【O型×長男】性格の特徴と恋愛傾向から分かる“相性のいい女性”とは

O型長男の男性ってどんなイメージがありますか?本記事では、O型長男の基本的な性格の特徴や恋愛傾向、脈ありサインをご紹介!さらには、長女/次女/末っ子に分けて恋愛相性の解説と、O型長男の落とし方をお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

O型長男と相性がいい女性のタイプを紹介!

O型長男の特徴

O型長男の男性のことが気になるけど、「一体どんな性格なんだろう?」「どんな人が好きなんだろう」と気になっている女性は多いのではないでしょうか?

大雑把なイメージが強いO型ですが、実は社交的で責任感が強い一面も。

そこでこの記事では、O型長男の性格や恋愛傾向、気になる彼の落とし方について紹介します。片思い中で、O型長男の落とし方が気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。


O型長男の基本的な性格や行動の特徴を解説!

O型男性の性格は大雑把なイメージがあるけど、「本当はどうゆう性格をしているの?」とO型の性格について詳しく知らない人も多いでしょう。ここからは、O型長男の性格や特徴について紹介します。

大雑把なだけではない、意外な一面を持つO型を知ることができますよ。


O型長男の特徴1. おおらかで柔軟な考え方を持っている

O型長男の特徴は、元々朗らかな性格ではありますが、そこに長男ということも重なって人に優しい性格が特徴。そのため、仲間や兄弟から慕われることが多いです。

弟や妹の面倒見がよく、考え方が偏っていないのでコミュニティの中でも調整役を任されることも多いでしょう。

O型は自分に厳しい一面はありますが、基本的に他の人には優しすぎる部分を持っている男性です。そのため、友達や彼女からお願い事をされると「嫌」と断ることができません。

【参考記事】はこちら▽


必要であればリーダーシップを発揮し、まとめ役になることも。

O型長男は、自分からリーダーになることは滅多にありませんが、意外とリーダーの素質を持っているタイプ。長男特有の責任感の強さがありますよ。人当たりが良く、人から好かれるタイプなので、いざという時はリーダーとしてチームを引っ張る役目になることも。

控えめではあるものの、しっかりした性格で頼りになる優しい兄貴として周囲から慕われます。


O型長男の特徴2. 社交性があり、交友関係が広い

人当たりの良いO型長男の男性は、人見知りをしないので初対面の人でもすぐに打ち解けられる社交性の高さが魅力です。自ら積極的に人に話しかけるので、友達も多く、常に男性の周りには仲間がいるでしょう。

友達や仕事仲間から誘われれば、基本的に断ることをしないので意外な人と繋がっていたりすることも。明るい性格が人から好かれる特徴でしょう。

【参考記事】はこちら▽


O型長男の特徴3. 責任感が強く任されたことは必ずやりとげる

O型のイメージは「大雑把」という印象を持っている人も多いですが、長男の場合はしっかり者で人一倍責任感が強いのが特徴です。

小さい頃から弟や妹のお手本になるように育てられてきたので、「自分がしっかりしなければ」と無意識のうちに思っています。

仕事でもプライベートでも、一度任されたことは途中で投げ出さず最後までやりきる性格の持ち主です。


負けず嫌いで闘争心が強い一面も

おおらかで明るいO型の長男は、優しいイメージがありますが実は意外と芯の強い部分があります。柔軟な考え方ができる一方で、プライドが高く妥協を許しません。

そのため、自分がライバルと思った相手には負けたくないという気持ちが強く心にあるのです。

表情にはあまり出さないものの、闘争心に火が付いている事が多いです。


O型長男の特徴4. おしゃべりで自分の話を聞いて欲しい

人と積極的に関わることが大好きなO型の男性は、周囲の話を聞くことが大好きです。しかし、O型は意外と自分のことを認めて欲しいという承認欲求があります。

O型は、人当たりが良いので聞き役が多いですが、それと同じぐらい実は自分の話も聞いて欲しいと思うことも。

そのため、隙きあらば自分の話をしたいと思っているのです。特に女性には自分の話を聞いて欲しいという傾向が強く、「うん。うん」と聞き上手な女性を好みます。


O型長男の特徴5. 面倒見が良く、部下や後輩から慕われやすい

O型長男の男性は、弟や妹がいた関係で誰にでも優しく接します。しっかりした一面があるので、年下から「◯◯さん助けてください〜」と慕われることも多いです。

周りからの信頼も厚く、コツコツと努力するその姿に部下も信頼しています。人に気遣いができるO型長男は、仕事でもプライベートでも常に周囲に人が集まる人望の厚い人間です。

