優しいキスをする男性心理とは?ソフトキスから分かる男の本音を公開

高峰ナナ 2022.04.09
優しいキスをされた時、男性はどんなことを感じてるのか気になりますよね。そこで今回は、優しいキスをする男性の心理と特徴や、キスをされた時に男性をキュンとさせる可愛い反応を紹介します!彼氏にソフトなキスをされた時の男心を見抜いて、ラブラブな関係性を築いてみてくださいね。

優しいキスをする男性の気持ちって気になりますよね。

優しいキスをする男性

キスの仕方にも色々な種類がありますよね。情熱的なキスもあれば、優しいキスもあります。

激しいキスは、男性の気持ちがなんとなく伝わってきますが、優しいキスをされると「このキスはどんな意味があるの?」と考えてしまいますよね。

今記事では彼氏や旦那さんなど、男性のソフトなキスについて詳しく解説していきます。

女性が気になる男性心理から、ソフトなキスをされた後に女性が取るべき可愛い態度までご紹介するので、優しいキスをされた時は参考にしてみてくださいね。


そもそも、優しいキスとは?

優しいキスとは、ソフトなキスの事。唇と唇がそっと触れ合うぐらいのキスを言います。そこから女性のペースに合わせて、激しいキスに移行する場合も。

いきなり激しいディープキスをしてくる男性に対して、女性は嫌悪感を抱いてしまったり、引いてしまったりしますが、ソフトなキスは女性側の気持ちを考えたキスだと言えます。

彼氏からソフトキスをされると、愛情が伝わってきて「私の事が好きなんだな」と実感できるのです。


ロマンチックなムードを考慮すると、優しいキスになりやすい

女性は、彼氏などとキスをしたり、ちょっとイチャイチャする時でも、その場の雰囲気をとても意識します。

自分の気持ちのまま激しくキスをされても、「今はそんな空気じゃないのに」と、女性の気分が台無しになってしまうでしょう。

ロマンチックなムードの時は激しいキスではなく、周囲の雰囲気に沿った優しいソフトキスが素敵です。そんなロマンチックなムードを大切にする男性は、唇に触れる程度のキスをしがちですよ。


【男の本音】優しいキスをする男性心理を大公開!

優しいキスにも、男性の心理によって種類があります。ここからは、男性が優しいキスをする時の心理について、深掘りして行きます。

彼氏はもちろんですが、まだお付き合いする前の男性に優しいキスをされたとしたら、どういった心理なのかが気になりますよね。ぜひ、読み進めて答えを見つけてみましょう。


男性心理1. 女性のことを本気で大切に思っている

ソフトなキスをしてくるという事は、男性の心の中に「本命の彼女に嫌われたくない」という心理が隠れています。

女性のことを本気で好きだからこそ、いきなり激しいキスをしたりせず、優しいキスで愛情を伝えようとしているのです。

性欲を優先したキスの場合は、もっと情熱的なものになるはず。男性は本命の彼女には、時間をかけて仲良くなりたいと考えるものです。


男性心理2. 自分の好きな気持ちを伝えたい

男性が女性に対して、ただ「好き」という愛情を伝えたくてするキスも、ソフトなキスになります。

もちろん、愛情は言葉でも伝える事はできますが、優しいキスをすれば言葉がなくても、彼氏から「愛されている」と実感できますよね。

キスで気持ちを伝えようとしてくる男性は、言葉で伝えるのが苦手なシャイな男性に多い心理でしょう。


男性心理3. 女性との関係性を縮めたい

カップルになっている男女でも、まだお付き合いする前の男女でも、男性側が女性と「今よりもっと距離を縮めたい」という男心から、唇が触れる程度のソフトキスをする事があります。

いきなり激しいキスをしてこない理由は、女性側の出方を伺っている意味合いもあるのです。女性の気持ちを確認しようとしてくれているキスなので、優しく思いやりのある男性がするキスです。

本命の彼女にソフトキスをしながら、女性の対応を見極めつつ、女性の気持ちを探っています。


▷次のページ:どんな男性が多いの?優しいキスをする男性の特徴3つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事