恋愛経験が少ない男と付き合うのは疲れる?ほぼ童貞の彼氏と上手に付き合う6つの方法

高峰ナナ 2022.04.05
女性慣れしていない男性とのデートって逆に気を遣ってしまって、正直めんどくさいですよね。この記事では、恋愛経験の少ない男性と疲れることなくお付き合いしていくためのコツを詳しく解説します!

恋愛経験の少ない男性が疲れる9つの理由|なぜイライラしてしまうの?

恋愛経験がない男性と付き合うと疲れる訳

「女性の扱い方が分からないのか、デート中も全くリードしてくれない…本当にストレスが溜まる」

「会話が少なすぎてすぐ喧嘩になってしまう…恋愛経験のない男性と付き合うのがめんどくいの?」

恋愛経験が少ない男性と付き合っていると、どこか違和感を覚える瞬間ってありますよね。

今まで付き合った元カレたちと比べてしまって、困惑している女性も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、恋愛経験の少ない男性といると疲れる理由について、具体例を挙げながらご紹介していきます。


理由1. 女性の気持ちがわからず、デリカシーのないことをする

恋愛経験が少ない男性は、男友達と同じように女性と接することが当たり前。

だから、「最近太った?」「髪切らないほうが良かったわ」など、女性が気にしているようなことをズケズケと言ってしまうのです。

女性側としては、「なぜデリカシーがないことばかり言うんだろう…!一緒にいて疲れる」とイライラが募っていくでしょう。


理由2. 会話を盛り上げる術がなくて、正直つまらない

恋愛経験が少ない人は、男友達とは普通に話せても、女性を前にするとガチガチに緊張し、何を話せばいいのか分からなくなってしまうことも多いです。

女性が気を遣って、質問ばかりしてしまう状況になりがちに。

「休みの日は何してるの?」と聞かれて「家でゆっくりしてるかな」と答えるだけで、その後は質問し返すことも話題を広げることもありません。

コミュニケーションスキルが低いことも、女性が「めんどくさい男…」と思ってしまう理由です。

【参考記事】はこちら▽


理由3. デートプランを決めることができない

恋愛経験の少ない男性といると疲れる訳

恋愛経験が少ない男性は、女性がどんなところに連れて行ってほしいのか、女性心理を読むのが疎い傾向にあります。

例えば、女性が好きな食べ物や、流行りのお店、好きそうなイベントなどに全く興味がありません

女性からすると「デートプランもちゃんと決められないなんて、あり得ない…なぜ?」そんなふうに苛立ってしまうのです。


理由4. 自分の趣味の話しかしなくて、いまいち盛り上がりに欠ける

基本的に経験が乏しいため、女性を楽しませる会話ができませんが、自分の興味があることとのなると一方的に話を進めてしまう恋愛経験に乏しい男性。

「昨日見たサッカーの動画が面白くて…」など、デート中も自分の好きなことばかりを永遠と喋り続けてしまいます。

女性の反応などおかまいなしなので、「正直、聞くの疲れるしめどくさい…」そんな風に思ってしまうのでしょう。


理由5. 気遣ったつもりの「なんでもいいよ」が多くてうざい

恋愛経験が少ない男性の中には、女性のしたいことを全て叶えてあげることこそ、男がすべきことだと思い込んでいるケースも少なくありません。

そのため、「どこ行く?」「何食べる?」など女性が男性に決めてほしいなと思う時でさえ、「好きなとこでいいよ」「どこでもOK」と曖昧な返事をしてしまいます。

男性からしたら気を遣っているつもりなのでしょうが、いつもそうだと「また、自分が決めないといけないのか…」と女性はイライラしてしまうのです。


理由6. 良い雰囲気になってもエッチに進めなくて、もどかしい

恋愛経験の少ない男性といると疲れる訳はもどかしい

女性と良い雰囲気になっても、エッチまでのアプローチの仕方が分からない男性も。

ディープキスをして体も密着していたのに、急に体を離してよそよそしく照れることがあり、「これで終わり?」と女性のテンションが下がってしまうことも。

最初は「恥ずかしがってるのかな?」と可愛く感じても毎回だと萎えてしまいますよね。

性的な面でも女性がリードしないといけないことも、「めんどくさい」と思われる理由です。


理由7. 清潔感がなく、礼儀もマナーもなってないので、一緒にいて恥ずかしい

恋愛経験が少ない男性は、「周りからどう思われようと関係ない」という考え方をする人もいます。

そのため、服装もヨレヨレのTシャツを着ていたり寝ぐせがついたままだったりしても、全く気にしません。

また、店員さんに対して、横暴な態度を取ってしまうこともあります。

女性は「一緒にいるのが恥ずかしい…」と感じて、不機嫌になってしまうのです。


理由8. 「女性はこういうもの」という決めつけが多くて、イライラする

女性に対する理想ばかりが膨らんでしまいがちな恋愛経験があまりない男性。例えば、以下のような幻想を抱いていることがあります。

  • 女性は料理が上手いに違いない
  • 男性を立ててくれるのが本来の女性の在り方
  • ストレートのロングヘアが一番美しい

など、自分の理想に当てはまらない場合は、「普通女ってさぁ…」などとダメ出しをしてくるので、女性は「めんどくさいしムカつく」と思ってしまうのです。


理由9. 事あるごとに浮気を疑ってきて、めんどくさい

恋愛経験の少ない男性といると疲れる訳は浮気を疑ってきてめんどくさい

恋愛経験が少ない男性は、自分に自信がないため、「他の男に取られてしまうのでは…」と心配しすぎてしまう傾向にあります。

頻繁に「昨日の夜何してたの?」「もしかして、他の男と会ってる?」など、監視するようなLINEや電話がくることも。

「そんなに私のこと信用できないの?だったら別れる?」と女性も怒ってしまい、喧嘩の原因になることもあります。


▷次のページ:恋愛経験が少ない男性の6つの特徴|性格や恋愛傾向の共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事