彼女のすっぴんを見た彼氏の本音10選。かわいいと思わせるマル秘テクとは

女性は、すっぴんを彼氏に見せる時にドキドキして緊張しますよね。今回は、男性が彼女のすっぴんを見た時に感じる本音を赤裸々に紹介していきます。また、彼氏から「すっぴんがかわいい」と思ってもらうための工夫まで大公開!お泊まり前で悩んでいる女性は参考にしてみてくださいね。

すっぴんを彼氏に見せる時って、緊張する瞬間ですよね。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音

女性にとって男性にすっぴんを見せるのは、一大事。彼氏に初めてすっぴんを見せる瞬間は、女性にとってはドキドキものです。

今回は、男性が女性のすっぴんを見たときの気になる本音を「良い本音」「悪い本音」共にご紹介。

女性のすっぴんを見て、別人すぎて別れたいとまで考える男性がいるのでしょうか?

さらに、少しでも彼氏にすっぴんをかわいいと思ってもらうための、テクニックについてもご紹介していきます。


彼女のすっぴんを見た時の彼氏の10の本音

女性にとってすっぴんを見せるのは、人によっては裸を見せるより恥ずかしい瞬間でもあります。

それほど勇気を出して見せたすっぴんに対して、彼がどう思ったのか、彼氏の本音がとっても気になりますよね。

ここでは、彼氏が彼女のすっぴんを見たときの本音をご紹介していきます。


彼女のすっぴんを見た時の彼氏の5つの「良い本音」

まずご紹介するのは、彼氏が彼女のすっぴんを初めて見たときの「良い本音」です。ここはプラスの意見なので、女性も安心して見ていただけるのではないでしょうか。

そして、彼氏が良い印象を持ってくれたのでしたら、そこをより伸ばすということに生かしてみてください。

男性が女性のすっぴんの、どんなところを見ているのかを知る参考にもなりますよ。


良い本音1. 肌が綺麗でかわいい

肌が綺麗なことに感動する男性は多いようです。顔の造りがどうであっても、ツルツルでもち肌なだけで、彼は「かわいい」といった感想を持ってくれることも。

ヒゲが生える男性の肌と比べて、女性の肌はやわらかくてツルツルしているため、そこに憧れを持っている男性は多いのです。

彼氏がつい触れて見たくなるような肌をしていたら、よりグッとさせることができるでしょう。


良い本音2. メイクの時はクールだったけど、すっぴんになった途端幼くてかわいい

「すっぴんになると別人だね」というのは、女性はあまり嬉しい褒め言葉と捉えないですが、実は男性は褒め言葉として言っているということもあります。

バッチリメイクをしていると大人っぽく見える彼女が、すっぴんになった途端、急に幼くてかわいく見えてしまうと、ギャップに彼は感動してしまうことが。

クール系から幼い系への変身が、彼にとってかわいいポイントになっているのですね。

【参考記事】はこちら▽


良い本音3. すっぴんを見れるのが嬉しい

「彼女のすっぴんの顔を見られるのは自分だけなんだ!」といった、すっぴんに特別感を感じ、喜びを感じる男性も多いようです。

女性は普段、メイクをしている顔が当たり前ですよね。おそらく彼と出会った時にも、メイクをした顔で出会っているのではないでしょうか。

すっぴんを見せられるのは心を許した相手だけというのは、間違いのない事実ですよね。


良い本音4. すっぴんを恥ずかしがっている彼女に萌える

彼女のすっぴんがかわいいかどうかの前に、すっぴんを恥ずかしがっている彼女の態度に萌えてしまう男性も多いです。

そこには、すっぴんを自分に恥ずかしがりながらも見せてくれるという、彼女の気持ちに喜んでいるということも含まれています。

彼氏の方も、彼女のすっぴんを見ることで、彼女の素の部分を見ることができ、より深く彼女を知れて嬉しいのです。


良い本音5. メイクと変わらないため、すっぴんの顔も好き

あまりメイクが濃くない、ナチュラルメイクの彼女の場合、彼氏がメイクをしている顔とすっぴんの顔の違いに気づかないこともあります。

その場合、男性はメイク顔とすっぴん顔のギャップがないことに感動することもあるようです。

メイクを落とすと「え?別人?」となってしまう女性が多い中、メイクを落としても変わらない自分の彼女は、「やっぱりかわいいんだ!」と思えるのですね。


彼女のすっぴんを見た時の彼氏の5つの「悪い本音」

ここからは、女性は見たくない内容かもしれません。男性が「すっぴんがひどい」と思ってしまった、男性たちの悪い本音についてご紹介していきます。

自分のすっぴんをかわいく保つためにも、男性の悪い本音を知ることは重要

男性の本音をきちんと受け止めて、少しでも彼氏に「かわいい」と思ってもらえるすっぴん作りに役立ててくださいね。


悪い本音1. メイクしている時とすっぴんで別人すぎる

良い本音でも、メイクとすっぴんのギャップが出てきましたが、やはりあまりにも別人すぎるギャップは、引いてしまう男性が多いです。

メイクの顔を作り込み過ぎていると、すっぴんを見た瞬間「誰?」となってしまい、「自分が愛した彼女がいなくなってしまった」とガッカリする男子も。

女友達からすると、メイク上手は羨ましい特技なのですが、男性はそうはとってくれないようです。


悪い本音2. 目が一重だったんだ…と幻滅する

目を大きく見せるため、一重の女性はアイプチなどで二重にしていることがありますよね。

メイクを落として一重になってしまうと、急に目が小さく見えてしまい、すっぴんがひどいと思われてしまうことが。

