【A型×長男】相性がいい女性のタイプとは?恋愛傾向と脈ありサインも解説

あやな 2022.06.03
A型で長男の男性が気になっている貴方へ。本記事では、A型長男の基本的な性格の特徴や恋愛傾向、脈ありサインを大公開!

A型長男が好きになる女性はどんな人?落とし方を徹底解説

A型×長男の特徴

A型で長男の人を気になっているけど、「一体どんな性格をしている人?」「どんな女の子が好きなの?」と気になっている人は多いのではないでしょうか。

実は、血液型だけでなく、長男、次男など兄弟構成が関わってくることでタイプが変わってきます。

そこでこの記事ではA型長男の性格や特徴、気になる恋愛傾向について紹介します。合わせてアプローチ方法も紹介するので、気になる相手にぜひ試してみてくださいね。


A型長男の基本的な“性格”や“行動の特徴”を解説!

A型長男の人ってポーカーフェイスで掴みどころがないけど、一体どんな性格をしているのでしょうか。ここからは、A型長男の基本的な性格や特徴について紹介します。

気になる人の性格が、どれくらい当てはまるか確認してみてくださいね。


A型長男の特徴1. とても真面目でしっかり者

A型長男の性格は、小さい頃から「お兄ちゃんなんだから」「お兄ちゃんはやっぱり頼りになる」と親や兄弟からも慕われてきました。

そのため、大人になっても周囲から頼られることも多く、困ったことがあるとみんなが集まってきます。

A型長男も「自分がしっかりしなくては」と思い、みんなが困らないように色々と世話をしてくれるのです。

【参考記事】はこちら▽


約束や時間をきちんと守る

A型長男の特徴は、生真面目で自分にも厳しい部分があるので仕事でもプライベートでも相手の時間を無駄にすることはありません。相手のことを考えられるので、約束を破ってしまうと相手の時間を奪ったことになると考えます。

元々、段取りを組むのが上手でスケジュールをキチッと遂行するので、相手との約束を破るようなことはしません。


A型長男の特徴2. 何事も計画的に考えて行動をする

A型長男は、真面目で計画性のある性格をしているのでダラダラとノープランで行動することを嫌います

何でも合理的に行動をするので、女性と出かけていてもブラブラとウィンドウショッピングが苦手です。自分でスケジュールを組んで、それに合わせて動くことで「スケジュールどおりに動いている」と達成感を感じている一面も。

責任感の強さから、団体での行動はスケジュールをきっちりと立てないと気が済みません。


A型長男の特徴3. 面倒見がよく、気配り上手

A型の長男は、自分に兄弟がいたり、一人っ子でも親戚への気配りをしたりしていたことが性格に影響していることも。

そのため、ポーカーフェイスでありながら周囲への気配りは上手です。

A型長男は、自分から目立とうとすることは嫌いますが、集まりの時には率先して自分が調整役になり、みんなが楽しめるように配慮しながら動いています。

【参考記事】はこちら▽


A型長男の特徴4. 堅実な金銭感覚を持っている

A型は几帳面で真面目な性格をしていますが、長男となるとそこへ「慎重」という性格がプラスします。真面目なのは人付き合いだけでなく、金銭面も同じです。

そのため、お金遣いが荒いということはなく計画的にお金を使います。

基本的にお金を派手に使うということをしないので、長期的にお付き合いするには理想的な男性でしょう。


A型長男の特徴5. 心配性で周囲の意見を気にしてしまう

A型長男の場合、小さい頃から家族内で意見が割れたりすると周囲に意見が流されてしまうということも。自分が目立ちたいという気持ちはなく、小心者の一面があるので何とかその場を収めようと多数派の意見に寄せてしまうことがあります。

A型長男は周囲への気配りができすぎるが故に、周りの意見に流され自分の意見を言わないこともあるのです。


▷次のページ:ただし、A型長男にも「4つのタイプ」がある!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事