【参考記事】はこちら▽


兄弟構成によっても違う!O型長男にも4つのタイプ

O型長男の男性でもそれぞれ性格やタイプが異なります。では、一体兄弟構成でどのように変わるのでしょうか。ここからは、O型長男を4つのタイプに分けて紹介します。

気になる相手はどこに当てはまるのか確認してみましょう。


兄弟構成1. 一人っ子長男

一人っ子だからこそ、親からの期待や教育が行き届いているO型男性は、何をやらせてもそつなくこなせる万能タイプです。

何でもコツを掴むのが早く、基本的にコツコツと一人でも努力を続けられるので、周囲からも頼りにされることが多いでしょう。

人当たりも良く、仕事も器用にこなせるので、頼まれごとが多くなることも。


兄弟構成2. 兄弟で一番年上の長男

O型男性の中でも一番のしっかり者と言えるでしょう。それは、家族から大切に育てられしっかりとした教育やしつけが行われているから。親は初めての子供ということもあり、しつけや教育にも気合が入っている傾向です。

兄弟が出来ると、家族や兄弟から「お兄ちゃん」と色々なシーンで頼りにされることが増え、自然と「自分がしっかりしなくては」という意識が芽生えるようになるのです。


兄弟構成3. 中間子長男

姉と末っ子の間に生まれた中間長男は、周りをよく観察し自分がどのように立ち振舞をすればいいのかが自然に身についています。

元々、コミュニケーション能力が高いO型ですが、さらに協調性もあるので世渡り上手に思われることも。

例えば、上のお姉ちゃんが親から怒られたりしているのを見て、「これは怒られるな」と察し、自分は上手にかわし怒られないように立ち振る舞うのです。

人当たりが良いので、年齢に関係なく頼りにされ色々と相談されることも多いことが特徴です。


兄弟構成4. 末っ子長男

姉がいてマイペースに育ってきた末っ子長男は、甘え上手で相手に可愛がられる傾向です。一見ワガママに見える行動も周囲からすれば「しょうがないな〜」とつい手を差し伸べたくなる愛嬌があります。

末っ子の特徴でもある人との接し方が上手で、年上でも年下とも適度な距離感をもって接することができ、頼りにされる存在です。

【参考記事】はこちら▽


O型長男の「恋愛傾向」や「脈ありサイン」をご紹介

O型長男のことを好きになったものの、「恋愛傾向はどんなタイプなのかな?」と気になるところですよね。ここからは、O型長男の恋愛傾向や脈ありのサインについて紹介します。

脈ありサインを知ることで、自分から積極的にアプローチできるようになりますよ。


O型長男の基本的な恋愛傾向5つ

一口にO型といっても、全部が同じ恋愛傾向というわけではありません。長男や次男で微妙に変わってきます。気になる相手がO型長男だという方はぜひチェックしておきましょう。

ここからは、O型長男の男性についての恋愛傾向を5つ紹介します。恋愛傾向を知ることで、落とし方や相手との距離の縮め方が分かってきますよ。


恋愛傾向1. 愛情深く、恋人や家族を大切にする

優しく面倒見のいいO型長男は、自分が大切にしたいと思える人を「絶対に幸せにする」と考えます。そのため、好きになった女性にはトコトン尽くすのです。

O型長男は、自分の周囲が穏やかなままでいるのが、理想と考えている傾向があります。そのため、将来奥さんになる相手も自分と周囲の雰囲気に合う女性を探しているのです。

家庭的な女性を好む傾向があるので、料理や家事の得意な女性がタイプという場合が多いでしょう。


嫉妬深くなってしまうケースもある

しっかり者で、家族や恋人のことを大切にするO型長男はその優しさがときに、マイナスになってしまうことも。

例えば、恋人としばらく会えない日々が続いたとき「◯◯から最近連絡が少ない。浮気しているのかな?」とアレコレ考えてしまい、嫉妬深くなることもあります。

ロマンチストな一面があり、常に好きな人のことを妄想をしているので一方的に悪い方向へ考えてしまい嫉妬してしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向2. ロマンチックなデートを好む

O型の男性の恋愛は、恋人を大切にするだけでなくロマンチストな一面があるので、いつもは行かないようなおしゃれでムードのあるデートスポットになることも。

近所に出かけるラフなデートも好きですが、記念日や大切な日のデートは2人の思い出に残るとっておきのデートをしたいと考えています。O型長男は以外と恋愛面ではロマンチストです。


