優しいキスをする男性心理とは?ソフトキスから分かる男の本音を公開

優しいキスをされた時、男性はどんなことを感じてるのか気になりますよね。そこで今回は、優しいキスをする男性の心理と特徴や、キスをされた時に男性をキュンとさせる可愛い反応を紹介します!彼氏にソフトなキスをされた時の男心を見抜いて、ラブラブな関係性を築いてみてくださいね。

優しいキスをする男性の気持ちって気になりますよね。

優しいキスをする男性

キスの仕方にも色々な種類がありますよね。情熱的なキスもあれば、優しいキスもあります。

激しいキスは、男性の気持ちがなんとなく伝わってきますが、優しいキスをされると「このキスはどんな意味があるの?」と考えてしまいますよね。

今記事では彼氏や旦那さんなど、男性のソフトなキスについて詳しく解説していきます。

女性が気になる男性心理から、ソフトなキスをされた後に女性が取るべき可愛い態度までご紹介するので、優しいキスをされた時は参考にしてみてくださいね。


そもそも、優しいキスとは?

優しいキスとは、ソフトなキスの事。唇と唇がそっと触れ合うぐらいのキスを言います。そこから女性のペースに合わせて、激しいキスに移行する場合も。

いきなり激しいディープキスをしてくる男性に対して、女性は嫌悪感を抱いてしまったり、引いてしまったりしますが、ソフトなキスは女性側の気持ちを考えたキスだと言えます。

彼氏からソフトキスをされると、愛情が伝わってきて「私の事が好きなんだな」と実感できるのです。


ロマンチックなムードを考慮すると、優しいキスになりやすい

女性は、彼氏などとキスをしたり、ちょっとイチャイチャする時でも、その場の雰囲気をとても意識します。

自分の気持ちのまま激しくキスをされても、「今はそんな空気じゃないのに」と、女性の気分が台無しになってしまうでしょう。

ロマンチックなムードの時は激しいキスではなく、周囲の雰囲気に沿った優しいソフトキスが素敵です。そんなロマンチックなムードを大切にする男性は、唇に触れる程度のキスをしがちですよ。


【男の本音】優しいキスをする男性心理を大公開!

優しいキスにも、男性の心理によって種類があります。ここからは、男性が優しいキスをする時の心理について、深掘りして行きます。

彼氏はもちろんですが、まだお付き合いする前の男性に優しいキスをされたとしたら、どういった心理なのかが気になりますよね。ぜひ、読み進めて答えを見つけてみましょう。


男性心理1. 女性のことを本気で大切に思っている

ソフトなキスをしてくるという事は、男性の心の中に「本命の彼女に嫌われたくない」という心理が隠れています。

女性のことを本気で好きだからこそ、いきなり激しいキスをしたりせず、優しいキスで愛情を伝えようとしているのです。

性欲を優先したキスの場合は、もっと情熱的なものになるはず。男性は本命の彼女には、時間をかけて仲良くなりたいと考えるものです。


男性心理2. 自分の好きな気持ちを伝えたい

男性が女性に対して、ただ「好き」という愛情を伝えたくてするキスも、ソフトなキスになります。

もちろん、愛情は言葉でも伝える事はできますが、優しいキスをすれば言葉がなくても、彼氏から「愛されている」と実感できますよね。

キスで気持ちを伝えようとしてくる男性は、言葉で伝えるのが苦手なシャイな男性に多い心理でしょう。


男性心理3. 女性との関係性を縮めたい

カップルになっている男女でも、まだお付き合いする前の男女でも、男性側が女性と「今よりもっと距離を縮めたい」という男心から、唇が触れる程度のソフトキスをする事があります。

いきなり激しいキスをしてこない理由は、女性側の出方を伺っている意味合いもあるのです。女性の気持ちを確認しようとしてくれているキスなので、優しく思いやりのある男性がするキスです。

