彼女が浮気する兆候を見抜く「10の浮気チェック項目」

高梨夕貴 2022.04.21
彼女の浮気サインを見抜くための「女性の浮気チェック項目」を徹底レクチャーします。浮気性の兆候を見破ることができれば、彼女が浮気してるかも…と疑う心配はありません。浮気癖をチェックして、本気で愛し合えるラブラブカップルに!

彼女が浮気する兆候を事前にチェック!浮気のサインとは?

彼女が浮気する兆候を見抜く

“浮気は男の文化”と昔からよく言われてますが、最近は浮気・不倫に走る女性も増えつつあります。女性の場合、「浮気しないタイプ」と「つい浮気してしまうタイプ」の2つにはっきりと分類することが可能。浮気する傾向にある女性は、何かのタイミングでコロッと浮気の道に導かれてしまいます。

しかも、男性は女性と比べて勘が鈍いので彼女の浮気に中々気が付きにくいもの。そこで今回は、彼女が浮気する兆候を見破る10個のチェック項目をレクチャーしていきます。「俺の彼女が浮気してるかも…」と不安に陥る前に、浮気癖かどうかの前兆を見抜いておきましょう。


彼女の浮気兆候チェック1. フットワークが基本的に軽い

彼女 浮気 兆候

夜中でも友人に呼び出されれば出かけてしまう、フットワークが軽い女性は、好奇心が強く、とにかく楽しいことが大好き。頻繁に出かけるということは、出会いも必然的に多くなります。貴方よりも楽しませてくれる相手が現れたら、魔が差してそちらになびいてしまうかも。フットワークが軽い女性を好む男性は多いですが、同時に浮気される可能性も高いことを覚えておきましょう。

【参考記事】ドライな性格でサバサバ系ビッチもフットワークの軽い女性が多めかも?▽


彼女の浮気兆候チェック2. お一人様が無理な女性である

彼女 浮気 兆候

「お一人様は苦手だけど、出かけるのは大好き。休日に一人で家でいるなんてありえない!」と公言する女性は危険です。貴方と一緒に過ごせない休日。友達とも予定が合わなかったら、男の人と遊び行く可能性が高め。誰かに依存する寂しがりやの女性は、日頃から注意深く見守りましょう。

【参考記事】メンヘラ女性が浮気しやすいのは、根本的に「かまってちゃん」だから▽


彼女の浮気兆候チェック3. 彼女の周囲に「浮気している友人」が多い

彼女 浮気 兆候 友達

「友達の〇〇が浮気してて~」なんてセリフが普通に出てくるようなら気をつけましょう。もし、その女性が浮気常習犯だった場合、話を聞いているうちに浮気に対する“罪悪感”も“貞操感”もだんだん低くなっていく恐れが。
罪悪感が薄れていくと、目の前にタイプの男性が現れた時コロッと恋に落ちやすいです。ズバリ類は友を呼びます。日頃から、彼女の交友関係に浮気性の女性がいるかこっそりと探っておきましょう。

【参考記事】日頃から女性を甘やかしていると、女性は浮気に走りやすいです▽


彼女の浮気兆候チェック4. 恋愛ドラマ・少女漫画が大好きな彼女

恋愛したい女性へおすすめのドラマ

「キュンキュンしない恋愛なんてありえない」と恋愛にトキメキを求めるタイプは、浮気しやすい傾向があります。どんなに相性のいいカップルでも長く付き合えば停滞期に陥ったり、落ち着いた関係になったりするものです。このタイプの女性はドキドキ、キュンキュンが無ければそこで愛は終わり。倦怠期は他の男性に胸キュンを求めて浮気をしてしまうことがあります。特に倦怠期のカップルは気をつけましょう。彼女が「キュンキュンしたい!」なんて口に出したら、マンネリ解消を頑張ってみて。

【参考記事】倦怠期かも…と思っている方はこちらをチェック!▽


彼女の浮気兆候チェック5. だらしない

彼女 浮気

浮気しやすい女性にだらしない性格の人が多いです。押しに弱くて、気付いたら男性と曖昧な関係になってしまう人も。だらしない女性の見極め方は、カバンの中が汚かったり、ネイルが剥げていたり。見た目がだらしない人は、性格もだらしない可能性大。

【参考記事】逆に一途な女性ほど、身持ちも固いし物持ちも良いです▽


彼女の浮気兆候チェック6. 女友達が少ない

彼女 浮気 交友関係

女性から嫌われやすい女性は、大抵浮気性のビッチの傾向があります。女友達が少ない女性ほど、男友達はすぐに出来やすいものです。男友達と遊びに行った際、流れに身を任せてそのまま関係を持ってしまった。なんてことが起こりやすいでしょう。

【参考記事】見た目では判断しにくい「隠れビッチ」に気をつけて▽


彼女の浮気兆候チェック7. 携帯を手放さない

彼女 浮気  携帯

浮気している女性は、相手と常に連絡を取り合っています。もしデート中でも携帯を手放さず、貴方と話している時も携帯をいじっていたら浮気相手と連絡を取っているのかもしれません。耳が痛い話ですが、大事な彼氏と一緒にいる時も携帯を手放せない女性は確実に怪しいと言えるでしょう。

ただし、常に彼女の携帯をチェックしたり、隠れてコソコソ携帯を見たりと、モテない束縛彼氏にはならないようにしましょうね。彼女を信じてあげることが何よりも大切です。


彼女の浮気兆候チェック8. カバンの中に常に歯ブラシやお化粧落としが入っている

彼女 浮気 持ち物

いつでも泊まる準備ができている女も注意が必要です。この手のタイプは、外泊のハードルも低いため、浮気に発展するリスクも高め。
もちろん、職場で使う女性も多いので、最初から決めつけで疑うのは避けましょう。あくまで“兆候を見抜く”判断材料として活用してくださいね。

【参考記事】二股をかけてしまう女性の特徴も合わせてチェックしてみて▽


彼女の浮気兆候チェック9. ファッションの露出度が高い

彼女 浮気 露出

露出度の高いファッションを好む女性は、性格も開放的でガードが緩い女性が多いです。特に胸元が開いた服などを好んで着る女性は男性に注目されたい気持ちがあり、ちやほやされたい願望を持ち合わせています。貴方が褒めてくれないと、他の褒めてくれる男によそ見してしまう恐れも。露出度の高いファッションを好んで着用するのは、自己顕示欲が強いから。自己顕示欲の強い女性は、浮気性な部分も兼ね備えているので、くれぐれも注意しましょう。

【参考記事】ただ褒めるだけじゃなく、上手に褒めてみて▽


彼女の浮気兆候チェック10. 食欲がある

彼女浮気 兆候 完食

食欲と性欲は、通ずる部分があります。我慢することが苦手な人は、食欲に限らずどの欲望も我慢することができません。つまり性欲にも忠実です。性欲が強い女性は、押しが強い男性とつい関係を持ってしまうものです。彼女の食欲、性欲をしっかりチェックしましょう。

【参考記事】食事の場でわかる浮気女の特徴とは▽


▷次のページ:彼女が浮気する兆候は、私生活で見抜ける。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事