記念日や誕生日はサプライズを演出してくれる

O型の男性は、女性がアッと驚くようなサプライズが大好きです。基本的に彼女一途なので、彼女に喜んで欲しいという気持ちで一生懸命記念日に向けて準備します。

ロマンチストな一面があるので、2人の思い出の場所へ連れて行ったり、景色のいい場所でプロポーズをしたりとイベントが大好きです。普段は大雑把な印象がありますが、いざという時は入念に用意します。


恋愛傾向3. 好きな人ができたら積極的にアプローチする

O型長男は、コミュニケーション能力が高く誰にでも優しく、すぐに周囲と打ち解けられます。自分が「この人素敵だな」と思った女性には、躊躇なく自分からどんどん迫ることも。

基本的にO型はポジティブ思考なので、「嫌がられたらどうしよう」とは考えません。それよりは、「好きな人ともっと一緒に居たい」という気持ちが強く相手にも好意が分かるくらいアプローチします。


恋愛傾向4. 女性から「頼られたい」「甘えられたい」という願望が強い

O型の恋愛傾向は、彼氏になる前の段階から「彼女に必要とされたい」という気持ちが強いです。そのため、女性から頼りにされると「しょうがないな〜」と言いつつまんざらでもない態度になります。

元々、聞き役に回ることの多いO型長男は普段から頼られることが多いものの、女性にはかっこいい部分を見せたいという願望が強いのです。


恋愛傾向5. 一途で一人の人を大切にする

コミュニケーション能力が高く、すぐに周囲と打ち解けられるO型ですが、好きな人には真っ直ぐで浮気の心配はありません。彼女からしてみると色々な人と楽しそうに過ごしているシーンを見ると心配になることも。

人当たりが良く、彼女から浮気を疑われてしまうこともありますが、基本的には浮気をせず彼女のことだけを愛しています。

【参考記事】はこちら▽


結婚願望が強いため、結婚までの決断も早い

家族や恋人のことを第一優先にするO型長男は、結婚を決めたらアレコレ考えずにサッとプロポーズします

行動力があるので、「プロポーズはこの場所で、彼女と過ごす家庭はこんな感じ」と妄想し、相手との結婚のイメージができたら回りくどいことはせず、即行動に移します。

元々、家族のことが大好きな部分があるので、結婚願望は強く早く結婚したいと考えているのです。


O型長男が好きな人に見せる4つの脈ありサイン

O型長男の男性は、気になった女性が居た場合どのような方法でアプローチするのでしょうか。コミュニケーションに積極的な彼が自分に対して気があるのか判断は難しいですよね。

ここからは、O型男性がさり気なく発している、脈ありサイン4つを紹介します。いくつか当てはまれば、あなたに好意を抱いている可能性が大きいですよ。


脈ありサイン1. 男性から積極的に話かけてくる

コミュニケーション能力の高いO型男性は、好きな相手にもいつもどおり話しかけます。一見、みんなと同じように話しかけてくるので見分けがつきにくいですが、「いつも隣にいるな」「何でもないことを私に話してくるな」という場合は脈ありの可能性も。

O型男性は、回りくどいアプローチを苦手としているので、気になる相手が居た場合、その相手ばかりに話しかける傾向があります。


LINEの連絡もマメに返してくれる場合も脈あり

何気ないやり取りでもO型男性がすぐにレスを返してくれたり、話が終わろうとしても「◯◯ってさ〜ここんところどうなの?」と会話を続けようとしている時は、脈ありの可能性大。

恋をしたら一途な部分のあるO型は、LINEのやり取りを終わらせたくないと考えアレコレ話題を振ってきます。もし、くだらない内容でも即レスだったり会話を無理に続けようとしているならあなたに気がありますよ。


脈ありサイン2. 外見内面問わず、褒めてくれることが多い

O型男性は、恋愛をすると自分の気持ちに嘘が付けずストレートに気持ちを表現します。例えば「◯◯っていつもみんなに気を遣ってて偉いよね」と素直に自分が思ったことを相手に伝えます。

もし、O型男性が何でもない時にあなたのことを色々と褒めるなら、それは脈ありサインでしょう。男性は意識してアプローチしているつもりはないものの、自分の気持ちを相手に伝えられずにはいられないのです。


