【デート後】女性から送るLINE内容の正解は?好印象を持ってもらうコツを紹介

デート後になんてLINEをすればいいか知りたい女性へ。今記事では、デート後に女性から送ると好印象を持ってもらえるLINEテクについて詳しくご紹介します。お礼はもちろん、デートの感想を述べるなど、効果的なテクニックを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

デート後に女性から送ると好印象なLINE内容を徹底ガイド

デート後の女性から送るLINEとは?

好きな男性とのデートを楽しんだ後は、今後の関係発展のためにも、LINEで連絡を入れておきたいところ。

ただ、どんな内容を送れば相手に好印象を与えられるのか、わからず困ってしまうことも多いですよね。

そこでここからは、デート後に女性から男性へ送るべきLINEのポイントをご紹介します。


デート後に女性から送りたいLINE1. 楽しかった事を伝える

男性は誰しも、女性から一緒に過ごして楽しかったと言ってもらえると、嬉しいものですね。

デート後には「連れてってくれたお店のランチが美味しくて、とっても幸せだった」「ずっと〇〇さんと話がしたかったから、嬉しかった」と感想を伝えましょう。単に「楽しかった」では社交辞令と思われることがあるため、何が楽しかったのかを具体的に伝えるのがポイント。

そうすることで、男性側でもデートが楽しかったというイメージが強化され、「また会いたい」と思わせられますよ。


デート後に女性から送りたいLINE2. 感謝の旨を伝える

男性は、お礼や挨拶ができる女性に対して、好印象を抱く傾向にあります。そのため、デート後のお礼はマストと覚えておきましょう。

「今日は、ランチをごちそうになってありがとう」「家まで送ってくれてありがとう」「色んな話をしてくれてありがとう」など、デートでしてもらったことや楽しかったことについて、感謝の気持ちを連絡しましょう。

男性は、きちんとお礼を言ってくれる女性に好印象を抱く他、喜んでもらえて良かったと満足すること間違いなしです。


デート後に女性から送りたいLINE3. 具体的に褒める

気になる女性に褒めてもらえると、男性の自己肯定感が高まって、喜んでもらえます。

「ランチ、とってもおいしかったです。〇〇さんって、いいお店知ってるんですね」「今日は緊張しちゃったけど、〇〇君が上手にリードしてくれたから楽しく会話できた」など、デート中のできごとから素敵だと思ったポイントを見つけて、褒めるようにしてください。

楽しかった、嬉しかった、というお礼の言葉と合わせて、さりげなく褒めることで、好印象が与えられます。

【参考記事】はこちら▽


デート後に女性から送りたいLINE4. 次回のデートについて触れる

男性に自分の好意を感じてもらうには、デート後のLINEでわかりやすくアピールするのがコツです。

「次回は、〇〇君が美味しいって教えてくれたお店に行ってみたいな」「今度は、〇〇さんが観たいって言ってた映画観にいきましょう」など、またデートをしたいという気持ちを連絡してください。

そうすれば、男性は脈ありだとわかって自信が湧くので、近いうちにまたデートが実現するでしょう。


デート後に女性から送りたいLINE5. 解散してすぐに送る

仕事と同様、恋愛においても細やかなコミュニケーションが重要な要素となります。

そのため、デート後、別れてすぐのタイミングで、LINE連絡を入れるのがポイントです。男性も女性から連絡がくるかどうか気にしているものなので、変に駆け引きしようとして時間を空けると、相手をやきもきさせて余計な負担をかけてしまいます。

相手に不安を与えて疲れさせないためにも、すぐ連絡をして好意を感じてもらうようにしてください。


デート後に女性から送りたいLINE6. もっと一緒に居たかったと甘えてみる

素直に甘える女性に対して、かわいいと感じる男性は多いものです。

「今日はありがとう。本当はもっと遊んでいたかったな」「楽しくてあっという間だったから、時間が足りなかったな。もっと一緒にいられたら良かったのに」と、別れを惜しむ内容のメッセージを送ってみてください。

寂しがっている女性の姿を想像して、男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。


デート後に女性から送りたいLINE7. 無事に帰宅した事を伝える

気遣いのできる女性は、印象が良くて男性からモテる傾向があります。

「おうちに着きました。〇〇さんも帰ったら連絡してくださいね」と送って、帰宅したことを報告しあえば、お互いに安心できるだけでなく、「自分の無事を気にしてくれているんだ」と男性に感じてもらえるでしょう。

帰宅報告のLINEから、他の話題に発展させてやり取りを続けることもできるため、デート後のコミュニケーションをスムーズにするためにも効果的です。


デート後のLINEで相手の気持ちをがっつり掴んじゃおう!

デート後のLINEは、2人の関係を発展させるための重要なポイントとなります。

楽しかった、嬉しかったなどのポジティブなメッセージを送る他、感謝や相手を気づかう気持ちを伝えるのも効果的です。

今回ご紹介した様々な例文の内容を参考にしながら、ぜひあなたもデート後のLINEでうまくコミュニケーションを取ってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事