男性が可愛いと思う“女性のわがまま”とは?キュンとするおねだりを大特集

椎名ゆり 2021.08.07
男性が可愛いと感じるわがままについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が可愛いと感じるわがままを詳しくご紹介します。あまりにもやりすぎるとうざいと思われる恐れもあるため、どんなわがままだと可愛いと思われるのか気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が可愛いとキュンとする“女性のわがまま”とは?

男性が可愛いと思うわがままとは

ここからは、男性が思わず可愛いと思ってしまう女性のわがままについて詳しく解説しながら紹介していきます。

狙っている男性がいる女性や駆け引きに使いたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性が可愛いと思う女性のわがまま1. 行きたい場所を提案する

男性は女性に甘えられると、叶えてあげたいと思うもの。

例えば、「ランチは〇〇に行ってみたいな」「あの映画を観てみたい」などデートプランを提案してもらえると、要望を伝えてもらえたことが嬉しいですし、可愛く感じて叶えてあげたいと思うのです。

付き合う前のデートに積極的になってくれると、「楽しんでくれてるんだな」と男性にも好印象を与えますよ。


男性が可愛いと思う女性のわがまま2. ふとした時に会いたいと言う

恋人からの愛情を感じるわがままは、彼氏に可愛いと思わせることができます。

例えば、デートの予定を決めていない日に、LINEや電話で「会いたいな」とお願いされると、彼女に求められていることにキュンとするもの。まだ付き合ってない段階で言われるとドキッとするでしょう。

ただし、彼の仕事が忙しいと分かっている時や付き合う前なのに言い過ぎてしまうと、逆に引かれるので注意です。

デート以外でも会いたがってくれることに愛を実感でき、より彼女が愛おしくなりますよ。


男性が可愛いと思う女性のわがまま3. デートの別れ際に帰りたくないとゴネる

好きな人から一緒にいて楽しいことをアピールされたら、誰でも嬉しくなってしまうもの。

デートの後に帰りたくなくなるということは、デートが楽しくて二人で過ごす時間が幸せな証拠です。恋人から言われたら、彼氏はキュンとしているはず。付き合ってない女の子から言われても嬉しい言葉ですよ。

「自分と離れたくないと思ってるんだな」と思い、顔では困っていても内心は嬉しくて仕方がなくなっているでしょう。


男性が可愛いと思う女性のわがまま4. 運転をしてとお願いする

男性は女性から「かっこいい」と言われるのが大好き。

「運転できる人ってかっこいいよね」などと言いながら、助手席に乗せて欲しいとおねだりすると喜ぶ男性は多いです。かっこいい自分の姿をアピールできるし、褒められているようで気分が良くなるのですね。

付き合う前でも恋人関係でも、運転のお願いは可愛いわがままと受け取ってもらえますよ。


男性が可愛いと思う女性のわがまま5. ヤキモチを妬く

ほど良い嫉妬をされると、相手に愛情を感じる人は多いですよね。

「他の女性の話題は控えてね」などとちょっと拗ねておねだりすると、「嫉妬するほど自分を好きなんだな」と愛情を感じてもらえます。ただし、「他の女子との会話はダメ」「〇〇には行かないで!」と禁止事項を加えるような束縛は可愛いわがままではなくなってしまうので注意しましょう。

嫉妬を隠さずに素直に伝えてくるところに可愛らしさを感じ、愛されていると実感できるのですね。


男性が可愛いと思う女性のわがまま6. スキンシップをおねだりする

男性は女性からのちょっとしたスキンシップにドキドキするものです。

二人きりになった時に「手をつないで」「ハグして」と甘えると、男性のほとんどがキュンキュンするはず。付き合ってないのなら、「頭をなでて欲しい」と言ってみたら断る男子はいないですよ。

恥ずかしそうにしながら積極的な態度を取る女子に思わずときめき、たまらなく愛しくなるのですね。


男性が可愛いと思う女性のわがまま7. 遠慮しながら要望を伝える

謙虚な態度でお願いされると、つい了解してしまう男性は多いです。

同じことを頼むシーンでも、上から目線で頼まれると「わがままで嫌だな」という印象を与えてしまいますが、「申し訳ないけど〇〇して欲しいな。」と遠慮がちに言われたらわがままだとは受け取られませんよ。

謙虚で丁寧なおねだりだったら男性は可愛いと感じ、やってあげたくなってしまうのですね。


男性が可愛いと思う女性のわがまま8. 声が聞きたいと電話をせがむ

女性から求められていると感じると男性は嬉しいと思うもの。

普段からLINEでやりとりしているカップルは多いですよね。でも、たまに彼氏に「LINEじゃなくて声が聞きたいな」とせがんでみると、照れながらも喜んでくれるはず。付き合ってない段階で言われたら、胸キュン必至です。

求められていることに愛を感じて、「もっと大切にしたいな」と思ってくれるでしょう。


たまには、彼が可愛いと思うわがままを言って心を掴んでみて。

あまりひヒドイわがままは嫌われるけど、適度なわがまま女子はモテますよね。でも、加減がよく分からない人も多いのではないでしょうか。

今回は男性が可愛いと感じるわがままを詳しくご紹介してみました。

彼女からはもちろん、付き合う前の女性からも言われたら嬉しいはずなので、許せるわがままを上手く活用しながら彼の心を捕まえてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事