなたの匂いが嫌いになったということは、あなたのことは既にどうでもいい存在になったと考えられます。

逆に、彼女が好むようになった匂いの持ち主が、今一番気になる異性だということでしょう。


【危険度★★★★★】新しい下着を頻繁に買うようになった

付き合い始めは、あなたとのエッチで「かわいい」などと言ってもらいたくて、新しい下着を買うのも嬉しかったでしょう。

しかし交際が長くなると、エッチもマンネリ化してきて、新しい下着は滅多に買わなくなるように。

なのに、彼女が急に新しい下着をよく購入するようになったら、他に見せる相手ができた可能性があります。

もし彼女にやましい気持ちがないなら、彼女の方から新しい下着をあなたに積極的に見せてエッチに誘ってくるでしょう。

しかし彼女から何もアピールがなく、あなたが新しい下着を見つけて「かわいいね?」と言った時にバツが悪そうな顔をするなら要注意です。


【危険度★★★★★】遅い時間の外出が増えた

浮気をしている彼女の特徴は遅い時間の外出が増えた

浮気している女性は、相手と会うために時間を作ろうとするので、よく外出するようになる、という特徴があります。

彼女が浮気相手と会う時は、あなたに怪しまれないように、残業や買い物を装うなどして仕事帰りに会おうとするでしょう。

そのため、仕事の後に帰ってきた後に外出する用事が増えたり、帰りが遅くなったりしたら要注意です。

近距離・遠距離恋愛に関わらず、彼女の行動をチェックして、遅い時間の外出が増えていないか見極めましょう。


【危険度★★★★★★】「女子会」が明らかに増えた

彼女が一緒に遊ぶ相手の名前をあなたに言わずに、頻繁に出かけるようになったら浮気のサインかも。

特にあなたに「女子会に行くから」とだけ言って、そそくさと出かける回数が増えている時は要注意です。

また、普段は女子会があったらSNSで写真をアップするのにアップしない場合も、女子会ではない可能性が高いでしょう。

嘘をついてまで会っているということは、あなたに言えないような怪しい関係の異性に違いありません。


【危険度★★★★★★】スマホを見る回数が明らかに増えた

本来なら、優先すべきはあなたと過ごす時間のはず。

それなのにスマホを確認するということは一緒に過ごしていても、その場で確認したいメッセージがあるということです。

スマホで誰かからのメッセージを嬉しそうな表情で読んでいるなら、あなたの他に気になる異性がいるのかも。

あなたが彼女のスマホを覗き込もうとした時に隠したなら、それは”クロ”です。


【危険度★★★★★★★】喧嘩で「別れる」を口にするようになった

女性は本命と付き合っている時は慎重になる人が多く、滅多に別れを言いません。

それなのに、彼女があなたとの喧嘩で、「私たち、別れよう」などと別れを簡単に口にするようになったら、かなり危険度高めです。

あなたに対して「別れる」と平気で言うようになったということは、あなたと離れてもいいという覚悟ができたからです。

この場合、もっともよくあるケースとして、あなたの他に付き合っている相手がいる可能性が高いでしょう。


【危険度★★★★★★★★】キスやHを拒むようになった

浮気をしている彼女の特徴はキスやHを拒むようになった

女性の浮気は精神的なものが強く、男性が考える身体だけの関係ではありません。

キスやHが出来ないのは、あなたよりも優先したい相手ができたということなので、他に本命の相手がいる可能性が非常に高いです。

もし今はその相手と何もなかったとしても、既にパートナーの心は相手にうつっているかも。

その場合は、このまま別れを待つしかありません。


彼女の浮気が発覚したらどうする?

彼女の浮気が発覚したらどうする?