脈ありサイン3. 男性から二人っきりのデートのお誘いがある

O型男性はロマンチストな一面があるので、既にデートに誘った時はデートプランが出来上がっている状態かも。

いつも周囲への気配りやコミュニケーションをマメに取るO型男性が、「今度2人でどっか出かけない?」とフランクにデートに誘ってきたらあなたへ好意を抱いている証拠です。

コミュニケーション能力が高いO型男性も、自分が気になる相手でなければデートに誘うことはしません。あなたともっと親密になりたいと思っていますよ


デート代をおごってくれるなら脈ありの確率大

O型男性は、友達同士で食事をした場合「ここはみんなで割り勘にしよう」と嫌な感じではなく自然に伝えられます。もし、あなたとのデートで「ここは俺が払うよ」と言ってくれるのであれば、あなたへの気持ちがある証拠。

O型男性は、彼女にかっこいいところを見せたいと思っているので、おごってもらえたら素直に「ありがとう」と伝えておくだけでOKです。


脈ありサイン4. 他の男性の話をすると少し不機嫌になる

いつもは優しく面倒見のいいO型男性も、好きな相手が自分よりも楽しそうにしている男性がいると嫉妬します。

好きになると相手に対して一途になるので、露骨に自分の感情を表すこともあります。

まだ彼女にもなっていないのに、「あいつと最近仲良すぎない?」とわかりやすく嫉妬することも。あなたに対して不機嫌になっていることがあれば、それは好き好きぎて他の男性と仲良くしてほしくないのです。


O型長男と相性がいい女性は?血液型と兄弟構成ごとにご紹介

O型長男の男性に好意を抱いているものの、自分の血液型との相性はいいのかな?と気になっている女性は多いのではないでしょうか。

ここからは、O型長男と相性のいい血液型を紹介します。また、兄弟構成によって変わる相性にも触れていくので、自分がどのくらいO型長男と相性が良いのか確認していきましょう。


【O型長男×A型女性の相性】

O型長男とA型女性の相性はぴったり。おおらかで包み込むような心の広いO型と心配性なA型女性はお互いが一緒にいると安心できる存在です。

性格が正反対なので、彼氏から見ると彼女は「細かすぎないかな?」と思うことがあり、彼女は「大雑把すぎる」と不満を感じることがあっても、お互いに持っていないものを補う相性なので、相手に対して尊敬の気持ちに変わっていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


O型長男×A型女性① A型長女との相性

お互いに長男、長女ということもあり相性は抜群。O型の家族や恋人への愛情深さと1度好きになったら一途なA型長女は、ケンカをすることもほとんどありません。A型の長女は甘えることが苦手なので、頼られたいO型男性からすると少し物足りなさを感じることも。

A型長女はたまに思い切り彼氏に甘えてみると、ラブラブが長続きます。


O型長男×A型女性② A型次女(中間子)との相性

おおらかなO型長男とテキパキとした賢い次女の相性は、長女よりはイマイチ。A型でお姉ちゃんのいる次女は賢く、周囲の空気を読むのも得意で自分がグイグイと引っ張っていくタイプです。

O型長男は頼られたいと思っているものの、いつも次女がリードする形でデートが進んでいることも。O型長男が優しすぎるが故に、自信家の次女に振り回されることもあります。


O型長男×A型女性③ A型末っ子との相性

しっかり者で、小悪魔的なキャラのA型末っ子との相性は抜群。小さい頃からお姉ちゃんに色々と頼ることをしていたので、彼氏に対しても甘えて頼るのが上手です。一見、楽観的に見えるもののA型の真面目さがあるので一人で悩みを抱え込むことも。

O型の包み込んでくれる優しさに癒やされて、長くお付き合いするでしょう。


O型長男×A型女性④ A型一人っ子との相性

几帳面で真面目なA型ですが、一人っ子の場合はマイペースさも加わり、O型との相性は良いでしょう。一途に相手を思いやるA型一人っ子と、家族愛が深いO型長男とは結婚も早い場合も。

元々好きな人にはどちらも一途な性格で、お互いが浮気をすることもなく互いのことを思い続けるので、周囲からすると誰もがうらやむ理想的なカップルになります。


【O型長男×O型女性の相性】

お互いに似た性格を持つO型同士は、相性抜群。家族や恋人を大切にし、周囲への気配りも忘れないO型なら付き合い初めてすぐに良い関係を築いてけます。

ケンカすることも少なく、相性のいいベストカップルになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


O型長男×O型女性① O型長女との相性

O型の中でもお互いに長男、長女ということもあり相性はO型の中でも一番いいといえます。社交的で責任感が強いのは、長男、長女という立場の影響を受けているから。面倒見のいい部分も似ているので、お互いに困ったことがあればすぐに駆けつけてくれます。