一重になった途端幻滅をされるのは、ちょっと悲しい反応なのですが、二重だと信じていた彼女が一重だったという現実を知り、ショックを受けてしまう男性もいるのですね。


悪い本音3. 毛穴汚れやそばかすなど肌が汚い

メイク上手な人は、肌を滑らかにすべすべ肌に見せることも、とても上手です。

なので、すっぴんになった途端、毛穴の開きが目立ってしまったり、そばかすが目立ってしまったりと、素肌のトラブルが目立ってしまうことがあります。

素肌が汚いと、すっぴんがひどいと思われてしまい、悲しい反応をされてしまうことがあるのです。


悪い本音4. 彼女のすっぴんを見た途端、気持ちが冷めた

メイクをしている彼女の顔が好きだという彼氏の場合、メイクを落としたら一重だったなど、メイク顔とすっぴんとのギャップに気持ちが冷めたりする人もいるようです。

あまりにすっぴんとメイクした顔が違いすぎていると、「メイク顔に騙された!」と感じてしまう男性も。

別れまで考えてしまう人も実際にいるので、旅行に行く前などには気をつけたいところですね。


悪い本音5. 眉毛がないことにビックリした

眉毛を描きやすくするために、整えるため剃っている女子は多いですよね。

でも、男性はあまり眉毛を描いたりはしないので、メイクを落とした後の女子の眉毛には、衝撃を覚える人が多いです。

綺麗に整っていた眉毛が、すっぴんになった途端さっぱりと無くなってしまうので、その顔を恐怖にすら感じてしまう男性もいます。あまりに剃り過ぎてしまうのは、注意しましょう。


ぶっちゃけ彼女のすっぴんを見て別れたいと思う男性はいるの?

すっぴんを見た彼氏の良い本音と、女性にとってはショッキングな悪い本音をご紹介してきました。

女性としては悲しいことですが、すっぴんを見たことで気持ちが冷めてしまい、さらに別れたいとまで考えてしまう男性は少なからずいるようです。

自分を「好き」だと言ってくれていた彼氏が、すっぴんを見せた途端態度が急変し、別れたいとまで言ってくるなんて、女性としては受け入れられないぐらいショックかもしれません。


すっぴんを見て幻滅する見た目重視の彼氏とは別れた方が良い!

よく考えていただきたいのが、すっぴんを見て別れたいと言ってくるような男性は、「あなたの何を好きだったのか?」ということ。

彼が好きだと言っていたのは、顔だけ。しかも、バッチリメイクをした見た目だけを重視していたことになりますよね。

すっぴんで気持ちが冷めたと言って、別れたいとまで言ってくる彼氏とは、そこで終わりにするのが正解なのかもしれません。

あなたの見た目だけではなく、中身まで好きになってくれる彼を探した方がきっと幸せになれるはずです。


旅行先で温泉に入った後は、すっぴんを見せた方が良いの?

すっぴんを見せることに抵抗がある方も、温泉旅行に行くまで深い関係の彼氏でしたら、やはりすっぴんは見せた方が良いと言えます。

彼氏の方も、彼女が温泉に入るのにすっぴんを見せてくれなかったら、自分に心を開いてくれなていないのだと感じ、きっと悲しく思うはずです。

温泉旅行に誘ってくれた彼氏の気持ちに答える意味でも、自信を持ってすっぴんを見せてしまいましょう。


彼氏からすっぴんがかわいいと思わせるマル秘テクニック3選

彼氏が彼女のすっぴんを見たときの、様々な本音をご紹介してきました。

そんな彼氏の正直な本音を踏まえた上で、彼氏からすっぴんがかわいいと思ってもらうためのテクニックをご紹介していきます。

彼にすっぴんを見せる前に、ぜひ参考にしてくださいね。


1. 眉毛を残す

すっぴんで、まず衝撃を与えてしまうのが、眉毛です。

メイクを落としたら眉毛がない顔は、男性にとっては別人にしか見えませんし、二重から一重になるよりショッキングかもしれません。

なるべく普段から、眉毛はナチュラルメイクを心がけて、すっぴんでも変わらない眉毛にしておくことをおすすめします。剃り過ぎたり整え過ぎたりするのは、やはり男性ウケはしませんよ。


2. スキンケアを欠かさずに行う

素肌が綺麗なことは、すっぴんをかわいく見せるためにとっても重要。毛穴やそばかすなどは、日頃のケアで改善することも可能です。

例えメイク顔とすっぴんが別人のようにギャップがあったとしても、素肌がモチモチと綺麗に整っていれば、きっとかわいいと言ってもらえますよ。

肌を褒めてもらえたら、やはり嬉しいですよね。日頃からスキンケアは怠らないようにしましょう。


3. 食事に気を遣って、美肌を維持する

美肌を保つためには、食事内容も大切。ビタミンを欠かさず摂取したり、油が多い食事には気をつけたりと、外からのケアだけではなく、口から摂取するものも意識して生活したいですね。

食べ物にも注意して美肌を保てば、いつでも彼氏にすっぴんを見せられる自信がつくはず。急な旅行にも対応できますし、彼との関係もより深めることができますよ。


いつすっぴんを見られても良い素顔を目指しましょう。

すっぴんに対する、彼氏側の反応を様々な視点からご紹介してきました。

女性にとって厳しい意見もありましたが、男性の正直な意見を知ることで、女性としてどう対応して行けば良いのかも、お分りいただけたかと思います。

すっぴんを見ただけで別れたいとまで言ってくる男性は、相手にしない方が賢明。

そして、すっぴんに自信がないという女性でも、日頃のケアで美肌を手に入れて、彼氏の前で自信を持ってすっぴんになれるようにがんばりましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事