パートナーの浮気が発覚したら、「どうしたらいいの?」と戸惑う人も多いはず。

あるアンケートによると、浮気が発覚したら「別れる」と回答した男性は7割ほど。残り3割の男性は「別れない」を選択しました。

「浮気は繰り返すもの」と考えている男性が多いことから、何度もされるのが心配で「別れる」を選択する人が多いようです。

パートナーの態度にもよりますが、浮気をされた側が希望など気持ちをしっかりと主張できます。

そのため、離れてしまってもいいのか、自分の気持ちをよく考えて判断しましょう。


彼女の浮気を感じた時の対処法|どうすればいい?

彼女の浮気を感じた時の対処法

「彼女が浮気してるかも…どう対処したらいいんだろう?」

「浮気を上手にやめさせる方法はないの?」

自分のパートナーが浮気をしているとわかったら、今後どう付き合っていけばいいか悩みますよね。

浮気は困るけど、別れたくない人もいると思います。

そこでここからは、対処法を詳しくご紹介。この中から自分に合った方法を見つけてくださいね。


対処法1. 見なかったことにしてそのままにする

浮気の事実をはっきりさせてしまうと、良くも悪くも関係が終わってしまう可能性があります。

そのため、どうしても今の彼女と別れたくなければ、浮気は目をつぶってあげるようにしましょう。

  • 「たった一度の間違いだったかも」と割り切る
  • 「彼女がいなくなった自分」を想像して、そうなりたくないから目をつぶるのだと納得する

彼女のことが誰よりも好きで、自分がそのままでもよければ、割り切って付き合い続けることもアリでしょう。


対処法2. 気づいている雰囲気を匂わせる

彼女があなたに気持ちが残っている場合、浮気したことをあなたにバレたくはないはず。

そのため、彼女に自分が気づいていると分かるような雰囲気を漂わせてみましょう。

  • 彼女が「女子会」と言って出かけた次の日に、嘘でも「昨日○○のこと見かけたんだよね」とカマをかけてみる
  • 「最近、雰囲気変わったよね?気になる男性でもできたの?」などと冗談っぽく言ってみる

など、自分が知っていると匂わせるだけで、彼女は大人しくなってくれるか、自分から白状して反省してくれますよ。


対処法3. 証拠を集めて問い詰める

別れることになったとしても、どうしてもはっきりさせたい人もいることでしょう。

その場合は、相手が逃げられないように証拠をしっかり集めましょう。

  • LINEでラブラブなコメントをしている2人のやりとりのスクショ
  • 2人で手をつないでデートしたり、キスをしたりしている浮気現場の写真

などが決定的な証拠になります。

ただし、問い詰めた後は別れることになるなど、あなたが辛い思いをすることになるので覚悟が必要です。


対処法4. 条件付きで許す

彼女の浮気を感じた時の対処法は条件付きで許す

浮気が発覚しても彼女に謝罪の気持ちがあって、あなたが「許そう」と思えることもあるでしょう。

それでも浮気を繰り返す人は多く簡単に変えるのは難しいです。

そのため相手には条件を付けて許すようにしましょう。

  • 「今度誰かと2人きりでデートしたら別れる」
  • 「自分には黙ってLINEで男性からの相談にのったら別れる」

など、「これが守れなかったら別れる」というルールを作って仲直りすることで、前向きな解決策を選ぶことができて気持ちが楽になりますよ。


対処法5. キッパリと別れる

浮気している女性とは、やっぱり付き合えない男性もいると思います。

そのため、別れるために言いたいことを言いましょう。

  • 浮気の証拠を突きつける
  • 相手が「浮気してるかも?」と思った時の自分のショックを伝える

など、言いたいことを言って別れることで、自分の気持ちにケジメを付けて次の恋愛に進むことができますよ。

そして次は浮気しない誠実な女性を見つけましょう


「彼女が浮気しているかも...」と思ったら、普段の行動から見極めてみて。

この記事では、危険度別の浮気の兆候と対処法について紹介しました。

「パートナーが浮気してるかも?」と悩んでいても、なかなか人に相談できませんよね。

そんな時は一人で悩んでもモヤモヤしてしまうので、この記事を参考にして危険度をチェックしてみるといいですよ。

そして対処法の中から自分が納得できる方法を選んで、不安を解消してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事