一緒にいて自然体でいられるのは、O型の中でも長女が一番でしょう。


O型長男×O型女性② O型次女(中間子)との相性

O型の中でも、お姉ちゃんのいる次女はテキパキと積極的に行動を起こし、相性もいいでしょう。O型長男の彼氏をグイグイと引っ張っていく一面も。

O型の男性はコミュニケーション能力が高く、人から頼まれると断れない性格なのでストレスを抱えていることも多く、その時にO型次女が話を聞いて癒やしてくれます。

しかし、O型次女の悪いところは「私がしっかりしないと」という気持ちが強くなり、踏み込みすぎてしまう場合があるので注意が必要です。


O型長男×O型女性③ O型末っ子との相性

非常に相性のいいO型末っ子は、甘えるのが上手なだけでなくO型長男の彼氏は兄弟の扱いには慣れています。そのため、お互いが良い関係を築いていけるでしょう。お兄ちゃんのような存在で、一緒にいて楽と思えます。

末っ子特有の自由奔放な部分が長男からすると羨ましく感じる部分でもあり、そんな自由奔放さの魅力に自然と惹かれてしまうのです。


O型長男×O型女性④ O型一人っ子との相性

同じO型でも相性はイマイチ。O型女性の一人っ子の自由奔放さがありつつ、コミュニケーションがあまり上手ではないため距離を縮めるのに時間がかかります。

一度仲を深めれば、長く付き合うこともあるでしょう。

しかし、元々束縛が嫌いな自由人であることから恋人になったとしても、彼氏の密なコミュニケーションに嫌気が差すことがあるかもしれません。


【O型長男×B型女性の相性】

O型の彼氏とB型の彼女の相性は総合的に見て一番いいといえる関係です。根っからのマイペースで自由奔放なB型女性を大きく包み込んでくれるのは、O型の彼氏ならでは。

B型女性の気ままさと大雑把さは、どこかO型男性と似ている部分もあり、気が合いますよ。

【参考記事】はこちら▽


O型長男×B型女性① B型長女との相性

O型彼氏とB型長女の相性は抜群。長男、長女ということもありお互い面倒見がよく気配り上手です。しかし、B型女性は指示されることを嫌いすぐに怒り出す短気な一面も。

彼氏から何か指摘されると「ムスッ」とすることも多く、どこに怒るスイッチがあるかわからない彼氏はヒヤヒヤすることもあるでしょう。面倒見のいいO型彼氏と、指摘されるのが嫌なB型女子ですが、どちらも結婚願望は強いので、スピード婚になる可能性もあります


O型長男×B型女性② B型次女(中間子)との相性

明るく誰にでもフレンドリーに打ち解けられるB型次女との相性は、イマイチかも。O型は嫉妬深いところがあるので、誰にでも愛想よく振る舞う彼女に耐えられないと思うことがあります。

女性からすればただの友達ですが、スキンシップも多く彼氏からすると「浮気しそう」と常にヒヤヒヤさせられることも。ケンカが絶えずお互いに疲れてしまうかもしれません。


O型長男×B型女性③ B型末っ子との相性

小さい頃から可愛がられてきた末っ子との相性は、まずまずでしょう。O型の彼氏からすると付き合った当初は、B型彼女のマイペースさや自由奔放さが魅力的に映り、羨ましく感じることも。

しかし、付き合いを重ねていくとB型に多いマイペースさを発揮し「空気が読めない」と思うことも増えていくことも。そのため、自然と距離が空いてしまうこともあるでしょう

B型彼女の自由奔放さやマイペースさを面白いと思えて愛せる人とは、長くいい関係を続けられます。


O型長男×B型女性④ B型一人っ子との相性

O型長男との相性は意外と良いでしょう。B型女性は元々マイペースさはあるものの、そこへプラス一人っ子が加わるとおっとりさもでてきます。

しかし、自分の中で芯は持っているので、頑なに意見を変えようとしない頑固な部分も。ケンカも好きではないため、基本は平和に過ごそうと尽くします。

彼氏からすると、おっとりさと芯の強さというギャップに惹かれ彼女の魅力に引き込まれ長く付き合うでしょう。


【O型長男×AB型女性の相性】

優しいO型長男とクールなAB型女性との相性はイマイチかも。ロマンチストな部分を持つO型男性と現実的なAB型女性は男性が振り回されることが多いかもしれません。

でも諦めないで。AB型の気分屋な部分を理解することで、ベストカップルになる可能性もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


