体の関係から付き合うってあり?本命彼女に昇格できる女性の特徴とは

年齢を重ねるほど付き合う前に体の関係を持ってしまうケースも増えるもの。そこで今回は、体の関係をもってから本命彼女へ昇格できる女性の特徴について徹底ガイド!さらに、反対に都合のいい人になりやすい女性の特徴や付き合う気があるか確かめる方法も合わせてご紹介します。

付き合う前に体の関係を持ってしまった女性へ。

体の関係から付き合うってあり得る?

出会って、互いに意識して、告白されて、何度目かのデートでキスをして、そして結ばれる。

これはいわば典型的な恋愛プロセスですが、大人になるとともに、付き合う前に体の関係を持ってしまうことは珍しくありません。

「体の関係から始まった恋って実らなさそう」と、思う人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

そこで今回は、体の関係を持ってから本命彼女へ昇格できる女性の特徴、反対に都合のいい人になりやすい女性の特徴、また、男性に付き合う気があるか確かめる方法も合わせてご紹介します。


体の関係を持ってから付き合うのってあり得るの?

体の関係を持ってから付き合うってあり?

恋愛に、こうでなければならないというものはありません。

段階を踏んでゆっくり進むものもあれば、それらを飛び越えいきなり体の関係から入るのもまた恋です。

むしろ最初に体の関係を持つことで、相手に対して飾らない本当の自分を見せることができ、より深く理解し合えるという面もあります。

体の関係を持ってから付き合うことは、決して不自然なことではありません。


体の関係を持った後に本命彼女へランクアップする女性の特徴

体の関係を持ったあとに本命彼女にステップアップする女性の特徴

付き合っていない状態で体の関係を持ってしまうことを、「それだと本命の彼女になれない」と、ネガティブに捉える人がいます。それは体の関係を、恋愛のゴールと捉えているからではないでしょうか。

しかし、体の関係が先だったとしても、そこから相手にあなたの魅力を伝えることができれば、本命の彼女へとステップアップしていくことは難しいことではありません。

ここからは、体の関係を持った後に本命彼女になれる女性の特徴を、具体的に見ていきましょう。


特徴1. 料理上手で男性の胃袋を掴める女性

男性の中には、付き合う前に体の関係を持った女性に対して「ガードがゆるい女性」という印象から、本命彼女へのハードルが高くなる人もいます。

でもその女性が料理が得意で、冷蔵庫の残り物でさっと料理を作って出せたりしたらどうでしょう。その印象は「軽い女性」から「意外と家庭的でしっかりした女性」へと大きく変わるはずです。

美味しい料理を作れる女性というのは、いつの時代でも男性にとって魅力的な人なのです。


特徴2. 精神的に自立しており、男性が追いかけたくなるような女性

体の関係を持ったからといって、男性に対してベタベタと甘えたり、行動に干渉したりと、彼女のような態度を取るのは控えるべきです。

男性は自分を束縛する存在も、自分の思い通りにできる存在にも興味を持てません。むしろ「体の関係は持ったけど、心まで許したわけじゃない」という態度で、適度な距離感を保つことで、逆に男性のあなたへの関心は高まることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 包容力があって、一緒に居て落ち着く女性

体の関係からステップアップする女性は包容力がある

男性は体の関係を持った女性に対しては、自分がリードし、頼られる存在でありたいと思うものです。

でも、そのスタンスを続けることで疲れてしまうこともあります。男性だって時には誰かに甘えたいもの。落ち込んでいる時優しく励ましてくれたり、グチを聞いてくれる女性がいたら、一緒にいて癒され、落ち着くと感じるはずです。

本命彼女を目指すなら、男性の失敗や欠点さえも受け止められる広い気持ちを持ちましょう。


特徴4. 褒め上手で男性の自尊心を満たすのが上手な女性

いつの時代も男性は、自分を認めてくれる女性に対して惹かれるもの。体の関係を持ったということは、相手の女性は男性としての自分を認めてくれているとの思いがあるはずです。

その気持ちをさらに高めるためにも、日頃からちょっとしたお願いや相談事を持ちかけ、男性の対応を褒めて自尊心を満たしてあげましょう。

男性の多くが平凡であるより特別な存在でありたいと感じています。あなたにとって男性が特別な存在であることが伝われば、相手はあなたにそばにいて欲しいと思うでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 「付き合いたい」と好きの気持ちを素直に伝えられる女性

体の関係から始まったがゆえに、互いにその気があっても、本気の気持ちを伝えることに躊躇してしまうということもあるでしょう。

男性から話を切り出してくれないなら、あなたから伝えてみては?

飾らない素直な言葉には、男性も心動かされるはず。安心感とともに、あなたを本命の彼女として考えるようになります。

【参考記事】はこちら▽


反対に都合のいい人にされやすい女性の特徴

都合のいい女にされやすい女性の特徴

体の関係から本命の彼女へとステップアップするのとは逆に、彼への愛情表現を間違って、ただの都合のいい女性になってしまう人がいます。

自分の言いなりになるような女性に対して男性は本命という意識を持つことはありません。ここからは、都合のいい女性の特徴を紹介します。


特徴1. 押しに弱く言われた通りに受け入れてしまう女性

付き合う前に体の関係を持った女性の中には、男性から言い寄られて仕方なく応じたという人もいるでしょう。

そういう人は男性に対してだけでなく、自分に自信のない女性が多いです。ゆえに自分を求めてくる男性に対して「必要としてくれている」との思いから要求を受け入れてしまうのです。

