彼氏が冷めてきたサイン6つ|気持ちを取り戻して“別れを防ぐ方法”を紹介

椎名ゆり 2022.06.19
「最近、彼氏の気持ちが冷めてきた」と悩んでいる女性へ。今記事では、彼氏の気持ちが冷めてきた時の兆候やサインから、原因や挽回する方法まで詳しくご紹介します。さらに、カレの気持ちの確かめ方も解説。彼氏とこれからも一緒にいたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が冷めてきた兆候を知りたい女性必見!

彼氏が冷めてきたサイン

彼氏の態度が冷たくなったり、行動が前とは違ってくると、「もしかしてフラれちゃうのかな?」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏が冷めてきた時のサインや、冷めてきた理由を徹底解説します。

また、彼氏の気持ちの確かめ方や挽回方法もご紹介するので、「彼氏が冷めてきたかも…?」と悩んでいる女性は、ぜひ読んで参考にしてみて下さいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

当てはまったら要注意!彼氏の気持ちが冷めてきた時のサインや行動とは?

彼氏が冷めてきた時の兆候やサイン

「最近、彼氏の行動が変だけど、これって冷めてきたってこと?」と不安になったら、まずは、彼氏が本当に冷めてきたのかどうか、チェックしてみましょう。

LINEや普段の様子から、冷めてきたサインを読み取ってみて下さいね。


冷めてきたサイン1. LINEの返信が遅くなる

本当に好きな相手には、いつまでもLINEのやり取りを続けていたいし、即レスを心がけるのが男性の特徴。もし、LINEの返信が、前に比べて遅くなったなら、それは冷めてきたサインかも。

具体的には、LINEを送っても24時間以上返信が無いようなら、彼氏から「別に彼女とLINEしても楽しくない」と思われている可能性があります。


マメだった彼氏が、平気で既読スルーをし始めたら冷めてる可能性が高い

「今日会いに行ってもいい?」といった質問文にも既読スルーをするようなら、「質問に答えるのすら億劫。」と考えている可能性があります。

付き合いたての頃は、1日に何回もLINEのやり取りをしていたのに、今は既読スルーされるなら、それは、単なる連絡不精ではありません。あなたに冷めて、LINEが面倒くさいと思っている証拠ですよ。

【参考記事】はこちら▽


冷めてきたサイン2. デートの頻度が減る

彼氏が冷めてきた時の兆候やサインはデートが減る

もし、仕事や体調不良といった特別な事情も無いのに、デートの回数が減ったなら、それは彼氏があなたよりも優先したいことができたということ。

「彼女と過ごすよりも、趣味をしたい。」「友達と遊んだ方が楽しい。」と思っているので、あなたの優先度がどんどん下がってきているのです。彼氏の休日に、彼氏とデートできなくなったら、冷めてきた兆候と言えるでしょう。


デートへ行けたとしても、以前に比べて適当なプラン決めをしている

恋に夢中な時は、遊園地やクルーズ、ゴージャスディナーなど、あの手この手で彼女を喜ばせようとするのが男心の特徴です。

しかし、急に「デートはラブホでいいよね。」「近所のファミレスにしよう。」など、対応が適当になってきたら、それは以前に比べてあなたに対して燃え上がっていないということ。

「冷めてきた彼女に対して、お金も時間も使うのはもったいない。」と思っている可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


冷めてきたサイン3. そっけない態度をとるようになる

話をしても、軽くあしらわれてスマホに夢中になっていたり、適当に聞き流されたりするなら、あなたへの興味は既に失っているということです。彼にとっては、彼女と会話のキャッチボールをするよりも、目の前のスマホゲームの方が大切。

「彼女の話なんて下らない。早く終わらないかな...。」と上の空で聞いているので、態度がそっけなくなるのが冷めた男性の特徴ですよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

冷めてきたサイン4. 彼氏が些細な事で怒ったり、イライラしたりする

彼氏が冷めてきた時の兆候やサインは些細な事でイライラする

イライラした行動をとるということは、彼氏はあなたのことを格下に見ているということ。「俺がイライラした結果、彼女を怒らせても構わない。」と思っているのです。

例えば、会社の上司や付き合いたての女性に対しては、怒りをぶつけたりはしませんよね。彼女に冷めて、「どうでもいい。」と思っているからこそ、イライラした態度に出るのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

冷めてきたサイン5. 愛情表現をしなくなる

冷めてくると、「○○ちゃん、好きだよ。」「かわいいね。」といったことを言わなくなるのも特徴です。

男性は、心から彼女のことを好きなら、自然とそれを言葉と行動で表現するもの。何も言わなくなったということは、気持ちが無いということです。

「私のこと、好き?」と聞いてみて、適当にはぐらかされるようなら、アウトでしょう。


手を繋ぐなどスキンシップをとらなくなる

男性は、本能的に、「好きな女性とはいつもイチャイチャしていたい。」と思うもの。手を繋いだり、キスをしたり、肉体関係を迫ったりと、好きな彼女に対しては積極的にスキンシップをとります。

キスをしてくれなくなったり、お泊まりデートの回数が減るような対応をされるなら、冷めてきた兆候といえるでしょう。

「彼女といてもドキドキしない」と思われているかも。


冷めてきたサイン6. 誕生日や記念日のお祝いが適当になる

彼氏が冷めてきた時の兆候やサインは些細な事は記念日が適当になる

男性は、狙った女性や大切な女性にはお金をかけてアピールします。誕生日や記念日も、素敵なプレゼントを用意して万全の対応をするもの。

しかし、冷めた女性に対しては、「お金がもったいない。」と感じます。今までは、ジュエリーやバッグをプレゼントしてもらってたのに、急に雑貨や実用品といった、安くて簡単に手に入るものに変わったら、冷めている特徴と言えるでしょう。


▷次のページ:何が原因なの?彼氏の気持ちが冷めてしまう理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事