AB型女性の相性① AB型長女との相性

AB型の長女との相性はまずまず。O型長男が彼女とべったりと過ごしたい時でも、「今日はそうゆう気分じゃない」と彼女の方がピシャリとしてしまうことも。女性は一人でいることを好むので、彼氏が寂しい思いをすることも多くあります。

彼のことが嫌いな訳ではなくAB型は気分屋ではあるものの、好きになった相手には一途に思い続けるので、相性は悪くありません。


AB型女性の相性② AB型次女(中間子)との相性

O型との相性はいい関係を築けます。AB型の次女は大人しく、社交的な彼氏がリードする形になります。AB型の次女は普段は大人しいものの、ケンカをした時はいつまでも根に持っているので注意が必要です。

家族が大好きなところはお互いに共通している部分でもあるので、結婚したら家族が第一優先の素敵な家庭になるでしょう。


AB型女性の相性③ AB型末っ子との相性

AB型の末っ子との相性はイマイチかも。末っ子の甘えん坊で最初は「可愛いな」と思う部分も次第に、彼女の負けん気の強さが現れ、彼氏がついていけなくなることも。平和主義でコミュニケーション能力の高い彼氏からすると「そんなに意地はらなくてもいいのに」と思う場面も多く、彼女を理解できなくなる場合もあります

AB型はロマンチストな部分があるので、誕生日や記念日にお互いにサプライズし合えば、長くいい関係を築けるでしょう。


AB型女性の相性④ AB型一人っ子との相性

O型長男との相性は微妙。一人っ子特有の気ままさと、ミステリアスな部分のあるAB型が加わって、彼女が何を考えているのかわからないと思うことも。AB型の一人っ子は感情表現が苦手なので、相手への気持ちも表現が上手くできません。

そのため、彼氏からすると「本当に俺のことを好きなのかな?」と疑ってしまい、お互いがすれ違いになってしまう可能性があります


O型男性へのアプローチ法は?O型長男の落とし方3つ

O型男性はみんなに優しため、一体どうやってアピールすればいいの?と思っている女性も多いのではないでしょうか。ここからは、優しくて面倒見のいいO型男性に有効な落とし方を3つ紹介します。

すぐに実践できるものばかりなので、試してみてくださいね。


落とし方1.「〇〇くんだから話すんだけど」と秘密を打ち明ける

O型男性の落とし方として、「2人だけの秘密」といった特別感を出すのがおすすめ。頼られるのが好きなO型に特別感をプラスすれば、「この子は俺に気があるのかもしれない」と感づいてくれます。

優しい男性だからこそ、周囲から頼りにされることも多いですが、あまり頼りすぎると嫌がられるのでほどほどに秘密を打ち明けましょう


落とし方2. デートで行きたい場所を自分から提案する

優しくて、面倒見のいいO型男性は、基本的にデートの場所を自分で決めるのは苦手です。O型は人当たりが良いですが、優柔不断な部分があります。

そのため、デートの時は女性からグイグイ引っ張るのがおすすめ。女性が多少ワガママなことを言っても「しょうがないな〜」と言いつつ面倒を見てくれます。

落とし方としては、「◯◯君とは△△に一緒に行ってみたいな」と甘えるとさらにいいでしょう。


落とし方3. 話を聞き、共感してあげる

O型男性は基本的に自分のことが好きなので、話題も自分の話が多いことも。落とし方としては、相手の話を聞き「すごいね」「そうなんだね」と相手の話を聞きましょう。

そうすることで、「この子と話していると楽しい」と感じ、他の人よりも印象深くなります。O型男性にとって、聞き上手な女性は一緒にいて心地いい人となるのです。

【参考記事】はこちら▽


O型長男の心を掴んで恋を叶えてみて。

O型男性との恋愛を成功させるためには、まず相手を頼ることが一番のポイントです。「あなただから頼りにしている」ということが分かれば、男性もあなたのことを少しずつ意識し始めます。

O型男性はみんなに優しいので、本命が分かりにくいですが今回紹介したアプローチ方法を上手に取り入れて、気になる彼に積極的に使っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事