男性からすれば、自分の好きにできる都合のいい女としか映らなくなってしまいます。


特徴2. 依存体質で男性へ尽くしてしまう女性

女性が体の関係を持った男性に心を許すのは普通のことですが、中には、それを超えて相手の男性に依存してしまう人がいます。

こういった女性は「彼からもっと好かれたい」「愛されるためにできることは何でもしてあげたい」といった想いから、身の回りの世話をはじめとした、相手に尽くす行動をとってしまうのです。

しかし男性は、追われるよりも、追うことで好きになる生き物。彼しか目に入らないという女性は、かえって本命彼女への道から遠ざかってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. フットワークが軽く、いつ連絡しても時間を作ってくれる女性

都合のいい女にされやすい女性はフットワークが軽い

好きな人から呼び出しがあったら、たとえ夜中でもすぐに会いに行ってしまう。そんな女性は、男性から見れば自分に気があるのがバレバレ。いつでも言うことを聞いてくれる都合のいい女と思われ、いいように利用されてしまう恐れがあります。

「エッチがしたくなったから」「用事を頼みたくなったから」と、そんな理由で呼び出される時点で、もう普通の恋愛関係にはなれないのです。

相手に合わせるのだけが愛情ではありません。相手を思うのと同様、自分の考えも大切にしましょう。


特徴4. サバサバした性格で「付き合おう」とか口にしない女性

付き合う前に体の関係を持ったけど、相手の男性や自分たちの関係にはそれほど執着しないという女性もいます。

男性からすれば、細かすぎる女性や、すぐに恋愛と絡める女性といて疲れるよりも、そうしたサバサバした女性と一緒にいる方が気楽という面があります。

しかし、そうしたスタンスで体の関係は続けていると、男性はその女性のことを、いわゆるセフレとしか見なくなってしまいます。女性が本心では彼の恋人になりたいと思っているなら、その関係は苦しいものになってゆくだけです。


男性に対して付き合う意思があるか確かめる方法は?

男性に付き合う気持ちがあるか確かめる方法

体の関係を持ってから、互いの意思を確認することなく、なんとなく会ったり、彼から体を求められれば応じている。そんな中途半端な関係を続けるのは、女性にとってマイナスでしかありません。

ここでは、彼が自分のことをどう思っているのか、付き合う意思があるのかを確かめる方法を紹介します。


確かめ方1. 体を求めてきた際、「私達って付き合ってるの?」と聞いて関係をはっきりさせる

付き合う前に体の関係を持った男性が、会うたびに体を求めてくるようなら、彼の望みは、体の関係のみの可能性があります。

もちろん彼にもあなたへの好意や付き合う意思があるかもしれませんが、そこを明確にすることで責任を負うことを避けたいという気持ちもあるでしょう。

そんな時は、二人の関係を彼の口からはっきりと聞き出すことで、モヤモヤした気持ちをクリアにしましょう。


確かめ方2. ニ回目の体の関係はしっかりと拒否して相手の反応を伺ってみる

体の関係を持った男性と恋人になりたいなら、相手が再びあなたを求めてきた時、きっぱりと拒否することも一つの方法です。

男性は一度関係を持った女性に対しては、当然また求めに応じてくれるものという思いがあります。そこで「私は恋人だけとしか、体の関係を持ちたくない!」と拒否されれば、遊びのつもりなら彼は離れていきます。

拒否されてもものにしたい、付き合いたいという気持ちがあるなら、彼はあなたにアプローチしてくれるはずです。


確かめ方3. 強気に攻めるなら「体の関係を持つって事は付き合ってるの同然だよね?」と聞いてみる

男性に付き合う意志があるのかは体の関係を持っているのは付き合っているんだよねと聞く

自分と付き合う気があるか確かめようとしても、のらりくらりした返事で、はっきり言葉や態度に示さない男性がいます。

そうした人に対しては、「体の関係を持つのは、イコール付き合うって事だよね」と強く出てみるのもいいでしょう。

「もちろん」「そうだよ」と肯定する言葉が返ってきたら、男性はあなたとの関係を本気で考えています。

でも、「えっ」と動揺したり、「そういう訳じゃ……」と歯切れの悪い返事なら、あなたは男性にとって都合のいい女に過ぎなかった可能性が高いです。


確かめ方4. 相手が何も言ってこない場合、思い切って自分から告白する

付き合う前に体の関係を持った相手を本当に好きになり、恋人になりたいと思っているのなら、ひたすら男性からの言葉を待っているのは、辛いだけです。

相手の心を推測したり、言葉の裏を読み取ったりというかけひきも虚しい。そう感じたら「大好き」「恋人になりたい」と直球で自分の思いを伝えてみてはどうでしょう。

相手も同じ気持ちを抱いていたなら、あなたの言葉に感謝して「ありがとう」「嬉しい」という前向きな言葉が出るはずです。

【参考記事】はこちら▽


体の関係を持っても、本命彼女の座を勝ち取りましょう。

体の関係を持っても本命の彼女になろう

付き合う前に体の関係を持ってしまったという事実は、一見ネガティブなことに思えますが、恋愛に決まった型などありません。

体の関係が、二人の幸せの始まりとなれば、それもまた最高の恋です。

ただ、体の関係から本命の彼女になるか、それとも都合のいい女で終わってしまうかはあなた次第。自分の気持ちをしっかり確認して、彼と向き合ってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事