本命の彼女にソフトキスをしながら、女性の対応を見極めつつ、女性の気持ちを探っています。


どんな男性が多いの?優しいキスをする男性の特徴3つ

ソフトなキスは、男性なら誰もがしてくる訳ではなく、人によってする人しない人がいます。では、優しいキスをしてくる男性は、どんな男性なのでしょうか。

ここからは、優しいキスをする男性の特徴についてご紹介していきます。


男性の特徴1. 女性に対してとても優しい性格

唇にそっと触れるような、優しいキスの仕方ができる男性は、女性の気持ちをきちんと考えられる男性

女性に対して誠実で、自分勝手な行動をしたりなどしない、優しい男性が多いです。

優しい男性だからこそ、いきなり性欲をぶつけるようなキスではなく、女性に合わせたキスができます。

男性の本音では「もっと激しいキスがしたい」と思ってたとしても、女性の気持ちを考え、自分の気持ちばかりを優先したりしません。


男性の特徴2. 人前ではキスをしない

場所をわきまえずキスをすることは、決して相手に対して愛情がある行動ではありません。

優しいキスができる男性は、大人としてキスをする場所をちゃんと考えられる人。やたらとベタベタする男性は、相手の女性を大切にしているようには見えませんよね。

本気で好きだからこそ、男性は女性を大切に思いますし、大切に思うからこそ、人前ではキスをしたりしないのです。


男性の特徴3. 「愛している」と愛情を伝えてくれる

優しいキスは男心としては、相手の女性を「本気で好き」だとう気持ちが溢れたキスです。

自分の気持ちを素直に優しいキスで表現できる男性なので、女性に対しても、普段から「愛している」という言葉を素直に伝えられます。

女性側も、言葉と一緒に優しいキスをされたら、愛されていることが伝わってきて、強く愛を実感できますよね。


優しいキスをされた時に、男性をキュンとさせる可愛い反応は?

ソフトキスをされると、女性側も愛されていることを実感できて嬉しいですよね。でも、嬉しいという気持ちをどう伝えたら良いのでしょう。

優しいキスをしてくれた男性に対して気持ちに応えられるよう、男性をキュンとさせる女性の可愛い反応をご紹介していきます。


可愛い反応1. 恥ずかしそうに顔を隠す

男性は、女性の「恥ずかしそうな仕草」に、女の子らしさを感じるもの。

ソフトキスをした自分に対して、顔を真っ赤にして恥ずかしそうに顔を隠す仕草をする彼女の反応には、男性は女の子の可愛らしさを感じ、キュンとしてしまうでしょう。

キスに照れるという女性の行動は、ウブな印象を与えるので、それもまた好印象です。


可愛い反応2. 「もう一回」と可愛くおねだりする

キスをした後、彼女の方からキスのおねだりをされると、男性は彼女が「自分のキスを喜んでくれている」と感じ、自分の愛情を受け取ってくれた上で「愛情を返してくれた」と感じられます

可愛いおねだりの仕草からは、女の子らしさを感じられ、彼の心の中は幸せでいっぱいになり、もっともっと彼女を愛おしく感じてしまうでしょう。


可愛い反応3. 男性にハグする

優しくキスをされた後、男性に思わず抱きついてしまう女性の行動は、どこか恥じらいを感じさせる行動です。この恥じらいを含んだ行動が男性には可愛く見えるので、キュンとしてしまうのです。

女性側も、ソフトキスをされると、恥ずかしくて男性の顔を見ることができなくなる事がありますよね。そんな時は、可愛く抱きついてしまうと、愛情も伝えられて、自分の顔を見られる心配がありませんよ。


可愛い反応4. 男性の顔を見つめて、自分からキスをする

ソフトキスをした後、女性からじっと見つめられると、それだけで男性はドキッとしてしまうもの。さらにその後、黙ってキスを仕返してきたら、彼女の意外な行動に気持ちがグッと吸い寄せられてしまい、より好きになってしまうでしょう。

また、キスでお返しをされると、男性は「今のキス、良かったんだな」と思えるので、男性に自信を持たせてあげる事もできますよ。


優しいキスをする男性心理を見抜いてみて。

優しいキスをする男性の心理を、理解していただけたでしょうか。

「好き」という、相手を想う気持ちは、言葉にするだけではなく、行動で表現したくなる事もあります。また、言葉にできないほどの気持ちをキスに込める事もできるのです。

女性にとっても、優しいキスは気持ちの良いキスですよね。男性がソフトキスをしてくる時の気持ちを理解すれば、もっと彼との関係も深まるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事