【O型×長男】性格の特徴と恋愛傾向から分かる“相性のいい女性”とは

あやな 2022.06.13
O型長男の男性ってどんなイメージがありますか?本記事では、O型長男の基本的な性格の特徴や恋愛傾向、脈ありサインをご紹介!さらには、長女/次女/末っ子に分けて恋愛相性の解説と、O型長男の落とし方をお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

O型長男と相性がいい女性のタイプを紹介!

O型長男の特徴

O型長男の男性のことが気になるけど、「一体どんな性格なんだろう?」「どんな人が好きなんだろう」と気になっている女性は多いのではないでしょうか?

大雑把なイメージが強いO型ですが、実は社交的で責任感が強い一面も。

そこでこの記事では、O型長男の性格や恋愛傾向、気になる彼の落とし方について紹介します。片思い中で、O型長男の落とし方が気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。


O型長男の基本的な性格や行動の特徴を解説!

O型男性の性格は大雑把なイメージがあるけど、「本当はどうゆう性格をしているの?」とO型の性格について詳しく知らない人も多いでしょう。ここからは、O型長男の性格や特徴について紹介します。

大雑把なだけではない、意外な一面を持つO型を知ることができますよ。


O型長男の特徴1. おおらかで柔軟な考え方を持っている

O型長男の特徴は、元々朗らかな性格ではありますが、そこに長男ということも重なって人に優しい性格が特徴。そのため、仲間や兄弟から慕われることが多いです。

弟や妹の面倒見がよく、考え方が偏っていないのでコミュニティの中でも調整役を任されることも多いでしょう。

O型は自分に厳しい一面はありますが、基本的に他の人には優しすぎる部分を持っている男性です。そのため、友達や彼女からお願い事をされると「嫌」と断ることができません。

【参考記事】はこちら▽


必要であればリーダーシップを発揮し、まとめ役になることも。

O型長男は、自分からリーダーになることは滅多にありませんが、意外とリーダーの素質を持っているタイプ。長男特有の責任感の強さがありますよ。人当たりが良く、人から好かれるタイプなので、いざという時はリーダーとしてチームを引っ張る役目になることも。

控えめではあるものの、しっかりした性格で頼りになる優しい兄貴として周囲から慕われます。


O型長男の特徴2. 社交性があり、交友関係が広い

人当たりの良いO型長男の男性は、人見知りをしないので初対面の人でもすぐに打ち解けられる社交性の高さが魅力です。自ら積極的に人に話しかけるので、友達も多く、常に男性の周りには仲間がいるでしょう。

友達や仕事仲間から誘われれば、基本的に断ることをしないので意外な人と繋がっていたりすることも。明るい性格が人から好かれる特徴でしょう。

【参考記事】はこちら▽


O型長男の特徴3. 責任感が強く任されたことは必ずやりとげる

O型のイメージは「大雑把」という印象を持っている人も多いですが、長男の場合はしっかり者で人一倍責任感が強いのが特徴です。

小さい頃から弟や妹のお手本になるように育てられてきたので、「自分がしっかりしなければ」と無意識のうちに思っています。

仕事でもプライベートでも、一度任されたことは途中で投げ出さず最後までやりきる性格の持ち主です。


負けず嫌いで闘争心が強い一面も

おおらかで明るいO型の長男は、優しいイメージがありますが実は意外と芯の強い部分があります。柔軟な考え方ができる一方で、プライドが高く妥協を許しません。

そのため、自分がライバルと思った相手には負けたくないという気持ちが強く心にあるのです。

表情にはあまり出さないものの、闘争心に火が付いている事が多いです。


O型長男の特徴4. おしゃべりで自分の話を聞いて欲しい

人と積極的に関わることが大好きなO型の男性は、周囲の話を聞くことが大好きです。しかし、O型は意外と自分のことを認めて欲しいという承認欲求があります。

O型は、人当たりが良いので聞き役が多いですが、それと同じぐらい実は自分の話も聞いて欲しいと思うことも。

そのため、隙きあらば自分の話をしたいと思っているのです。特に女性には自分の話を聞いて欲しいという傾向が強く、「うん。うん」と聞き上手な女性を好みます。


O型長男の特徴5. 面倒見が良く、部下や後輩から慕われやすい

O型長男の男性は、弟や妹がいた関係で誰にでも優しく接します。しっかりした一面があるので、年下から「◯◯さん助けてください〜」と慕われることも多いです。

周りからの信頼も厚く、コツコツと努力するその姿に部下も信頼しています。人に気遣いができるO型長男は、仕事でもプライベートでも常に周囲に人が集まる人望の厚い人間です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:兄弟構成によっても違う!O型長男にも4つのタイプ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事